スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 テラ編05 :友への想い‏ 

見ただけですが、今月のHJ4月号のスクエニプロダクツは、ベヨネッタのPA改とシヴァバイク紹介してました。
それと、ゾイドハイエンドマスターモデルのライトニングサイクス(KHとFF13関係ないよ←)かっこ良かったですなぁ…
紹介写真見てなんか、このプラモ向けのデザインじゃないかと思いました。
キット版は、彩色と動力ギミックがアレで、その分なのか…^^;
元々スマートで余り場所取らないし、久々にHMM欲しいと思いましたよw


以下KHBbS
しかし、鎧化とキーブレード変形とかこれ自体結構ぶっ飛んだ事ですよねw
FF13の乗り物変形召喚獣は色々言われて、こっち静かじゃ?
まあKH自体FFに比べていつも平穏なんですよw(何が?)

KH2FMを経てるのもあるか… 最初はあの鎧も仮面ライダーとか言われてたっけw

正規タイトルの続編ではソラ… やリクや王様等キーブレ使いは、皆コレ可能になりそうに感じた事もあった…?
ドライヴに替わるか、精通する新システムも必要でしょうし。

で、それって何て呼ぶの?
キーブレード乗り? ドライビングモード?(オイ)

まあ妥当なのは2FMの思念が乗り回す技『ウェイブライダー』かしっらね。

あと既にやってますが、字数増やしたくない時は略称使います!
アンヴァースはアンヴァ。デッキコマンドはデッコマ!(変)

以下、テラ編ネタばれあり。誤っ記もあるかも…


ディープスペース:
異空の回廊飛行中、鎧越しでお守り見るテラ。 落とさないか心配になるんですが…(^-^;

カラフル版クラゲアンヴァの大量発生で、取り敢えず乗り越しで回転させながら蹴散らす。
やっぱりレースと操作似てます。
でも数多過ぎ敵の攻撃時分からないからガード使わえん…

上空になんか巨大なのが現れ、ダイ〇ンの如く定評な吸引力によって吸い込まれる~…(謎)
鯨? モンストロ?(あ


先程の戦い見ててか、得体が知れない理由で宇宙船の牢に入れらたらしい。
鎧は勝手に解けるの?

アンヴァースの出現で、ガントゥ大尉が纏めて逮捕するつもりがかなりスルーされてる混乱の中、
キーブレードで抜け出すテラ。
扉らしい扉で無くてもおkなんですか!?

アンヴ蹴散らして、去ろうとすると怪しげなオッサン、ジャンバから声掛けられたけど

無視! テラ自身がよw
だて目が4つ… いや異星人だし人を見かけで判断しちゃあ… て明らかに囚人だからでしょw

それにマレフィセントには結構丁寧に接したよな…

アンヴァース退治にも定評と割って、
彼が研究で生み出した史上最強の生物の自慢話を散々聞かされた ような…(違)
力を恐れた評議会に研究成果を取り上げられ、牢屋行きになった模様。
「人は自より分大きな力を持つ他者が近くにいると不安になるのさだ。お前さんなら分かるだろ?」
が気になったのか、キーブレでジャンバを牢から解放して、拘束室に案内させる。
って道中全く出ないんですけどw

宝箱リスト多いな… 広い?

転送装置を使ったり、鎧化のキーブレ乗りで進む所もアリ。
そのエフェクトムービーは、やっぱり初回のみか…;
嫌な風船が出んな! 複数出ると結構リンチにされる;
アンテナ着いた機械系はレーザーガードできるし、サーチライトにわざと引っ掛かり、
次の連続レーザー攻撃を打ち返して遊べますがw

キーブレ乗りはやっぱり慣れない…
敵に結構集中喰らいますしw
変なビットに捕まれ、放してくれないんです;
放り出されたら、また捕まって、気付いたら何処…? …酔いそう(汗)
出撃デッキに来ちゃいましたが、前のアンヴァースがウザイかったので、全滅させてから戻って、(黒

ウニ化するクラゲは取り敢えず増やしまくってみたw
何か掴めそうなものと思って飛び掛かったら、砲台だった。
なんか感触悪そうな液体ビーム出す! 向かって行くと結構喰らうのでガードの打返しで倒しました。

真ん中の端末調べると、重力軽減?
宝箱や回りのものが浮き、テラのジャンプ力もUP!
また上手い具合に、通路塞ぐしw

KHでは新感覚☆ 空中攻撃可能な間隔も解りますねw
…これに慣れると、通常が重く感じる…(^-^;

螺旋状に足場のある部屋に出た。落ちたら面倒そうらから注意したつもりが既に底。
でも、重力装置?あったから問題無い(^-^;

宝箱漁りや足場事の雑魚相手しながら、全く弄れない操縦室を通過後、ようやく拘束室へ。
何かカプセルの中でワーオー言ってるw
博士、何か自慢げに解説乙。
カプセル回転させて626号解放。
いきなしテラに飛び掛かりお守りを奪ってしまいました。
触れたもの全てを破壊する言われ、めっちゃ触れられたテラの方がヤバイめに感じましたが…;
「やめてくれ! それは友との絆なんだ!」
やっぱ変わり者研究者なのが「そいつにそんなものは理解できんよ!」と嘲笑う中、お守りを落とした626号。

テラ「ここまで使命や力を一番に考えていたがー 結局俺の心が求めているのはー
友との絆 心のつながりなのかもな」
626号もそれを求めているのではと感じる中、
助けた恩も忘れ、自称悪の天才科学者(笑)がポ〇モンみたいな研究成果を出してきた。
鼻押さえたのは悪臭するから?

電気攻撃繰り出す221号登場! ピカ〇ュウ亜種?(殴)
小さく、飛び、攻撃範囲広い技繰り出すので近寄りがたかったです…

ガード出来ぬ攻撃もガードで…
打ち返せても相手に当たらなかったり…;

後半アームにしょっちゅ乗り移り、攻撃与えられぬ…
アームは片方も倒せそうにない…
しかし、コマンドスタイル発動! ゴリ押しアーム片方撃破!
プライズ出して相手気絶。今こそ…

おイタが過ぎましたよ!(謎)
しごかれか221号はカプセルに帰宅(?) 役はこれだけっ?

戻って来た626号にテラが友について
「ただ心で感じればいい」と教えてたら否定的な博士がウザイんです。
626号もやがってね?
やっと脱獄に気付いた遅警報が煩いし、博士らが勝手行動したので、テラもとっとと脱出したのである。
その気になれば、その場で回廊開けるようですね。

でも、余りに宝箱取ってないのですぐに戻りましたが…w

転送装置付近に博士普通に居るし、文句言われたわ… こっちが関わりたくねェ!
未収宝箱は、ただ通過するだけかと思って、た最初の牢獄に殆どありました…f^_^;
上に行ける範囲が広くて、侮れないKHBbS!

一番高い所から覗くと、高く広く何か怖いです…(^^;
実際その高さから落ちても、ダメージ無ですがw

D-Linkで626号のフィニッシュボタン押し上手く行きません…
2段階目は、見た目がシュール…
そう。テラは一部のD-Link技とミニゲがシュールになる


最後に粘って登場!(寒い)
ネバーランド:
また初っ端バトル! 猿っぽいブルーザーがふざけた外見の割に、変にコミカル狙いの動作しないし…
攻撃力強い…
三体出るのによくリンチにされリトライ続き…

最終的に、通路奥に逃げ離れ、技でや一体ずつ相手するというチキン戦法で凌いだわ…;

初っ端から「頼んでも無いのに」言うフックなんか助けて利用された…
相変わらずKHでは二人海賊団ですか??

ここにヴァニタスは居ないが、宝箱の“”光を狙う少年ピーター・パンが気になって用心棒を引き受ける事に。

…宝箱だし中は確認しろや…(^-^;

BGMはKH358のが使われると思ってましたが、新規ですね。
通常BGM良イ
同じワールドで、ここまで違うBGMがあるのも珍しい気が…
ここも宝箱リスト多いな… やはり広いのか?

インディアンぽい集落のトーテムポールの仕組みがよく分からん…

個性的なアンヴァースが出る中、ウザいマンドレイクが久々に出たな…

人魚の入江で、戦闘中海面に落下!
泳げるKH自体、初作以来久々ですね★
テラはクロールですかw で、あの袴やっぱり泳ぎにくそ…
泳ぐ以外何も出来んのに、飛行系の敵結構しつこいから焦るっ
跳べない敵を、海に落とすとすぐ消える模様。

崖の上の宝箱はエアスライドで椰子の木の穴から入ったよ。

目的地のドクロ岩が見えてきた。
泳ぐのはタイムロスだからエアスライド→ソニックスライドで結構水面スレスレ飛んでたら、岩につかえて落ちて更にタイムロスw

船で向かうも、移動ムービーは流石にナイか…

二人海賊団は落ちた流れ星見に行った時、ピーター・パンとロスト・ボーイズが現れました。
戦うのか… 物騒にもナイフ持ってるYO…(お)
最初ゆっくり近寄るナイフ攻撃はわかりやすいからガードしてリベンジスタンプ後、デトネ系でハメまくられた序盤のピーター・パンであった。
でも飛行中のナイフ攻撃はガード不可のようで、狙っていたらアラートだよ;
でもデトネは相変わらず嵌まってくれるw

結構早く終わったな。

ピーターの作戦より早く宝箱奪おうとした、ロスト・ボーイズによって普通に(?)宝物入ってたのが分かった。
テラ「俺はこんなのを守っていたのか」
だから確認しろってw
フックに騙された事を知り、謝罪してピーターらと和解。
彼も手応え感じて楽しかったって。
後にD-Link入手するし、ザックスの時みたいに拳と拳で語り合う友情ってか男らしい☆(そうなのか?)
テラは名乗ってもピーターはフックから聞かされてるの知ってるのか名乗らなかったですね。

フックの向かう先にティンクが居て危ないらしい。
慌てて飛んでったピーターの後追うことになったが…
即、岩内部にアンヴァース出現!?

でもセーブしたいし~(^ω^)
船移動って、どれくらい掛かるんでしょ;

巨大ボスかと思いきや、カラフルクラブ大量発生でした。
しかし、時間差による集団リンチですぐHP削られ、キーブレ乗りの時より怖いんですが…
回復の為隅っこに待避しながら、範囲広い魔法ではじから削ってきながら、ソニックスライド等で止まらず突っ込む技で何とか撃破…

フックの宝箱の中は戦いの中すっ飛んでしまったらしい。
結構あっさりティンク捕まえ、戻って来た何も知らないフックの目論み破れたしw
妖精相変わらずキック力強!
そして微妙な所にストーキングして来たワニにより退散。
ヘタレ丸出しだが…
だが…奴はこれだけでは終わらなかったんだな…一応…

ティンクの金粉舞う中、最初の星空での友との語りを思い返し、更けるが…
飛べるようにしてはくれないんの…? グライドは? せめてグライドを…(殴)

ピーターに任されたからで、特別宝が欲しい訳ではないロスト・ボーイズに
「だったら君たちの大切なものを入れればいい それが宝箱になる」
といい事言うテラ。
「俺の宝物は何だったかなー」


その後、某島での強制イベントがありますが長くなりそうなので、今回は一旦オイテ…/(- -)/∥_
未収宝物取りに再び訪れた事書きます。

残りは、この時に入れるピーター・パンの隠れ家にありました
面白い家w
川でピーター・パンはテラに嘘に騙され易い警告をしてくれましたが…
この後、騙されて酷いじゃ済まない事態になるから、いたたまれないですな…

ドクロ岩の上に、またプライズポッド多出ますが、足場悪いから上手く攻撃出来ん…
てか奴倒した事無いからレポートにも記録されとらんじゃない…;

海岸先に船見えるw
思ったら砲撃してきやがった!
あの二人海賊団の逆襲か!?
でも攻撃範囲狭くね? 爆風に当たっても判定無いしw
狙えばガードも出来ます。
人魚の入江で泳いでる時も飛んで来るから結構タチ悪いよう。

せっかくなので、喰らってみたら地上と同じダメージモーションだったw(オイ)

…初作序盤の某島の夜で、水中でダメージ受けたらどうなのか気になり、
海中にシャドウ誘ったけど結構攻撃受ける迄しなかった事を思い出して…f^_^;(お)
因みにシャドウは海中でも地上と同じ~に動いてました。

ああ直前のイベントで思い出た訳では無い、と思う…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1069-efd68256
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


