スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbSプレイ日記 テラ編03 :真意は…?‏ 

ソラ特集のファミ通No.1105は購入しましたが、インタビュー在りの今週号も気になるね^^;
アルティマニアの情報も出ましたが
キングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニアキングダム ハーツ バース バイ スリープ アルティマニア
(2010/03/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る
600ページを超えるのか… DFF並みの太いタイプのになりそうね… 置き場所が(汗

記事範囲は、折り返し地点か…?
長くなったので、即
テラ編ネタバレ有り。誤記入の可能性も…


ドワーフ・ウッドランド:
美意識強い王女と鏡の取り込み中を覗き見して、気付かれたら素直に出て来るテラ。
ゼアノートの手掛かり無いと分かると直ぐ去ろうとして、ふてぶてしくねw

王女が利用しようと、白雪姫の心臓取って来れば鏡に聞いてやると狩人?ポジションになったテラ。
手渡された箱が変に悪趣味ですね☆
心臓=心と思い?
光の心集めと連想するし、彼の感覚は心の概念はあっても、内臓の概念の知識ないのか?(オイ)
つかこの二人の会話噛み合わな過ぎw

王女の事聞く気なさ気に白雪姫に会う事にしたテラ。
花畑への道は一本道ですが、通路には仕掛けがあって探索心をくすぐられ、なかなか進まない…

三変色する液体入った壷?破壊するとHPやD-Linkプライズが出ます。ありがたきオブジェか☆





は何…?

見事に吹っ飛ばされました(^-^;

以降アンヴァを巻き込まんと精を尽くすようになった。(恐)
少し離れた所のに密集してる時、レイドで起爆さたら少年漫画的でカッコイイw(ガキか)

2はマップが単純で宝箱リストが無駄に感じましたが、
これだと取れてないのが気になり、ダンジョン探索好きの自分は色々探りたくなりますよね~。
でも泡立てる仕掛け作動方法が分からんというか、魔法が不足してたので一旦先へ。
何気にミミックぽい宝箱敵が居ますが、“ミミック”て名付けない辺りKHですねw(何が?)
油断してたら喰われた~∑゜д゜;)

水路に出たら人骨散乱して更に物騒めいてるw
一定時、間格子を開ける仕掛けで行ける範囲広がって面白いですねw
スタッフも初作・2を経て程よいマップ構造も掴んでると思う。

宝箱取って城の外に。
ショップで気になる魔法を買い、ワールドマップからまた通路に。
泡立て装置はファイアが正解でしたね。

クラッカーファイガ入った宝箱は、見つけるのにも、取るのにも時間掛かった(^-^;

花畑で白雪姫出会い、彼女からも光を感じましたが、ゼアノートの手掛かりはナシ。
沸いて来たアンヴァースで彼女は森へ逃げてしまうが、手掛かり無いのでテラも追わず、
すんなり王女の元へ戻る事に。
エアリス御免なさい… 思いっきり花踏んじゃったノ^^;(意味不明)

初めからその気無くて、
「おまえは自身を光といったが、白雪姫を妬むその心は闇に染まっている」
何かスッキリするw

心臓取ってないのは何で知ったか知らんけど、
怒りの王女は自分はオーラ出すだけで鏡に襲わせたわ。
ビカーとマジックミラーの中へ。テラもコイツと戦うんだ。
レポートによると、コレでアンヴァース化しているらしい鏡。
2の特定のキャラがハートレス化みたいな唐突さ(殴)

鏡はTGS09のアクア編の試遊を経てか、余り苦戦しなかったです。
単体の時の攻撃は大体ガード出来るし、苦手と思ってた2列リンチも、よく見れば 居るじゃんw
回復はケアル一回で終了ー

出れたテラに驚く王女。後は半ば脅しじゃんw

アンヴから戻れたの? 鏡
「その姿は光と闇の彼方 古き争いの荒野にー」
と曖昧だけど、その荒野こそアレよな…

テラ「協力感謝する」言っても半ば強引だよw
スッキリするけどw

後、ブライグとゼアノートはやっぱりグルっぽい。


そして、まるで黄昏街から独立したような、

不思議な塔:
変異を伝えたイェン・シッド様を尋ねに。
入口にて、スターシーカーと世界の壁を越せるという星のカケラ持っている王様は、流れ星になった模様…(オイ)

戦闘BGMがWorking Togetherじゃない! やっぱり黄昏街の一角?
最上階に行くまで …短かいな…

イエン・シッド様から修業済んでないのに使命感感じた王様の暴走(お)と、
騒動とゼアノートの関連を仄めかされますが…
テラには諭すように言いたくない気が。
テラが去った後
「まだ忘念に取り付かれておるのか ゼアノートー」
彼と他二人のマスターは、かつて同じ道を歩み、今は其々の道に分かれたという事ね。再度訪問時。

一方移動中のテラに何かテレパシーして来たゼアノート。何の能力?
呼ばれて???というワールドに。まさにあの荒野!

ゼアノートは、ヴァニタスはヴェンの闇の部分で、修業中闇の淵に陥ったヴェンを救おうとして闇を取り除いた結果
純粋な闇の存在ヴァニタスが生まれたという。
それによってヴェンの心は傷つき、テラの回想でもゼアノートによって連れて来られた時、実際記憶が無くて質問責めで錯乱した。
また目が死んでてな…
このBGM、ロクサスぽいと思ってたらソラのテーマも混じってるのが流石☆

ここらはあながち嘘じゃなさそうですが、真意は…?

後、最近どうも悪と善人格別れて二人になる者を見るんですよね~
某断末魔皇帝とか、ある続編のとか、

ヴァニタスはキーブレードで闇を振り撒き、魔物アンヴァースが現れる原因になってるという。

テラに「お前の力で闇を討ち我が過ちを正してくれ」
とお願いされたぜ…
闇は光に引き寄せられー 光を傷つけるー
に仲間の危機を連想しちゃうテラ。今は疑う予知無しか。
???は何か閉鎖され、傷つけたがりそうな所という事で、光の都が変わりに登場。


レイディアントガーデン:
ヴェンも居る模様。何気に全員に会うんだっけ…
BGMは2っぽいやね。それを壮大な感じにしたような。
綺麗な町並みにしては人居ないですねw アヒルおじさん一人目撃したらアンヴァースでやがるし。

新敵多くて久々に苦戦…
風船みたいな奴なんか恐いんです… 
遠くからも来るし、自爆するし、直前無敵になるし…

せっかくマレ様のシンボル取ったのに~
リトライしたらちゃっかり取れていたw

ハゲいつの間に!?
追っていたら別の爺さん出た。いきなり「ご老体」w
落とし物のPu3本…! まさか!?
親切に家に届けるテラですが、名乗ったマーリンの物では無い模様。
心の中の能力を目覚めさせる作用があるという。
で、覗くのか? 入るのかっ!?
どうみてもテラのキャラには似合わんだろ;
でも、このままじゃラチが開かんから入ってやるっ!
意を決して選択したら、コマンドボードの入手程度でした(^-^;
マーリン曰く「客の多い日?」

家から出ると巨大アンヴァース通過。
追う前にやっとセーブポイント出たし、モーグリ本人が経営する本物ショップで少し買物。

直ぐバトルかと思いきや、噴水や水路の多い通路長くて濡れまくるよ~
噴水は魔法当てる仕掛けと勘違いしたら、乗ればいいのかよ~
確実に濡れるっ
テラの衣装、現実濡れたらかなり動き難そうなんですがw あの袴(?)が。

ここも簡単に取れない宝箱多いですね。
カラス?とか長く通路から遠距離攻撃してくる植物が邪魔だが。

魔晄のような光るエネルギーを源にしてそうな(お)動力炉にて三人集合。

それに合わせてかは知らんが、三体合体変形メカなアンヴァース襲来!

ガードアーマーみたくパーツを分離、さらに変形させて広範囲攻撃してきます。
分離攻撃時の動きに注意する。
ビームとかは馴れないと当たりまくったが、後ろが隙だらけだし。
後はガード出来そうなのはガードして、1リトライで撃破。
三人で一気に留めさし、ヴェンからディズニータウンの永久チケット貰う。
要保護者なのココ…w

ヴェンはヴァニタスを倒したらしい…?
話している内に、テラが世界を巡ってしてきた行いを見て、
闇に近付きすぎてるんじゃないかと指摘するアクアですが…
エラクゥスの命で監視されたと悪い方に考え疑心暗鬼になっちゃったよ…
仲間から離れ、もう頼れるのはあのハゲだけだって…
情の融通が聞かないのか、よからん方向に直行し過ぎ;

水路下で、賢者の弟子にしてはチンピラめいたブライグに絡まれた。
ノーバディのより顔綺麗ですが、何か小物臭く見えるんですがw
ゼアノートを捕らえたらしい。
マスターである者がこんなチンピラに有り得なく思うのは当然w
でも気になるので言われた所へ。
何気に動力炉にも戻れますが2人はおらず…

城外庭園がまた広いわ…
しょっちゅう沸く雑魚相手にして入口解らなかったw
あんな真ん中かよ… オブジェに化けて灯台元暗し(てかマップよくみろ!)

ちょっと解りにくい所に拘束されてたハゲ。
ブライグはキーブレード狙っているらしい。
「俺があんたを倒せば俺こそキーブレードに相応しいってハナシ」
2のセフィロス的好奇心(お)
どうせ奪って使えるもんじゃないけどw
ハゲに仕掛けしてあると言われ手出しできないテラでしたが、ゼアノートの叫びでかなりやる気に
なんか奮え、気迫が殺気混じりなのか…?(お)
ついでに仕掛けは、はったりでした☆

イベントの流のままの勇ましいBGMでバトル!

初っ端からワープスナイプ、瞬間移動、頭に血が昇りそうな狙撃(笑)とシグバール的な戦法を現時点で駆使。

ノーバディ化で得た特性じゃないのね。
ワープスナイプはリフレクトガードで2回反せば終了。
追加のリベンジスタンプはかなり無意味w
終了時の奴のモーションと呻き再びで何かマヌケぽいw

下手に近付き攻撃しようとしても、ワープで当たらない…
補充とか弱点要素になりそうな事平気でほざいている時も当たらないんです…;
これだけはシグより上か?
補充中の隙は本物だったし、同じくほざくしw

リフレクトガードで返した銃弾ダメージでほぼHP削った感じでした。

バトル後、奴に闇の一撃を放つ。顔面ヒットして案の定…
それでゼアノートも解放。
ブライグは跳ねながら逃走して行きました。
あんなように、身体サイズから考えられない程高くぴょんぴょんする生物いたよな…



あ、


それノミだわw(オイ)


身体能力だけは凄いんだろうが…
あやつ、本当賢者の何の弟子?

怒りや憎しみに囚われた闇の力を駆使してしまった事に
「闇に墜ちた」「もうどこにも俺の帰る場所はない」
と落胆するテラに、自身の弟子に迎えるといい声掛けるゼアノート。

「マスター・エラクゥスは闇を恐れるあまり光に囚われ過ぎた
強い光は闇を生むのだ。
お前の中の闇はその教えから生まれた必然
アクアとヴェントゥス 二人の強過ぎる光によってお前の中の闇が浮き彫りになっただけだのだ。」
「光と闇の均衡 そのバランスこしが心のあるべき姿」
2やって思うと、闇に対する解釈は間違ってない気もしますがね~。
でもマスターに相応しいとかやたら持ち上げて、利用したい気満々にも感じる…
世界を巡って、均衡を乱すヴァニタスを打たせる命を出すが…

ヴェン再び。一緒に行こうと人懐っこくて可愛いんだが~(殴)
テラ「いつかお前が俺を救ってくれるのかもな」
ヴェン「救うって 当たり前だろ 友達なんだから」
意味深やり取りキター が初期情報段階では確か某島でしたね。
肩アーマーが鎧化の秘密?
立ち去る姿をヴェンが見送る図が、最初と被って気になる…

一方ハゲに八つ当たりする、案の定一顔に一生外(?)残る傷
付いてしまったブラレイグ。
やっぱシグより小物に見える…
心無あるのと、ピートみたく場数の違いですか?w 

でもやはりハゲには… ハゲのキーブレ何か怖いし。
ブライグもまだハゲに約束果たしてないという。まだあるの?
隻眼になりも顔の傷だけで、眠り姫のように心奪われるよりマシと言ったら、
彼の心には大きな光があって、心は奪えないらしい。
別の方の仕業とか?

ボス戦も2回で、ここが折り返しって感じですね。
ワールドも楽しみな所がいっぱい出ましたw
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1061-b675e6fa
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


