FC2ブログ







唯一の夏休みらしい事? 

纏まった休み無くていつもと変わりの無い日々を過ごしていましたが、
休日に
8月21日~26日のリヴリーのリアルイベント『Dr.ミュラー研究所 研究発表会2010』に今年も行って来ました。
昨年から土日以外もやってくれるから、本当助かる…
今年のTGSは例え自分の休日にやってくれても、行けない状況ですが…(^-^;

勿論、他の雑用も。たまには東京に行きたくなるんですよね。

内容は『研究発表会2010』中心に他スクエニのSHOW CASEや行った所の事。
ツイッターでも少し呟いていた事。
最後、嗚呼、これって、コレクター廃人って言うの…?(謎)
サムネクリックで拡大表示の画像多めです。リアルイベントのネタバレも有り!


会場は渋谷PARCO PART3
物販は整理券あるので、9時過ぎには会場に着くようにしました。
71番獲得。
平日は8時から配布するようですが、
開店の関係から、10時近くでないと入れんようです。

並んでる時が暑い暑い…

それを考慮してか、少し早めにに入れてくれましたがw

案内されたエレベーターにプリント。
エレベーターの扉 近くてアップめですが…(^^;

物販は結構並んでました。
販売グッズ(ピキ欠け)
展示品にもないピキのぬいぐるみは、既に売り切れていた様子。
11時半過ぎには客足も減り、フリーになっていましたが。
ハナマキかPハナマキか? イラスト良いですねw
スタッフがその日毎に違うリヴのイラストを描いてくれ、
土日の時は、午後2時ぐらいでフリーだったそうです。

狭いスペースながら、QRコード読み取るとアイテムや待受画像等が貰える『リアル宝探しイベント』や
カード類のトレードやDSゲームの通信等のコミュニケーションスペースがあったり、
力作な作品や、会場内に素敵なイラスト等が展示されており、見ているのも楽しかったです!!
P漬かりのプリミティブハナマキ迄居る ミニモデル売ってくれ(オ 星のランタンっぽいのが…
MAP!


お気に入り作品♪
お気に入り作品その1 様々な所に潜んでいましたw り作品その2

壁のイラストの所々に原寸大?管理リヴの姿がw
実際リヴリーは小さい

並んでいる間にも配布されたリアル宝探し概要。かつリアルタイムズ(え
リアル宝物探しイベントの概要

その過程が描かれたイラスト。
あらすじイラストその1 あらすじイラストその2
発端はポフか…
個人的に何か、目の突く事ばっかするんだよね連中…^^;

因みに『リアル宝探しイベント』で貰えるアイテムは、例の指輪と、
管理リヴの飼い主のミニフィギュアです。
並べてみた。(悪趣味サーセン! 悪趣味なレイアウトでサーセン(^o^;
彼らの姿自体は、始めて見ますよねw
一種類以外は、26日以降PC版でも探せます。
他、携帯待受けやデコメ素材が貰え、ハズレも某管理リヴファンには嬉しいのではw

ピグミーちゃん達探してくれてるのかな?
4等にもあったイラスト 下のクンパ可愛いw

新種のネオピグミークローン ピグミー系以外にもクローンを…!!!
なんか包帯エロイ←

新種のプリミティブハナマキって何か存在感あるね
プリミティブハナマキって何か存在感あるね

何てスタイリッシュ(?)なマダラなんだっ
スタイリッシュ(?)マダラ
ウチの悪趣味のとは比べものにならんw(お前がそうさせてるんだろっ)

設定画? 最近出来たばかりの景品交換所とか
リアリティな(?)設定画 景品交換所

これらのイラストは抽選会1等の景品でもあります。
リヴリーの世界観やゲームでは見れない雰囲気が描かれた良いイラストばっかりなので、
ポストカード辺りで売って欲しいですがね…
このイベント限りだと勿体無い…´ヘ`)

WebMoney協賛の絵馬なんつうのもあって、いっぱい描かれたのが貼られてゆく…。
絵馬というよりチラシ^^; 隣はボツ!

どれ私も早速…
何を書いた!? 何書きやがったっ///
書き直した割には文体可笑しいしw

戦略品。
リヴイベント戦利品
物販で購入したものは、トラカとくじ3セットずつ。
物販フリーの時に、アイテム貰えるカタログギフトブックと、リヴくしもう1セット購入したが…

三種のポストカードは一回募金に一枚貰えるもの。
少し前に協賛アイテムとか出たガオ村のですね。
時間別に三回ちゃんと募金したからっ…

今回、カード系は奮発したつもりだが…
買う人はもっと買ってるようね(購入一人各10セットまで)
今度、このイベントに行ってもこれ程買わないようにしたい…

2000円以上購入の抽選会で、4等を当てました!!
くじ運無いから期待はしてなかったけど…(^-^;
鐘なる回数多いと思ったら、4等以上は鳴らされるんですねw

因みに5等。
抽選会5等 色々w

4等は会場内に展示されているイラスト3種のプリントです。
抽選会4等 好きな雰囲気です。

3等・2等はぬいぐるみで、嵩張るのでちょっとな…
思っていたし。(おい

1等。結構無くなってきている。
抽選会1等

先着順数量限定のネオピグミークローンのキーホルダーも貰えました。
略はネオピグクローンってか? ウラ
限定なのが勿体ないくらいいいデキですね。

ラッキーリヴリーくじ2010内部は…
レアはいいから(ヲイ)一等のクリオを、片方でも欲しかったですが…
しゃれた帽子系は欲しかったので良いが…
OLZなラッキーリヴリーくじ2010 クリオ…orz
ダブったのが追加で買ったものからです(滝汗)
トレードする勇気無いしね…;

一方トランシ□ンカード。
後先困らんように沢山買ったつもり(何が?)
で、
満足なトラカ! クローン2種キター!!
他にも好みの種類のがあって大満足です(^O^)♪


次にバスで初台に。近場に調度初台行のがあります。
空いてたので撮っちゃったw 空いてたので撮っちゃったw
涼しそうですw 涼しそうですねw
夏祭り仕様

地元で見つけられなかったスクエニマガジンに、PAのチラシもあって助かりますが、
01はあって、02が無い…(涙
もう少し欲しいと思ったTAミニに、アバターストラップハロウィンソラ購入。
スクエに関連の戦利品
Bbs三人組のキーブレードキーホルダーは高価になるので、今は保留にしました…
アバターストラップの方でも出るんだっけ。
後、波平と化したサボテンダーストラップのスペアが欲しかったけど、見つからなかったわ(^-^;

新宿はすぐ駅に乗るつもりが、ビックカメラでパソコン関連見てたら結構時間掛かった


その後、秋葉
コトブキヤのゾイドHMM見て、HJフラゲせず過ぎて、

探して、
見つけて、
迷って輪廻ったけど…(謎)








値段は聞かないで下さいっ;
混沌の末に… 悩む間輪廻;
・・・いい具合にカード立ちますねw

いつのなら高額なのは我慢するのに、これだけわ何かなぁ…(滝汗)
最初のラスボスとか、天野氏のイラストの再現パネエとか、DFFぽい色が
とか…(何その理由)
とにかくこんな高いのに手を出したのは初めてですっ
時期が来れば値下がるかもしれませんが、その時見つられるか解らないし…

千円くらいのが安く感じるし、その時は疲れが吹っ飛んでいた;
今のヤフオクでも似たような価格よね…
ついでにみた、ネオピグクローンのトラカにも4・5千円付いてましたが…
ネットオークションって人気あるレアモノは、残り時間ギリギリに張り込んで入手しないと入手出来ないんじゃないい?
…そんな時間の余裕無いYO!

また1Box買うのも…、とか
積みゲーがとか、
クレーンゲームに嵌まって同価格以上無駄にした事あるしね(^-^;
人間のその時感じる価値なんて解らんものさっ(何)

因みに4千以下なら、迷いもなく手を出したかもっ(爆)

確実に揃えたいコレクターはこのくらいのにも手を出すのかな…?
まあ一番はスクエニが、1Boxから確実に揃うようにしてくれれば良いんですがね…(^_^メ)
本当そういった物にわざわざ高額出す人をどう思ってるんだか…

そんな事で帰路に着く…
すごく… 暑かったです(今更)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1137-d405593b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24