スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

つづきと近況。TGS ねぇ 

今週もファミ通買いました。昨日纏めた事と大体共通しています。

Tオウガ 運命の輪:
『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
『タクティクスオウガ 運命の輪』の公式サイトがオープン(ファミ通.com)
再び僕の手を汚せというのか!? 人気S・RPG『タクティクスオウガ』がPSPに登場(電撃オンライン)
15周年に、システム・シナリオ等に追加されたリメイク?
FFT嵌まった時に気になって少し調べた作品ですが、
マルチシナリオで、T以上にドロドロして“正義”というのが本当に何か考えさせるようなシナリオで、
連続ステージは途中セーブ出来ないし、隠し?ステージの階層がトンデもなく、
Tより難易度高く、弓が強い
…という認識があるが、どれだけ合ってるんでしょう(^-^;ヲ

難易度は現在に合わせ、調整しているようですね。
現在は難易度下がっているしね… ゲーム自体。
FC時代はテストプレイの段階でクリア出来たのか? 思う程難しいのも多かったですがw

マップはポリゴンのようですが、FFTよりドット絵ぽく見えますね。
後、吉田氏のキャラデザもいいね。
思ってたら少し違うし、吉田氏は監修&実機でのグラフィック製作なのですね。

できればこのスタッフでもっとちゃんとさせたFF12も…^^;


FFレジェンズ:
ジョブがあって、パーティー人数多いFF5っていう感じ。
それに、2Dドットデザインは渋谷員子さんっ!!
大体DS版FF4やFF4TAのスタッフですね。
キャラデザも恐らく同じ人な感じ。
公式の携帯サイト見ると、FF5のジョブシステムに+αしたようなシステム…?
まあ登録してデコメ貰ったがね…
てか、FF5のリメイクこそ、そういった+αシステムにして欲しいと思う…
そういった事は、FF5リメイクについてでそのうち発散すると思う…(お)

キャラ毎にジョブチェンジ姿あるつうか、
ソールのジョブチェンジ姿でよりバッツっぽいのあるしw(何)
てか、バッツの髪型を彼みたいな感じで描く人も見るしねw(だから何)

しかし、画像をまじまじ見ると、ドットももう少しよく出来なかったかと感じて来る…
古いFFぽさを出す為、敢えてそうしているのかも知れませんが…
FF6のドット絵の方がもっと質良く感じるもの。
てか、モンスターにしろ町にしろリアルさ意識して細かく描かれた感じの、
FF6のドットが一番好きだわw(聞いてない)

後、携帯で長プレイは勿論、それ特有のシナリオ配信つうのも好きじゃないんですね…
一気にプレイしたいというか。

それと、オンラインで無く、クリスタルに選ばれたり、ジョブチェンジ出来るFFを出すとなると、
やっぱりドットだったり、光の四戦士だったり、
古さ意識した作品になっちゃうのかねぇ~(^-^;

それらの要素と込め、最新映像技術施したリアルで幻想的な世界観、
複雑な人物ドラマ入れた、新規のナンバリングタイトルやってみたいといつも思ふ
FF13は“選ばれる”という点ではその筋行っているのかな?
と期待しましたけど、どうも違うようですし。


KH Re:コーデッド:
『キングダム ハーツ Re:コーデッド』のバトルシステムに迫る(ファミ通.com)
デバッグゲージが、クロックゲージに変更した感じか。
オートで発動する“オーバークロック”システムはKHに今までに無いですね。
様々な仕掛けを持ったブロックの追加に、アクション面の追加要素多くて、
携帯版よりかなり違った感覚になりそう。

トラヴァースタウンのマ○オステージで、技使えるようになってる~w
ガードアーマーの攻撃に波動砲(お)追加?

ワンダーランドのシューティングは、携帯版より画像狭まっているように感じる…
庭の追尾してくるトランプ兵は、ダッシュ系の技で“軽やかに回避”とか出来たらいいですがw

お気に入りの、オリンポスコロシアムFF?バトルもどう変更あるか楽しみであるw


以降個人的な事。
これらのゲームもTGSで出展されるのかな?
少しは気になるタイトル出てきましたが…
現状色々あって、TGSに行ける雰囲気でないな…。
歳故にか疲れやすくなったし…(--;
ツイッターで少し前に
『TGS2010、一般公開日のチケットの発売開始か…
しかし、今年もサポーターズクラブあるからなぁ…
いつ休めるか直ぐ分からんから購入できないし、遠方でトロイ自分には不利なんじゃ。
余程の目玉が無い限り行かんだろう FF5リメイクとか←』
と書きましたが、
野村氏関わる作品はのプレアブルや映像は、人気故に整理券制になり、
…自分はそれにありつけ無い可能性が高いからね。
昨年のTGSのように…

FF13ヴェルサスなんか映像&試遊出展されそうでも、かなり厳しいでしょう…
それが目玉でも、ありつけなきゃ行っても意味ないという事で…

それに比べ、もしFF5リメイクがあったなら、今までのケースから整理券制じゃなさそうだし、
自身も気になっているので、行く価値出ると思っただけYO!
ただし、野村氏が関わって注目高くなったとしたら、整理券制になりそうですがね…(^-^;

MH3rdがプレアブル出たら、また大変な事になりそうな気が(^-^;
それこそサポータズクラブ必須ですね。


以前より少し時間の使い方考え、
ブログもそこそこ更新するようにしているけど、他にする事は以前より幅が狭くなっていますな…。
アニメは本当見なくなったし。
以前はよくジャンプ系のとか、ガンダムとか録画してでも見れたと思う位ですよ…。
関心のあるゲームも多いですが、実際どれだけできるか… ですよね…(汗
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1115-55f6ec7e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。