スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゲームメモ9月 

薄型PS3発売しましたね。 でも余り話題になってない?
新型PS3、本日発売! 秋葉原ではPS3用ソフト『ガンダム戦記』の発売イベントも (電撃オンライン)

後、ローソンのロッピーでFF13の予約が9月9日の10時からで、価格は8,240円との事です。
(情報元:FF7AC reunion様 Thanks!)
…やっぱり高めい^^; でも12の原価より安かったんですか…
ロッピー、カタログの今月号方貰ってきたのでざっと見ました。 光の4戦士やDDFFUT等がありますが、FF13についての事は、こちらにはまだ無いようですね。
20090904002124.jpg


後は個人的に気になる情報を、メモ変わりに纏めてみた。

『ドラゴンクエスト』は藤子不二雄? 堀井雄二氏が語る“国民的ゲーム” (ファミ通.com)
発売前は色々叩かれていましたが、新しい試みが受け入れられて良かったと思ってます。
…私は9やる気ないですが…f^w^;
でも、2週間前のファミ通の特集で分かりましたが、FFよりずっと幅広い層に受け入れられてますな。
だから、受け入れられれば売れるんですよな…
マア、FFは昔から天野氏のイラストを起用する時点で、それなりに高年層向けなんでしょうが。

『FFXII』の崎元氏が自身の経験をもとに若いゲームサウンドクリエーターへアドバイス (ファミ通.com)
崎元氏のBGM好きだから興味がv この記事書いている時、丁度2の曲聴いていたりする^^

『ロード オブ ヴァーミリオン II』が10月27日より稼働開始!!(電撃オンライン)
『ロード オブ ヴァーミリオンII』使い魔カード「PRオーディン」を5名にプレゼント(ファミ通.com)
今はめっきりやりませんが、FFキャラの参戦とかでさりげなく気になってしまう…^^;
所で、PRオーディンのイラストは天野氏のではない?

ジグソーパズルに、ぬいぐるみ、『モンハン』アイテム続々!
一番くじが気になるな… 1度くらいはやりそう^^;


後、TGS09でスクエニのクローズドメガシアターが無い事について、
前にこんな事を書いたのを思い出して、あくまで個人的な考えで更に書いてみた。

まあクローズドって最初は盗撮防止目的が強かったんでしょうが、限られた閉鎖空間でやる事で、
メーカー的に、
野村氏関わる作品の“限定力作映像発表会”的な独り歩きが強くなってきた気がするとね。
遠方からもわざわざ見たいものを見に、より多くの人が来るイベントなんだからより多くの人が見れる配慮されているならいいのですが、
その逆の方を行き、内容にこだわり放映時間も長くなり、椅子を用意することでシアター内部も限られ、見られる人が限られる始末。
“限定”を付けたのもこの事からよ。

その上混雑を最初に済ませようと、とっとと整理券配布して、遠方や都合で早くから来れない人が確保するのは困難に…
というか、泊まりがけで早くから並ばないと見るのも難しい現状で、
メーカーの意思と、イベントに来る来訪者の立場や望みのズレがあるんじゃないかと気にした事。

…やっぱりクローズドは無くて良い罠(ヲ)

前の『雑誌祭 byファミ通No.1082‏』でも言ったように、最近映像公開から発売日までかなり時間掛かることもあり、
発売するまで、関心が冷める人だっているだろうに…

本当、発表・放映するならせめて発売日のメドが立っている段階でして欲しいですよ…^^;
それより、より多くの人に体感・視聴できる形式の方がイベントとしていいのでは?
今回の会社方針は、少し前から続いたその流れを変えてくれるという所でも、好感持てます。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1003-0a7ae68c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。