スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アルティメッ…ト… 

また落ち着か無くて、更新サボリ気味です…(^^;
やろうと思ってる事が叶わず一日が終わりの繰り返しで…

ここの所の気になる事。
KHに、ソラが主役では無いシリーズが展開しているらしい… ”シリーズ”と言うのが気になって…
次はソラ主役のになる信じて疑わなかったんですがね…(^-^;
でも、気になる間を補う話なら楽しみです。BbsからKHまでの事とか。
後、キーブレード戦争は、オンラインっぽくしないと実現出来ないと思ってるのは私くらいか…f^^;
1年に一度出してくれるのは嬉しい半面付いて行けるか不安です…(^-^;
BbsはFM版出る可能性あるようですね…
出た場合、内容・状況にも寄りますが、できたらオリジナルで追加する必要なく作って欲しいな…

以前よりゲームする時間、本当に無いしね…
情報元:FF-Reunion

野村氏の謎の新作はKHということかな。嗚呼FF5残念…^^;

ヴェルサスも早く情報見たいんですよね~
無印13の方は、昨年の今頃は月一に情報出していたから実感出て来ましたが、
情報出てないヴェルサスはこの感じだと年内に出るか気になる所…
まあKHBbsも結構急に情報出て来ましたが。

やっと製作者も揃ったそうだし、フィールドはやっぱり実寸スケールにするのかな…


後、ツイッターでは無理と言っときながら、SEメンバーズのアルティメットを目指している自分がいる…(汗


まずはKHBbsのアルティマニアとポストカードブックの予約完了。
ゲームは出来る見込み無いので余り買わず、サントラ中心に買えば何とかなると思ってる。
未プレイだけどFF13のサントラとか気になるの買おうかと。

それで、今更「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のFFアのレンジBGMが、動画で使われたの聞いて気になってるのよねw

作業用BGM聞いたら鳥肌モノだったゼ…
原曲に忠実な範囲でいい感じにアレンジしており、選曲も初作から11の名曲ときたもんだ!
サントラ公式サイトで見れる、収録曲にピンと来たらまず聞いてみるべし。(何様)

曲によってはDFFでアレンジより良いというか、寧ろこの曲を使って欲しい…
リメイク版FFにも…! というのも叱り。

あ、ゲームの方… DS版は曲悪いし不思議のダンジョン系はやり込み要素が大きくて、今はやる気になれぬ…;
絵本のBGMは少し微妙かも…

しかし… いざ、サントラ購入しようと思った矢先、この抜けの多さは何ぞ!?


あの… こうゆうのは値段上げてでも全て収録してこそじゃない?
メーカーはFFシリーズに対して本当に…(←そっちなのか?)

結局迷うーーー(汗
所でCCFF7のサントラ、ポイント対象商品欄で見つからなかったんですが、ポイント付いているの?
単に見落としただけ…? これも曲単体で聴いても良いんですよね…

しかし、自分のゲームBGM好意って結局何だろうね。
多分、知っているゲームで、ゲームBGMとしての原曲から外れてるアレンジが駄目なのかな?
オーケストラ版やピアノコレクションといった… メドレーや複数のBGMを混ぜるのも、余り好かないかも…

そういやFF7・6・3リメイク語りについて、携帯の制限で書ききれなかった、声の事付け足すの忘れてたので追加しておいた。
元々声優に詳しく無いので対した事はありませんが… 最近本当に抜けが多くてすみません…(_ _)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1068-0d51a5ba
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。