スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ファミ通No.1084  続‏(光の4戦士他) 

情報サイトへのリンクはファミ通.com 毎回時間無いので一つに絞っているっす^^;
見過ごした事、気になることを含め…

『ファイナルファンタジーXIII』のバトルシステムを公開

PSP goをいち早く体験! 東京ゲームショウ2009のSCEJブース出展情報
SCEブースにKHBbsとFF13の出展があるようですねw

後、光の四戦士の情報もあったのに、すっかり見落としていた…f^_^;
主人公たちの力を彩るクラウン 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
ジョブについて色々触れられていましたね。
メンバーズサイトのクラウンクイズ4回…見事にスベッタなあ…(汗)

てか『武道家』ってDQかよっ!
従来のFFジョブには全く無かった… と…思う…

古いFFを意識しているようで、今までのジョブ何か違う呼び名にしたり、DQぽいの混ぜたり(お)してますよな…
外伝故にか?
個人的に、そのままの名前使ってくれた方が、懐かしさと親しみ感じて良いんですが…(^-^;

獣使い羊じゃないし(笑) というか怖いなよアレ…;;;
黒魔道士の顔黒なんてもんじゃ無いぜ…(謎)

記録士は『歩数ダメージ』とか使いそうですね。歩数記録があるなら…(^-^;

あ、5回目も出題していますね。これは既出ですねw


個人的にはFFCCクリスタルベアラーも気になっている作品。
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』広大な世界を冒険
グラフィックと世界観もいいし、面白そうなんで、頑張って欲しいと思う。
が、持って無いWiiでなくても、他のゲームがあるから購入まではしないでしょうが…(^-^;コラァ

…ですが…

プロデューサーの河津氏には今だに、「FF12をなんでこんな作品にした!?」
的な悪印象あんです…(ヲ)

12のシステム好みだし、シナリオ展開もう少し良くすればより良い作品になると思うのに…

これも評判のせいか…?
DDFF発売前でも12の登場可能性が危うかったり、なんか省かれがちな扱いを感じる…
…DDFFの発売前はその事で、かなりゴネていましたよな…(^-^;

今や、DDFF創作関連の個人サイトで、シャントットまで扱ってガブラスだけ省かれているのをたまに見かけると…
…結構凹むんですよね…(┬┬_┬┬)

ま、これは仕方ない事ですが…

以下、12の出来について鬱憤入っていますので、分けます…。 


アルティマニア持ってないからどれだけ関わっているか知りませんが、
12は貴重なアイテムを低確率で出すレアモンスターやトレジャー(=宝箱。貴重なのが入っているものは、出現する事自体がかなり低確率)
を散漫させ、求めようとすると膨大な時間掛けさせる…
トレジャーの復活は最初便利かと思いましたが…

考えれば、レアモンやトレジャーの追加ってシナリオを盛り上げるイベント作るより、手間的にもずっと楽ですよね。
ぶっちゃけ、そんな楽事だけでプレイ時間掛けさせようとする流れって許せないんですが。

インタ版にはトレジャー出現→入手自体かなり低確率で、更に透明表示。
でも威力は凶悪な隠し武器が存在して、それを動画サイトで見ましたが、
武器自体も透明で、装備キャラはそれを持つポーズ取るだけ。
つまりその武器のCGを用意する必要も無いという…
正直…

手抜きでプレイヤーを振り回すのはいい加減にしろ!

FFナンバリングタイトルであるんだし、そこは事をもっと弁えて作ってほしかったし。
その分13には期待していますよ。スタッフを見てもw(^^;

…脱線失礼…f^^;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1007-badee39b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


