スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド3章 

また新しく配信されたばかりのタイミング…^^;
何気にリヴリーコルの事も載ったんだ…
『リヴリーアイランド』の大型アップデートが開始 (ファミ通.com)

久々に触れるのは、の先月は殆どKHモバイル関連自体弄ってないからです…(汗;

ここの所、年末まで出費が続くしPCも買うかもしれないので節約節約…
そんな感じで月単位で利用が不安定なのと、場合によっては直ぐ解約する可能性もあるので、
フレンド申請は一切お断りにして、勝手ながら解除もしました…
ブログ閲覧者が居たなら本当に申し訳有りません…

12月はSEメンバーズ関連ので使う方向かも…^^;

9月ギリギリで3章しましたが、もう一度したかったのでかなり空いてしまいました。…(^-^;
ハイ&ローの怪しい(←)マスクも入手出来、
溜まったポイントで憧れの機関服もGetだぜ!!
20091129002323.jpg

後、王様のアバターコスは公式擬人化だとあるときから思った(←)
20091129002326.jpg

あの世界的なスターで著作権厳しい大物キャラを…
凄いコンテンツだと思っていたら、
まさかペットドールに公式動物化まで来たとは…!(オイ)
KHメインキャラから、最近の更新で人気FFキャラも動物化されたようです。(真顔)
セフィロス烏でワロタ! だでもあれはイカの方が…ry
クラウド狼とか、レオンライオンとか解るけど… なんだかな…(^-^;
機関コウモリはなんか良いから引き取ったが…?

ミニゲーム大会は今やっても不調だね…
大富豪とかは運も関わるし、参加者のLVも上がってきているように感じる。

年寄りは大人しくマニー稼ぎに励もうか…

迷いながらも気になって、これも買っちまったし…
20091129002328.jpg ←4000M

よく遊ぶのはペアカードバトルですが、今だ2万代越せた事ねぇ~/(^0^)

リズムパレードは興味は有りますが、音出るのはやりずらくて…(汗
携帯用のヘッドフォン買えば済む事なんでしょうがね…;


既に6章配信していて、また遅いタイミングですが、コーデッド3章のプレイ記事を。
以下、長くてネタバレ有り感想


Episode3:

KHと似たようで全く構造が異なるワンダーランド。

早速ストーカーハートレスに追われているアリスを助ける、相変わらず気立てが良すぎるソラ。
そこ! トランプ兵突っ立て無いで何とかしろ!

鍵穴を見たらしいけど記憶喪失のアリス。
親切ソラにとっては鍵穴の為にも記憶戻すのは第一となりましたが、
そこへ気まぐれ猫が親切にアドバイスくれた。
いやあ本当に親切に。どうすればいいか分かりますわ。

後、黒ローブがさっきから(?)見ているんですが。
キメ台詞(?)残して去って行った。

それだけか!

アリスに中途半端な記憶吹き込むと余計な行動して(?)バトル羽目になるのねw

358で入れたような薔薇迷路登場。
兵士追って来るし、キー操作上手くしないと道につっかえて詰みます…
でも、背中通られても気付かないのにはマヌケ臭いw
ようは慣れて回避駆使しながら軽やかにすり抜けるしかないですね(^-^;
大体、こんな所が2マップあるもんな…

でっ、ハスの森、不思議な部屋、パーティー会場はこの手のマップの先にあるという…
構造は大分KHと違います。
ワードは簡単に見つかりますが、雑魚が1グループ倒さないと別のグループが断固登場しないので、VP稼ぎにくい意地悪仕様…
せっかく開けたマップなのにね。
AP足りなくなって来て、他のデバッグアビリティ付けてねえし;
そのうち入手した、Dファイアも何か使い難いし…
射撃ゲーム? アップデートするとマシになるのかな?
どのみにDサンダラと一緒に付けられないし…
デバッグアビリティ毎に様々なゲーム性があるのは面白いんですがね。

後、レッドノクターンは攻撃間隔早いし命中精度良いから困る

不思議な部屋は、入った途端周りが大きい仕様。
“高すぎて降りれない”って今更何をw (だって今まではどんなに高い所からもry)
更にラージな、ラージボディ登場!!
まあ強さは変わり無いですがw

今回は何かとヒントくれる猫が薬だけでなく、ワードもくれました(特定位置に来れたら)
とにかくやたら親切ですねw

度亜信(何か漢字にしたくなった)に話し掛けたらエリアデバッグ来た!
お前!何を呼んだ!?(呼んでない)

何かエリアがハート型してない?
時間内には消せて、ワード度亜信(?)ゲット!

迷路に入ると、今度はハートレス退治のエリアデバッグ開始!
とりあえずブロックとハートレスはグルですか?
競り上がったブロック落ちる所狙えば問題無いが、向かって降って来る棘ブロックウザいw
でも、終ると兵が居なくなるのはある意味良い事ですか?
そう結う時に限って無駄な画面切り替えを…(汗

バラの園ではバグがアーチを塞ぎ、思うように進めない。
見えるのに直ぐに辿りつけないのはもどかしいや、まあ地道に通過してない道を進むしか。
薔薇のワードやブロックに隠されたワードもありまし。白い薔薇のワードはスペード兵に必要です。
狭いから敵数によってはDサンダラ稼ぎに使えるかも。

より兵士の追尾きつく感じる迷路から何とかパーティー会場に向かうも、兎に必要な言葉が無い…
一旦出るとエリアデバッグで蛇状ブロック登場!!

迷路状の通路なぞるように移動するので待ち伏せて攻撃してみた。
すると半分ぐらいに分かれて、片方のみ攻撃するとどんどん分離してゆく。コアっぽいの倒すと、
奥ではもう半分分のブロックがせわしく動いているのにクリアっぽい。
素材も貰えたわw
兵士も居なくて儲けかとおもいきや、これで入手したワードによってまたパーティー会場に戻らんといかんのね(^-^;
兎に懐中時計でゲットし、また兵避けながら中央広間に向かうッス…;

ワード全て入手したから、アリスさんに満足いくまで全て放出(?)して
記憶を戻す。原作ある程度知る必要がある内容ですね。
そのまま王女の間に。アリスさんが兵士を脅してるぅ…。
後、黒ローブがまた見てるんですぅ…;

ハートの女王deta!
大富豪では、伊達にトランプ纏めてる存在じゃないと思った(謎)

そんな王女に対してふてぶてしい接触をするアリスさん。
裁判王女の一方的さも相変わらずだけど、アンタもどうよ
以降、アリスの笑顔グラフィックが黒く見えた。(え)

鍵穴は王女の隣の上に垂れ下がるカゴにある模様。
鍵穴目の前に引き替えしたらチャンス逃しそうなので留まるソラ。
防壁のつもりか、広間が迷宮化!
でも、何故かカゴ降ろす装置まで出しちゃった 王女。Thanks!

装置叩いてレバー壊すとカゴ降ります。もう片方も叩きゃいいんでしょ~
迷路でウザかった兵士ハリ倒そうとしたら、何気に無敵だとぉ!?
暫く様子見ていたら、壊したレバー復活してカゴも上がとるじゃん\(^0^)/

兵士避けながら、素早く2ヶ所のレバー叩いてからカゴの元に向かわねばならない。
まあ兵も結構同じ所ぐるぐる回ってるだけだしね。

カゴの鍵穴を目前にして、兵士に包囲されるソラ
でも、鍵穴に飛び込んでサヨーナラ~(つまらん)

今回のボス戦は、3Dシューティング?
最初戸惑いましたが、慣れるとロックオンで纏めて倒すの楽しw
でも、高得点獲得はきつそうですね…(^-^;
結構逃してばかりで… 得にプライズブロック。
後、穴に落ちた際、復活した先がまた穴というハメに陥ったわ。
スコアも0になるし酷い虐めじゃ。(ちゃんとジャンプ調整しろや)

画面の方向転換には惑わされるか!

ステージの区切りにで、コアっぽいブロック倒したり、
何か小さいのが後ろから来たんですが。

前から、遠近感と思わせといて(?)巨大化したトリックマスターが来ました。

そこらの刺ブロックが邪魔だったり一球のみの火の玉避けにくかったですが、
フルロックオンかますの楽しいですw

それすると、結構すぐくたばるしw


で、ランクは…
最初のスタンダードがミスってやり直して…C
次のプラウドはB…
時間無くて他のシナリオもやりたいし、アバターアイテム獲得はキツそう…

一方、メモに追記されましたが相変わらず部屋から出れないD城の三人。
モニターではソラが黒コートと対峙。
「この世界はつながった。 記憶と現実がつながった世界」
「そろそろ事実を知るべき時だ…」
といつも(?)とは異なりますが、意味深い事。
まあ一行にはちんぷんかんぷんで、ソラに後を追わせるとD城に来ちゃったデータのソラ。
後々見ると、モニターに同じ部屋が映っているのがミソだったんですねw
そして目前に現れた黒コート
黒の正体は、TGSでとうにネタバレしてたぜ\(^^;)/
ついでに今は次のシナリオ進んでるから…f^_^;

全体的にダンジョンの探索や宝箱探し好きな私には面白かったですw
構造も似て火になるものだし。
話しも面白くなってきましたしね。

クリア後に、ハートババア女王の所行ったら、
ソラにしちゃあはごまかしの口レベルUpしていた。(お)
でも話しかける時は台越しな時点でw
そういや合成ほとんどしないから失敗無いんですよね…^^;
不親切言われても(汗)
当然アリスや兵の要求に答えられないが何か…f^o^;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1033-ec8f91d4
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。