スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ファミ通No.1096 他メモ&贔屓辛口… 

FF13発売まで丁度2週間!
PS3欲しいけどTVまだ買い替える気配が無くて…;

DFFが『PlayStation Awards 2009』『ゴールドプライズ賞』受賞オメデトウ!!
後、モンハンP2ndGはやっぱりすごいですねw
“PlayStation Awards 2009”が開催、『モンハンポータブル 2nd G PSP the Best』がプラチナプライズに
PlayStation Awards 2009詳報! クリエーターが喜びのコメントを発信
(ファミ通.com)

FF13で…

知れてる事ですが…

イケメンシドの声はやっぱりグラハム(中村悠一さん)だった…!

でも実力者で一行に協力的そうですね。
聖府軍に付いているファングは、彼に信頼を持って付いているという事ね。
ナバードやロッシュより階級が高く、聖府に持つ不満というのが気になります。
鳥山氏による
騎兵隊の理想『人間の手によるコクーンの自由な統治』に関わるんですね。
コクーンのファルシは政治を監視し、聖府に助言もするんもんじゃ…
それが色々関わってそうだしね。
ウン、キャラとしては気になるポジション。
でも、主要キャラバリエーションはやっぱり白人系の若者寄りでねぇ…
シドは最後の砦かと思っていたのに…^^;(何の!?)

最後に判明された、ヴァニラの召喚獣、ヘカトンケイルってFF3の暗黒の洞窟のボス居たがな。
でも6の魔道アーマー…?
にしては腕ガトリングがオーバー気味なw
でもハデに撃ちまくったりするのは好きよw(危)

モンスターの性能も凝っていそうだし、
KHモバイルにも13キャラ登場して、発売日近付くにつれ期待感が増して来ますが、
まだCM見れてない…(^-^;
あ、エリクサーのCMは見れましたが。
ゲージですぐ分かったw HPは万単位に限界突破するのも分かるわねw

後そろそろ公式サイトの小説読んだ方が良いかな…?
JF2010特設サイトもオープンしたな。
忙しい時期なので行けないと思うが… 訪問ポイント目当…ry

しかし公式といい、SEメンバーズは表示遅いから、
メンバーズのアバターコンテンツは携帯版利用した方が圧倒的に効率良いんですよね。

表示待って他のサイト見る内にダラダラしてしまう上、公式と同時窓だと迷惑になるサイト様見る機会減るし…


後、余り意識してなかったですが、来年1月28日発売のマーベラス『リヴリーガーデン』
オリジナルリヴリーも登場!『リヴリーガーデン』! (ファミ通.com) 力入れてますね…^^;
予約特典がDS版オリジナルリヴリーになれるトランシロンカード三枚とは…
本家PC版も最近コルになってから再燃してきたんで、何か気になって来た…(^-^;
ウーパールーパーみたいなツノナデシはちょっと…ですが; 他2種が気になる…

でも、こうゆうゲーム出すならやっぱり本家PC版と連携取れたり、それを拡張させるようなのが良いよな…
いつもPSPで世話出来たら… 思うし。
本家はソネットなんだし、PSNダウンロード販売のみでいいから出してくれないかな… SCE様…!


それとジャンプ早売り情報にて、KHBbsにザックスが出るそうですが… 辛口なので追記に書きます…


ザックス自体は好きなんですが…

正直、また7贔屓か…

と感じてしまった訳で(汗;

それに、何か髪型テラと似ているよね…


Iでは、この作品ならではの独特さとKHらしさを持ったクラウドを、
IIではクラウド他一部の7キャラをKHの世界観には似合わないAC寄りのデザインにした時点で疑問を感じており、
更に、明らかに7を贔屓したようなシナリオ迄も用意して…
II自体、ディ●ニー世界の話と本編の離れが気になっていたので、そこの溝埋めに注いで欲しいくらいですよ…

7は何かと人気があるし、製作者の思い入れからそうゆう事に走りたくなるのかね?
でも、Iの段階では、KHにおけるFFキャラは、ディ●ニーキャラだと嵌らない役を補う為にゲスト登場させた感じじゃなかったっけ?
その共演が自然に受け入れられたし、FF作品自体一つじゃないんです。
多くの人に提供する作品に、作品コンセプトとズレつつある製作者“個人”の好みを混めるのもどうかと思います。
実際それに不満の声も上がっていますし、
野村氏はクリエイターとして尊敬していますが、そうゆう贔屓じみた事するから色々悪く感じる事も少なくないんですよね…

尚、ディシディアが出た後で、それにより古い作品への関心が増していることもありますが、
役の当て嵌めが可能&必要性あるなら、チョイ役でも、
それこそもっと古い作品から野村氏関わってない、幅広いFFキャラを出すようにして欲しいと思います…
様々な共演の楽しさありそうだし、触れた事ない作品のキャラを見て「この作品にはこんなキャラもいるんだ…」
みたいなアピールにも繋がり…?

例えば、隠しボスにそろそろギルガメッシュが出して欲しいと思っています。
セフィロスはもういいから…(ヲイ)

これは私個人の好き嫌いだけで述べたのではなく、
ギルガメッシュには武器収集の趣味の設定があり、FF内でも色んな世界行き来しています。
流れ着いた先でキーブレードに関心を持ち、ソラに挑みかかるといった自然な動機付けだって可能です。

でもIIの段階では、隠しボスとはいいセフィロスを出すと、それに関係するクラウドも関わり、ティファも出す事になって…
と、どのみちその前後を描く為に7寄りの展開がありがちになって…

そういったこと考えてセフィロスはもういいから… という結論にも行き着くわけで…
KHFMでコロシアムで戦う段階ではまだ良かったのですが。クラウドとの絡みも一騎打ち程度だったし。

まあ、相変わらずスキャン画像はまだ見ていないし、詳細余り知りませんが;

…ようは製作者の趣味に寄った判断ばかりはしないでね^^;
Bbsに他のFFキャラ、ハメ役に出してくれるならまだ良いんですがね…
関連記事

> 決して野村さんの独断で決まっているわけでは無い事も忘れないであげて下さい…
確かにそうですね… 一方的な風に語ってしまってすみません…
ただ、KHのディレクターである野村氏は、作品に最終的な判断を下す立場にあるのは確かです。

ご指摘有り難うございました(_ _)

[2009/12/11 01:36] 零八 [ 編集 ]

決して野村さんの独断で決まっているわけでは無い事も忘れないであげて下さい…


とは言え、確かにまた7かって感じはしますね;
[2009/12/08 19:55] 名無し [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1036-93e49d6b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。