スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

久々 

お久しぶりです…
理由は色々ありますが、忙しさと中途半端な事を済ませようとしていたら、なかなか進まず
かなりサボり気味になってしまいました(^-^;
一度サボると結構面倒臭くなって蔓延しかねるものですね…(汗
多忙な時期でまた不定期になりかねないし、元々くだらない事しか書いてないですがw
左カラムのリンク欄にも書きましたが、不適切に感じたらリンク切って構いません。
嫌われ者の癖に、周りにどう見られるかが気になって、血迷う所もりますので…;


後はサボリ中で気になった事。 情報リンクは時間無いので全てファミ通.comのみから

友だちといっしょにマルチプレイを楽しめる『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
発売日近づくな… キャラとクラウン被ったら正にドッペルゲンガー状態w

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』でディズニーキャラクターなどの仲間とリンク!
FF13と共に来週情報がでるようで。
雑誌買ってじっくり堪能したい主義なので、フラゲスキャン画像はまだ見ていませんが。
3人の師匠が、FFの生みの親である某方に似ていると話題になっていますねw


任天堂がマジコン業者に損害賠償を請求
マジコンはもっと早くから取り締まって欲しかったですね…
なんせ、DSソフトは親が子供にと、罪意識も無く平気で手を出してる現状だし。
任天堂機種に関わったサードパーティが迷惑です。
罪意識を実感させる為にも、利用者に対しても厳しく取り締まって欲しいですよね…
まあサードも質の良いゲームを…
それならDSの普及率のみで判断しないで、DSよりPSPで…
という考えに行き着いちゃいますがね(^-^;

で、これだけは引っ掛かるんですな。(長くなるので続きに)


DQやポケモンといった人気ゲームは対外1ソフトに1データしか保存出来ない仕様は
ゲームボーイから相変わらずなんですよね。
作品の構造でそうなるのは仕方ないのですが、
兄弟や親子で同じソフトをしたくても、一本では不可能で、
親の立場からして、一つ5千以上のソフトを人数分揃えるのも考えものでは?
人気ソフトは中古でも値が下がらないし。
それで、親がマジコンに手を出そうとする気持ちも分からなくはない。

そもそもDSに関しては、初期型・LightにGABスロット。
DSiにはSDカードスロットがあるので、
そこを利用してセーブ用のメディアを使えるようにする事って、技術的に可能じゃないかと昔から思っていましたが。
その方が便利だし、セーブメモリーが無い分ソフト容量のが若干増えるんじゃないかと思うし。

でもそうしないのは、初代ポケモンの売上で1ソフト1セーブのみに味を占めて、
人気ソフトをより売りたい為に、その構造にし続けたと思えてしまうんだな…
その手の人気ソフトに関して以前から、親から人数分揃えなくてはならない事に対しての批判意見もあったのに…

それに、最近出たポケモンの金銀リメイク版のこの特典。(公式サイトです。)
いかにも、購入者の足元を見ているようで、どうよ?

任天堂ってよく見ると、何か自分のメーカーの事だけしか考えてない所あってな…

サードパーティもハード普及率で判断して、安易に任天堂機種に参入しないで欲しいなあ…
作りたい作品に見合ったハードでいい作品を作って欲しいと思いますよ。(なにこの話の折れ)

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる
久々のツクールシリーズですねw
ただDSはタッチスクリーン利用次第で作成効率はよさそうですが、保存容量は限られてそうですね…
やっぱり外部メモリーだったなら…
関連記事

[2009/10/16 02:07] 雑記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1018-5475942f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。