スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ファミ通No.1084 FF13の事 

発売日の発表以外、今週のWジャンプにもありつけず、詳しい情報はこれで初見です。
KHBbsのムービーとかFBS スッキリ!!の動画見たり、情報調べて又遅くなった…^^;
マレフィセント、時間枠からもいろんな意味で大活躍な感じですねw(Bbs)

FF13、開発進行度は90%か。
アマゾンのランキングでは、既に一位!
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

何だかんだで、システム面だけでも期待出来て来ますね。
全般変な表現とかありますが、ざっと情報の感想を。

オプティマシステム面白そうです。
FF12のガンビットのような、オートとマニュアル操作が混ざったシステム好きだったので、をやってみたくなります!
が… 慣れるまで戸惑いそうですね…(^-^;
名称も作品に合わせてか、全部横文字になって年寄りには判りにくそうつうか。(お)
この感じだと、殆どの馴染みあるアビリティも横文字になってそうな。
少なくとも“ブラスター”はクアールの技に非ず(何)
その逆を行く、古いシリーズならではのアビリティ名平仮名だったりするのが、外伝の“光の4戦士”で良い具合に対比判りますよなぁ…

難易度も高そうですが、ブーストアイテムという抜け道も用意されてるのが好感持てます。
苦手な人には、本当に苦手そうな気がしますしね…(^-^;

ライブラは本当使い道ありそうですね。
地味な魔法が重要になるとの事で、
人によっては余り使わない補助や状態異常効果の魔法、やれる事は要フル活用したくなるゲーム性であって欲しいです。

それにレベル低時に行く所でも、全て敵が弱い訳では無いとの事。
FF5や12のエレメント系みたいに地雷的な雑魚でも居るのか…?w

後、雑魚が凄い数出てくる模様。
ワ~イw 久々にワラワラバトルに冷や冷やしそうw(ヲ)

とにかくゲームとして、面白い事を敷き詰めてくれていればヨシ!!(何)

他。
サッズの息子。ドッジという名前ちょっとどうなんだろう…
前回の情報では、ヤーグの髪型も落ち着き無くてどうかと思ったけど…(^-^;

ワケありげな親子ね。アフロは遺伝?
しかし、チョコボの雛が観光地のお土産に売ってるのか!? この世界は…
…だって、鶏と違ってデカくならない…?
それとも13のチョコボは鶏サイズ止まりだとか…(ヲ)


しかし、メンバーズ今回も仕事早かったですな。マイページスキンも用意しておりまして。
でも、相変わらずディシディア1のスキンは譲らない…(殴)
UTが出る際、新しいスキンを期待してる異端児でした(^-^;

東京ゲームショウは毎度の事ながら行けるか解りませんな…
迷っている事もありますし…。
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1006-0d885b60
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。