スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

メモと雑文(+辛口注意) 

余り更新できていませんが、気になったゲーム関連の事のみをメモ+辛口文注意…

FF9、PSNアーカイブズ版は20日の配信直後は込み合ったようで、好評らしいですね。
問題視されていた、バトルのロード時間も若干短くなっているようで。
私にとって9はレビュー記事に延々と書いている通り(というか読み直したら気になる点あったので、最近追記した)不満点が多い作品ですが、

今やるとどうか気になってやり直したいゲームの一つ。8も同じですが。
思っていた程悪くなくてプラス印象になるか…、
或は過去の不満点が蒸し返すか…?

まあ、自分にとってFF9は、原点回帰と謡ながらそれは世界観だけで、
良くも悪くも、本編はゲームとしてのプレイヤーの自由度より、シナリオ見せる事を優先させているゲームと思う。
評判からも、シナリオやキャラクターが気に入れば、かなり好きになれる作品だと思います。

しかし、FFは三人称シナリオだと思っている私も、
ATEとかそのイベント展開の強制さはマイナス印象になってしまったという…(汗)

パーティーも直ぐ外されたり変動激しいから、RPGの原点的な経験値&お金稼ぎなんて出来たもんじゃない。
勿論それしなくても問題のないバランスですが。

もっと色んなPS作品アーカイブズ化して欲しですw
FFコレクションとか! FF5とか!!(五月蝿ィ)
まあ、遂にPSのFFシリーズ3作も揃った事で、電撃オンラインでこんな事も
『FFIX』ゲームアーカイブス化記念! PS『FF』3作品の思い出コメント募集中!!
…てか、今見たら受付締め切ってるんですが、28日までだよね…?


最近モンハンP2ndGも再開させたでござる。
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の発売日が2010年8月26日(木)に決定! (ファミ通.com)
『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の発売日が8月26日に決定! アニメ化も!!(電撃オンライン)
まあ… P2ndGと連動するとはいい、
トロみたいなデフォルメアイルーも、単純なペーパークラフトのようになったモンスターも好みじゃないしね…(むしろリアルでゴツイ方が…ry)
当然3rdの方が気になりますが、まずはコレのPRが先でしょうね。
アニメとかなかなか力入れてるんじゃない? ハローキティとのコラボもあり。


その、ハローキティ繋がりでw
購入はしませんでしたが、今月のHOBBY Japanスクエニプロダクツの紹介で、
ハローキティのフォーメーションアーツも出すそうですね。
情報元:このヘクトパスカルが!!
見た感じ、凝ったエッグアート(日本エッグアート協会)のようなデザイン。
スクエニも結構、他の版権手がけ、
これはジオラマ風でもあり、個人的に面白いフィギュアですが、その労力はもっとスクエニキャラクター商品に注いで欲しいとも思う…^^;

いつも言うようにフォーメーションアーツはKHで新しいのを…

そのKHの方は、アバタートレーディングアーツminiが紹介されていますが、
高さ5・6cmで価格788円はやっぱり割高に感じるんですよね…^^;
先のハローキティFAは630円だし。
ディ●ニーが絡んでいるからかは分かりませんが、
モデル的にももう一回り小さい、普通のFFトレーディングアーツminiサイズでもイケそうだし、小さい方が可愛いし安くなるとは思いますが…

しかし、ティファよく見るとヘソ出し辺りがはみ出て見え… っ?!(ファイナルヘブンで死亡)


ゾイドの方は、
ハイエンドマスターモデルに、ダークホーンとブレードライガーミラージュがリリース予定。

また、海洋堂のリボルテックヤマグチでブレードライガーが登場。
よく知らないものでしたが…^^;
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガーリボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る

全長8cmと小柄で34箇所搭載のジョイントでポージング自由との事。
自分にはかなり合ったものかもw 価格は4900円と高価ですが…^^;
ジェノブレイカーも控えており、個人的にゼンマイのとか恐竜型のとか出て欲しいてすね。
まあ、シリーズ続くにしろ、最初は人気主役機のライガー系とか4足高速哺乳類系なんでしょうがね…^^;(てか自分はマイナーなのに好みが多い)


後、少し前のモバイル版いただきストリートの発表と、
スクエニプロダクツのDFFタンブラーのラインナップ。
他KH関連グッズ等、

いつも気にしているFFの扱いの偏りはやっぱり気になった…
もはや病気というか、キチガイじみているのは承知の身ですが;

以下、辛口なので閲覧注意です。
FF7についての事も多いです。
やっぱり好ではあるのでしょうけど… みたいな


まあ、昔からかなり気にする事…;

ポケモンのピカチュウも、初作プレイした時はそれなりに好きで、アニメの主人公ポケモンとしても最適だと思っていましたが、
アニメ内での他のポケモンより目立って優遇される活躍を見てたら、どんどん嫌いになった経緯も持つもの(苦笑)


いたストには、そのこだわりのせいで、いい思い無;(←
内容見ずにそんなんで判断するのは悪いと思いながらも、元々ボードゲームは好きでは無いし、
DQとFFキャラの出る、かつてのいたストは、最初凄い共演と思い関心持ちましたが、
DQの方は全シリーズから一通りライバルキャラを出しているのに対し、FFは7からしかキャラを出さない差別っぷりは如実。

それ知って一気に関心が冷めましたし、やっぱりそうゆうの許せないのがあるんだよね…

それに、前から言うように、天野シロ先生が1~6までのデフォルメキャラを描くというのも、
元々デフォルメで描かれていた作品なので、相性良くて似合うと思いますし、
想像しただけでも可愛いと思え、見てみたい気もずっとあるんですよね…


DFFタンブラーの選別はまた同様の温度差ありますよね…
DFF続編のフラグか、まだ弾続けるかは解りませんが。

DFFでSFC以前のキャラも今までより注目されるようになったのに とは思います。
作品自体も1~10のからは別け隔てなく扱っていたというのに。

メーカーが人気あると思うのは、やっぱりPS以降の作品というか…
FF7に至ってはクラウドとセフィロス両方だし…

でも、自分タンブラーに需要性感じ無いし高額だから多分買わんと思うが(殴)

ただ、ラインナップに無いキャラのも、欲しがる人多いと思いますよ。

…まあ、あれって中のプリント自由に替えられるので、自作で好きな絵に替えられるんだっけ。
だから、スクエニのそれはボッ●クリ商品とも聞きましたねw


まっ、しょうがないよね商売なんだし。より人気ありそうなキャラチョイスするのは。

でも自分は、そうゆう事の積み重ねでアンチ感増すか、感心を失わせるんですよね…


自分はFF7自体は、やっぱり好きなんだなとは思う。
少し前にサントラ買って最初に聞いた時、
順番にBGM聞く度に、関連する内容が、些細な事も含め色々鮮明に思い出され、やっぱり思い入れ深かったのかな…?と感じさせられた。
更にそれは、他のFFのサントラ聞いた時より多かったと思う。
それから思い返されると、シナリオもキャラも好みだったし、シナリオ進行形式はFFの中でも一番望む形かも…
それに関わる事を確かめたいし、アーカイブズ版もあるし、これももう一度やってみたい気になっています。

んが本当に時間がね…(^-^;

でも、相変わらず作品に対してかつて程の関心を持てないというか…
冷めてしまったというか…

ゲーム難易度がヌルイのもあると思いますが、やっぱり扱いの多さか…?

コンピ作品については特に悪く感じるものはありませんが、
それ以外が気になるのかも…
KH2での特別扱いや、KHシリーズのグッズラインナップとアバターキングダムで、何か目立たせたり。
今回のDFFタンブラーもそう。

やはり積み重ねでかね…?

いたストモバイルの方はまだ分かりませんが、
DFFタンブラーの方は本当にショックに感じて記事にしてしまった始末ですf^^;

勝手乱文失礼しました…(_ _)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1100-6074f0a0
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。