スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 アクア編03 :真面目さと巡り会いと 

王様とサンタソラのプレイアーツも発売していましたね。
キングダムハーツII プレイアーツ ソラ クリスマスタウンVer. (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)キングダムハーツII プレイアーツ ソラ クリスマスタウンVer. (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/04/22)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

でも最近置き場が気になるのか、プレイアーツには疎いようで…
かと言って、トレーディングフィギュア類も数が積もれば馬鹿にはなりませんがf^^;

FF9のアーカイブス配信は5月20日に決定。
SQEX_MEMBERS_JP様より、製作決定が4月2日で完成は5月6日だっけ。結構早く出来るものですね。
これならもっと多くの作品配信して欲しい気が…^^;
でも様々な事に意欲的で、楽しみな呟き。来週の発表も気になってまする。

以下アクア編ネタバレ記事誤記?有り


ミラージュアリーナやディズ●ータウンのミニゲーム進めた。
当時ミラージュはホイールマスターをギリギリで倒して、止め。
別シナリオのボスはレポートには記録されないのね。

フルーツスキャッターは、リス兄弟迄は一回クリアで、CJに何度もリトライ喰らって意地でクリアw
ヴェンの時は、何か相手よくダウンしてすんなりクリア出来たのに…
取り敢えずバナナは投入すべきと思った。(謎)


オリンポスコロシアム:
やれやれ、いきなりアンヴァースの歓迎かい。
何かフィルが「任せてくれ」とかカッコ付けて来ましたが、ドン引きw
結構女好き? 原作見てないし、今までのKHからは分からなかったw
強化ブルーザーに威圧され、結局ハークにバトルタッチ。
トレーナーのくせに戦えんのか。
リアクションコマンド見たくて様子見てましたが、明らかにハーク無視するよな… 特に大柄のが。

面倒だから進めた。
フィルのカッコ付けはハークにとって災難になった最寄。
早く強く、英雄になりたい言うハーク。
「強くなる事がヒーローになる事なのですか?」と問うアクア。
ああ、さっきピート言う勘違い妄想ヒーロー被れ見たばかりだしねw

ハーク「僕もチャンプ テラ みたいに強くなるんだ」

アクアを誘いたい気満々なフィル無視して、テラを問うアクア。

あの大会で、華々しいデビューという事にされており、かなり人気の模様。
フィル曰く「最近はどいつもこいつもテラテラテラテラだ」らしい。

…スマン…
スペース入ずに書いたら、途中からラテラテ…に見えてしまった…(殴)
てか、テラテラ言い過ぎw

皆、大会以降行方不明な彼を追っ掛け探しているらしい。

女性からは キャーテラサンカッコイイー 状態なの?
密かにFCとか出来てそうですね。 …CCFF7かよ!

ヒーローそのものの強さと憧れてるハークと、
余りの強さに可笑しくなる対戦相手も居たと余計な事言うフィル。
ザックスの事かー!?

まあ、テラはこの二人と関わり薄いしね…

また参加する可能性あるので、エントリーすれば会えるのでは?
という流れで勝手にエントリー。枠あるのでヴェントゥス編からまた後の試合?

素質が違うとかで、ハーク置いてトレーニングを名乗り出た女好きを当然のように断るアクアw
思えば、奴に対しては目線の高さ合わせないですねw

大会相手は当然のようにアンヴァースと時制バトルw
手持ちのデッキコマンドいろいろ駆使して、一発クリアでござる。

が、テラは現れず。
アンヴァース選手の間に出られても嫌なんですがw

決勝戦の相手を教えられる最中、後ろっ!!
女好きその2降臨かと思ったら、彼もテラファンらしいザックス。(違)
あ、再戦を純粋に望んでるッス

決勝戦後の試合を知らないアクアに、説明フィルに求める態度がふてぶてしいよザックスw
まあ親しくなってる事?

戦わず西ブロックの相手を直接確認しようとするアクアに対し、
それが出来ないとルール追加?
2大会続けて途中棄権した選手出させた事でメンツが危うい、フィルが必死!
関わったザックスのお願い!

それらに免じて…?

でも暫く考えた後、参加を決めたアクア。

ハークとザックス仲良いね。
ハークは二人の試合見たくても、強制トレーニングか… 何か残念。

試合前にスクワットな彼から、
前回の戦いでテラが闇に屈する事無く、自分を解放してくれた恩人である事を聞く。
アクアにとっても光明を見出だせる事ですね。
決勝戦、ザックスとテラとの再戦の約束に
アクア「男同士の友情ーー 少しだけ羨ましいですね」
自分も何か羨ましい←

あ、ザックスは殆どガードカウンターで。(それしかないのか)
ザックス「あーっ 負けたー!」と地べたで大の字でござる。

後、何か来た。
ぶしつけ全快な西の優勝者ハデスさん。
闇を理解したいと来て、扱えなかったテラを意気地無し呼ばわりである。
お前が手玉に取ろうとしつこかっただけでしょw

あんな奴にと負けん気になるアクアと、
ザックス「俺が勝っていればー 俺とテラのかたきをとってくれ」
いや、テラは負けた訳ではないから…

変な空気の会場… 客席にはザックス一人…´・ω・`。

毎回気になりますが、観客席とかキャッスル・オブドリームの舞踏会とか、
もっと他人のNCPを用意出来ないものか…?

ん? 寒い…?


跨いで巨大なアイスタイタン出て来た~!!
どうもルールに習って助っ人呼んだらしいが、デカ過ぎだろっ!
アクアの助っ人に加戦しようとしたザックスを止め、
「私一人で十分です!」
と、卑怯者にますます負けん気のアクアが勇ましい…が…
KHFMの追加隠しボスじゃん… 思ったら名前が何か違う?
ストーリー上のバトル故、どっちも消極的ですねぇ~
それぞれに弱点属性の魔法当てながら、
アイスコロッソスは足からもダメージ与えられるし、ハデスは何か他力本願気味でw

でも、アイスは一定距離離れると、つらら飛ばしまくるようで、それに嵌まると参る…(^^;
ガードしてたら動けなくなって、思い切って回避で近付いた。
ブレスの時回り込んで足攻撃してたら気絶。
残ったハデス。腕から火炎放射回転久々見る気がする。
最後、意地悪に向けて来るのか。
あ、赤い時無敵なんだっけ…?
でも初作程の強さを感じられないですよねぇ… 2も含め。

隠しボスと言えないアイスは偽物らしい。そりゃタイタン族はハデスより上だしね。
負けてキレまくりながら消えて行ったw

勝手に優勝のお祝を思案してるザックスの贈呈内容
「な デート1回ってのは?」
この時、凛としてたアクアの取り乱し様は半端なかったでござる
アクア「わ 私はすぐに旅立たなければならないしそれにまだ修業の身でー」
ザックス「そうだな 俺もまだ英雄の卵だもんな。
じゃあこうしよう 俺が英雄になった時にデートだ」
アクア「や 約束は出来ません」
コラァ!アクア様を困らせるな! エアリスに言い付けますよ!!
と言いながら、KHでは別時間枠で別世界の住人扱いだから関係ないですw

勝手に決定させた事を修業の糧にして、スクワットして去って行った。

その後、終了後で残念なハークが戻って来ましたが、顔赤いって。
アクアとザックスの事を見て、強さだけじゃ英雄になれない事を、迷い無く実感してくれました。

勘違いヒーローなんかになっちゃ駄目よね!

「いつの日かきっと本物のヒーローになれるかもしれない」と有り難い言葉をかけ、テラの事も信じて…


ディープスペース:
アクア編では珍しく最後でない展開。
最初から侵入済み。アンヴァースも侵入済み。
戦い後、つながりのお守に似たイミテーション見つけ、飛び出して来た626号に取られた。
テラに会った後自作したようですね。
だ か ら イミテーション言われるとDFFを…←
警戒しながらキーブレードに気付いたけど、ガントゥ大尉が来て逃走。

逃げた方向を素直に教えちゃって、
真面目にしたから何事も無いように済む…

訳にはいかず、密航者扱いで連行(^-^;

この時のアクアの去り様が潔いな(?)

身長7mもある大尉がドカドカ五月蝿いし、議長にも「何の騒ぎです」言われた。
この感じだと、歩くだけで騒ぎ扱いにされそうなんですがw

脱獄者の捜索に、モンスター呼ばわりされているアンヴァースの出現に妨げられ困っている模様。

アクアは、そのモンスターを追ってきて、自分の武器でないと倒せず、その討伐を任せて貰えるよう申し出た。
ガントゥは何か頼りなく、非常事態ゆえ議長はそれを飲む。
しっかり者の巧か、三人の中で唯一クルーに認められちゃったっぽい。
議長に結構信頼されている感じだし。
反対にガントゥは待機命令 下手すりゃ降格されそうじゃんw

船体外壁ってあの…?
鎧装備して出撃…

ってまたあの装置に捕まってばかりで自由に動けんっ;
後、攻撃がやっぱりアローで、当てられてるか解りませんでした;;
殆ど装置からきりもみで飛ばされ討伐。漂う626号のお守りを回収。どこで落としちゃった?
転送装置のムービーも今回はある。ヴェンだけ無いのね。

収容区画で626号と遭遇。
地べたを必死に探しております。
聞こうとしたら、アンヴァースに邪魔され、一緒に戦ってくれましたが、「テーラ」言って壁登りしてまた何処へ…
便利な足の構造ですねw

任務後、議長にすっかり信用されたのか、ガントゥの任務であった博士と626号の逮捕を任された!
いくら何でも、モンスター退治とはジャンル違うでしょ…(^-^;

626号が本当に危険な生物か、気になって来たアクア。

接続区画通って出撃デッキに着くと、変わってしまった626号に博士が怒っていた、
アクアが持ってたお守り取って大切そうスリスリ。彼が自作したらしい。

“破壊”しかしない筈が、絆を思い“創る”ようになっていた。…
それに困る博士ナド無視して(お)、話を聞いてアクアはテラに安心していた最中、
でかい人また来た。
任務下ろされたのをアクアのせいにして、ヤケになったのか逮捕命令無視して逃亡者を始末する気らしい。

デカイだけに攻撃で怯まず、ブラスターの遠距離攻撃からパワフルな突進もしてくるガントゥ。
周りのブロックが壊されブラスター凌ぎに使えないじゃないっ
でも殆どガード出来たりw
ボール状の626号投げると…
ああ、ああなるのねw
どのみち、また放り投げられる626号ではあったが…

動けぬ巨体はただの的と殴りまくるも、「まだまだこれからだ」と余裕そうでしたが、
全てモニターで見ていた議長によって、パトロール隊員に降格されOTLってた。

議長、この件でますますアクアを信頼したのか、626号を助けたいアクアの言葉も聞いて、検討をしてくれるという。真面目さはやっぱり巧をなしますね!

626号のお守りに触れ、
「あなたの絆にも私と私の友達を加えてもらえる? 私の名前はアクア 友達はテラとヴェントゥスよ」
626号の絆は深まったようですね。


未収宝箱が多いしエアスライド入手したので回収に来たら、
出現デッキのブラスターに睨まれていても、攻撃されなかった。もう公認搭乗ですねw

久々の収容区画の回収は、やっぱ手が掛かるけど。
確認の為に高所から主観視点で覗くとやはり怖い…

KHキャラは、基本的によく落ちても平気ですよね…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1096-380f8df6
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。