スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

懐かしのドットFFに、KH Re:コーデッド発売日正式決定 

改めて発売日決定おめでとう!!
『キングダム ハーツ Re:コーデッド』の発売日が2010年10月7日に決定!(ファミ通.com)
ケータイからDSへ! 『キングダム ハーツ Re:コーデッド』登場(電撃オンライン)
価格は5,490円(税込)
現状直ぐできるかわかりませんが…
まずは携帯版クリアしなくちゃ! そして比較しながらプレイするのが楽しみであるw(お

アト、『ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士』!?
『ファイナルファンタジー』シリーズ完全新作が電撃発表(ファミ通.com)
VJノ雑誌情報はまだ見ていませんが、
天野絵のあるタイトルロゴに、ティザーサイトにプレリュードに、懐かしのドットFFですねw
バトルキャラにバッツっぽい髪型のキャラも居ますが、
この髪型こそ、FF5までの主人公キャラ※に必ず居たので、それこそ古いFF意識している気がします。
※FC版2のフリーニールや、SFC版4のパラディンセシルは色は違えどこの髪型、FC版1と3ではジョブの戦士とナイト

光の四戦士はFFとして何かズレテいるの感じたし、
例えば、『未プレイのFF5や6をやるなら、リメイクされたのを』とか、
3Dゲーム好きな人は結構ドット興味なさげだけど、逆の考えの人も結構いると思います。
てかドット絵は3D作品とはまた違う味があるし。
FF5や6にしろ、もし3Dリメイクされて、ポリゴン化されたキャラが原作と同じイベントをしても、
ドットアニメで表現されたイベントとはまた別物になるでしょう。
だからFF5は3Dリメイク希望していても、一度ドットの原作に近いのをやりたいと思うし、
『FF5や6をやるなら、リメイクされたのを』と思っている人も
まずドット絵のをやって欲しいと思うんですよね…(おいっ)
特にFF6のドット絵イベントは細やかで面白いのもあるのに、3Dリメイクで同じ風に出来るとは思えん…
メッセージ送りも速度も演出の一部な「ままま(中略)ままほう!」なんかどうなるんかと…(ヲ

あ、脱線と勝手な事スマソ…
ハナシモドシテ
だから今は余り見られない雰囲気の、ドットFFを意識して作ってくれるのはいいんですが、

携帯かぁ…
ミニゲームならまだしも、
やっぱりRPGとか長く遊ぶゲームはゲーム機でやりたいです。

自分にとってPCも、メールで文章作成してる携帯もツールの意識が強いし、
ゲームするモンでは無い感覚が強いのです。
携帯でゲームって充電使うし、携帯版KHコーデッドやっていても使い心地悪いと感じますし…
いつか、何かしらで携帯機で出すようにしないかね…?
PSPだと、ドットの書き込み大変だから無理そうだけど…
またiモード版の方がまた先なんですね…。


それと、
FFXIVのPC版の推奨スペックは高すぎて、遅れているPS3版作るの難航してるとか聞いたがね…
ウインドウズ版『ファイナルファンタジーXIV 』の必要動作環境、および推奨動作環境が判明(ファミ通.com)
ドスパラが『FFXIV』推奨認定PCを販売開始、先着βテストのコードも(ファミ通.com)
最初からPS3版ベースで作れなかったのかな…?
PC購入しようとしてる私も多分そんなの買わナイッスよ!!
基準として興味はありますが。
というか先ほど言ったようにPCでゲームする気になれん。


ゲームアーブズに、最近10周年迎えたFF9に続き、デュープリズムに、
7月28日に聖剣伝説LoM来た。
アンケートに書いたし、気になると言えば…
が、当然時間無いし、これやるならまずFF5をハジメテイ…
そういやデュープリズムは1999年のTGSで試遊した事があります。
その頃のパンフもアリマス。結構簡単操作だった記憶が…

次は、アンケートで結構人気あったクロノ・クロスかドラクエシリーズ辺りですかな?
FFコレクションも、いつしかアーカイブズ化して欲しいけどかの橋本氏のツイッターに名が出ないのが気になって…


『タクティクスオウガ 運命の輪』というのがPSPで登場する情報も。
FFTしかやったことありませんが、松野氏他オウガスタッフも関わっているという事で気になります。
まあオウガシリーズがFFTより難しいと聞きましたが…
後、PSPでスクエニだとFFT獅子戦争みたいな移植作品を連想させますが、新作らしい…?
情報元:FF-Reunion
このスタッフで、ちゃんとしたFF12もやってみたいですが…^^;


雑、
可愛いもの狙いのデフォルメアイルーより、
リアルモンスター系のグッズもっと欲しいと思う変人ですが^^;
モンハン部限定のシルバー製アイルーペンダントが発売に(ファミ通.com)
『モンスターハンター』シリーズのアミューズメント景品の新アイテムが登場(ファミ通.com)
7月の『モンハン』アミューズメント景品はカワイイぬいぐるみ(電撃オンライン)
モンハンの超造形魂5弾ももう直ぐ発売よね。

しかし、最近の3rdの情報の記事ってもう出た? 見落としてるだけ?
とにかく、明日のファミ通も購入決定ね!
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1114-5f5af746
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。