スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゲーム好きに贈るバトン(3日追記) 

復旧して良かったですが、PS3で凄い障害がありましたね…
タイマーが閏年を誤認とか…?
自分は薄型だからセーフですが…
そもそも、まだ無料トロステ以外で余り使ってなくてトロフィーとか無縁状態だから、どのみち被害も…f^^;

本題はバトンです。ザキ様から頂きました。ありがとうございます!

3日追記:失敬…
一晩明けたら直したい事や浮かんだ事があったので、追記&修正しました。 付けた箇所にて。
全体を見るとつじつま合わない事もあったしね…orz
また、これで一部回答が長くなってしまいました/^^;☆


ゲーム好きに贈るバトン

お名前と年齢をどうぞ。
→零八 年齢はゲームするの恥ずかしいくらい^^;


ゲーマー歴はどれくらいですか?
→最初は見ているだけが多くて、実際触れるようになったのは15年以上前かな?


今欲しいゲームソフトは?
→そりゃ、毎回語るとおり…
FF5の3DリメイクとDFFの続編を…!(殴)
出るか分からんのほざくのはいい加減にしましょう。
あ、モンハンそのものの新作もPS系で…

現在発売されているのは特にはありませんw

あ、これは今出ている未所持のゲームの事で、所持しているのには、やりたいのがたんまりあります(汗)
先内容とつじつま合わなくなるしねノノ^-^;
しいといえば ひかよんがあった… これも諸事情で購入予定ですが★

所持してる中では、
まず再燃でやり直したいFF5ですね。3Dリメイクしてくれるのも有り難いですが、
どの道、原作のドット絵のを振り返りたいので、まずPS版をやり直したいと思ってます。
試していませんが、PS3のリモートプレイで場所を選ばず出来そうだし。
GBA版はBGMが良くない&原作通りに使われてないのがある関係で手を出す気には…

それ以外に6や長らくやって無いシリーズ、
特に1周しかしてない4、8、9、10ももう一度プレイしたら…? 思っている訳で;
4はDS版でも良。 昨年末買ったPSP版初作もやりたいし…
後、FF13ね。
悪い批評も目に付くから、かえって『自分ならどうかな?』 と気になるw
選別中ですが、はようモニター買わないと… 7ACCも見れんじゃないか!
他、積みのFF12RW、FF7DC等…
後、中断中のKH2FMクリティカルモード、FFT獅子戦争、MH2ndG…

…時間無いよ!

未発売のものは、13ヴェルサスとKHの新作が気になる。



持っているハードは?
→初期DS 初期PSP  薄いPS3 薄くないPS2  全く使ってないSFCとBGポケットとポケステ


好きなゲームメーカーさんは?
→スクエニ…  といってもここの所、微妙な点も多い…ry
でも、他のメーカーのはめっきりやらないしね;


主に遊ぶゲームのジャンルは?
→RPG&アクションRPG


ずばり、一番好きなソフトは?
→一番なんて特定出来ないから、特に好きなのを挙げると…
FF6、FFT、DFF、KH2FM、KHBbS


一番やり込んだソフトは?
→FFTね。あの頃はゲームする時間も今より有り…
次点はFF7かな? インタ版合わせて結構周回したような…


一番難しいソフトは?
→格ゲー


買ったのはいいけどまだクリアしてない、というソフトはありますか?
→世界観が気に入って手を出したとある格ゲー
後PSで出たカルドセプト、ゾイドタクティクス、サガフロンティア
中断中で再開はしたいのに… なFFT獅子戦争とMHP2ndG…
FF13、FF12RW、DCFF7インタ版と、増えつつある積みゲーも…orz
初作ペルソナ(bad止まりで、時間掛かるのでやる気が…)
後はFC時代ので結構クリア出来なかったのが幾つか… あの頃のは難易度高かったし


対象年齢が一番高いソフトは?
→FF12
私的に思う程度ですが、何というか…
背景や世界観・人物の雰囲気がオタクに媚びず、細かい所がw
(ただ、キャラはよくよ見たら違ったか… まあ細かいテクスチャとかの雰囲気がさ…)
後はやり込み要素が多い所、ダンジョンが長い等が今までのFFとは一風異なり、
帝国と反乱軍の内情を描いている部分とか。
個人的にそこをもう少し細かく描いて欲しかったですがね…
最初はバッシュ?的なオッサンキャラが主役にするつもりだったらしいし。


好きなゲームキャラは?
→まあ、挙げればキリ無いし、最近目移りが多くて…f^^;
特になのは、2ソラだったですが最近活躍無いし…(コラ!
FF5再燃での影響でファリスか… KHBbSのテラも捨てがたい…^^;

好きなキャラの雰囲気は全体的に、
リアル過ぎず、アニメ過ぎず、フデフォルメ過ぎずなDFFやKHの野村氏のキャラネ!


全クリしたソフトは?
→11、13を除いたFF1~12。
1はWS、2はPSP、3はDS、4はPS、5はSFCとPS、6のPS版は機器の不調でほぼ未プレイ。
7はインタ版も、10-2はインタ版のみ。 FFT(獅子戦争除く)、DFF、
クロノ・トリガー(SFCのみ)、クロノ・クロス。 無印とBbSとコーデッド除いたKHシリーズ
ドラクエ1~4(1・2BG版 3FC 4DS版)、一部のゾイドゲーム
初作ポケモン赤、スーパーマリオ64DS、ドンキーコングGB2、46億年物語、スーパーワギャンランド2(マイナー的なのも含まれてるよな…)


BGMが最強だというソフトは?
→FFシリーズ&KHシリーズ
個人的にモンハンの大型モンスター戦BGMも良いと思います。


ストーリーが好き過ぎるソフトは?
→KHシリーズかな?
話が繋がってきたシリーズの積み重ねもあるのでしょうが、
そんな事で今はFFシリーズより好きかも。 内容と雰囲気も含めw
FFで挙げるなら6かな。
FF7もプレイ当時はかなり好きでしたがね。
長らくやってないので、今プレイするとどう感じるか分からないですしね…
なので、5を最もに古い作品をやり直したいですが、何せ時間が…^^;


ストレス解消にもってこいのソフトは?
→これもKHシリーズかな。(個人的に、操作性の関係でCOM、358、コーデッドは除く)


オススメの一人プレイ用ソフトは?
→またもやKHシリーズ
テンポよく爽快感あるバトルシステムに、
難易度設定から敷居の高いやり込み要素と、ディ●ニー関係無しに(お)幅広くが楽しめるデキというか。
(3D酔いする人には辛いでしょうが…)
製作者は続編ごとにユーザーの意見を反映してくれていると思うし。
KHBbSでは特にそれを感じました。
COMや358といった外伝作品は、ちょっとクセあるとは思いますが…^^;


オススメの多人数プレイ用ソフトは?
→特別やらないから分からない^^;


今一番オススメしたいソフトは?
→やっぱりKHBbS
“オススメの一人プレイ用~”で語った通りw
後、携帯機ながら画像綺麗で遊び要素いっぱいだし、本編の過去編なのでシリーズ初の人にもオススメw
主役三人其々で進めるストーリーも良く、それを上手くディ●ニー作品に絡まさせているし、
…最期は泣ける… ノ><;
(自分がクリアしたの、まだテラ編のみですがノ^^; 只今ヴェントゥス編中盤)


バトンを回しますか?
→全てのゲーム好きに…(オイ


お疲れ様でした!感想をどうぞ。
→何かKHマンセーでサーセンでしたノ^^;
追記も多くなってしまい失礼しました…ノノ^^;


以上です。ザキ様ありがとうございました(_ _)


エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=41509
関連記事

[2010/03/02 22:43] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1070-e75424bf
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


