FC2ブログ







KHBbS プレイ日記 ヴェントゥス編03:拗れ 

KHBbSのアルティマニアとポストカードブックが届きました。
アルティマニアとPC


チラっ…と見て、まだあんまり見ないほうが良いとおもった^^;;;(遅プレイヤーの悩み)

以下ヴェントゥス編ネタバレアリ。変誤の可能性アリ。長いでス


レイディアントガーデン:
またあのアヒルか…!

でも、後ろに王様の後頭部!
ここでポーズ掛けたもんだから、地面スレスレから見える後頭部が、生隠れMと化していたw(謎)
追うと、テラ編とは違う所通過。KH2でも出た所かな?
早々離れ攻撃してくるマンドレイクうざっ!
草木程度の障害物すり抜けて飛んで来るから性悪だぜ…
更に雑魚が湧きまくって結構キツカッタっす…

城に来ました。
デカイ扉と見せ掛け、小さい人サイズの扉ある構造は、D城みたいですw
仁王のように双方に立つデカい護衛は、目を閉じているので立ち寝と思ったのか?(ありえん)
スルーしようとしたら、当然シャットアウト!

ここに向かった王様を尋ねるも、客が来ているとは聞いてないらしい。

アンヴァースをモンスターと称し、注意を促すディランとエレウス。
今は真面目な護衛そうな二人。
よく聞くと声がマダo… いや何でもない(^^;

そして三体合体型の頭登場! それぞれがそれぞれのパーツを目撃するようですねw

「あいつは俺にまかせて!」と護衛を押し退け向かって行くヴェン。
「子供に何が出来る!」と動こうとするも、
「お前達が持ち場を離れては城の守りはどうするのです?」
何か変わり無いエヴェンに指摘。更にヴェンが特別なようだから大丈夫と語る。
心に闇が無く、それは奪われたと汲み取れる辺り何か鋭いし、心を感じられるの?

守るべく主がお呼びで中入って行ったけど、ここの護衛どうすんのっ!?


最初の広場で、アンヴァにからアヒル助けたら、
金目の物は出さない癖にお礼させろとかで合体型の頭が…
空気読めYO!

別世界から来た事を悟られ、自分もひっそり魔法使いマーリンによって外の世界から来た事告白。
ヴェンもつい聞いていたではないか。

 はやくして… じらさないで… (オイ何の…)

ここでDタウンの永久パス贈呈される。+保護者分付き

家鴨からやっと解放されたら、次エリアにまだ頭居るしw

今度はそこの魔法使いに止められた…
…さっきから爺さん?運悪いし
後、今回のマーリンはPu3本見せ担当…?


すれ違わないのが不思議なくらい同じルート通過して、三人VSトリニティアーマー!

以前より強く感じ無いのはヴェンが素早いから?
良く見るとテラ結構気絶してるw 遅いから?

ばらまくレーザー、ガードしてる時に限って当たらないんです;
待望のガードカウンター技も入手したっつうのに…(遠距離攻撃だから関係ない)
トドメをじらしながら(オイ)撃破w

同じイベントでも、キャラに合わせたカメラになってますね。
去るテラを見送りながら、残された者達もこじれゆく…
ヴェン「ひどいよアクア」
アクア「うん マスターの命令は本当よ でもそれはマスターの愛情からなの」
ヴェン「俺を連れて帰るのもマスターの命令?」「マスターになって変わったんだな」
テラを探しに駆け去るヴェンを追う事が出来ないアクア…
テラは丁度チンピラ(おい)に絡まれてる頃かな?

ミニマム新たに買おうとしたら、高杉!
でもこれの御蔭で、アイスの素材(違)は確実に1体倒せるからなぁ…

当ても無く先の広場に行くと、今度はイエンッオが襲われてた。
アンヴァース襲撃事件に定評の広場です(謎)
イエンツォは恐れずアンヴァースを観察するように見つめていましたが、ヴェンの加勢であっさり逃げたw

探しに来たエヴェン。彼の両親は幼い頃に亡くなって彼らが育てているらしい。
キャスト不要なくらい(お)無口で、目付きといい何か心に問題ありそうな子ですね(オイ)
そこはゼクシオンには感じられなかったですが。

エヴェンからテラの情報を教えて貰うと供に、
「この先君とは縁がありそうな予感がするよ」言われ…
ヴェンも困惑表情ですw


チンピラ片付けた後のテラに会い、覚悟にも取れる台詞に不安を感じてアクアに報告しようとするも…
そのアクアも何かあったようで、危ない事に巻き込みたくないから、一人で戻るように言って去って行った…

一人残され、修業中の思い出が眩しいね…
手合わせでテラに負け「どうしたヴェン? もう終りか だらしないな」
言われてたヴェン。励ましてくれるアクア。
相変わらず崖っぷちに座るの大好きな三人←
力んで擦り減る彼の木剣に対し、流れるようにコントロールしていたテラの木製キーブレードは綺麗だった
キーブレード継承儀式を模してヴェンに木製を託してくれたテラ。
そして夢の語り合い…

あの頃は何処へ… ですね´・ω;`

何処で持っていたのか!? の木製をアテノ無いように振り回していたらすっ飛んで…

「こんなんで遊んでるのか?お子ちゃまだな」「俺のはこれだ じゃーん!かっこいいだろー」
見せびらかすなんて同類以外だろ。
構えと落ち着き無い待機ポーズはまんまだったリアと、反して落ち着いたアイザ登場!
フリスビー?
何故そうなるか勝手に勝負挑んで来て、バトルになると思いきや…、
と嘘が下手なアイザ談
一人で暴れて自滅したらしい。←

リアはこの頃から「記憶したか」と
多くの人に記憶させる事に執着していた。「記憶の中でならいつまでも生きられる」
という事。彼のこの考えも一体…
後、FF9のクリスタルの概念が浮かびましたね。
記憶が新な生命に繋がるみたいな感じだったと思う。

リア「お前も友達は選んだ方がいいぞ 俺達はもう友達だからな 記憶しとけよ」
勝手に進められた感じですが、
「友達かー 見つけられるかな」
今のヴェンにはまた眩しいだろな(謎)…

二人は覚悟の上で城に向かうつもりらしい。
色々訳有りそうね。
そして、アイザとサイクスの目の色違うんだよね…
この先闇に堕ちるのか…?

リアっぽいのキーブレード、ラスカルフレイムGet!
結局ボス戦は合体のみか。


ディ●ニータウン:
株稼ぎ屋は今度はジャスティス(正義)名乗って白い衣装でヒーローっぽくしてるようですが相、変わらずバレバレw
いきなり困り事の押し売りされたヴェントゥス。
流石に友達の事聞くのは寸前で止めたw
「何か言うまでここを動かんぞ」←そういう存在そのものが困るんですがw

町の事教えて貰う無難な事で済んだw
自分で確かめる事が催しの楽しみらしい。さりげにプルートがいたw
近くで三兄弟の困った発言あり行っちゃった。

あの家鴨が残したらしいリズミックアイスの機械椅子が難しくて上手く操作出来ないらしい。
営業妨害とか事を大袈裟にしかねない、DJは当然イマイチで機械のせいに。
今度はヴェンが名乗り出たら、奴よりマシそうだってw

テラ編でも諸事情で(苦笑)余りやってないので方向決め操作しくじって、連打チャンス逃す。
Goodじゃ駄目なのね…

二回めは連打も決め、クリア!

アイスっ高いよっ!

そしてそれは王妃が美味しく頂いたようです。あれを食べれたのかっ!?

相変わらず機械のせいにして、壊そうとしたCJは王妃に一喝さ、周りの嫌悪ムードによって逃げてった模様。

人気投票の事を聞いて、
ヴェン「俺も誰かの人気者になりたいな」
キミならなれそうだw

地下の装置はサンダー付けまくって連打じゃキツイかな…?
思っていたら、コマンドスタイル『サンダーボルト』で一気にクリア。コマスタでもいいんだw

エアスライドが無くて、苦手な差し手にギリギリな所で落とされたり、
ピンボールに打ちのめされたりして、宝箱回収していきましたが、一つだけ見つからないんです。
隠れ遊戯場から出て、見回して暫くしたら普通じゃ行けない変な場所に何かちっさいのがあるんですが…

あれを取るにはあのアビリティが必要なのか?

しょうがない。後にしてみました!


オリンポスコロシアム:
成る程、英雄を目指す者繋がりか!(Byザックス)
その者達がフィル争奪戦(違)の最中に訪れ交じっちゃってる(?)ヴェンの話。

兜被ったままのザックスは、闘技大会にエントリー済ませてきた若きヘラクレス事ハークを鍛えようとしていたフィルにロックオン☆
フィル「答えは二言!
同時に 二人も 面倒見きれん!」
三言キター! 数え役ヴェンお前かっ

字幕では“英雄”と書いて、“えいゆう”って読んだり“ヒーロー”って読んだり紛らわしw
ザックスを断ろうとしてた時、アンヴァース登場。

実力を見てもらおうとやる気満々のザックスにまけじとハーク。
ザックスもモンスターと呼ぶね。
各世界の者にとっては突如現れた正体不明の魔物かそれといった所か。

ヴェンはアンヴァをほっとけないからですが、すっかり交じってるよな…

ハークの戦いはやっぱり頼りなさげ… でもタル技は強い。
途中□ボタン表示出て、“トルネドカッター”の表示出ましたが、使わずにオワタ
周りが追い込まれた時に出るのかな? 結構気絶してたよねw

フィルは闘技大会で試合を見て、どっちにコーチするか決めると変更。

ヴェンは大会を面白がって出たがるも制限はザックスで一杯でした! 残念。
ヴェントゥスがっくり
話しが違うとフィルに詰め寄るハークですが、「お前だけ俺が鍛えたら不公平だからな」と言い捨てられトレーニングも暫く中断だそうだ。ハークもがっくり。

こんな時に優しいヴェンは手助けでトレーニングを手伝う事に。
よく見たら、ロビーには一通りトロフィーあるが…?
あ、ハークが見つめるのはヘラクレスカップのじゃない!

あのツボ壊しですが… ハークの為なのに結局はヴェンが勝たないと進めないという…(^-^;
やっぱりゼログラビデが役立つのう~
コマンドスタイル発動もいいかも。
タルに乗れたっ! 時間で壊れるのね。

どっちも1回でクリアー。

フィルがハーク見ている事に気付くヴェン。
トレーニング後、ハークは赤子の時何者かにさらわれ神の力を奪われ、
英雄になる事は神の力を取り戻す条件で、英雄になって父に会いに行ける事を語る。
ディ●ニー版の原作見てないからそこも知らなかったわ…(^^;;
まあヘラクレスは原典時点で過酷な境遇だったんだよね…
ヴェンの目的聞かされ、「友達を見つけたいんだ」言ったら自分を名乗り出すハーク。そうゆう意味じゃないって!
ヴェンには皆に好かれやすいん資質があるんでしょうな。

ザックスも来て大会へ…
西と東のブロックに分かれ、東には凄い勢いで勝ち進む者がいるらしい。まさか…
やっぱり他の参加者アンヴァ… コイツラポイしてヴェンをエントリーさせてやりゃいいのにw

アンヴァなんか倒して西の決勝戦に挑むハークとザックス。
ザックスにヒーローの卵と言われ。それを真に受けたらしいハーク
素手と剣という… 戦いのジャンル違うんじゃ… 思いきや二人は互角らしい。
ヴェンには承認試験でかテラとアクアの戦う姿に被ってる…

突如、町でモンスターが暴れてるらしい。
「モンスターは俺にまかせて! 二人は試合を続けてくれ!」
途中のザコスルーして町に入ると、カラフルクラゲ… いやキノコ? 増殖中。
ヴェンも流石に数で戸惑ってたら、「友達のピンチに駆け付けられないなんて英雄の卵失格だからね」ハークが試合棄権して駆け付けてくれた!

ごもっとも。
連携技でアナログパッド使うって初めてじゃない?
最初よく失敗(^-^;

成功しても砲丸弾のように飛ばされる~゜д ゜´´´
ジャイアントスイングは遠心力で吐き気を… 何でもないっ
ザックスはほぼ片付いた頃に来ましたw
ちょっと所じゃ… 相手棄権したのに遅すぎw

試合結果は、試合投げた方フォローし合ってたら、
フィル「誰が勝った方をコーチすると言った?
俺は“試合を見る”としか言ってないぞ!
英雄にはただ強いだけでなく人を思いやる心も大切だ
その点でも二人とも合格 だがとっさの判断の遅れが大事になってしまう事もある」
粋な事しやがる… あ、タッチ差でザックス×
「まっしゃーねーか まだ名前言ってなかったな」
と兜とりながらの時、またあのBGM。
たまにスクワットするしw イイトコ取り思い切や、

フィルは端から才能を信るハークを見るつもりで、きっかけ必要で
ザックスそのダシに… これも嵌め役故のFFキャラか…(オイ)
知らぬが仏ですが、まあ皆仲良くなって良かったねw
察っするヴェン結構鋭い。

「テラ アクアー 俺達また一緒に笑い会えるよな」

去る時「ハークが英雄になった姿を見に来るよ」
何か伏線を…
ザックスには「えーそれっていつの話しだよー」
酷w
まあ皆笑い合えて良かったねw
ザックスのD-LinkGet。ハークのは無いの?
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1082-3e49b287
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24