スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

メモ程度に… ブラインドボックスの事とか。 

ここの所気になった事を纏めてみます。一部辛口発言注意…

『キングダム ハーツ コーデッド』最終章が配信開始 (ファミ通.com)
ネタバレ気になって引き返したわw でもやってみたい…

坂口博信氏新作、ゼノシリーズ最新作も――任天堂四半期決算説明会で多数の新情報が (ファミ通.com)
Wiiってのがな… 普及台数は多い筈なのに、ゲームする層が違うって言うか…
坂口氏のゲームやりたがりそうな層って、PS3ユーザーに多い気がしますが…?
そもそも独立した氏が関わった作品の現状・評価を見ると何だかな…;
FFも結局、優秀なスタッフとの共同製作こそのだったのかな…?
失礼承知ですが… 再び氏がFFに係わったとしても、どうかな~ とも感じ…f^-^;;

『ロード オブ ヴァーミリオンII』に『FFXI』からゲスト使い魔 (ファミ通.com)
『ロード オブ ヴァーミリオンII』の大型バージョンアップ決定! (電撃オンライン)
今はもはややる時間ありませんが…(お) FF11までもが…
この先どのFFが関わるか気になるんですっ!

最近聞いた、「FF13完全版」の可能性について…
話聞くと、終盤まで本当に(一応白字隠し)一本道で物足りないとの声も聞くよね…
プレイしてないから何とも言えませんが、下手に寄る所多くされても、私はそこが気になって停滞するので悪くないとも思えますが…^^;
この仕様はマルチ化による弊害とか?
海外ではXbox360版の予約数もPS3版に比べて良くないし、Xbox360はマジコンまがいな事も出来るっぽい…
やっぱりマルチにはしない方が良いねと今思える…;
PS3でちゃんとした形のも触れてみたい… てすが…
それまでに現行のをプレイしたいね…^^; まずモニターと…(汗


最近、ゲームの方のモンハンの展開は、ユーザーの希望を読み間違って外している気がしてならないんですが…
モンハンの超造形魂4弾1Boxが届きました。
12648658354a.jpg 彩色や造りも相変わらず良いクオリティー。
メタリック塗装やクリアー素材活かしているのとか多彩だしw
ただ、刺々しさ再現するのは良いですが、組み立て時、痛いんですよ…;
モノブロスと特にベリオロスが…
ベリオはぱっと見、良いデキと思ってたら、顔が残念な事になっていてね…(^-^;
後ろ脚の構造は、もう少し何とか出来なかったのかと思った… 構造上外れやすいし…orz
全体的に満足なデキではありますがねw

で、一箱でシークレット含め全部揃う、相変わらずの神アソートですw

…それに比べてFFクリーチャーズは…
以下、辛口気味なので続きに…


最近の“改”は通販サイトで完売してる所見る位、人気ありげですが、
シークレットの魔導アーマーがオクで5000円以上していますが…?
聞いた話だと、店と客の迷惑考えず、売られている箱を指でこじ開けてでも探る転売屋もいるらしいよ…
欲しがる人が多そうなチョイスに、良いデキで、より多くの人に手にとって欲しいと思うのに、
入手率の悪さ故に変な事になるのは悲しい…

スクエニはこうなるのが望みなの?

私は、近場に扱う店が乏しく、サーチするの面倒&店によっては禁じられてるし、今のトレーディングフィギュアは大体Box買いで揃うようになってるので、Box跨いで個別に買ってダブるくらいならと、Box買いするんです…

でもFFクリーチャーズだけでなく、スクエニのトレーディングフィギュアの1Boxは、大抵ラインナップ数を越えて入ってるので、Box買いでは確実にダブりが出る仕様。
KHフォーメーションアーツや、最近のFFクリーチャーズ改は一個も結構な値段だったよね…
Box買いしてるせいで、個々の値段分かんないんですが…f^_^;
この二品くらいの値段になると、スクエニのを1Box買うのって結構リスクになりますよね…
でも、私は上記の理由があるし、それ覚悟でも買うんです。
クリーチャー改1弾は運よく揃ったから良かったものの、出なかった事を考えると…
置場や金銭的面でも、もう1Box買うわけにはいかないし…

はっきり言わせて貰いますと、この価格でのアソートの悪さは、悪どいですね。
購入者の心境逆手に取って稼ごうとするようで。転売屋にも利用されますし。
私としては、単価取れないんならもっと値上げてでも、Box買いすれば全て揃うくらいにして欲しいわね。

後、サーチ対策に重り入れる事に文句言う人もいますが、それに関しては『ブラインドボックス』として売っている以上、仕方のない事だと思います。
重さで特定されたら、それこそ均一に売れないし。それならちゃんと重さ揃えてほしいですがね^^;

まあ、クリーチャーズのアソートの悪さに比べたら、
モンハンの超造形魂は良心的に感じますよ~
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1058-f6f9ff15
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


