スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FFクリーチャーズについて思う(最初にちょっと追記) 

最近、忙しい中こつこつ色々書き溜めて入る事多くて、更新ままらなないですみません…
いつか大量放出するかもしてません(謎)
FFT「星の調べ」やプレステのゲーム関連イベントとかも色々あったけろ…
どのみち休み取れる状況じゃないし、付いていけてない状況…f^^;

ロマンシング・サガが任天堂VCで配信されますが(任天堂)
これもシリーズ続けて出るのかな?
で、FFは5以降何故出ない!? 本当色々気になってくるんですが^^;
後、あのデカイDSがウケ良いのが理解できない…w 解像度上がるならいいんですがね…

KHBbsの限定同根版は相変わらず人気あって入手難しいようですw
人気あるんだから販売数増やせよと相変わらず思いますが^^;
後、KHBbsはディ●ニーの著作権厳しさからダウンロード販売無い事が気になったて…
だからgoとの同梱は実現しならなかったのかね…?
ゲームのダウンロード販売が見られるようになった中、KHシリーズの今後として気になります。


FFクリーチャーズ改、迷いながらもやっと箱で予約しました…。
FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOXFINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOX
(2009/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
全体的に欲しいラインナップだし、全てフルカラーなだけでもいっか。

色々言っておきながら(汗
一緒にFF13のアートミュージアム改 も予約しようとしたら、2月25日に延期したようですね。
ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOXファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX
(2009/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ゲーム内容をなぞるのもありそうだから、以前の発売日は早すぎるかとも思った矢先だね…


それと少し前、買取り屋でアルティミシア&グリーヴァを購入しました。
何時の事だったか… この記事も色々書こうとして投稿タイミング遅くなってったんだよっ(汗
いつ買ったのだ!? 一緒に入手したモン

…これでも、無謀にも、フルカラーで出なかったものは自分で塗ろうとしていたん…

しかし、実物の配色見るとやっぱり自塗りは無理かと思った…
余り着手していなかったので、買ったわ\525で  地元だから安い方かと。
それも色分けとかが細かいんですよね。肩のや模様迄もが。
ミシア様&グリ-ヴァ ミシア様はアレですが;

当日のも、この感じなら価格上げてでも全てフルカラーにしても良かったなと感じます。
シリーズが進む毎に、ボリュームも上がっていったし。

そうすりゃ塗装に走らず済んだし…(お)

まだ、中途半端なまま恒例の時間の無さで、数年間放置されたままなのが埃かぶってるんです~(汗)
中途半端組 …その一部(^-^;
バハ零が細かい上パーツ数多くて、組み立て途中パーツポロリの輪廻が続いてムカついたわw

大体、入手出来てもフルカラーじゃないのは塗ろうと思う…
購入して出なかったものは、買取り屋で比較的安いクリア版探して。
元がクリアならクリア活かした塗装も再現出来るし、メタルより望ましい。
このミシア様、頭と翼だけ着手しており、翼と頭の棘に若干クリアー掛かるようにするつもりだったの。
顔と鬣は完璧“ただ塗ってみただけ”なんですが^^; それから数年…
自塗り頭&翼 頭と翼だけ自塗りのに交換したの。
 
これでも、昔はもっと着手して、完成させたものもあるんですが…
それも数年前の事…

何とか完成組み あの頃はまだ若かった…f^_^;
付属カードや、ファンブック参考にしながら塗ってゆきますが、実物と比べると結構色違うのばかりw
中には自分の判断で、元とは違う風に仕上げるのもありますが。
シークレット以外は大体揃えていて、塗装すら着手してないものも数点…
(一応挙げると
全く未塗装:7リバースセフィロス、8スレイプニル、8ギルガメッシュ、9永遠の闇、10シヴァ、10ブラスカの究極召喚
中途半端:7バハムート零式、7ルビーウェポン、8フェニックス、8ディアボロス、8グリーヴァ、9風のワルツ3号、9アレクサンダー、10-2斬鬼王、11ラムウ、とあるシークレット
それ以外はフルカラーGetしたか、塗装済みか、持ってない)
無理っぽい…
特に9永遠の闇とか無理っぽい…f^_^; これも地元で売ってないかな…(汗)
FFクリーチャーズ改なら、塗装地獄から解放される…!(あ)

後、置場で今までスルーしていましたが、
最近の好みでマスタークリーチャーズの5ギルガメッシュ欲しいですが、これも“後の祭”り状態…(^-^;
Amazonで入荷次第メールで知らせてくれるそうなので、登録して再販の可能性を信じてますが…?


元々凝った造形物とモンスター好きで、当然FFのモンスターや召喚獣にも好いている私にとってかなり好きなシリーズです。
初代は手の平サイズだし、凝ったクリア塗装も毎回好きでしたし。
マイナーなモンスターも含め、全部欲しいと思うものよ。

初代のラインナップもプレステ以降の作品寄りでしたが、このシリーズに関しては、
2D作品のモンスター等は殆どドットグラフィック一つのみで、立体化に不向きな点も当然あります。
反対に3D作品のモンスター等は立体化前提で、形からその資料があるので必然的に選ばれやすいものと仕方無く思っていましたが、
マスターで5のギルガメッシュや6のケフカを出してくれたり、下手な関連商品よりやってくれたんですよねw(何の…?)
そんなFFクリーチャーズシリーズが大好きだ!!!

…女性としては非常に珍しいのでしょうが…

この先も、様々な作品から立体化させて欲しいす!
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1031-6bbc6ff9
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


