スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbSプレイ日記 アクア編01 :信頼‏ 

SEメンバーズのお題日、ちゃんと答えて来ましたが、
流石に記3弾の「好きなキャラクターに宛てた手紙を書こう」に困ってた…(^-^;

二次元キャラとはいい、特定して書く気にもなれないので試行錯誤でキモイ文投稿してきましたf^^;
興味あるなら、ブログパーツから飛ぶなり、ユーザー名Zero-08を検索するなりすればいいさっ;

どうでもよいが、FF版かあればこんな感じで、再燃でFF続けるきっかけになったと思い出したFF5キャラでやりたい。
またキモくなりそうで、本当どうでもよい事ですが…f^_^;


シークレットムービーまで見て、遅かれ三人人目の事…

アクアにはテラとはまた違う違和感を感ずる…
KH自体は女性キャラ操作が殆ど無いのもありますが…

だって衣装得ロいもの(殴)

ゴメン! 慣れぬ内はどうもあの衣装苦手でした…;
露出度変更前の貧坊ちゃま(殴・古い)風でなくて良かったと思う(^^;だとぉ
鎧から素顔出す姿の方がかっこよくて良いと思う次第;

テラの方は慣れたらむしろマッスル体形が目の保養に…(オイ)
ああ筋肉フェチだよ。 (露出度高いのは流石に嫌ですがw)

ヴェントゥスは本当違和感無くすんなり。
やっぱKHの主人公には、この手の少年がしっくり来るというか。

でも、メニュー等のカラーは一番良いですよ。好きな青系だしw

以下アクア編ネタバレ有り。変な表現誤記入の可能性も…


旅立ちの地:
冒頭とヴェントス編の繋がりを確認したいのもあって、
チュートリアルからじっくり始めたダス。
旅立ちの地のロゴが出るとき、最初に出る扉は何を表す?
選ぶバトルで、相手の動き何気に個性か特徴あるようで面白いですw

離れ技使う人は砲台化が多いですがw
そういや、こっちが使う技魔法も平等に受ける仕様でしたね。
マルチプレイもあるからか。

暴走する光の弾、よく見るとFF12の精霊系にも見えた。(あ


今はヴァニタスの素顔想像出来るから、あの髪型でヘルメット被る時すっぽり入るのか気になってしまう(オイ)
てか全て外す事も出来るのねw

ついでにアンヴァースって、彼の感情の趣味なんでしょ…?
多様過ぎて、造るのは趣味レベルだと思うよ。(お)


であるからして  と師匠からマスターとして個別指導受けてる?アクア。

鐘の音はイェン様からの知らせでした。

旅立つテラの後、アクアに任務… というよりエラクゥス個人の頼みを託される。
テラにマスターの称号を与えたいが、彼の中に潜む小さな闇は底知ぬものを感じていた。

監視という物騒な事は全くなく、本当に想いによる頼みだったのね…
アクアも「マスターとして相応しくなったテラと共に堂々と戻って参ります」
と誓う。そんな事で彼女が最も師匠の意志を理解したようで。
しかし、ヴェンの脱出見たら、焦って直ぐにアクアを向かわせるエラクゥス。
気にしている気にしてる

あ。アクアの初期武器『レインフォール』。
落ちる雨 ?


キャッスル・オブ・ドリーム:
ここを去るテラに合う所から始まる。
この時のやり取りなら、当然彼を信じられる…

王子に合う前、正面玄関まで行けて出れないだとぉ?

トレメイン婦人らすれ違う時、彼女らからアンヴァースの気配!?
アクアは闇を感じられる模様。
後、他人には敬語で話す模様。
王子に間違われたのは一瞬だけでしたがw

靴探しで盛り上がる?二人の会話余所に、最初婦人らを気にしていたも、
靴探しでそこに向かうとなると、アクアも調査に向かう。

流石に初期でケアルはないか…
相変わらず、“回復アイテム使用禁止!” “ケアル系は一つのみ”
で、他のシナリオでは序盤一切回復入れず、ボスで詰んだら尽かさず

アクア様~~(D-Link)でしたが、今回は… はて…;

回復無い癖に、一度フロア内のを全滅させないと気に喰わないのか喧嘩売ってよく死亡…
テラのシンボルがぁ~(D-Link)

で、再開した時に限って出ない。


アクアのリフレクガードも最初は、ガードの感触無さそうで微妙でしたが…
慣れると便利じゃない!
今の所、属性に左右されてない魔法全快なコマンドスタイル強くない?
得にフィニッシュ技は序盤にしては強いって!

という事でイケル時はイケる。

でも、雑魚怖いっ;
ウサギが怖い; 効果音可愛い割に怖いっ

暗い森の方はいい線までいってウサギに何度殺された事が…

テラの時はさほど脅威に感じなかったけど。ヴェンの時はちょっと嫌だったかも。
一番、操作感触良いのはテラなのかな?

森逃走中、流石に箱だけはレポート埋めに倒して進めましたがw

家の前で闇を感じ、キーブレード出して不法侵入(違)しようとしたら、
「待って! 光で闇を消すのは危険だわ」と
フェアリーゴッドマザーが登場。(長いので以下略してFGM(お?カッコイイ?))
強い日差しが濃い影をつくるように、トレメイン婦人達はシンデレラの光を妬んで
自らの闇を大きくしてしまったという。
KHらしく表現してるねw
「光と闇は寄り添う一対のもの どちらだけが存在することはないの」
光を守らんとするジャックの手助けをする為、いつもの呪文でかけられた魔法は、
ミニマムでしたw ヴェンの時も彼女が?

婦人は周到にもシンデレラ部屋に閉じ込めたらしい。助けようと重そうな鍵動かすジャック。
キーブレードでヴェンとの知り合いと分かるも、彼は友達を探す為に行ってしまった後でした…
鍵開けといったらキーブレードの出番思ってたけど、またミニマムなアンヴァースが阻む。
ジャック守りながら衣装室を進みます。
『アンヴァース抹殺兵器・毛糸玉』は無いのかぁ~!?(オイ)
が、結構すんなり行けた。ジャックも重さ感じさせない程素早くなったねw
□キメられなかったがね…。

婦人の娘ドモは硝子靴の検査通らず、帰ろとする大公。
遅いジャックを待ち侘びるアクア。やっぱりキーブレード使えば…
思ってたら、
こんな時にミニマム解けて、気まずくなったじゃないか
どのみち不法侵入扱いじゃないか(こら)
あ、ヴェンの時は解けないからFGMの故意でしょうね。
顔見知りという事で穏便に見てくれた大公。本当顔見知りだけでも親切ですねw
アクアは自分も掃きたいと時間稼ぎ。そしてシンデレラ降臨!
アクアはシンデレラに順を譲る。耳元でテラからのお礼も忘れずに(^^)
あ、流石に履かないか…(^^;

しかし婦人は足掛けで、硝子の靴を落とさせて割ってしまう。
何処まで嫌なんだか。

しかし、もう片方当然彼女が所持。
娘が判明して、大喜びの大公と城に向かうが、ただじゃ済まさなそうな婦人…
…おお恐~い

明らかにボス戦に向いてそうな広い森で、カボチャの馬車型アンヴァースが二人を襲う。
婦人がまるで自分らの使いのように仕向けてましたが、
ヴァニタスに吹き込まれ渡されたとか?

しかし、当然従う訳もなく、ばらまいた爆弾に巻き込まれる。
アクア「心の闇に押し潰されたのね」
またKHらしく纏めましたが、奴らウボァーしたの?

状況から序盤のボスアンヴァース戦闘BGMじゃないので、強いのかと思ったら逆だったw

特定の技をガードするといいらしい。
しかもガードしやすいですね~
ターンオーバーでひっくり返り、殴り放題!!
HP減ると、それを余り使わなくなり、
吸引してガブカブしようとします。
ある程度離れて逃げてれば凌げます。ダイソンのように定評ではありません!(何)

一度喰われたけど、○連打で直ぐ抜けれるし余りダメージ受けぬ。
しかし、アクア様を口に含むとは、何ともけしからん!
喰われてる時のボイスも何かヤベぃよっ;

あんまダメージ受けずオワタ。これ程、回復無しでおkに感じたボス戦も無いw
イベントで使った爆弾ばらまきも見ずじまい。使うの?

まあD-Linkで回復出来るのなかったから良かった←
後、ここに出る兎の方が怖かった←


城で再び巡り合うシンデレラと王子と、影から見守る大公何か可愛いw
みすぼらしい私服のままだろうと関係ない! と抱擁中

池で見守るアクアの所に再びFGN
アクア「私達はマスターから闇は消し去るものとおしえられてきました どうすれば良いのでしょうか?」
FGM「それは誰にでもわかわないー いろんな経験をして あなた自信は答えを見つければいいと思うわ」
KHらしいコアな会話になった(?)
闇を断固拒否する教えだった割には、模索しようと柔軟な印象のアクアさん。

彼女のバックの水面が青く輝き、正にAquaて感じでした。(?)


ドワーフ・ウッドランド:
ババアに詰め寄られ、毒林檎食した時から始まる。
妬みの理由が前と似ていますな。
そして、その負の感情被害はひたすら鏡が受けているのですね。

葬儀中訪れたアクア。
どう用意したの?
立派な棺で永眠してる白雪姫を、ドワーフさん達帽子とって悔やんでいる。
姫のお陰で以前より丸くなっているようですが… …皆さん頭淋しい…(コラ)
詳しく聞いて救う手掛かりを探るべく王女の城へ。
ドワーフさん達、城の魔物恐れ行けないですが、アクアが名乗るとあっさり頼んで他力本願ですw
魔物はアンヴァースと思ったらからでしょうが。
王女は追っ払われ、行方不明で城は無人?

悲しみBGMの中タイトルロゴ。

回復無くて危うい中、ヴェンのD-Linkケアルラ使えるまで強化出来て、
暗い森の雑魚蹴散らしても花畑の兎も即退避!
イベント見て、セーブしたら戻って蹴散らしましたw
あ、バインド使うと掛かって無いのに移動出来ない奴いませんか?

ああ城の庭でどっかの王子に会う。

スマン… 何か一部すっぴんバッツの衣装に似ていて気になってしまた(汗)
FF5を3Dで表現したら? と色々考えてるせいで…ノ^ω^;

KHは、何気に比較対象になるのがあると思うよ

王子は美しい歌声誘われて一度姫と出会った事あるらしい。
真相を正直に語って、姫の元に行かせるアクア。
しっかりしてますね。少なくともヴェンだったら言えなさそう。

城内部はテラ編と同じように仕掛けを解きながら進みますが…
回避の移動力が低いから、最後の格子が目の前で閉じたorz
ひたすら回避移動でギリギリ間に合う。

三色変化のツボは、ほぼ敵いる中赤叩いて巻き添い狙いますw
調度ファイアを入手してあったので、泡の仕掛けも動かせ宝箱も回収である。
でも、取れない一つは要ハイジャンプ?

鏡の間に入るとまたアンヴァース化してる鏡に飲まれる。
TGS試遊で分かっている筈だが、テラ編より苦戦…

やっぱ回避の違いか…?
テラのスライドは使い勝手良かったんだな…と
移動速度の遅さも補えるしね。

分身出した本体への攻撃も直ぐに届かないというか…
大体の攻撃はガードで凌ぎましたが、混乱にする光弾ってガード出来なかったっけ?


まあ1回で勝利。正気を取り戻した鏡は
「王女なき今 私の役目は終わりました」と消え去る。
まああの王女に付いていても、鏡故にか、負の感情の影響モロ受けでアンヴァース化して、そのつど殴られまくるから離れて正解よねw
今度はもっと良い上司の元に行けよ。(え?
あ、手掛かり…

結局手掛かり見つからず、心までブルームードのまま家に戻る。(オイ)

でも王子のポイゾナキッスであっさり回復しました(…?)
原作では毒林檎吐き出されるからだっけ?
子供の頃は、この展開でも結構心動かされましたがねw

アクアはヴェンが眠ったままから目覚めた記憶を思い出す。
テラはすぐ来たけど、呼ばれた師匠来ないで終っりましたな…

ドワーフ達の淋しい頭に、接吻してもらったり明るくなったムードの中、
その後、王子と旅立つ白雪姫を見て、アクア「ヴェンも旅立ちの時だったのかなー」

ロックプレンダーってヴェン編やらないとその形状理由がわかりにくいですよね。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1088-f77c8603
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


