スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ただの語り FFクリーチャーズ改Vol.2 orz編 

頼んでいたトレーディングフィギュア2種が26日に来ました。
FFクリーチャーズ改Vol.2に超造形魂モンスターハンターベストセレクションでござる。
2コキタ
ちょっと撮影して軽く感想述べるつもりが画像と書きたい事も増えてきたので…;;
他にする事あったり時間の都合で直ぐには投稿できずでした。

こっちはFFクリーチャーズ改Vol.2中心。
1弾から半月後… 早くも2弾。
今回は赤いFFクリーチャーズVol.2 箱赤い

一度に2個頼むのは初めてですな。
元々狭いウチは今、整理中だから余りいい目で見られないんですな…
最近またゾイドや古くからあったものも整理したぐらいだし;
この手のフィギュアは時期が来たらバラして纏めてしまい、できる限り場所増やさずにはしていますが、
それも限度あるし、この先も気になるのはありますが、だんだん買えなくなって来るかもね…。

で、開封結果は…(以下、キタナイ画像多いし、サムネクリックかなりデカイし、下らん内容ですw)


シークレットは・・・・


これが全てだ…

 出図…orz


初代のラスボス様に見捨てられました…orz
何っ!? 買っといてPSP版FF1やんなかった罰でも当たったん!?

というのはオイテ/(-_-)/∥┯┯☆

前は余程運が良かったんですね…^^;

あのカオス様っ、モデルとなった天野イラストの関係で色合いはDFF寄りなんです!
FF1ゲーム中の色(DFFの『究極の混沌』で巨大化した時のカラー)とは異なりますが、
うpしてる画像を確認したらカードには“from FINAL FANTASY I”って書かれていました。
でも、神竜といいDFF彷彿させる要素多いんですよw

出来も良いし、もう一箱というバクチは出来んし、
それなりに払っていいから、欲しいですね…(ヲ

結局ダブリは神竜と、9バハムートと、10イフリートでした。
ダブリは売るつもりですが、神竜だけは小さいし最近5マンセーだからとっておく事にします(何)

開封していくうちに個々の出来の良さに惹かれて来ますw
特に彩色が良いというか、
例えば神竜やカオスヴィンさんの翼、後ろから見るとメタリック塗装かな?
思いますが、光に透かせると半クリアーだったりして、
このクオリティのを量産出来るって凄いかと思った。

付属のカードは本体の袋から分けて入れられ、前のように折れにくくなっているし、
パーツ数も少なめではめ込み易く、組み立てやすかったです。
その分外れやすいのもありますが。

曲がってないカード いつも思いますが、モデル原画も良い!


クリアー使いが気に入った二体。
FF5神竜とDCFF7カオスヴィンセント FF5神竜とDCFF7カオスヴィンセント ウシロ

タイダルウェイブの初見殺しが恐いFF5の隠しボス、
神竜は小さいけど細かいんです。何か傾いていますが^^;
FFで初めての隠しボスの1体でDFFでも何か重要な役回りしたり目立ってますねw
ロードオブヴァーミリオンIIの神族で登場しており、(但し字は神龍)
姿こそ違うもののカードに書かれた設定は、少しFF5とDFF入っている気がするんですよね.。。
(公式サイトより)

シークレットとは違うカオスなDCヴィンさん。他と一風変わってサイバー風味(謎
パイプや鉄骨が組みあがった台座が世界観の雰囲気掻き立てます。…一部外れやすいですが;
このアングルもカッコいいw 銃も細かいし

スカシ具合
最初、神竜はもっとクリアがいい~
言ってましたが、光に透かせると部分的に透けます。
スケ具合・神竜 スケ具合・ヴィン


FF8セイレーンとFF10イフリート。召還演出中?
FF8セイレーンとFF10イフリート ウシロ
セイレーンも神竜セイレーンも同様に小柄でした。
髪なんだか翼なんだか… 塗装はよく出来ていますが。
興味なかったけど現品見ると印象変わりますねw

イフリートも決して大きくないけど細かいですねw
あ、ピンボケスマン…

スケ具合… 疚しい意味でなく…^^;
コントラストは敢えて上げました←…
スケ具合・セイレーン 翼?はいいんだが… 

この弾で一番大きめのFF9バハムート。顔は小さくて流石にハッキリしてないですが。
アレクサンドリア襲撃のムービーシーンを彷彿させる。
9バハムート 今回で一番大柄
翼デカッ そうだ。この後アクサンダーに…ry

アレクサンドリアが~!! な台座を透かせると燃えてるようで更に大惨事…(?
スケ具合。翼は内側のみクリアで、裏からは全然透けないです。
スケ具合・バハ

組み立てて思ったけど、
オイ 翼の無いバハムートって何かシュールw
そして、結構セクシーな体型ですねw(おい
DFFの『バハムートの翼』の解説にあったのはこれの事?(殴


また、全体的にVol.1よりこじんまりしているかな…?
バハムート・震やブラザーズのようなボリューム感じたの無いし、
この弾で一番大きめの9バハムートも震と比べると質量が無いというか…

Vol.1でも小さい方と思っていたティアマットや逆に思った震とかと比べて見たらさ。
比較1 ち、近い…

比較2 他・何かやな構造w

こちらは初代クリーチャーズも混ぜてみた。
比較3 初代で大柄なペプシマン永遠の闇さん

比較4 10の鉄巨人さんと7のダイヤウェポンさん

神竜 FF9の神竜
何気に9終盤のボスは、ほぼ初代クリーチャーズに出ていますね。
(神竜、リッチ、デスゲイズ、トランスクジャ、ペプsi…)

まあ、ウチは狭いから軽くて小さいほうが助かる… かな…^^;

精巧さは今まで以上に良い気がします。360度楽しめますw
次も幅広い作品からチョイスして欲しいものです。
で、願わくばシークレットを出やすく…^^;
関連記事

手羽先様、初めまして。
コメント有り難うございます(_ _)

> 神竜傾きますよね。
ダブった神竜を組み立てたら、そちらはちゃんと立ちましたので、個体差があるようです。
でも、組み立てないと分からないので、買う場合も考えものですね…
本当、デキはいいので勿体ない。

> シークレットは伝統?とはいえ困りますよね…
ごもっとも。欲しい人は結構多いと思いますのに…
そういった伝統(?)は貫かないで欲しいです^^;
[2010/07/11 01:42] 零八 [ 編集 ]

はじめまして。
神竜傾きますよね。仕様なのか、不良なのか、どうしたものか…もう一個買うか、と思ってたら自分のだけじゃなかったのか
でもかっこいいからもう一個買ってしまうか~
シークレットは伝統?とはいえ困りますよね…
[2010/07/08 19:00] 手羽先 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1109-74e48673
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


