スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

勢いづけたいのは分かる。でも相変わらず… 

最近気になった事で、昔あったFFのトレーディングカード、
FINAL FANTASYアートミュージアムが、また“改”付けて
FF13のが発売決定というの。
ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOXファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

何だか懐かしい逸品ですね。
でも、今回出るのは13のだけなんですよね…(^-^;

更にこのパッケージデザイン、シリーズのタイトルを表示見ていると、ある事が分かるんですよね…
相変わらずの愚痴っぽくなるので詳細は続記事にて。


私も昔あったのを集めて、そのまま残してありますが…
1パックが高いし、結構ダブってきたので直ぐ嫌になっちゃったんですよね~f^_^;
当日は稼いで無いので金欠だったし…

でも当時集めたのは取っておいてあり、今改めて見るとまた集めたくなって来てしまった…w
最近古いのにも関心ありますしねw
大体こんなのです。
どれが何弾かは覚えてない。 確か2弾までは手に取ったかも…
タイトルロゴ、天野イラストやゲーム用イラスト、
GCイメージとかムービーのワンカット等が纏められ、裏には解説もあったりで。
EDのスナップを纏めたカードもありました。

今や、古いのも再販して欲しいと思う…^^;  今だったら箱買いしますよw(お)
最近はそっちばっかりに気が行ってすみません…(_ _;)


後は取り扱い作品について、不満発言になります…
まあ元々嫌われ気質のある私の意見なので注意して下さい。


かつて、このシリーズはセブンイレブン限定のX-II迄扱っており、

次は13…?

パッケージデザインにも、2作品のタイトルが抜けている…
…それだけで激しく落胆するですが…;

FFシリーズを纏めて綴る品であるのに、また11と12を省くんですね…
どうせ仕方ない点もあるし、大人の事情とか付き纏うんですが、

何か気分悪っ!(°д°
12に関しては好きな事もあるというか、この作品も色んな大人の事情が付き纏い、
松野氏が最後まで関わってくれたなら…
とか、設定活かしたりシナリオ等もう少し磨ける所を磨けばもっと良い作品になったかもしれない…
とか、残念な点が目立つ作品なのもあり…

嗚呼、本当12が気の毒に感じる…;


今回ので全63種類。発売間もない13からどんな感じでピックアップされるんでしょうか…
シナリオ関係も一気に加えるとか?
まあ、13関連って本当メーカーが推していますよね。
プロダクツ類も早々用意しておいて。

…どうせなら11、12からも多少混ぜて、2・3弾ぐらいシリーズ化させて出せよと思った。(ボソッ)
13とは違った中世のような世界観なので対比が出るし、使えるビジュアルはあると思う。
12は吉田氏のイラストとか、設定画とかダンジョンのビジュアルとか見てみたいしな…


あと最近、天野シロ先生が456のキャラ描いたら可愛いし似合うだろうな~
思った。
当時の制作スタッフは本当に分かってない!!(ヲ)
(by DQ&FF In いただきストリート)


まあ… ディシディアFFみたいに、もっと隔てなく扱って欲しいという思いが昔からかあるというか…
スクエニ、いやスクウェアの頃からSFC以前の作品と、ゲーム性の問題で11を、評判の関係で12を
『どうでも良いもの』と見なしているようで何かね…
4はそれなりに展開ありますが。

また、キャラクターデザインに野村氏を起用しているかいないかでも、大きく判断していそう…
イベント時、クローズドメガシアターで分けられたり、発売前の13の推し具合からもね。
9はPS時代のにしては若干扱いが薄い点もあるし。


ディシディアみたいに分け隔てなくシリーズを扱う作品、またあって欲しいです。
公式が冷たい(お)そんな中、某動画サイトで最近こちらこちらのシリーズに嵌まっています。

ベースの作品に合わせて、各作品のネタも上手に纏められ、凄いとしか言いようが無い…
知っているネタが出て、キャラが共演する話しは見ていて楽しw
ベースの作品と、それなりに多くの作品をやったことある人は楽しめる内容だと思います。

○○νてのにも興味ありますが、これは2をクリアしてから見ようと思う。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1020-db9c86d0
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。