スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 アクア編02 :蟠り 

隠しボスアカン… 奴はどれだけトラウマなんだw

あ、KHBbsの間に用意するとか言っていたPCモニターですが…
色々探している内に機能とか細かい事が気になり、見定めしている内に時間経ってしまいました…(おい
色々候補考えながら、近日に発売されるのが気になっているので、もう少し先になります…(^-^;

以下アクア編ネタバレ変文誤記?有り


エンチャンテッド・ドミニオン:
妖精らしき光を目撃した後、城に入るとテラの事で揉めているヴェンとマレフィセントに出会う。
帰るように言ったら、去っちゃったヴェン。
でもハゲから知り詳しいマレは、他人は道具という認識しかないのか、アクアの力も借りたがり、強情な彼女を闇穴に落とす。

上手く着地したけど牢屋?
ここにはフィリップ王子も閉じ込められており、オーロラ姫を愛故に助けたいような会話してたら、
どっから来たんだ!?
三人の妖精登場!

「真の愛への道程は険しいですが一人で立ち向かうのです」でもマレに用あるアクアの同行はOKらしい。

妖精の力か、キーブレードの力か既に空いている牢屋脱出。
ヴェン編では被らない城唯一のセーブポイントに、落ちてきた天井に穴空いているw

雑魚は初っ端から結構出ているのでシュートロックで一掃が楽しいw
デブの攻撃力は結構馬鹿になりませんが。囲まれると死ねるし。
特定の魔法で慌てますよね。2の不死の海賊みたいw

祭壇の間に出たら、変な壁崩れて手下登場?
開幕時の弓の一斉放射にびびった!
当たらなかったけどw

王子参戦したも即気絶してましたが。


祭壇はヴェン編のような仕掛けも無く、自由になって地下のアイスバラージュは当然ダッシュ技で回収しました。
あ、下に敵いるとそっちに向かっちゃうのでシュートロックで一掃した後でね!

外に向かう最中、手下に待ち伏せされたりヴェン編より敵の城らしい。
岩持って待ち構える奴も居るし。

王子は盾装備で、グーフィーみたいなガード特製付くの?
湧き出る敵一掃したら、王子が合図を?
近づくと□ボタン入力後○“プリンスセッション”

王子に放り投げられ、マップ破壊と結構豪快な技でしたw
上に行けるも、敵がまだいるけど王子は…?
何か、さっさと安全そうな所に待機してるんですが…

ヴェン編の時、一切動かなかった仕掛け操作は任されきりだった。

プリンスセッションで壊しながら(笑)
2箇所の扉を開け、ハイジャンプGetして、城外に出るともうアンヴァース出るのか。

D-Link強化しながら正方形の木の森を抜け、セーブポイントの先は城の目の前ですが…

ただじゃ済まさなそうなマレフィセントが呪文唱え、城の周りを闇と茨で包む。

原作では姫が眠る時点で、あの状態だったんだっけ。
本作公開されたての頃には、この状態のステージもあったようですがね…

先を塞ぐマレにハゲから何を聞いたか、問い詰めるアクア。
力を貸さないので教えず。テラの事は聞く度に同じ事しか反さなくてもう飽きましたよ。
「テラは己の力におぼれて闇に堕ちたんだ!」
どんどん捏造してますし。
案外ハゲから語るように言われた事かもと思ったけど。
更に“こう言えばアクアも力貸してくれるよ☆” も追加されてたりしてw

アクア「戯事を!」
カッコイイ…

マレ「思い知れ! 悪の力を!」
毎度“悪の力”って具体的に何(笑)と思うw

ドラゴラム(違)で竜に変身。何かKH1のより小さく見える。
再び王子とセッションで、岩も砕く脳天攻撃!
これはブレスを止める為?
後、相手の横に回り込むと安心よねw
ブレスの中で必死に呼び掛ける王子様を放置してゴメン…
だって入れないしf^^;

HP減ると飛行。これもセッションで飛び乗れ、一方的に頭攻撃出来ますw
敵に乗れるKHも1以降久々な…

初作程強く無いね。奴もそれから場数を踏むからか…?

マレは王子に悪あがきの炎。
だがここは二人の戦い。三人の妖精が来てそれぞれ呪文を剣にかけて強化…
「悪は死に絶え二度とはびこる事なし」
ドラゴンは消えるが、しかしKHでは何度でも蘇る…

城の茨も消え、王子の接吻で姫が目覚める前と同じパターン。
とにかく序盤3ワールドの童話は何かしら被るw

生きてて、悔しいそうに去ろうとするマレフィセントに
アクア「真の愛がお前を滅ぼした」
が、根っからの悪マレは愛を認めず
「お前達のような光がある限り闇はついえぬ
テラのように闇に飲まれ我が力となるものがまた現れるのさ!」

リクか!? リクの事かー!!

でもテラが本当に力になったつもりでいたら、妄想し過ぎw

まあ、知識も付けたし、闇の力を高めていくんでしょうな…
この後、奴によってプリンセスはさらわれこの世界も滅ぼされるしね…

「テラ闇に堕ちたりしないよね」アクアも不安になる。
ゼアレポ5に3系統のキーブレードの事が。
心のキーブレードの事はマレに吹き込んだ一つか?


移動中テラを見掛ける。荒野はハブられたらしい。
ハイジャンプでウッドランドのクラッカーファイガもGet!
アーチの上からダッシュ技で楽勝ス!


レイディアントガーデン:
またアヒルかw
早速テラについて質問するアクア。最初に語りかける人は初めてですねw
相手の目の高さに合わせてしゃがむのが礼儀正しい。
スクルージも礼儀正しいと褒めて教えてくれましたが、彼が言うのはヴェンですよね(^^;

言われた通り城へ。やっぱりヴェントゥス編のルートだ…
そっちは苦手雑魚群が…(汗)
ウザイマンドレイク先に出そうとして近づいたら一気に出た他の雑魚に…orz
それを数回繰り返す;

やっと城の前に着くと、幼いカイリ様がアンヴァースにストーキングされていたではないか(違)

アクアは彼女から光を感じていた。
カイリがしがみつい来て戦えない。
ここでアクアのキーブレ握った事から、もしや…?

そこへヴェンに会えなかった王様降臨?
一人で相手しようとする王様に対し、即彼女を置いて即戻る律儀なアクア様。
インフォメーションが“彼”になってるw
ヴェンの時と同じ協力技でアンヴァースを一掃ダニ。

彼にもしゃがんで話す礼儀正しいアクア。
実際一世界の王様だしねw(つか見る度、世界は王妃に任せきりだけど)

互いに自己紹介し、光を感じるカイリを特別だと話し、お互い光を守る指命を頑張ろうと握手しようとしたら…
またKYな星のカケラが「僕は大丈夫! またどこかで!」と叫ぶ王様流れ星にして飛ばしちゃった。
…全然大丈夫そうに見えないですけど~

カイリのBGMで彼女からお花のお礼を貰うアクア。
そのお礼反しで、彼女のネックレスに彼女を守るおまじないをかける。
彼女を守るつもりもあるのか。
「いつかあなたを闇から守ってくれる光の元へ あなたの光が導いてくれる」

ソラか? ソラの事かー!!

彼女のおまじないは色んな意味で効果ありますしね。
魔法?
言魂?

迎えに来た婆ちゃんから世界に纏わる懐かしい昔話を聞かせられた。
カイリは何度も聞きたがる程好きらしい。

キーブレード戦争に関わるこの話しも、いつか焦点当てられそう。

カイリが扱うキーブレード『ディスティニープレイス』Get!
効果音が…(^-^;

その後、プロペラみたいな合体型の腕発見。
庭園の扉が破壊されており、まさかの近道。

三回目の三体合体変形アンヴァース。
このデザインもヴァニタスの趣味ですか?
合体変形は男のロマンだしw えっ?違うの?(五月蝿い)

慣れてると思ったら1リトライ。
何だ。頭からのレーザー真下に居れば当たらないじゃん。(頭のみになった時だけ)
気が付いたら全員待避していたw

テラにマスターの気持ちがちゃんと伝わればねぇ…(´`
ヴェンに悪く言われた際お守り握りしめ、そして一人に…
暫く佇んでいたのか?

壊された扉からは一方通行で、いつもの水濡れルートDーLinkのレベル上げながら進む。
ブレードチャージ、レオン(原作に非ず)のブラスティングゾーンみたいw
住宅街でマーリンにまた一方的に声かけられた。 アクアからして?でしょ
テラとヴェンも来た事を感じて、本ビカーさせてレポート3入りの最後の宝箱も回収。
道なりに進めば全て取れてました。
あの一方通行の所にあったら意地悪に感じましたがw

新規行き場所失い、でもネタバレで何があるか知っているというw(オイ)

ヴァニタス苦手なんだよな…
スロット2使う魔法とか入手したてのデトネスクウェア入れといた。
ヴェンの事強くなったか聞いて消す気で挑んで来た模様。
「戯事を!」

イントロでバトルの有無が解るw

ダークサンダガの着地点にデトネ掛けたり、クラッカーファイガやアイスバラージュ使いまくっていたら一回で勝てたw
全方位ガードも相性いいかも。
その後、大の字で倒れてるヴァニタス。アクアも疲労し強敵だったのを伺わす。
何奴!? と仮面外そうとしたら急に笑いやがる。そりゃ待避するわ。

そしてアクアを予備といい去る。
闇に堕ちた者は他人を道具としか見ないようねぇ…
「奴をたおさなければー」と危険視したアクア。
だから厳しくか?
駆けて来た時のヴェンが可愛いのに~(お)

落ち込んでいる彼をチラ見して去る。
ゼアレポ3は昔話に纏わる事ね。


ディ●ニータウン:
後ろから「ダー」とか言ってCJが押し売りして来た。直ぐさま去るアクアw
押し売りしつこいなぁ
アクアは正義のヒーロー自体に用無いので興味ないらしい。(そうだっけ?)
調度ホーレス・ホースカラーが助け求めてorzしてたので駆け寄る二人。
CJ遅いw
既にホーレスに愛想尽かれても、アンヴァース退治を依頼したら専門外とか他の助けを妄想して(違)逃走w
「正義のヒーローにも専門があるのですか?」
アクアのツッコミGJ!

ピートも場数を踏む前だから、今は弱いのか?
2の方は大岩投げたり結構戦えるしね。

奴に比べて、ちゃんと依頼を聞いてあげるアクア。
フルーツボールでないと駄目なの?

その前に地下通過。
仕掛けの差し出す手、エアダッシュ無いと複数の絶妙なタイミングに泣かされる…

ピンボールの宝箱は全て回収して、リスト分回収。
ショップにあるエリアに入れないYO!
フルーツボールの相手 靴ですか?
数多いけどまあ1回で勝てたw 相手orzするのが可愛いw

王妃とプルートも来て、王妃と知ると畏まる真面目なアクア。
王様不在でアンヴァースの出現に悩んでるそうですが…
その上頼りないというか、ピートも問題児だしねw

ミリオン・アワードの説明聞いたあ後ホーレスから投票されるのは良いが、ますます期待された。
アクアは真に受けそうなくらい真面目なんだから~


そして発表会。デイジーも登場。
自分が確定と思うピートは何処まで頭お花畑なんだw

受賞者はヴェントゥス、アクア、テラの三人。
同票? それぞれに関わった方は確実に票入れましたねw
盛り上がってる中、ニワカヒーローモドキが早速乱入して来ました。
正義のヒーローになれば人気取れるって、どんな短絡発想なんだ?ww
CJからCDに即衣装変えしたり何か必死w
皆シラけ、しまいに無視。

王妃、怒りながらも
「やろうとしていた事は素晴らしいことなのです
ですから僅かですがあなたにも票が入っています あなたも誰かの人気者なのです」
と寛大な事言ってくれたにのに、ピートは票はどうでも良く賞品の事しか頭に無かった。

船長だった頃は、もう少し真面目そうで可愛かった←のに(?)
どうしてこうなった…

投票者すら裏切る発言に、流石のに王妃も堪忍袋の尾が切れたのか、頭を冷やしなさいと衛兵召集!

…ホウキですかっ!?
でも、アッサリ囲まれて、アッサリ連行。

口だけデカくて弱いね。2の方なら負けなさそうですが。

授賞式に戻るけど、二人はやはり居ない…
代表として受け取るアクア。

彼女をイメージした彼女だけの …アイス…?

美味しそうではあるが、記念にとかで置けないですね(^-^;
羨む人も居るので、この世界でアイスはかなり価値ある最寄(えっ)

更に皆見てる授賞の中で食すのも自分は苦手だが…^^;(聞いてない)

アクアは味を気に入り満足げ。


一方フィールド? いや異次元の牢獄に閉じ込められたピート。
何気に凄い所よね。
そこに魔女の誘いの声が。
早いね。で、10年ぐらいも長く付き合うのね。

きっと何も考えずにホイホイ聞いたんでしょうが、
調度CDの衣装で、開かれた闇の回廊に入ってゆく。
こうして、闇に堕ちるのかピート。
ま、元もあんな心じゃねw

あ、2では閉じ込めたのは王様だったと聞いたような…?
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1092-11e3d28b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


