スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド5章 

書き溜めUP
KHコーデッドのDS移植『KINGDOM HEARTS Re:coded』発表されましたねw
これについて詳しくは次の記事にて。

因みに、今まで使いまくったので節約の為に2ヶ月サボってました…(f^^;
だからなかなか纏められなくて…
久々にAK機動したら、止める前に挟んだミニゲーム大会の景品があったわ。
セフィロス関連が揃った。でも相変わらず罠ルームか!?
moblog_14a63d4d.jpg
最近はペアカードだけは熱心にやってるせいか、『戦士の窓』言うアイテムもあったわw
しかし、ここの所7ばっか。他の作品だって登場してるんだしそろそろ7以外のもあっていいんじゃない?
こうゆう7贔屓が自分の中のFF7の認識をくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

AKはバレンタイン過ぎたら、即ひな祭り景色→学生(FF7込む)→遅い端午の節句
という変化の過ごし、Bbsの三人組は長らく健在でした。
だからKHの通常の面子は久々な気がする。
で、ここまでに出た作品の関係でソラはお初なんですねw
moblog_4acefa62.jpg なんか黒いw

そろそろ梅雨関連のになるかしらな?


で、忙しくて出来なかった久々のコーデッドです…
6・7章はホロウバスティオン、最終章は忘却の城と、
全体的にディズニー作品ワールドの登場が少ない気がするわね…
ここまで進めたら、携帯版全部プレイしたいきもするが…^^;

以下プレイ記事。急いでるから誤記、変文有りえる。長いです。

最近携帯でヘッドフォン利用できるようにしたらかなりBGMいいじゃない! もはや推奨!!


5章アグラバー編:
コロシアム編ラストで、何者かがリクを器に選び、ジミニーメモの記憶を移した謎を探る為、
リクが王様達をデータ世界に取り込んだら、更に第三者の手によって外の世界への道が塞がれたでござる。


道を開くため、バグ消しに精を出していたソラの前にその影現れる…

(なんだ)ピートかよ。
一応船長付けて呼ぶ王様。
えっマジピートですか? 外から遊びに来てちょっかい出してるのは彼っぽい。
「」俺のものは俺のもの。こっちの世界は俺のもの。らしい(前半違)
まあ2の後からなら、なかなか行動的。

とっとと別のワールド飛んだので、追ってアグラバーに。


異変の影響ですっかり静まりかえった町で情報収集でござる。
城門広場にいる商人から、マグネボールと引き換えにハイポーション要求された。
「砂漠で水分は貴重」(うろ覚え)だからだそうだ。
ハイポは水なの…?

上のプライズブロックはそれに続く赤テントから、緑のテントにジャンプする際、普通は届かない。
ここでジャンプ途中素振りすると距離が伸びますが、
後ろにブロックあると、素振りでそっち向くので先に壊しておく。
危なっかしかったけど、飛び越えてラストリーヴGet!


他の所はバンデットやファットバンデットが沸いて来る。
ファットは炎の変わりに小さなブロック飛ばして来た。


王宮前にてアラジン発見。
だが、話す前に上のプライズ取ってからねw
友達に届け物に来たが行き違いになった模様。
この事態に動じないソラに色んな試練を乗り越えて来たと感心しているアラジンは…

エリアの去り際に、頼み事kita!

そんなの自然におkで、何すれば良いか既に聞いている相変わらずなソラであった。
自分達のお尋ね者探しと一緒にジャスミン探す事に。

裏通りにいて、ジャファーから痴漢行為襲撃受けていたジャスミン発見!
ワープと放った後の隙が多い火の玉攻撃しかしないジャファーフルボッコにして彼女から色々事情を聞く一方…

何か今までは計画通りだったらしい、ジャファーが王宮前にトンズラこいて来て、
何か やたら前屈みなピートに待伏せられてました
何かホログラムキラキラしてるようなの所持、異変を利用して作った偽物の魔法のランプらしい。

ジャファーは偽物とかお構いなしに、とっとと取って『特別な力ちょうだいw』的なお願いしますた。
「ランプの精よ!」と言いながら、あのランプに精が居るように見えないw

ピートは彼によってこの世界を闇に染めるのが目的らしい。

一方ジャスミンからジャファーの色々怪しい所(何か違う)を聞かされ、今度はアラジン探しに。
大通りのザコ強化されてますよっ;
Dサンダラで乙

城門広場にいたアラジン。こっちも丁度セーブしたかった所。
案の定本物のランプを取りにいったも…
アラジン「(ジャファーの)好きにはさせない!」の台詞は虚しく(?)奴に反され…(謎)
瞬時にジャスミンGetだぜ!
流石ストーカー。何と手癖早悪い…(お)

そして、何かの準備の足止めに、早速特別な力発動!!
…時間っぽいエフェクトが…?

気付いたら、
何と砂漠の街が緑化した!

…ていうよりバグってるんじゃ;
目に優しそうな緑じゃないしw

そして、目の前のアラジンにストップ掛かってまっせ。
ジャファーが得た力とはザ・●ールドらしい(オイ)
静止中顔に落書きしちゃ駄目よねw(お)

王様曰く、ソラは外の世界の者だから対抗する力はあるが、それも限られた時間のみらしい。
KH2で呪いの金額が効かなかったのと似たような事ものですね。


そんな時、術効かないようにされたKYなイアーゴが、良い物と本物ランプを盗んじゃいましたよ。
「俺の時代」とか色々感ずかれたか! 

メモから知っているのか、王様は「助けてくれる友達がいる」と追わせる。

時間はブロック破壊やハートレス倒すと少し追加されるので、それで増やし繋いで行く感じ。
そして、ご丁寧にハートレスまで止めてくれちゃってw
殴り放題ですね(笑顔)

経験値稼ぎも楽じゃん?

…思っていたら、

裏通りに居たイアーゴ捕まえようとすると…
ジャファーに気付かれ、あるものを仕向ける。

それは追ってきて時間を吸い取るジャファーのストーカー幻影です。

中央広場以外に出るので、経験値稼ぎはやりずらくなった…orz

バザールに→城門広場と追ってイアーゴを追い詰める。
「出来心だったんだ~」とトンズラしてったあと、
ホンマモノのランプからジーニー登場!

ソラに願い事の解説を。ソラは「世界を直して」と願うが、
ストーカージャファーが消えただけ(心の声:ワーイウザいの消えたw)
止まった時間は術者を倒さないと駄目らしい。

曖昧な願いだから…?
一目でおかしい世界を直してという願いの割に地味なのは拭えん…(^^;こら)

お互い困惑し合って、ジーニーが早とちったといっう事でチャラに
アフターサービスで、ジャファーの居場所にも導いてくれ、サービス精神満載ですね!

そのまま先に進んで、マゾイプラウドモードの際はセーブさせて欲しいと思った;

異変は町限定らしく以降、制限無しに動けるが…
タイガーヘッドの前でジャファーに詰め寄る。
ストーキングしていたジャスミンをあんな遺跡に閉じ込めるなんて悪趣味(←)

辿り着けたのは、キーブレードと本物のランプジー手に入れた事を悟るが、ニセモンで満足してるのか執着せず、
邪魔させまいと偽ランプに願って魔法の洞窟の罠強化!

ジーニー曰く、寝起きの悪い タイガーヘッドも襲って来た!
バトルはデバッグモード扱いで時間制限有り。

ブロックび足が生えたバグスパイダーも出て、叩くと一定時間灰色ブロックに。
立て続けに攻撃続ける事で倒す事も可能。

暫くすると、リアクションコマンドでトドメさすと固定した灰ブロックになるのが両サイドに出ますね。

連中を足場にしてヘッドの目を攻撃である!
目は光線弾を放っが、HPは両目共有ぽい。
片目にある程度ダメージ与えるとターゲットで無くなる。
気が付いたら結構削っていてクリアー。

しかし、プラウドだと目の光線ダメージが大きくて消極的に…
バグスパイダー倒してデバッグプライズ稼ぎ、Dサンダラでチマチマ攻めるチキン戦法でした;
で、よくタイムオーバー…(^-^;

直ぐ再開出来ますが、HPやデバッグゲージ、使用したアイテムもそのまま引き継ぐので、
コンティニューの方が効率的。うんその為に自害していました(酷)

止めるにも、イベントで進んで直前でセーブ出来なかった箇所だいし…
まあ、何とか進んでやったよ…

コーデッドはイベント展開で直ぐ行き来出来ないし箇所や、強制的に進めさせる所があるのがなあ…


レール上の罠:
魔法の洞窟にはいつもの三倍罠増量らしい。
何か五月蝿いですねぇ
ここら辺ミスするとジーニーが奥まで連れていってくれるという。一度も頼りませんでしたがw

道中チマチマハートレス出ます。
ここのバグスパイダー?は叩くと刺ブロックなのがウザ
途中、レール上大玉が数箇所ゴロゴロ。
確かに数多いが、見えてるレール上しか走らんしw
断固当たらんようにしたから、当たるとどうなるか知らんw
ハートレスは巻き込まないのね… いつものKHなら仕掛けが
ざまぁ。と言わんばかりに巻き込んでくれるのが醍醐味なのに(謎)

次のフロアで、魔人の不自由さを嘆いていたジーニー。自由への願いは最初に取りに来たアラジンと約束してたという。

最初に取れん所にプライズブロックあったがなぁ。
何処でも良いので落ちると、ガッカリ部屋(謎)の後、そのプライズの近くへ辿り着きます。

道中、水出す仕掛けがひしめいてましたが、タイミング見計らえば問題ない。
最後アングル的にわかりにくい所ありましたが。

セーブポイントの後、灰ブロックを通って行くと…
異様に揺れた後、落下。マリオのちくわブロックと化したか…

途中エアソルジャーがウザいんです。直ぐどっか飛んでいくし。
奥には足場灰ブロックのみの閉鎖空間でのバトルが…
やりずらいエアソルジャー3体倒す事に周りが崩れ、最後は9マス分…
流石にデバッグアビリティでw

下に着いたら、またメニュー画面も開けず次のイベントへ…
プラウドでは困った(;´Д`)

ランプの間でジャファーに勧誘されたんで、アラジンを王にしてくれたら「」と遠回しに断っておいたソラでしたw


勿論却下されて、本気出して襲って来た!
本気? ストーカー分身だしてワープしながら火の玉攻撃とあんま変わらんじゃん。
分身も薄いから見分け付くし。
ここのバグスパイダーは灰ブロックになるので邪魔なら叩いておく。

バトル後、奴しか知らない場所に逃走したらしい。更にフロアが崩れ時間制限来たが…
わーい未収プライズ取れるw
時間も余裕でしたよ。


鍵穴見つけビカーしたら、溶岩等部分等にバグマークがある魔人の間に、既に魔人化しているジャファー。

ジーニーが丁寧に特徴と倒し方も伝授。
イアーtoゴランプが弱点なのはシリーズ相変わらずですがw
コーデッドでは初めてのヴィランが相手。
しかし、相手がヴィランであろうとボスBGMは一律『Shrouding Dark Cloud』なKHコーデッドでしたw

余談最近のKHに言える事だけど、『Spuirming Evil』もたまに聞きたいよな…
いかにもヴィラン戦って感じが良いのに、何か初作以外使われないよね…


スロウにする光線を放つが打ち返せば相手に反る!
あっさり止めて、イアーゴにリアクションコマンド決めて終了…

とはいかず、二回戦?
燃え盛る岩しか投げて来ないワンパターンな攻撃回避しながら、鸚鵡叩きは変わらんというかリアクションコマンド25発当てないと駄目だって。
アビリティセットの為にメニューも開ける所はプラウドでは「やっと…」と重宝しましたが…。

で、ブロックがしょっちゅう生えてきますw
早く倒せばスコア良いらしいですが…

プライズが壊せそうな所に出まくるもんで、延々ととそれ続けていたら、タイムボーナスは出なくて、ランクS取れました\(^0^)/
何か意味なくね? AKアイテム絨毯もGet!
そういや絨毯君は出てないしねw


プラウドは一回戦の追加ザコがマゾくて、早期狙ってとっととリアクション当てたら二回戦の25発後に溶岩に落ちてたw
てか岩投げ攻撃、下手な雑魚の攻撃より弱かったんだが…こちらはBランクでオートガードGet


何か見ていたピート。闇に染まる作戦失敗らしいね。
場所変えしたのを追う時、
ジーニーにジャスミンを助けてランプと一緒にアラジンに届ける願いをするす。
最後の願いもを催促するジーニーに…
それはアラジンと同じ事だから、アラジンに果たして貰えるように願って、奴を追うカッコイイソラであった。


回復率30%…?


タイガーヘッドの前でピート追い詰めるが、コイツも覗き見か!?

マレフィセント登場!

なんとソラのキーブレードを壊してしまった!
データ世界のだから可能なのかは解らないですが、
ゴキブリ大量発生させ、全てを闇に染め上げようとする。
そんなにマレフィセント様が大物に見えたのも始めてだ。(お
この作品はこちらも行動力あるね。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1103-0ee29f23
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


