スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 テラ編04 :株上昇 

折り返しか、一気にワールド登場!
ディープスペースや、本作品で唯一の常連となった…オリンポスコロシアムと気になるワールドも!
テラへの好感が上がってくるにつれ、ザックスとのやり取りは楽しみでした…
…嗚呼白状するよ…
この間、私事で暫く進められなかった期間でもありましたが…

以下、テラ編ネタバレ有り。誤記の可能性も有り…  すごく… 長いです…


まあ、美味しい所は取っておけ!

との事でネズミータウン(お)に降りました。:
今回は城でなく、城下街といった所。
ここから更に時が遡ると、あらゆるものが白黒になって、レトロ化するんでしょう。
え、 違うの…?

道路を車っぽいアンヴァースが駆け抜けたので、コースに入って早速討伐しようと仕事熱心なテラさん。
肩当てに手を当てたから、鎧化して追うつもりだったのか?

しかし後ろからキャプテン・ダーク(以外C.D)に退かれそうになり、
外野(お)からはルール違反と色々言われた…
「感心できませんね。」と王妃から丁寧で遠回しに怒られちゃったw
更に先程のC.Dが、来なくていいのに戻って、色々勝手に話進められたわ…
にしてもデカイなコイツ…
外野によると奴もルール違反しているようだが…?

この世界にルールに従ってアンヴァース退治をするとレーサー志願する事に?

しかし、自由行動になったんで当然w
お馴染みのBGMが、ローカルっぽく感じるのは私くらい?
お祭りの最中でミニゲーム中心のワールドと思い気や、町中でも人気の無い所は普通にアンヴァース出現…
この世界の絶対平和神話は既に崩れていたのか、それとも城でないからか、ハートレスと違う存在なのだからか…?

まあやっぱり戦闘無いと詰まらんけどねw(酷)
でも最初の敵グループ全滅させても追加登場が無く、他より控え目なのか…?

所で街灯叩けない? 
フルーツボール広場ではベンチ・観葉植物・給水塔とか叩ける倍増。COMのようにプライズ出します。
ポップコーン売場とポストは何か散って営業妨害レベルw
給水塔は、この時いくら叩いても水だけしか出ない;
モグリショップで気になる、なつかしき思い入れ深いコマンドがw


ザンテツケン


KHFMでは雑魚一撃必殺に惚れ、2周目にはカート・ジーサをギリギリLVで倒して早々習得しましたねw
KHCOMでは、デッキ持ちのカード無にするのに精力尽くしたなぁ~
KH2FMは… 記憶に無い^^;

BbSではどんな効果なのか? 早速…





マニー足りね;



フルーツキャッチャーやってみた。何気にアンヴァースと仲良いの?
だんだんフルーツカオス化して面白いですねw(打ち返せや)
テラがバナナでコケるだとぉ…?
COMのリク兄貴はコケなかったのに…;

ついでに、これ結構タイムロス。

ショットの相性考えず△ばっかりでしたが、何回かやってブルーザーに勝て、リス兄弟Kita
地味に強いんだろうな~
思ったらやっぱり3回リトライ… 簡単はに勝てなかったね。
キリ無いので一旦終了。

ランドみたいなメイン会場。
三つ子、店番赤にはボイス付きで、会話する他二人の挙動激しいw
リズミックアイスもやってみた。
あの椅子叩いても何も起こらん思ったら、これに使うのか。(叩くな!)

そしてそれに鎮座… テラ、キャラとしてシュールナンデスが…(汗)
イッツ・ア・スモール・ワールド好きな曲ではあるが、タイミング合わせるの苦手なんんだな…
三人バラけると記憶するのも…f^_^;
結局一度きりでオワタ。だってあの椅子に座るテラが強烈過ぎで…(オイ)

セーブポイント前の地下道入は、アンヴァース出るしダンジョン?
やっぱしこうゆう所無いとですねw

仕掛けが有りで、奥の機械はサンダー系が正解らしいですが、魔法単発はメーターがすぐ下がってしまう…
たまたま付けてたサンダーブリッツが持続時間長く、効果的。
後はサンダー2発の追い撃ちで作動成功!

ディズニーらしい仕掛けが動き、上層に進めますが、アスレチック系ステージ苦手な自分にはチト辛い(^-^;
ミッキースタンプの押し出しは嫌がらせですか?

宝箱回収して奥に進むと、またなにやら仕掛け。
ピートの遊戯場?
伸縮するオーラ付きパンチからめっさ嫌な感じが…
しかし、滞る訳にもいかんので乗ったが、作動しない…?
ジャンプか…
しかも中途半端は駄目らしい。

正解は、人間ピンボールでした。

バリア張られNOダメージですけど衝撃連続で、見た目死にそう…^^;
これしないと全ての宝箱取れないってか。
歩ける所の回収して、何回バリケード(?)ある所、どうする…?

星か!
と、何とか上へと跳ねて全て回収…
これだけでも結構時間掛かった(^-^;
出ると、屋根の上に出て普通じゃ行けない所。隠れ家か?


やっと、受付で跳ねて待ってるリスの所へ…(^-^;

ランブルレーシング開始! テラが乗るのは自分のキーブレ変形させたの?
参加者はC.D以外三つ子とアンヴァース?
常にアクセル全快でカーブ曲がり損ねますが、ショートカットは外しませんw

でも、結構追いつかれるんですよな…
攻撃も当てずらいから基本アクセルかブレーキしか使わん…
竜巻結構邪魔!
3回リトライでようやく1位に…

C.Dは、ドリーム・フェスティバルの人気投票の賞品目当てで変装してるだけのピートでした。
そういう事か。普段の行い自重せんかったら足掻いても無理だろ。

趣旨外れのならず者に歎く王妃。リスの中ではテラの株が上昇した様子。
人気者になりそうな気配?

テラ「俺も教えられた ルールを破らなくても目標は達成できる
俺は目的の為に闇に堕ちる覚悟でいた だがまだ方法があるかもしれない」
お、いい終わり方… コースショートカットOKなのねw
コマンドボードもGetですが、まだ一度もやってない…(^-^;
レーシングが面白くてタウン内のもやってみましたが、2位止まりか…(^-^;


オリンポスコロシアム:
まだ弱いハークを助け、力を試す闘技大会に興味持ったテラ。
コロシアムは高い山の雲の上と壮大!
この作品でこう描かれたの初めて。でも2とは別のキノコではあるね(オイ)
置かれた壷何か壊しにくい…

町の外に出ると、もう雲のうえの闘技場広場ですかっ!?
間どう移動したんですかっ!?

あ、キーブレード変形か…

早速ゼウスにひと泡吹かせようとしているハデスに絡まれた。
闇の支配のし方を教える事で釣って…
心の闇に気付いて、付け入るのは闇側の人間ならではだね。

言われた通り闘技大会に参加する事に。
ロビーにも堂々入られ、相変わらず警備薄いね~

ハデスがエントリーシートに勝手に書き込んでた。

出身地、体重、身長…?
ガチデータ知りたいんですが…(^-^;(コラァ)

「好きな神様名」は書手の自愛ぷりが伺える…(お)

やだな… このエントリーシートがテラのとして残ったら…
後、ハデスのキャラコロコロ変わるよな…
じれったくて機嫌悪そうなテラですが、案の定対戦者アンヴァースな連戦開始!
いつも思うが、人員不足でそこらのをかき集めたの?

時間制限が結構キツイ… というか、それに向いたコマンドでないんですYo…f^_^;
最初は2回戦で早々タイムオーバーしましたが、慣れれば何とかなるかな…と

 やり直せばいいのに…

コマンドスタイルやデッキコマンドを使い分け、
ガードする強化ブルーザーは、リベンジスタンプ誘発して対応し、
宝箱には意地でも出の遅いザンテツケン使って(お でも相手によっては役立ったよ。)
軌道に乗ったと思ったら、9戦目突破出来ん…(汗)
マンドレイクが、かなりウザイんですよ…
あと一撃…
というのもありつつ何度も9戦目で叩き落とされ、仕方なくやり直し…
もっと雑魚掃討向けなのと、シュートロックも使うべきかとおもってデッキ編集。
再開はハデスのイベントからか…

マグネ、ゼログラビデやストプラといった動き封じる魔法で9戦目も何とか突破…(^-^;
で、10回戦。
何?このクラゲ… 湧いて来ない?
とにかく魔法駆使したりで、まあ一発クリア!
コイツこそシュートロック向き?  結局1回も使いませんでしたが…(^-^;

今度は決勝だって。相手はもしや…
取り敢えず行動制限タイプの魔法外し、ボス向けに組み直す。

ハデスは闇を全く使わないテラが計算違いらしく、兜?被って会場に向かうザックスに、何しやがった!!
ザックスは服装からも、この世界の1兵士という設定?
「闇を支配できればもう心の闇を恐れる必要はない」と考えてのテラの所に…
まさかの操られザックス!?
目が死んでるYO…! ハデスによって闘うポジションは初作KHのクラウドぽいが、
奴は原作と違い操られたわけではない。
まさかザックスの方が操られるとは…(はいはい分かった…)

BGMも懐かしい『Shrouding Dark Cloud』で、(358にも使用されましたが)初作のクラウド戦を彷彿させる…

飛び込み斬り?以外はガード可能。闇の地走りもガード可能。
行動の切れ目やガードカウンター狙って普通に撃破。
一気に掛けて来る時ガードしやすいですねw

兜落ちて更に闇のオーラ纏って挑んで来たザックス。先程とは段違いの強さらしい。
でも、ザックス「俺じゃ ないーー」
テラはオーロラの心を解き放った時の自分と同じと感じる。この状態には何か秘密ありか?

いきなり出たハデス曰くこれが闇の力で、心を闇に委ねて力を解放すのを強制。
当然反発するテラ。
ザックス「俺のー 心をー 解放してくれ」
で、闘うんかいっ;
闇の力による?連激が回避出来んし… イタイから回復怠らないとね。
相手も使用後暫く動かないので回復にもてってこい
後、メテオショット? これはエアスライドでひらすら逃げれ!
後は前と同じ対応でおkでした。
彼を倒すと何処からてか何処にいるのか… 歓声と紙吹雪が。

ハデスは「チッ 見立て違いかー 闇の力を使う器じゃないな」と帰宅しました。という事は…?

自由になって本心を取り戻したザックス。原作ながらの陽気さで可愛いw(コラァ)
昔は多かった(あくまで自分認識範囲で…)こんな鈴村ボイスも久々な気が…
最近聞くのは、銀魂の沖田総吾だし…^-^;(お

ハデスなんかに操られたのを悔しがり、
テラに手を差し延べられて立ち上がり、拳で語るようないい関係になったじゃないw
ついでに髪型の基本形同じですねw(オイ)
まさかのCCFF7のBGMキター! 詳しくないですが、
個人的にこれがCCFF7のテーマと思ってる男らしいBGMが…!

テラは彼が憧れる英雄に雰囲気が似ていると。
やはしアンジールか? でもまともだったセフィロスぽくも…
「俺は英雄なんかじゃないさ」と去ろうとしたテラに対し、
「この歓声が聞こえないのか? 英雄かどうかは自分できめるもんじゃない
少なくともこの歓声を送ってくれる人達にとってテラは英雄なんだ 俺にとってもな」
良い事言う。

「あんたとは自分の力だけで戦いたかったな」
「俺もだザックス」と拳当て合うやり取りが男らしくて良ィw BGM効果もあってw

彼とのD-Linkも入手!
シンボルはマテリア? でも赤は召喚じゃないですね。 闇の連激も使えるんかい。

最初扱い悪いかと思ったザックスも、最後のやり取り最高!
変に無理のある7寄りでも無いし、良い終わり方でした(^^)

自分にとってKH2での7贔屓さが強烈だったんだろうな…(何)

仲良くなって良かったというか、 好きな青年キャラ同士のやり取りいいものだ。
DFFみたいにもっと枠越えたの見たいよ全く…(オイ!)

フィールドから再びロビーに入ると、ヘラクレスの方からトレーニングが。
フィルからでないのが珍しい…
町では英雄テラの話題で持ち切り。ここでは確実に人気者の株上昇ですねw
んが、しかし、あのエントリーシートの項目Ga…;

トレーニングはヘラクレスとのツボ壊し合いです。ハーク結構やるよな…
タル回転技アンヴァースにも通用するんじゃ… て、これでよく気絶させられるんです…
なかなか勝たせてくれんし、ムカついてザンテツケンお見舞いしたが、平然としていたよ(オイ)

やっぱタル爆弾か…(酷)
後、ゼログラビデ系が発生時一掃してくれたので、技駆使しながら5回目でようやく…

以上。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1066-4a321a48
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


