スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHBbS プレイ日記シクレ+予妄想+雑? 

Reコーデッドの発売日が10月7日に決定。
しかし、亀遅と現状でこの間にどれだけ他の事済ませられるか、不安が募る(^-^;
本当はゲームすべきじゃ無いんでしょうが…
モンハンはクリア出来る範囲のを済ませようとして、
ソロではキツイ思っていたクエストも片付いて来ましたが、まだ掛かりそう…


本題は、かなり遅くなってしまいましたが…;
シークレットムービーの事と、クリア後のやり込みの事…
といってもあんまりやってない…(^-^;

結構前にSEメンバーズのお題4弾の報酬?で配信された、
PSPカスタムテーマ良さそうだあ嗚呼…(´・ω・`)

主人公三人はシナリオを追うのは面白いけど、
やり込みもそれぞれ同じのをしなくてはいけないのは、時間無い自分には困っ
別のゲームも進めたくてなかなか進まなかったので、
Bbsプレイ日記はこれで一応閉めるとします。


それと、KHは最初、重過ぎる展開無くて、FFより気楽な気分で望めるのが良い作品と思っていましたが、
今は勝手が違って来ましたね…(^^;
特にテラ編ラストを進めるには最初勇気入りました。
CCFF7のラスト程じゃないにしろ…

この手のシナリオは進めるのに、勇気がいる結構チキンな正確なんですっ(汗)

以下『Blank Points』の事とクリア後のネタバレ、誤記?有り
Bbsに登場予定だったFFキャラの痛い予想も入ってたりします…;
そのせいで変に長いです。


隠された真実(Blank Points):
完全に支配出来てなさそうなハゲとご一緒になっていたテラであった。
思念とはまた別の意思本体とかかか?

ハゲ「おまえの心は闇に染まりこの肉体は我が器となったはず なのに何故同化していない?」
テラ「ここは俺の心だ 肉体は支配されたようだが俺の心は俺のものだ」

全く、他社を道具としか見てないハゲには人の意思を舐めるなと言いたい。
ハガレンの似たような思い上がりフラスコの小人みたいな末路になれば良いかと(お)

尚も自身のモノになるとか、心の闇を制御出来ない事で見下して五月蝿いハゲに対し、
不敵な態度を変えないテラ。
ハゲ曰く他者の心宿しているらしく、エラクゥスによる事らしい。
それは何者の?

テラ「もう闇を恐れた俺ではない
たとえ我が心が取り込まれようがー たとえ我が身が闇そのものになろうがー
そのためにどんな犠牲を払おうが構わない
俺の目的はただ一つだ」

その覚悟が意味するものとは? 支配されて自身が失われても別の心が目的を叶えるのか?
それこそ思念と関係するのかな?

しかしハゲ『種は既に蒔いてきた』
どれだけあるか知らんが、まずブライグ… やはりね。


―記憶に残る背中―
学者にジョブチェンジした(違)若ゼアノート。
髪が何かより白く感じるのは錯覚?
何気にブーツが機関のと同じ。
そんな彼にやたら馴れ馴れしいブライグ。
ゼアノートの記憶が本当に消えていた事は彼にとっても以外らしいが、
「上手い事やってやるってハナシ」

彼が元で、弟子達は闇に向かって行くのかな…?
今のゼアノートは、「俺に触れるな!」的仕草で凄く迷惑そうなんですがw

打って変わって後ろで賢者アンセムとイエンツォがほのぼのとシーソルトアイス食べていたが。
イエンツォがガン見した。
アンセムも何か思い当たるように見ましたね。
今のゼアノートこそ、テラが宿した他者の心…?

しかし、アンセムって元々闇に堕ちた者の目っぽくない?(お)

そのシーンから、かなり時間が飛んだ事に気付いたのは暫くして。


―出会うはずではなかった二人―

闇の世界(あの海岸は正確には闇の世界との境界線の狭間の世界だっけ)、
黒ローブから虚ろな目を覗かせる賢者アンセムが座る。
追放された時と思いきや、あれはこことは別の無の世界だったな。

彼に近付いたのは…

アクア様~~~!
無事でしたかっ!

この世界に来た方法を問う。
アンセムは二度この世界に来た記憶はあるが、その方法と自分が何者かもはっきり覚えていない。

アクアもここを出る為に長い時間ここをさ迷っていた、
「友と― の約束を果たす為に」
それにしては心が闇に堕ちる事も、闇に溶ける事も無くしっかりしていた。

それを聞いたアンセムは記憶に残る、彼女によく似た少年の事を語る。
「友や仲間 世界の人々のために必死で光を守ろうとしている」

その少年に思い当たりがあるのか、世界の状況と供に詳しく聞くアクア
「世界は何度か闇に飲み込まれそうになった
しかし、その度にキーブレードを持つに救われている」
テラかヴェンかと思ったが、そんな名ではなかった…

アンセムがその少年に出会ったのは1年以上前。
復讐に取り付かれ、彼と彼の友人に酷い事をし、何人もの不幸な者達を作ってしまった頃。

KHCOMからKH2の間らしい。
つまりは、10年近くも経過していたんですかっ。
アクア様そのままの姿でいて、衣食住はどうしていたの?
とかツッコンじゃイカンね…f^_^;

闇の世界の手前であるにしろ、ここは時間か成長を止めるのでもあるのか?
そういや、KH2ラストのソラリクとは行き違いになってしまっていたか…

アンセムは、造りもののキングダムハーツを壊す装置の爆発に巻き込まれ、
消えたのではなく、ここに飛ばされていたんですね。
黒ローブは密かに持っていたの?

そして、彼はその少年が長い眠りに付いている間、研究していたデータを彼の中に隠さたと新発覚!

人を電子部品のように扱うな… それともそれが可能な人体構造なの?

もしかしたら彼なら「誰もの心を繋ぐ」とある期待。
「扉を開き 不幸になった者達を救えるかもしれない
全ては眠りから生まれるー そう君さえもな」
タイトルの意味理解。彼の名を問うアクア

―悲しみのカケラはいまだ目覚めず―
 -黄昏街の幽霊屋敷。白い部屋でナミネがー
 そういやラストEPのスタッフロールでキャスト出ましたがチョイだね(^-^;
 カイリに還れた彼女にも、まだ何かあるのか…?

 -時計塔では、ロクサスとアクセルとシオンが…
 アクセルにもシオンにも希望はあるのか…?

 -旅立ちの地で、ヴェンとテラが…

 -この世界に捕われたアクアが涙と供に…

         「ソラ」

 皆同じ名前を語り

―ただ彼を待つ―


場所は某島に変わり、夕日パオプの木でのソラとリク。
KH2ラストの王様からの手紙の後らしいね。
リク「決めたのか?」
ソラ「ああ」
カイリも来た。
ソラ「まだ悲しんでいる人がいる みんなが待ってるから
俺に繋がる全てを取り戻しに行かなくちゃ」
カイリはお守り渡して「行ってらっしゃい」と送る

― Reconnect KH

手紙には、彼らの事が書かれていたのか…
彼に繋がり、不幸になった者の期待はソラに…
続編は彼らを救う冒険になのかしら?

しかし、私はKH2から思うけど、
どうもソラに困り事押し付け過ぎるというのが気になって…(^^;

繋がりあるし、ソラ自身も『俺達の出番だ』と進んで受けるに、
それが生き甲斐なんでしょうが。
頼み事は何かとそんな純心さを逆なでしちゃうんです…
で、何か心配になって来ちゃうんです…。

これ以外でも、周りはもう少し自重しろ! 思う(こら)

まあ、現実的に厳しい世界で描かれた作品なら、
そうゆう純心さは利用され最悪殺されそうな事だしね(おい)

ま、KHはそんなシビアな展開は無い… 思っていたらテラという事例が既に…(汗)

リクもカイリも送るだけでなく何か手助けして欲しいよね…
まあリクは今までの苦労人さから、彼も休ませたい気はありますが…(ノ^^;
何かしらにで関わらせるでしょうが、三人で冒険出来るのも理想だし。

王様は今まで女性達に世界任せきりだから余り動けなそうよねw
コーデッドの時間枠でもありそうだし。

まあ、ソラの活躍と、彼に繋がり不幸になった者達の話はどうなるのか?
期待して待っていますが、KH2みたくディズニー世界の話しと本編別け隔てての描写にはならないようにして下せい…
Bbsはそこの描写良かったし、現在に繋がるフラグっぽいのも感じたので期待は持てますが。
しかし、間にRe:コーデッドと謎の外伝2作+3DSのを挟むようで、何時になるやら…f^_^;


単なる(妄想)予測:
セフィロスの羽根が出てきた事で、現在に繋げる事もあろうが、

7中心の描写がありそうで何だかな…
2みたいに変にでしゃばった内容でなければ良いですが…
KHのセフィロスは確かクラウドの闇の部分という設定ですが、
それが彼の出身世界とも違う、こんな過去に居るって事は…何か?
ザックスの憧れている英雄なのか…?


ノーバディ化した際、リアとアクセルは髪の色々が若干違う程度で基本的に大きな変化無い。
しかしサイクスの姿を思うと、この後のアイザには不吉な気がしてならん…

ゼアノートらはこの先、闇に捕われ(ハゲの記憶戻るか?)心の闇に関する危険な人体実験をするようになるので
それに巻き込まれそうな…


因みに、Bbsに出す予定&同時間枠に出そうなFFキャラにでこんな予測をした訳ですが…(^-^;
KHBbsアルティマニアのインタビューに触れられた、
「別の作品に出す事になったため、今回は出しませんでした。」
から何か被りそうなあのキャラが思い付いた。
まあRe:コーデッドはありえんし、3DS版の開発はこの頃はまだでしょうからまだ謎の新作にでしょう。
その新作について何も分かってない段階で色々想像して書いています。

妄想や憶測で色々書く事も趣味のようなもので…(^-^;
勝手な考察・語りが嫌な人は見ないほうがエエかと…ノ_^;
(DFF妄想設定丸写しの解説)

Bbsのストーリーとその前後にありとそうな展開、FFでの設定で考えてみて、
野村氏のキャラだからとか、
良く起用されるあの作品だからとかは

抜きで考えました よ!






で思い付いた人物は…




















ヴィンセント・ヴァレンタインです。


本当、抜きで考えましたからっ;

だって、7関連はKHやそれ以外でも登場連発気味で、
FFは7だけじゃないんだし7キャラ新規起用させるんなら、その前に、他の作品からも適任キャラ居ないか検討して欲し。目立たない作品のキャラにこそ活躍の場を与えて欲し。嵌め役ゆえに、目立った活躍も期待していませんけどw
と思ってですよっ
(あー五月蝿い五月蝿い)


まずワールド。
ディ●ニー作品に反映されたワールドは、その原作に沿って描かれるので、FFキャラは基本登場しません。
例外的にオリンポスコロシアムくらい。

登場するならKHオリジナルのワールド。
KHBbsでは、旅立ちの地、レイディアントガーデン、謎の荒野(キーブレード墓場)。
某島はイベントオンリーでその内容からもありえんでしょ…?

可能性有りそうな所は毎度レイディアントガーデン(ホロウバァスティオン)くらいしょ?

役は賢者アンセムに就く親衛隊の一人。特に研究員の護衛に関わる。
ああ、FF7でのタークス時代の立場と被ってない…? 実際研究員の護衛だったし。
タークス時代の短髪で、
衣装はタークススーツならず、
ブライグやディランが着てた親衛隊スーツ…
ハートマーク似合わない?w
きっと嫌だからなブライグみたいに隠せば良いんでしょうが、
既にブライグがやって被るから不可能でしょう(オイ)
Bbsに登場させるならレイディアントガーデンで、
ヴェントゥス編のディランやエレウスみたいな親衛隊としてのチョイ登場。

エヴェンの護衛に付いてるとか…(中の人…)

その後の展開
記憶喪失のゼアノートを加え、アンセムの弟子らが闇に向かって行くきますが…
Bbsを見る限りまた複雑そうな事がありそうね…

まあ、それはオイテ/(- -)/∥_

彼らの勝手な研究に不審さを感じて来た賢者アンセムがヴィンセントに調査させる。(或はヴィンセントの判断で?)
しかし、エヴェンに見付かって捕らえられ、怪しい実験施され、
不老の身体と魔獣への変身能力を…

てかまんまFF7
それと野沢さん繋がです。分かります。(殴)

その後、実験の影響で悔やむ中長い眠りに付いていて、
(ルクレツィアは絡ませると複雑化するからナシで;)
アクアの鎧が安置される目覚めの部屋の前の、牢獄の一つに、
棺桶ごと閉じ込められ唸っていた。(お)
眠りの部屋はゼムナスが作ったものですが、手前の牢獄は定かでない。
KHのアンセムレポート1で被験者を幽閉した所の可能性もあります。

てか、この頃はレポート内容見ただけでもドロドロしてたよな…
作品にすると、KHとしてはかなりダークになりそうな…;

KH3辺りでソラがそこに訪れられ、発見された際に目覚め、
彼等に当時の詳細を伝える役となる。
既に赤マント長髪になってますw
その後、エアリス達の所に預けられ、お世話にw

…みたいな…
FF7原作と被って結構嵌まっているから、かえって有り得ないと思ったワイf^_^;

しょうもない事ごめんね? 失礼しました!



雑:
最後はトロフィー大分増えました。
プレイ速度遅かったのに合計クリア時間のも取得。かなりギリギリだったんでしょう…(^-^;

ミラージュアリーナで、ミミックマスターはいつでも誰でも嫌
ランブルレーシングのグランドサーキット中盤にあるシールド取れると、
「盾来た! これで勝つる!」という言葉が出る自分は最近ブロント語を理解し始めた(謎)
竜巻気にする事なくダッシュ使い放題だしw
…実際勝てる訳では無いが…(^-^;

ミラージュアリーナで意味の無い一位獲得…
そして、Dタウンの方では一位になれないという…

バトルアリーナでは幻影だけに余り経験値稼ぎ出来ないのね…
お金は貯まりますが。

やり込みは、白い思念くらいは…
思ってたけど、止まってます…
てか、思念戦に入れるの紋章ってKH2FMのアブセントシルエットみたいですよね~

オワリ(オイ)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1113-7238820c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


