スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド7章 01:黄色い奴を追え! 

予定からなかなか更新出来ず、遅くなっちゃった…
本当時間が…っ!!

最初にメモ。
TGSと被るin イクスピアリのでのイベント
『キングダム ハーツ』の巨大オブジェがイクスピリアに(ファミ通.com)
オブジェクト展示期間は長いですが、TGSに行けんくらい落ち着き無いので休日でも行けないと思う。

12月1日の発売日決定に次いで、TGSきっとまたモンハンで混雑確定w
『MHP 3rd』プレイアブル情報! TGSのカプコンブース&物販情報(電撃オンライン)
行けたら大連続狩猟やってみたいですがねw(行けても無理だろう…)

LoA、BGMは良いと思っていたら…
『ロード オブ アルカナ』の予約特典は、ここでしか入手できないオリジナルミニサウンドトラック(ファミ通.com)
吉田氏デザインのスカルドラゴンも、野村氏デザインのグレンデルも登場。
『ロード オブ アルカナ』巨大ボスを紹介(ファミ通.com)

後、結構ツイッターに依存するようになった…
リアルタイムと手軽さが忙しい自分には割に合うのかも。
PCより携帯からアプリ使って利用するようになってからですが。
なので携帯料金の節約する月は一気に利用率下がるかも(^^;

KH公式アカウントもでき、以前から公式関連をフォローしようか迷っていましたが、
別アカウントを取る事にしました。
メインはIEとjigtwiで、公式用はFirefoxとtwittieで管理予定w

勿論長プレイ日記や下らん思索とか妄想長文記事(お)の為、ブログは使い続けると思う… がw


ゲームは現在8章スタンダードクリア。
コーデッド配信始めた頃は新しいケータイだったのに、今回2回強制終了してビクビクしながらのプレイです^^;

プレイ記事は、いつももより長く感じて、2記事に分けました。
色々佳境ですね~
当然ネタバレ注意。とくにRe:コーデッドプレイ予定なら尚更です。
長いし、急いで書いたので誤記の可能性もあり。


舞台はホロバスと言うより…:
想像以上にバグに侵され、意識が戻らないリクを助ける為、
彼のデータ中に入ってバグを消すつもりのソラ。
未知で危ない言う仲間達に、友達をほおっておけない意志を示し、
そんな聞かん坊なソラを汲んでくれた皆様は
協力的になってくれました。
BGMにソラのテーマ来た! 1ソラで流れるのはお初ですよね。

キミは一人じゃない。一緒に戦ってくれる仲間がいる。
という王様の台詞と共に、
ニコッと鍵穴に入ってゆくソラ。
KH1のこの場所(ホロバス大広間)でのあるシーン彷彿させない?
…あの… 胸に刺す…

思えば、そこへ通じ鍵穴出現も、彼の想いの表れか…?


二進法?の数字が泳いで宇宙っぽく、他に何も無い空間に出たソラ。
何かファミコンSEっぽいの聞こえる…
てか最初ここでフリーzu…

ここが、バグブロックがこびりついているデータリクの体内…、いやデータ内部!?

何かソラから王冠ぽいの沢山飛んでったし。
せっかく集めたピースが…
えっKH2のピースじゃないの?

バグに力を奪われたと、黒ローブリク。
最後の意志、隔離データっていうやつらしい。

元々メモに無かった、データ渡しを出来るように誰かが後から追加?
リクにメモデータを隠した者が書き足した可能性があると。
ここ以外のバグは全て消え、そのデータを繋げられればメモは復活して、
データの謎も解け、王様達の帰り道も見つかると、良い事だらけという。

リクはバグごと闇の世界に沈む覚悟…
彼がバグを抑えられている内に脱出するように言う。さもないソラも出られなくなると…

でも、当然諦めないソラ。
ソラ「よく考えてみろよ。
こういう時、俺がおとなしく帰るわけないだろ。」

理解あるリクは笑顔で了解しました。KING Of説得力

異変の原因が潜む、リクの記憶から作られた世界への扉出して、
バグに奪われた力取り戻しながら原因を駆逐するでござる。

親切に、何故ここに居るのか解らないけどソラに協力してくれる、セーブモーグリも用意されてた。
しかし、これだと中に入っている間はセーブ出来んのか…


ディスティニーアイランド:
モノクロに近いくらい、色褪せた記憶…

記憶だからか? リクの意識も関わっているのか?
夢は無色と聞いたし って夢かよっ

すぐ虫ブロックが出て来て、最初は避けゲー。

まずはそこらに点在するソラの力データ。
小さいから勝手にミニソラ呼ぶけど(おい)、それを回収するに尽きる。

そして、レベル上がって存分にフルボッコ!

桟橋の先に原因のダメージブロックの虫が居ましたが、リクから残る力有ると言われ引き返した。
兄貴は慎重ですねw

たまにプライズブロックの黄色い虫が出現して、ひたすら逃げるんです。
HP1(多分)なので、
追い詰めて倒すと王冠出してレベルアップ!

でも放置すると消える事もあるんで、

黄色い奴、逃がすかっ!

以降見つけ次第、血眼になって追われるようになったメタルスライム的存在w

先のミニソラ回収と、
少しその黄色い奴を狩った後、原因はDブリザラで一掃しようとしたら、
凍りついた画面とともに、端末がフリーズしたの巻き。

処理落ち?

急いでやり直しました(汗) こうゆうバトルでDアビリティはよかないのか…?

一掃した所、BGMが島にに戻って、リクも来れるようになった。
リクは島を懐かしみ、
ダークサイドとの戦いはソラにキーブレードの使いこなし、
この世界の戦いに慣れて欲しかった為戦わせたという。
猶予無かったとは故、早急な洗礼ですねw

バグにより現実世界と隔てる壁が壊され始め、
それを逆手に取って、危険承知で外世界の王様達をデータ世界に取り込んだという。
メモに書かれた謎のメッセージを調べて貰う為に。

リクは説明の無いまま巻き込んだ事を誤り、
ソラは元の世界に帰してあげられれば大丈夫とフォロー。
なかなか強引だっただがね… まあ、メモの謎を解きたいのは一致してる。

前の世界は閉ざされ、トラヴァースタウン登場。
まずやはりミニソラやアビリティを回収。
隅っこやブロックて灯台元暗しな場所や、キーブレード素振りで進んだ所もあったっけ。
バグの影響でどんな扉に入っても、1番街と2番街表にしか出ないから、
狭くて助かるw
でもダメージブロック虫がかなり嫌に。
ガードしてもダメージ食らうし…

広場側のからくり屋敷にバグブロックのキモい集まり。
この世界の原因らしい。
しかし、力残ってる言われるんです…

で、一通り回ってひたすら、
黄色い奴~~~!

してはいたけど、ミニソラとかは見つからず、
原因に挑んでしまった。

ダメージブロックに包まれたコアっぽいのだが、
結構集中攻撃出来て、1分以内に沈められたけどねw

再び現れたリク。ここも度々姿を見ましたが、
陰ながらあの三つ子を守っていたらしい。
いざという時は自分も戦うつもりでもいて、とにかく一人で背負い過ぎだった。
今はソラ達と共に、だね。


ワンダーランドは、
ここも中央広場とハスの森にしか行けないので楽…?
でもブロックの積みが複雑(謎)
ハスの森はそれで上へ進みずらいというか。

広場にもすぐ敵出る。ブロック登っただけでも出るし、
でも黄色い奴も結構出て、狭いから倒し易いw

ミニソラと黄色い奴からレベルアップして、もう雑魚が雑魚レベルの強さ。
でも、頻繁に出現するから面倒臭い!
灰ブロックのバグは固くて面倒臭い!
リアクションコンボのコンボ数は、かなり稼げますけど。

ハスの森の上層隅に、またキモいバグの穴っぽいのがある
リクの注意は無いので、その場でまたバトル。
召喚された?押し寄せるダメージブロックをかい潜りながら…
(実際はゴリ押しです^-^;)
コアっぽいのを倒し、ここも解決。

出て来たリクはさっきから謝ってばかりで、
簡単にバグに侵された事、また強い力に捕われれたらあがらえるか弱気になっていた…
リクってナイーブ。特に“この彼”は、…強引でもあり←

ソラは旅して回った世界の広さと、
「どこにいても、どんなに離れていてもリクはリクだった。
この先どんな強い力がリクを飲みこもうとしても、リクが負けることなんてない。
リクならどんなことも力に出来る」
励まし&過評

更にソラ「へへっ、いいこと言うだろ?」
でも、そうゆう事は言うべきではないw

「俺も少しは成長したってわけ」
更に生意気度Up。

対してリク
「フッ。背はまだ俺のほうが高いけどな。」
 ↑カイン…!? そういやハイウインド繋がりはある(KHのグミシップ名 って何でそんな話に…)

ソラ「背なんかすぐ追い越してリクを見下してやるって!」
子供の言い合いかw してこのソラは生意気過ぎるw

一方リク
「ハハッ! きっと新鮮な眺めだろうな。」
 ↑今度は王様か。(ヲ)親しいだけに

いい関係を見せつつ、何か言いたげなリクですが…
「全て終わってからにするよ。」と気になる事語り、ここを後にする。


リクの力は消えかけ、バグを抑えられるのも時間の問題。
ラストは、アグラバー

…オリンポスコロシアムは…?
きっと構造上無理か;

なんかうるさいと思ったら、
魔法の洞窟を“入口に向かう”という…
大球の仕掛けも作動中。
こっちは入口に向かうんで、それは迫ってくる感じ。
なんかシビアになってますね…
待避空間に灰ブロック置かれてる所もあるし…
何かブロック降って来るし、
大球回避出来る通路が、侵食で通れないという…

こんな狭い所にも黄色い奴出て、かえって直ぐ倒せたけどw
大球は、いつの“当たったら死ぬ!”
と思って絶対に当たらないようにしてたんで、慎重に進んでいたんですが…

最後待避空間に間に合わず…!


えっこれしかダメージ受けないの!?
今まで絶対当たらないように、慎重来たのは何だった!?(愚)


入口まで仕掛けの無い通路が続いたので、暫く黄色刈りしてタイガーヘッドに出ると、

デカイ虫登場! 待ち構えていた原因?
灰虫も引き連れていたが、ムシして←集中攻撃。
結構リアクションコンボ出て、また1分内に終了。

キーブレ壊され、リクに助けられた、結構最近の事をふり返る。
そこからリクも、奪われたものは取り戻せると励ますソラに対し、
リク「フッ。その性格、時々羨ましくなるよ」
カイン再び(殴)
ソラ「それほめている?」
そう見える性格も羨ましいと言われ、ひっでーなと
よく突っ掛かる今回のソラであった。


ホロウ~ぽい扉出た:
傷が癒され一番深い場所への道が。
バグの元凶もそこに。
今だに目的も所在も解らないバグの正体。
リクの記憶を辿って、強くなれたソラはリクにお礼と、目覚めの園でも時も居てくれた事を言うが、

リク、最初に出会ったのは島だと言う。
えっ何者!?

敵の姿を見ても遠慮するなよ と言われて先へ…
礼拝堂に案の定、Dモードのリク登場。
ソラも、バグがリクの力を取り込んで真似てると見破り、

ソラ「よーし!」
殺る気満々w
流石、操られてる親友だろうと容赦しないKH、
こんなイミテーション←なんか毛ほどでもないですねw(オイ)

相手は攻撃回避するし、
光っておっそいタイミングで攻撃繰り出すのが紛らわしが、
ガードカウンターからのリアクションコンボで沈めてやった。

奪われたソラの力も一気に戻り、ここも後に…

謎の回復率は90%達成。『目覚めの時は来た…』?

データ内部の記憶の扉は消え、リクはバグが利用しているのは自身の『闇』かと思う。
更に、いつも友達に囲まれ、信頼されているソラが羨少しましかったとも。
何か弱気でよく内心を喋る今回のリク。
実はこんな奴だったのか? 実際のも…
「俺がリクを信頼している それに、リクもみんなと友達だろ ほら外の声」
と励ますソラと皆さん。どうやって呼んでるの?
リク「友達か… フッそうだったな」
またカイン←

このリクとは一旦別れ、待つ者の所にに戻ろうとした時だった…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1139-7ed07d17
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


