スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF5リメイクネタ 声とか 

更に分けてすんません(^^;
携帯の制限で書き収まらなかったというか…
変な妄想も入るので隔離したというか…(汗)
(他も充分入ってね?)

好きな作品同士の共通点を挙げて喜ぶ病気はここにも出ています…
本当病気です…f^w^;


6で書いた事と同じですが、そんな事や今風の思い切ったリメイクを望む自分としては、当然DS4のようにボイス付けて欲しいと思う。
自分は先に述べた通り、アニメ・漫画を見る感じでFFのシナリオを楽しむ所があり、キャラに合ってさえすれば、ボイスは望む方。
…合ってさえいれば…

後、音割れするDSは論外w
数年前のキャラに声付ける事で、人それぞれが持っていたイメージを崩されるのが嫌がられるのも解りますが…

ボイス嫌がる人向けにスキップ機能や、ボイス無しの設定出来るようにすれば良いんだし。

度々いうように、私は地名・人名・用語を間違って記憶したまま通す事が今だに多いんで、ボイス有りの方が本当に助かるんです…f^-^;;;

あ、人は読む・見るより耳で聞く事が一番物事を記憶出来るというみたいですよ♪
シナリオも理解しやすいのでは? と思って(汗)

声優には詳しくありませんが、ボイス付けに関する事、
更に後半は、かなり痛い妄想や、ネタバレも含むので閲覧注意です;

大体、好みでバツファリに関する事や、
共通点無理矢理探るの好きな性分と解説で、銀魂・KH(+ネタバレ)も含むんでかーなり注意…(オイ)


声について:
DFF妄想設定と被る内容もあり。エクスデスはDFFそのままでいいと思う。
(…本音は、他の該当者思い付かん…)

クルルは全く思い付かないというか、該当年齢に合う方を知らないというか…(汗)
ガラフは唯一、青野武さんが浮かびましたが、療養中で復帰の見込みが立たない現状…

バッツですが、保志さんでもいいんですが、原作の彼となると何か違う感じもしますね…
でも、他に誰?
って思い付かないから、保志さんで良いです(^^;適当

ギルガメッシュは12の方もいいと思っていたら、お亡くなりになってしまわれ、ご愁傷様です…
5のギルは若干若い印象もあるので、関俊彦さんも思い付く…
WoLさん風じゃないよ。モモタロス風です。
“おじちゃん”呼ばわりされてるけどw

レナは最近DFFの影響か、ティナの福井裕佳梨さんで脳内再現されてしまうんだが…
むしろティナはもっとはきはきした声がいいな… とも
まあ、13のヴァニラと同じ方だし被りはマズイって…

あ、妄想設定て言った、元同人作品の彼女がモデルになった同名のキャラの声が当てられそう
とか言った事は、その作品よく知らないし声自体聞いた事無いので撤回するわな…(殴)f^_^;\(-_-)
書籍にスクエニ絡むし、保志さんも起用されており何かフラグっぽく感じただけ…;
まあ、同人作品から様々な展開に発展してるって凄い事だと思ってはいる。


ファリスは思い付くなら以前言ったように、斎賀みつきさん。
緒方恵美さんは、自分の中で何かが違うと言っている…(オイ)
SFC版の頃、ファリスの前は幽遊白書の蔵馬も結構好きだった記憶がある
でも余りその声で考えた記憶無いのだ。
が、ファリスに声当てるなら緒方さん言ってた人もいるんだな。

天野イラストの方なら良いとは思いますが。
まあ、幼女化も演じるとなれば、緒方さんのは適任かも……?(てか他は本当に知らない)

アト、高山みなみさんも一時期脳内再現されてな…
いや、それはそれで似合いそうな気もするんです。

でも…

ファリスがバーロー呼ばわりされるの嫌。

声が高山さんなだけで、反射的にバーロー呼ばわりする民衆が多くて参るわい(何様)

最近はハガレンの影響で、沢海陽子さんも気になっている。
FF12ではジャッジ・ドレイス役でもありましたね。もっと活躍してほしかったキャラの一人ね…

また、甲斐田裕子さんも気になって来た。
FFでは、4のローザにバルバリシアとこれも被り気味ですが…;

比較的最近ので知るのが、銀魂の月詠。
結構声低くて似合うかな?思ったの。

尚、月詠も組織の女頭で、女を捨ててる辺り通ずるものが…(殴)

そういやアニメで神話『紅蜘蛛編』見た際に…(痛いのでしばし白文字…)
地味に5キャラの自分の解釈を合わせて、月詠をファリスに。
銀さんをバッツに当て嵌めて考えた事ある…(撲殺)
特に山場の銀さんの名台詞を…
「一人で何もかも背負いこもうなんざ、水くせえじゃねえか
 涙流して助けを乞いやがれ
 鼻水流して俺にすがりやがれ
 泣きてぇときには泣けばいいんだ
 笑い時には笑えばいいんだ
 てめえが醜いツラで泣きわめいている時は
 それ以上きたねえ面で泣いてやる
 てめえが腹をかかえて笑ってる時は
 それ以上バカでかい声で笑ってやる」

ファリスも海賊頭の立場から感情をしまい込む所があると思い…
感情的になって一味を迷わす訳にはいかぬし、
実際序盤から悲しい事あるも、それを目立って引きずるようには描かれない。その点がそこかと思って。
…決して、容量不足とか大人の事情で描かれなかったんじゃないと信じて…(おい)

バッツは旅の中天涯孤独になった事で、
一人、悲しみ・悩みを抱え込む事に、かつての自分に立場を被せ、他人のそこも何となく気付くのではとか。
そこを私の思うバツファリの偏見にカブッらっしてたというか…(痛)


ついでに、バッツは普段頼りなさげだけど、ヤル時はバッチリ決める銀さんみたいな点もあると思うの。
そして、万事屋ファミリーの家族ぐるみの付き合いと、FF5メインキャラの家族ぐるみの付き合いは同じ感じだと思うの(殴)
勿論下ネタ抜きにで考えてよ;

どちらにしろゲーム内で描かれる事モノ足りんので、趣味のネタ引っ張り被せしたり、想像で補いたくなるんですFF5。
(…だめだこいつ 早くなんとかしないと)



それで… 一番嵌めするのが、大好きなあの作品で…
…また重病が。痛ィが…;(その作品のBbS含むネタバレ+思考有り)
他に該当作品あるかも知れないが、なんせ視野が狭くて…
FF5の特定のシーンを3Dで再現したらどうなるか考えると、例えとしてある作品が浮かぶ…

世界が無に飲み込まれるシーンは、
KH序盤で闇に世界が飲まれるのと似たような感じかな?
とか、

ラストで世界が再生する様も、実際はどうなってるか?
KHEDの島再生のムービーが浮かんだり…

無に飲まれている時の町や城はどんな感じか?
と想像すると、
薄暗い空間の中、飲まれる衝撃で部分的に荒れ、時が止まったように佇ずんでいたのか、と
その時を思い返ると
BbSラストエピソードの旅立ちの地の状態が浮かんでいたんだわ… 本当です;

そもそも一度消滅した所が、元凶が滅んだと共に綺麗さっぱり再生する点も同じですよね~。


何気にKHと共通点多くない?
…まあ、何時も共通点見つけて喜ぶ病気なのもありますがw
(…だめだこいつ 早くなんとかしないと PART2)


最近KHBbsで白雪姫の王子の服装がすっぴんバッツのと似てるって騒いでたな…
声はセフィロス(森川さん)ですがw

エアブラシで描く渋谷さんの5のチビキャラのイラストと、エアブラシイラストを表現してるKHのグラフィック(謎)


他、船の墓場をCGで表現すると、
そのままKH2ポートロイヤルの船の墓場みたいになるでしょ(オイ 廃船場は他のゲームにもありそうだが)

本棚いっぱいで、それ動かしながらその上とか進む古代図書館と、KH1のホロウバァスティオンの書庫って多少似てね? と最近コーデッドやって思った。

エクスデスと対等に戦う亀賢者ギードの戦いぷりなんか、3Dアニメにするなら、
KH2プライドランドの亀グーフィーみたいなスピン動作になるんじゃ?
素早く動き回って戦える亀なんてまさにそれ。(どうでもよい)

KHシリーズ自体に心が大きく絡むが、5にも絡む心。
主人公達が最初受け継ぐ各クリスタルの4つの心や、
ジョブチェンジにはそのかけらに宿る、古えの戦士の心が関わるので。

また、世界は心が元で創造された点…
FF5:元々“無”だった所に“探求”“いたわり”“勇気”“希望”四つの心が満ち、各クリスタルが出来て世界が創造された。
KH:キーブレード戦争で全世界が一度闇に飲まれ無になった(?)が、僅かに残る心の光によって、断片的に世界が再生された。

主人公達が、物語の鍵となるのに選ばれる点。
ただ、KHは最初そう表現されていましたが、Bbsで選ばれた訳ではないのが分かる。

“狭間”が付く用語有り

ラスボスが無マニア?
KH2のゼムナスは無属性。
賢者アンセムを無の世界に追放した点も、ゼアノートの頃から“無”に関わる何かを身につきた可能性もありますが。
KHBbsにてゼアノートの目的の過程で一旦世界を闇に包む事は無にするのと同様らしい。
そもそも世界を飲み込む事が出来るKHの闇と、FF5の無は似た点、無い……?(お)

で、KHにも無の世界はある模様。KH2の裏アンセムレポート3~6に『うつろなる無の世界』と記され、
『あらゆるものが分解され光、闇、狭間にも属さない世界』で、今までの作中は登場してないらしいですが、そのうち触れられたりするのかな。
先で触れたゼアノートの事もあるし。
KHは結構別の作品でさらっと触れられた事が、後の新作に関わったりしますしね。
特にレポートに書かれた事は。
野村氏もまだまだKHシリーズ続ける気だしね。

あ、光と闇の世界と無が絡むのは、FF3もあるがね…

5では条件有りですがラスボス戦後、無の世界に取り残され、生還する点も
KH2ラストと…ry 但しBbsは…(涙)
まあ8も取り残され展開アリか

それでまた、かなり痛いから白文字隠しですが;
FF5ラスボス後のバッツとファリス二人が取り残された状況を、
KH2ラスボス後に取り残される二人に当て嵌めて妄想するとなかなか良い図になります。(コラぁ)
戦闘不能で動けんじゃ… いうのはこの際抜きで(殴)


あ、バッツとソラって多少似てない? そりゃ根本は違えど。
目と髪の色、ツンツンヘアー、正義感強い所と、年齢の割に子供じみた所とか。(殴)

ハイ病気です。


余談:
よう後半はハーレムパーティー言われますが、
変にベタベタしたり、恋愛を常に意識したような関係もどうかな… 思います私的に。
で、バッツファリを考える際、
二人の関係は性別気にせず、純粋に背中をあずけられる相棒であり、
競い合うライバルでもあるといった男性間的な関係を妄想。
DFFバッツのアナフォ衣装が描かれている、天野イラストのような。
てかDFF続編にファリス出して、バッツと背中合わせのこのイラストシーンを、
イベントでも技でも何でもいいから、再現してくれる事を切望してますw(オイ)

KHやCCFF7みたく野村氏は男性間の友情描くの好きそうだから、
是非リメイク手掛けてくれれば… なんて思ってないからね!(殴蹴)

異常… いや以上…
自分のFF5の楽しみ方でした←
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1131-ba726442
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


