スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbSプレイ日記 テラ編01 :一進 

相変わらず遅いペースです…(^-^;
品薄なのに発売日から2日売上げ凄いですね…
PSP『キングダム ハーツ』最新作が2日間でハーフミリオン達成(電撃オンライン)
軽く358の総売上げに近付くとは… 周りも良い声多いし、
正直、制作者が自信ありげに推すとかえって不安になる人間なのですが…(オイ)
これはシリーズ最高を推すバトルも本物です!


後、個人的にコレ気になる。
プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!! (ファミ通.com)
TV調子悪いのになかなか買おうとしないもの…。
便利だと思うよ。USB外付けHDDにも録画出来るのも大きいし。
買って良かったPS3w

FF13やるには専用モニタかTV買おうとか迷う…
今プレイを躊躇しているのは、しょっちゅ消える所持TVの調子の悪さと、SDでの字潰れが気になるから…


Bbsに話し戻し…
ストーリーが気になるので、野村氏推奨のテラ編から、シークレットムービー見たいからプラウドで進めましたw

映像は本当にPS2と遜色無いですよね。
ディシディアやって思ったけど、KHの画像表現ははPSPと相性良い気もしましたが。
操作は視点縦に動かせないのは不便かな…?

Dearly Belovedがまた違う。でも過去らしくループ長めな…。
でも、壮大な毎回のアレンジGJです。
後、効果音が今までのKHより低くて、らしく無い気がする…?

バトルシステムは少しだけどやっぱり面白いw
デッキコマンドも色々試したくなるしw
FFだと作品によりますが、MP消費とミス考えると余り使わなかったスリプル、スロウといった状態異常魔法も使いたくなしますしw
ストップも相変わらず後から一気な所とかw
FFよりこのアクションシステムに向いてる効力じゃと感じた。ミニマムも楽しみですw

雑魚が1エリアチェンジで復活するのでこういった足止めの需要もあるのかも。
が、面白いから結構相手したくなってLV上がって難易度下がるのがいやだから自粛してと…
で、ボス相手には雑魚と違った変更工夫の必要性あって。
でも、既に結構やられてもいますがね(^-^;

以下テラ編ネタバレ有り。誤記の可能性もあり…;


外伝はOPムービーとデモを一緒にするのが定番?
KHIIFMのシークレットムービーとなぞらせるように進むのは彼等の行く末なのか?
三人のお守りのカラーが、3人のプリンセスのステンドグラスカラーと被ってるのが気になりますな。
そして、ヴェンことヴェントゥスのステンドグラスも。彼かなり謎めいてるっぽいしね。
ソラとリクが見ているディスティニーアイランドに流星の如く降り降り、
時間が定かではないのですが、島の狭さを悪口するおぼしい人物が…

機関のコートに纏うハゲっぽい人が白い布に包まれたヴェンをパオプの曲がった幹掛けた。
まさかと思ったが、上半身着てないYO!

更にヴェンの夢の中?

目が死んでるYO!
語りは王様っぽく感じますが…
彼の心は欠落している…?

相変わらずKHらしい謎めいた最初ですね。

黒コートはこの時代からあったのか、彼製作なのか…?

ランド・オブ・ディパーチャーの自室で目覚めて流星群にはしゃぐヴェンですが、
KHにおける流れ星には世界を覆う壁の崩壊とか、意味ありそうよね…
流れ星を見に外へ。建物の構造何か凄い
少し中国っぽい世界ですが、てか何で山に指輪っぽいリングあるの?
自室があっても行き来出来ないのはお約束w
光が多い所は星空見えずらく、
山頂を目指す道中はヴェンを操作してKH序盤恒例の?チュートリアル祭ですw

メリーゴーランド(?)の攻撃結構勝手にしちゃいましたが?
バトルシステムなんざ、実行してこそ心に刻まれる!(オイ)
と、雑誌情報は特別詳しく見てないので、へえーと思う事が多い(謎)
頂上で、流星見てちゃっかり寝ているると、カイリのように覗き込まれたアクア
ヴェンは同じ星空を何処かで見た気がするのを気にしていた。
星とその光を問うヴェンの回答に困るアクアに、
最後に着て「星の光の一つ一つが世界だ。」と何か詳しいテラ。
「この世界の外には俺達の知らない世界がこんなにもある
光はその世界の心の輝きで俺達を照らしてくれるんじゃないかな
要するにヴェンみたいなもんさ」
何かロマンチックな事いうなw

今は理解出来ないヴェンとじゃれる二人を兄弟みたいだと笑うアクア。
ヴェンはソラのような頭の抱え方しますねw

三人、何か危ない…(ヲ)崖っぷちに腰掛け。明日はテラとアクアのマスター承認試験。
そのためのパオプの実の伝説を模した手作りのお守りを、試験無いヴェンの分までにも作ってくれました!

っ投げて渡すなっ! 後ろ崖だぞ;(オイ)

世界閉ざされてるのに、その伝説どう知れたんでしょ?
本物の材料無しの手作りにしては、凝ってるんですがw
整ったフレームにクリアーに彼等のエンブレム付き
「本物じゃないと効果ないの?」 と不安がるヴェン
効果あるか解らないけど、掛けておいた魔法こそ
アクア「つ な が り  だよ」
そして、D-Link使用可能に! 効果バツグンですね!!(お)

明日の試験に付き合って欲しいテラの案で、バトルのチュートリアルが再び始まった。

最初はテラを操作してガード… する前にヴェン攻撃しちゃった^^;

次はフィニッシュ。
その次はアクア操作でシューロックチュウト。
ヴェンさっきから殴られ役なんですがw

最後は全員選んで操作出来るように。
選んで進める前に、ちゃんと感触掴ませる機会をシナリオの中で与えるのが上手くて相変わらず親切ですよねw
相手は固定?
数回操作して負ける時もありました…(^-^;
てかヴェンの帰って来たレイドに当たりましたw

ヴェンはバランス良くて操作しやすい気がします。
テラはちょっと大振りで離れ技無いけど、それも先のカスタマイズで何とかなるっしょ。
で、アクアが何か操作しにくい…(^-^;
ガードリフレクっぽいし。一番負け多かったかも…f^_^;
自分の成長が不十分と思ったら、心の中見つめ直す事がコマンドボードらしい…??
そして、三人心の中で一緒に

「俺達が同じ星空を見たのは これが最後になった」
…(';ω;`)ブワッ

一方、 モノクロの服着た王様がイエン・シッド様の元で修業中。
激流ぽい所は師の魔法による仮想空間らしい。
CCFF7のアレみたいなもんか…?(お)
世界の不穏さを感じる。


分岐:
ここでお守りが描かれたそれぞれの色のステンドグラスの上に立つ三人。
いよいよキャラ選択です!
今までの武器選択ぽい感じがしますが…


『○○で遊びますか?』

…てw

何か… 
もうちょい別の表現が良いと思うぞ…(殴)
て腐った自分黙れ…!!


で、野村氏の推奨通りテラを選びました。
というか先に選べ と言わんばかりに一番上に居て、特別コレといったのが無い自分はどちらにしろ彼を選んでいたかも。

翌日、二人の承認試験開始!
遠方から着たマスター・ゼアノートは既に怪しげです。
ヴェンをさっきから見て彼も嫌がってそうですw

彼らの師匠マスター・エラクゥスが出した光の玉暴走させるし。
見ていたヴェンも参戦して、三人で撃破。
遠くに行くせいで、テラあんま倒せてないよ(^-^;
てか髪型のせいでHPゲージ見えにくくね?

不測の事態でも良い機会として続けた師匠。
そしてテラとアクアの模擬試験が始まったが、追い詰められた時、テラに闇の力が…

それによりテラはマスター不合格… 二人も掛ける声もない…
そこに密かにヴァニタスも見ていて何か問うゼアノート。
仮面外してたらしい。この会話でゼアノートより立場上に感じましたが…?

落ち込むテラに「闇を力で制するのだ」と教え闇の回廊で去るゼアノート
怪しさ抜群ですが、テラは彼を信頼しちゃった模様…
それが後の憎しみにも繋がるのか…?

師匠と連絡取る相手は…
マスターだったのか… 今はそれから身を引いているイエン様から脅威を伝えられた。

負の感情に芽生え、溢れ出す存在。
生命に精通しない者“アンヴァース”と命名され、その討伐ともう行方知らずになったゼアノートの捜索を任された。
師匠が言う“異界の回廊”とは、多様すると心を闇に囚われるのでやはり闇の回廊?
これがら守るのがその鎧形態である。
秩序を守る為、他の世界の他言は×とか懐かしいな~
初作のそういった設定地味に好きだもの。

この時のシーンって、かなり前の紹介画像でヴェンも居て三人見上げてる時だったのかな…?
ヴェン居ないのかそうですか…?

エラクゥスは働き次第ではテラのマスター承認を再考したく、息子のように思ってると語る。
力へもの執着が闇を呼ぶと奴とは正反対な事教えられ、
でも励みになって、その気持ちに応えて見せますと、前向きに旅立つ。
アクアは何思う事ありげね…
何か言いたそうなヴェンに見送られる中、

しねん…
いや、鎧装着して、放り投げたキーブレードが乗り物に変形して、行っちゃた…
少し中国ぽい彼らに似合わん…?

“旅立ち”のコマンドボードGet! ヴェン、アクアとD-Link可能に。
フィールドがKH2みたいw
旅立ちの地にも戻れず、行ける所は一つで、光のライン通るとそこに沿わされるような…
てか旅立ちの地はワールド名で呼ばないの?

此処だけの内容だけでやたら長くなってしまった…
ワールド入りは次にて。
関連記事

> はじめまして!自分も先日BbS始めました!

はじめまして! コメント有り難うございます(_ _)


> グラフィック凄いですよね。PSPであそこまで出来るなんて感動…バトルシステムも楽しくて>デッキ編成にハマってます♪

KHシリーズは毎回バトルシステムが工夫しがいあって面白いし、
Bbsの画像はそのままPS2レベルなのがまた良いですねw
私も全て感動モノですよ!(…大袈裟^^;)


> FF13はHD液晶でやらないと勿体無いと思います♪
> というか、SDだとイベントシーンはまだしも、メニュー画面や先頭画面の文字はマトモに読めないと思います^^;

詳しく教えて頂いて、有り難うございます。(_ _)
13も早くやりたいのですが、試しにSDTVで起動してみたら、
コンフィング画面での字の見にくさが気になってしまい、
やはり、ちゃんと楽しむにはHDTVが良いですね…^^;

どの道家にあるTVも調子悪くて…(汗
KHBbSやってる間に、何かしら揃えられたらな… と思っていますf^^;
[2010/01/22 00:05] 零八 [ 編集 ]

will

はじめまして!自分も先日BbS始めました!
グラフィック凄いですよね。PSPであそこまで出来るなんて感動…バトルシステムも楽しくてデッキ編成にハマってます♪

FF13はHD液晶でやらないと勿体無いと思います♪
というか、SDだとイベントシーンはまだしも、メニュー画面や先頭画面の文字はマトモに読めないと思います^^;

自分はFF13の為にフルHDTVを買って解像度1080p(FF13はフルHD対応している為)でプレイしましたが、先に進めるのが勿体無くなる程圧倒的な映像美でしたよ♪あと、音楽や効果音も凄かったです。

今はBbSを進めつつ、FF13のやりこみを楽しんでます♪
[2010/01/20 13:45] 名無し [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1052-e60c6bb2
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。