スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記 アクア編04 :直感 

元々更新停滞気味でしたが、また急用で暫く出掛ける事になり、
予定が進まずこの状態は暫く続くと思います。

前々から書き溜めている事を纏めたいとか、テンプレート変えたいとかありながら、
伸びに伸びてていたんですがね…(汗)
とにかく5月は色々あって…

ツイッター更新告知にカスタマイズ機能追加は、FC2ならいずれやってくれると思ってましたw
反映も早いしね。
どんな風にするか試行錯誤中です。


KHBbs公式SEメンバーズの「カスタムテーマ プレゼントキャンペーン」第4弾は、

…自分のプレイペースじゃ無理っ\(^0^)/

だって現状、一人だけLV51だもの;
Bbsは三人のシナリオ追うのは面白いけど、やり込みナドも三人分しなきゃならんとなると、気が引けるんですよね…

せめて思念くらい…
と思ってぼちぼち進めてましたが、3rdまでキリ付けたいモンハンP2ndGも再開しつつある…(ヲ

そのお題の対象であるリザルト表示時間は、通信プレイだからか限られているんだし、変えて…(^-^;
で、もっと幅広い人向けの問題にしてくれ… 
ラストエピソードのバトルレポートとかさ…
と思いつつ… 遅い自分が悪いんでしょーがねっ

あ、丁度3弾のテーマ来ましたっ! あんなんでよかったのね…f^^;


以下、ネタバレ&変な表現有り&誤記ある可能性アリ

ネバーランド:
宝の地図をうっかり拾ったら、捜索隊のリーダーに強制されたでござる。
ティンクヤキモチ焼こうが、アクアの都合も問答無用で、
一行の名前知っていても様子見のピーターでござる。

人魚の入江で決着付けに来たフックらに会うが、鮮やかにスルーして怒らせて大砲祭になったでござる。
女子に大砲とは何事じゃ!

二人海賊団でなく、出ないだけで他に部下はいるようね。

この島は、ピーターの気まぐれで毎回こんなに騒がしいの?
安全な時があったのはテラ編ぐらいですか。

後、アクアは平泳ぎだった。ヒラヒラが映えるのう…(危)
今まで何も無かった滝で初めてイベント。あの子ら飛べたの。
怖がるロストボーイズを押すピーター。
アクア「この子には難しいのでは?」
ピーター「アクアはだまっててくれ」
勝手にリーダーに任命して何さ!(殴)

ティンクの金粉に続けば飛べるというので突っ込んだら、
ジャンプ台でしたw

滝中部に初めて着いたが…
叩き落としたアンヴァースが下にいるっぽいので、追ったら下部に落ちた…
マンドレイクなんか相手にするから…

というか、イヤーな感じの所… ピョンピョン苦手なの!
こうゆう所に限って変な崖っぷちに宝箱置いたりするんでしょ(汗)
主観視点で高所ぎガクブルしながら確認して、意地でも全部取ってやってけどさ!
それまで何度も落ちたYO!


…結局島一周しただけでした。

ピーター・パンはロストボーイズに試練を与えて見守ってると見たアクア。
でも完全に部外者のアクアが、それに振り回された事には変わりない…f´ω`;

宝箱はフックが先回りしていたが、中味あれらですしねw

ガラクタ呼ばわりするな。
そいゆう奴には判らん部類の価値だ。
更に怒るフックですが、川までにもフックストーカー・ワニが… いや元々川棲息だから自然♪

勝手に来て勝手に去った海賊はオイテ/(- -)/∥_

宝箱の中にヴェンが置いいった木製キーブレードと、ピーターと交わした約束を知った時、ある気配を感じるアクア。
ダブルフライトという名の2段ジャンプGet!
単身でまだ無人ぽい集落に向かう…

みんな、モンスターを恐れて家に閉じこもっていたのかな?
いや、このただならぬ気配を恐れていたのか…
(byFF7ちょっと改変)

まあ人居なくて良かったよ。 てかまた相手ネタバレ見ちゃってさぁ~f^_^;

だから使えそうなコマンド色々込めました。
有効言われてるマグネ系入れなかったけどw

この類の価値が最も分からなそうな奴来た。しかも木製盗むの速っ!
そして案の定、折りやがって投げるヴァニタス。
ヴェンが成長したからスペアであるアクアも不要だから消に来たっぽい。
アクア「貴様!」
にしても奴のキーブレード、ゴッツイ割に前から見るとかなり薄いねw


前回との違いは、地面に潜る攻撃追加とコンボ終了後の衝撃波か。

こちらは、遠距離魔法や、相手が怯むような魔法ひたすら叩き込んで何とか1回でクリア。
また大の字で倒れるヴァニタス。
今回はうめき声もあって手応えあったように感じたのか…
アクアにとって、またギリギリバトルだったらしく、
友達にとっても危険な奴を倒せてか、安心しながら気絶…

テラの星の話しの記憶を見ていた。思えば二人と他人に対する口調かなり違うのが解る。

ピーター・パンに声掛けられ気付く。
折れたキーブレードに対し、
アクア「私達の宝箱 心の絆は簡単には折れない
ヴェンもそれが分かっていたからこれをここに置いていったんだと思う」
ピーター・パン「心の絆か 君達が羨ましいな アクア ヴェン あとテラだったかな」
彼は皆知っていて、敢えて来た事教えずに様子見てたよな…
今度、皆で遊びに来る事を約束しますが…(´・ω・`)


ディスティニーアイランド:
彼女も光に導かれ、お守りの元・本物を発見。
この後、待ち受け戦いを察しているのか?
その時、負け勝負を続けたがる(違)ソラ小僧と、振り回されがちな子リクに出会う。

ソラちゃん 目の前にお姉さんが飛び降りて来て、やたら照れ臭そう(嬉しそう?)なんですがw

純粋すぎるリクにテラ。
ソラにはヴェンそのものを感じる。
ソラちゃんいつまで頭掻いてるのかと思ったら… 終えた時のキリッの切替早っ

どちらかにキーブレード継承させるつもりだったらしい。
本当、そんなニ簡単にしても良いものか…?
リクは既にテラからされてる事に気付き、同じ道を歩ませてはならないと思い留まる。
ここではソラを自分に被せたらしく、アクア
「リクがもし道に迷うことがあったらー もし暗闇の道へと迷い込む事があったらー
今みたいに隣にいて助けてあげるのよ」
「それはーソラにしか出来ない事だから」
この頃からしっかりした考えの出来るリクにとっちゃ「えっ?」状態カモ

それに「ソラはリクが好き?」とかまあストレートな質問…(殴)

「選ばれし者は近づき過ぎてはいけないー あの子たちに私たちと同じ道を歩ませてはいけない」
「テラー私たちはこの先どうなってしまうの?」
二人が去った後、お守り見ながらこの先を不安がるアクアであった

レインストームという初期の強化キーブレードGet。
雨の嵐。スコール…?


移動中回廊を漂う王様発見…
ヴェントゥス編の荒野の後か…?
彼の呟きでイェン様の所へ。早くしないと心が闇に侵されるしねっ;
旅立ちの地に壁が出来、キーブレード墓場が青く出た。
アクア編は、謎の荒野トバシて他に無い出方。
旅立ちの地は、今頃揉めてる頃か…


不思議な搭:
まだ気絶している王様…
イェン・シッドの星の報せからマスター・エラクゥスが打たれた事と、それにテラが関わっている事を知る。
真相を確かめる為に…

殆ど関わり無いのに、ドナルドとグーフィーのD-Link入手だわ。

アクア編では初っ端からキーブレード墓場として登場。

進める前にミラージュアリーナ少し進めたけど、ミミックマスターは面倒くさそうだからテラ編以外倒してないw
コイツで使ったから、宝箱アンヴァースは別名なだけだったのか…
あ、『財宝のありか』はお金稼ぎミッションですか?

後、初めてアイス生産(?)まで出来た(おい)

ところで…
何でアイス食すとコマンドスタイルに作用するの?

アンヴァースの存在真意を考えると、これも奴からの回りくどい強化方法なのか…?

何か弄ばれてそうだから要らぬ!(オイ)

…って、単に必要性を感じないのと、集めるのが面倒なだけです(^-^;


何? アイス
何それ美味しいの? それとも刺激的なの?←



鍵剣墓場の事は長くなりそうなので次にて。
関連記事

解説します。

SE様、コメント有り難うございます。
> 「KHBbs公式SEメンバーズの「カスタムテーマ プレゼントキャンペーン」第4弾のお題の対象であるリザルト表示時間は、通信プレイだからか限られているんだし、変えて…(^-^;」と書いていますが通信しなくてもひとりでできますよ(笑)

文章が悪いのか解りにくく、誤解されたようでね。

こう書いた理由は、
KHBbSの通信プレイ要素『ミラージュアリーナ』クリア後のリザルト表示時間は、
ボタン送りしなくても10秒未満で切り替わると表示時間が限られており、
それについては私が勝手に、
対戦や通信プレイが出来るモンスターハンターや格闘ゲームでも、この手の画面の表示時間が限られています(これらは表示の残り時間が出る)ので、
『対戦や通信プレイ出来るゲームは、相手を待たない・せかすように表示時間に制限を付けているのかな?』
と思っていたので、KHBbSのそれもそうかな?
と思い“リザルト表示時間は、通信プレイだからか限られているんだし”と書きました。

分かりにくい表現ですみませんでした…(_ _)

ミラージュアリーナを一人でプレイできる事は知っていますよ。
この記事内でも多人数プレイした事は書かず、ミラージュアリーナを進めている事は最後辺りに書いてありますから(笑)
[2010/06/14 18:10] 零八 [ 編集 ]

すんっごい今更ですが、
「KHBbs公式SEメンバーズの「カスタムテーマ プレゼントキャンペーン」第4弾のお題の対象であるリザルト表示時間は、通信プレイだからか限られているんだし、変えて…(^-^;」と書いていますが通信しなくてもひとりでできますよ(笑)
[2010/06/14 12:57] SE [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1101-c5c51651
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


