スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 ヴェントゥス編04:想い 

体調不良が続いて少し更新サボってました…
いい加減更新せなきゃ… プレイ日記も貯まってます;
だって、ようやく全シナリオクリア出来る所じゃけンw

以前から無いの? と思っていた公式カスタムテーマようやく来ました!
しかし、メンバーズので限定配布って少々不親切な気が…
まあまず、クリアしたら15日まで忘れずにお題日記ねっ。
…思っていたら2弾いつのまに!? アンケートか… こちらは25日まで。

あ、今の所、使用中のDFFUTコスモスサイドのテーマを譲る気はなさそうですが…(殴)

後、IEで公式サイト見たら上手く表示されなかったんですって。
Firefoxでアクセスしてようやくダウンロード出来たんですって。

読み込みの遅さやこうゆう事あるから、変に凝った最近のサイトって苦手なんですがね…。


以下ヴェントゥス編。ネタバレ、誤の可能性も…

ディープスペース:
三人の中でも一番遅い内容?
スケボーキーブレードの裏見れながら(お)、回廊移動中巨大なクラゲ?アンヴァースに遭遇!

慣れないスケボー操作に、余りダメージ与えられず、回復も出来ず、アラートキタ~;
コレ倒せるのか?
思ってたら、最大値分も無い1ゲージやっと減らしたら逃げていった…
その先はあの船。追うヴェン。
ガントゥ大尉に捕まって拘束されていた626号。
侵入者警報で離れた隙に、見張りっぽいあのガトリングなんか唾液で(オイ)出し抜いて脱出。
一方ヴェンは大尉に詰め寄られてた。
やっぱこうゆう時はモンスターと呼ぶね
相手は聞く耳持たず、侵入者はヴェンしか認識してないだとぉ…!?

しかし、緊急警報によるとアンヴァースは機関室に侵入し、システム乗っ取りエンジン暴走。
ガントゥが「お前はそこにいろ 後でたっぷり尋問してやるからな」言って去るが無理でしょ。
いい子ヴェンは船を暴走させてしまった事に責任を感てた時、626号来た。
既にアクアにも会っていて、名前を片言に喋る。
友達と絆が合体して「トモー イズナ」だよ

ここの物で作られた?レポートがイミテーションと曰く「つながりのお守り」も見せる。
イミテーションか… DFF…

今度の警報では、船は爆発する危機に!!
深刻な方向に行った罠… 626号を置いて行って先に進む。
悲しそう…

あ、HP回復してなくて、アラート鳴ったままだYO~

しかも敵出て来た…
先に進むと閉じ込められた~!

あのクラゲの仕業かは知らぬが、全滅させないと解放されない仕組み。
何か一回りしぶとくなってた気がしましたけど、慣れれば普通に。

一方お守り見ながらちゃんと待っていた626号だが、彼を危険因子として処分したくて仕方ないらしい大尉にお守り壊された。
大尉この後どうなったか気になったけどw

一方、コントロールルームでやっとセーブして、苦手な接続区間から出撃デッキと重力操作利用しながら進む。
ここの障害物ホント邪魔ですねぇ~

奥でそのクラゲアンヴァも発見!
626号も現れ怒ってる。どうも怒りの矛先向けられたようで可哀相なアンヴァースw
だってショット攻撃結構ダメージ与えていたw
船のダメージゲージ表示され、何でダメージ受ける?
思ったら何か吸収するっぽい。
上に行かれたら、626号投げるしか、ね。
肝心な時に近くに居なくて最後は爆発警報が五月蝿かったですわ(^-^;

アンヴァースじゃ物足りないのか、まだ荒立てて止めたヴェンも弾き飛ばす。

でも、直後静まって壊れたお守り見せる…

ヴェン「でも大丈夫だよ 絆は形じゃないんだ」と励ましてたら、
無事だった大尉が、破壊するだけの生き物とか、絆を思う感情を欠陥品だからとか五月蝿いんです。
ヴェンもろとも処分するつもりらしい。

626号がハリ倒した隙に外へ逃走!
ヴェンはお馴染みのスケボーで、626号は小型飛空船で。
パトカーみたいなのが追ってきたw

626号色々弄りまくって詳しいのかと思ったら、ハイパードライブの警告出て、パトカー?も逃げってた。
それ、ヤバイの?

何か押しちゃったのがマズかったのか… ハイパードライブ作動!
「ヴェーン!」と叫びも虚しく空間の彼方へ…
こうしてあの場所に着き、“スティッチ”との名を与えられるのか…?
原作見てないからよく知りませんが…f^_^;

ヴェン飛ばされ、遂にスケボーから落ちちゃったけど…
(今まで落ちないのが不思議なくらいだったし)←

ここはこれで終了か…
原作殆ど知らない人には中途半端な終わり方でしょうね。
鍵剣の方のハイパードライブと、626号との“D-Link”Get
テラ編より進める所少ないですね。短くも感じました。

機関室の未回収宝箱取りに行ったら上に行けたのねw
残る一つがなかなか見付からなかった。よりによってレポート入りのがw


ネバーランド:
星のカケラ落下を目撃したティンク。
集落に降り立った王様ですが、何か居たヴァニタスに… 何された?!

翌日、休むつもりが寝てしまっていたヴェンを定評な(何の?)蹴りで起こそうとするティンクとロストボーイズの二人。

あの蹴り結構強力だぞ…

避けられて良かったですねw

勢いあるのかティンクが錐揉みに…


流れ星探しにときめかせて同行する事に。「競争!」といいつつ… 実際するワケではない(^-^;

人魚の入江で、ヴェンは案の定平泳ぎ。テラはクロールでしたねw

何か海に落ちまくっていて進めず…
海越えた先は“違う”言われるし、そこらの猿に倒され回収した宝箱取り直しだとぉ?!

隠れ家に来たらピーター・パンが飛んで来て、海賊の宝強奪(お)に予定変更されました。
流れ星探ししたいティンクが怒ってます。
デリカシー無いです。女心はしくじっちゃ駄目ですよ…。

ヴェンは一緒に付き合ってくれました。冒頭の思い出からか…
でも、これがとんだすれ違いですよね…

相変わらず人の気無い集落。

みんな、モンスターを恐れて家に閉じこもっていたのかな?
いや俺たちを恐れていたのか…(byFF7←)

王様の星のカケラを見つけるも、
何か居たフックに即捕まってるティンク。
追おうとするも、アンヴァースに阻まれ……
でも、コマンドスタイル中色々してたら、やっとウィンドブレード発動!
DFFでEXモードのWoLの光の剣みたいに追加攻撃するのが常にあって凄い状態ですねw
苦手な猿×3も直ぐ蹴散らしたわw

川に出たも見失ってる。
その時、冒頭での星にと光ついて疑問する所を思い出す。
テラの解説は略されていた思い出でした←

危険を察したピーター・パンも飛んで来て状況説明。
奴の手は決まって待伏せ作戦らしい?
ヴェンも手伝う事に。「ついて来られるか?」と実際追っかけするわけではない(^-^;
さっきから追ってばかりねぇ

船で見張ってたスミーの合図で大砲発射。
入江に来たら、テラによって解放されたティンクも来ました。

フックの所に行くことになったヴェン。そして、金粉(オイ)キター
流石に飛べませんが、グライドGet!

道中大砲かなりウザくて、宝箱取る気にもなれず…

ドクロ岩前に来ると、ティンクにさっき蹴られてただろうフックが勝手に妄想して喜んでいた(オイ)

ヴェントゥス「喜ぶのは早いぞ フック!」
海賊船はピーター・パンが占領w
志村後ろっw 時計鰐まで来たよ。
二人?に追い詰められた感じのフックですが、

いざ戦うと強い? 鰐を利用しろって?
攻撃ガードするし、水中に落ちると尽かさずプレゼント爆弾攻撃!
おまけに鰐、攻撃して来るのかよ! レポートによると立場は三つ巴なんだね…

利用っていうのは、フックが岸部でおっとっと状態になって、叩いて落とすと鰐に追われて空中走りするのが隙になるのかな?

最初は動きに目がいってw
後、火も着くよな…w

二度目の空中走りの時攻めまくって倒すと、海に落ちて鰐に追われ、
今度は水上走りで逃げていきました。
何時もながら凄いねw(褒める所か!?)

ロストボーイズが空の宝箱を持って来ましたが、一行は特別宝物に興味ない模様。
確かにここにはあっても価値なさそうな物だしね。

「僕たちの宝物を入れるーなんてどうかな?」
テラが言った案は好評!
ここの遊び道具か?彼らの宝物は木の剣や弓、ハンマーと作り物の武器ばかりですね。
ヴェンはテラからくれた木のキーブレードを…
大切な友達から貰ったものと聞いて、ピーター・パンから
「思い出の宝物なんだね いいのかいそんな大切なものを」とプレイヤーの意志を代弁(お)
ヴェン「思い出はこれからたくさんつくるんだ… テラとアクアたちといっしょに」
理解したピーター
「今度会うまでにもっと大きな箱を用意しておくから もっとたくさんの宝物を持ってきてくれよ」
ヴェン「うん約束する」
今後の約束とか話されると切なくなるけど、何かで繋がりそうな気がするんですよね… KHならと…

しかしテラに会ったのにその話しにならないのは、ややこしくなるからかな…?
ティンクは星のカケラを宝物にして入れようとするが、流石に渋る彼女からでも没収(違)しましたw

ヴェンが持った途端 ビカー!! 流れ星に…(オイ)
酔いそうな飛び方しますねw
ピーター・パン「心配いらないさ どこに向かってもきっとその先には友達がいるんだ」

前向き乙


強制的にたどり着いた地は…


不思議な塔:
王様待つ、本作でやっと登場したドナルド&グーフィーの前に到着!
星のカケラ持ってる事から、手掛かりとして強制連行されましたw

王様が持ち続けてたなら、今頃は… ねえ。
イェン様、ヴェンに帰還命令が出ていた事を知って、王様と同じだと追求しないでくれた。いい人v
でも彼について細かい事は知らないんでしょうな…

グーフィーが難しい言葉言えないでいて、星のカケラの名称かと思ったら、ヴェンのフルネーム言えなかっただけか。
会って直ぐ別れた王様の行く先は結局不明。
イェン様曰く、世界を飛び回ってた事で気配が定まらなかったそうで、改めて魔法で探し始める。
見つけられたも、連れて来られたのか例の荒野で倒れていた。
更に強力な闇の力でこちらの魔法遮られ、表示が消える…
助けに行こうとするグーフィー&ドナルド。
武器キーブレードみたいに出したね。
そんな二人を抑え、前の恩を反す事と、知っている所なのでヴェントゥス自ら一人で行く事に。
イェン様もすっかり彼に委ねてますよ… 世界を渡れるキーブレード使いというのもあるのか?

なお同行したがる二人からは“D-Link”という気持ちだけでも受け取った(謎)

即、行かねばならぬでしょうが…
グライドGetしたしw
今回のはボタン押しのままだと浮いたままですね。自分は落ちてもいい気がするがしますが。

大砲ウザくてスルーしていたネバーランドの宝箱取りに行ったら、相変わらず大砲ウザイ上敵強くなってない?
人魚の入江の高台なんか、密集して嫌がらせ!
死にまくったので宝箱取ってスルーw
ダッシュ系の技で既に回収済みですが、やっぱりグライド前提とした所に置いてあったね。
Dタウンの気になるのも取りに行ったら、スーパーグライド(以下Sグラ)だった。
確かに通常のは遅いとは思っていたが… 世代交代の早いグライドでしたw

あ、王様~~ 今から助けに行きますっ(汗)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1084-56a05402
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。