スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド7 章02:ホロウ~編、後編の後編(謎) 

Re:コーデッドのパケが尼に。
キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

公式ツイッターからホログラム加工してる模様。
KHのパッケージは大概メタリックかそういった加工していますし、
今回もアリと思ったが、シンプルで子供っぽいデザインに感じます。

そういや公式マチキャラに、何故かKHアバター的なDFFクラウドが…
AKの方にもこれは居ないし、一体…(どうせ出すなら他のDFFキャラも出せやっ)
Re:コーデッドのアバターにも有りエそう

で、やっぱり携帯ゲーは何か苦手;
携帯は別の事でも使うので結構使えないし、
ちゃんと金払って購入たのにだよ、
対応サービスのマイメニューにポイント課金しながら登録を維持しないと、使えなくなるのもかなり腑に落ちぬ…
更にそのポイントが三ヶ月で失効するとか急かされるのも嫌です。
それが携帯サービスとして普通だろうと、オートスロウの自分には(キリッ
コーデッドのシナリオ購入もクリアしないと次の章が購入出来ないのも私にとっては不便でした。
進められなくていいから、あるのは全部購入出来るようにして欲しかった。
というか。ゲームはやっぱりパッケージ丸ごと購入してじっくり進めたい。
という事でRe:コーデッドに早く乗り換えたいw(謎)

まあ、序章だけでもやるつもりだったFFレジェンズは、
自分の機種に対応 し て な か っ た け ど(結局ひがみか?)

でも、Re:コーデッドは、ボス戦BGMを相手の格に合わせたのに変えてほしいな。
相手に関係なくほぼ『Shrouding Dark Cloud』ってのもね… 曲自体は好きだが。


本題。この作品で少し意外な事が発覚したり。
そして、なかなな終わらせてくれなかった7章w
当然ネタバレ注意。とくにRe:コーデッドプレイ予定なら尚更です。
長いし、急いで書いたので誤記の可能性もあり。


本当ホロバス言うより‏:
辺りが揺れ、何者かが干渉したらしく、このままだと閉じ込められるらしい。
次は、外で会う事を約束して、繋ぐ道へ…
黄色い奴狩ったせいかLV60達成してフィニッシュアップのアビリティーGet!

ここらのBGM『No Time To Think』って何だっけ? KH1から久しく聞きますが…
コロシアムでクラウドに負けた時流れるっっけ?
急かすのう…

道は、時間制限有りの久しいマ○オステージ
ステンドグラスぽい空間で、ブロックに該当するものも。
青は足場動かす仕組みで、赤はダメージ

流れてはいないが、マ○オステージ自体苦手で、足場飛び乗るのも苦手てす…

よく置いてきにされるし…(^-^;

特に最後の蛇状のに…

まあ、何とか時間内にクリア出来ましたが。

外の城内部には出れたも、
その先で待ち構えていたのは、
ここで眠らせるつもりでいたマレフィセンント。

…そういや居たんだっけw

ソラがしつこい呼ばわりする所、やはり生意気度Up。

計画はまだ終ってないらしく、世界は闇に染まった方が幸せだとほざく。
闇は何も無く悲しい事、辛い事も無いと。

「その代わり、楽しい事や嬉しい事も無いかもしれない!
望んでもいない人を闇に沈めるなんて… お前だけが満足する世界じゃないか!!」
とソラ。

それの何が悪いとかその資格があるからとか勝手にホザくマレを、
痛すぎて←野放しに出来んよな。
戦う気満々のソラに、

ドラゴラム←で応戦するマレ。

マレフィセント様は… 要は現実逃避したいの?(オイ)

前のリクとのやり取りといい、今まで聞けなかったキャラの心情や目的が解る今回でした。

で、ドラゴンは…
デカイだけで、結構甘い攻撃でしたw BGM『Shrouding Dark Cloud』だし…
頭に乗るタイミングとか解り過ぎなんですよw
ボディプレスの回り込みは失敗しがちですが、問題無かったしw

倒しても、「どんな世界もべて私のものだ!」と諦め悪く逃げるマレ。
ソラはヒーローチックな事言うな。

ランクはBで、『リフレクション』Get

大広間にただいまである。
ソラの活躍で、データ世界のバグは全て消え、リクも無事復帰。
お互いの約束は果たせた。

王様達が現実世界へ帰る道も用意し、ジミニーは離れるのを淋しがりながら、
皆さん現実世界に戻りました。心配していたリス兄弟久しぶりw

モニターごしにリクからの重要な事。
自分達の役割は終わりで、バグが消えた事でメモの世界は元に…記録された通の状態になる。
バグの影響は消え、ジミニーが書いた内容以外はリセット。
その時の、データ世界のソラとリクの記憶も消えてしまう…
ソラもリクから聞いていた。
「きっと喜んでいい事なんだよな。それがこっちの世界の正しい姿なら…」
健気なソラに、今までの活躍を忘れてしまうの事は惜まれる…
でも、ソラ
「現実の世界にいるみんなの心には、俺達の記憶が残るだろ?
記録は消えても、記憶は消えない。」
新たな名言!??!

皆が自分達の分まで覚えてくれたらいつかきっと…
と希望持ちつつ、通信が切れるので別れを…

ソラ「そっちの俺にも、よろしく!」

また空気の読めないアラート急に!
データ収集完了して回復率が100%になったらしい。

『闇に落ちた異変… この目覚めの時は来たり
これよりデータ世界の全てを除去する…』
これ喋ってんの?
リク曰く今までのものと比べものにならない力。
正体不明だが、この力が現実世界に行ったら大変な事に。

データをロックしようとするも、マレフィセントとピートが残ってやがった。
どんな悪さしようと、現実世界の者をデータ世界に残す事は出来ないと王様。
ざまあ的展開だが、確かに解らなく無いが。

データのロックも出来ず、ソラは連中を助けるため、
記憶や存在が消される事態でも、
「何もしないで消える方がもっと怖い」
リクに言われた「大切なのは自分が何をするか」
今がその時と、奮起!

居場所も解らん連中の所へ、KH1で鍵穴あった闇の淵へ飛び込むが…
闇の淵とは異なる変な空間に。世界が消えかけているらしい?
そして、謎の声
『戦いに敗れ、さまよいし肉体… その肉体をささげ闇の意思はよみがえらん』
ソラには身に覚えのある感覚。

そして、騒動の挙げ句足引っ張るお悪二人(お)が変な模様のダークサイドに襲われていた。

ピート曰く攻撃が効かないらしい。それに何かヤル気のマレ様。
二人逃がそうとするソラの親切も、聞かんマレ様はダークサイドに消されてしまいました
 もう知らん(^^;
ソラは最初に島で戦った奴と思っていましたが、別物というくらい強いらしい。

『怒り… 憎しみ… 異変すら力にし その全てを食い尽くさん』
ダークサイドは喋るの? ゼアノートハートレスとスカー以来ですねw

このリクが通信で? バグの正体判明したって!

あのダークサイドこそソラの影の存在もつまりソラのハートレス。

1でシャドウになった影響か?

ソラの記憶と共に、最初の旅のメモの記録も消え、復元された。
記憶のかけらは繋ぎ直されても、メモの記録は消えたたままだった。
それがバグの仕業で、
メモはソラの行動を追って書かれ、則ちメモ全データの中心はソラである。
そのデータ世界での冒険で力を得た裏で、ソラのハートレスデータも他データを吸収し、姿を変え力を強めようとした。

データ世界は全て守った筈だったが…
本来ハートレス倒して解放した心は、元の場所に帰り元の姿で再生しますが、
この世界で倒したハートレスから解放したのは当然本物の心でなく、実際は消えたハートレスの意思。

闇に染まったその意志は奴に引き寄せられ、そして喰われていたって。
新たな存在目指し…
みんなのうらみ←

ソラと平行して力を付けたトンデモないのを現実世界に放たんべく、立ち向かうソラ。


英文で、『ソラハートレスバトル』と出たっ!

最初はきっとシャドウだったに、格が上がるとダークサイドになるの?

いままでのダークサイドより嫌~らしい攻撃。
氷柱出すし。
地面パンチするとステージが傾くッス…
しかも場外転落でダメージっす…
同じ方向にパンチパンチでしまいには地面が直立に近い
滑りはしないが、移動・ジャンプに角度が影響ある感じ。
感覚も何か狂う…;

そのうち障害物飛んで来るように。当たってもダメージは無いが、押すな~

以降落下率上がりました(汗)

そのうち『怒り… 憎しみ… 異変すら力にし あらゆる心をむさぼらん』
最後だけさっきと違うこと喋って変化!!

ソラ「いや、これが新たな存在…?」

シャドウソラ登場!
目が光ってないからアンチでは無いと思う…(^-^;

ソラの影響多いからその姿なのか、
或はハートレスは元の存在にもよるけど、高等になる程、元の人に近い姿になるとか?

それこそ、ゼアノートのみたいに…
2のスカーもその姿のままハートレス化したので、条件によって元の姿に近いままのハートレス化もありえそうですが。
高等な程、人に近いってネタ結構あるしねw破面とか←

で、ソラのだったら、まんまヴァニタスになりそうね~w

それはオイテ/(- -)/∥_


ちっこくなった割に、光るキーブレードで攻撃するわ、ドッジロールで回避するわ、
コイツの攻撃って変な効果音w
叩くとシャドウになるけど。本体?
HP減らす毎にパターン変化し、
分身も出して来てフォーメーション攻撃して来た。
殆どが何か撃って来ますが、移動しているのが本体か?

でもバリア貼ったりよく解らん…
しかも回復アイテム尽きて、アビリティ『リジェネ』のお陰で生き延びていたんですっ
逃げまくって(^-^;

分身も減ってゆき、トドメかと思ったら、またダークサイドに
ソラのキーブレード消え、力が飲み込まれそう…
流石に諦めていたソラに、友達を助けるのに理由はない←と王様助太刀!

「どんな闇でも消せない光… キミはもう持っているはずだ!」
キーブレードも復活して、王様の力によって、真っさらな元の姿であろうシャドウに降格。
「今だ!」
っと、
…イベントでなくてバトルで倒すの? こっちも瀕死だぜw
色々あって長く感じましたがやっとクリア!

マレ様とピートはリクに見張られながら、連行されるように出て行きました。
ここは懲り懲りそうだが強気の前屈みピートと、
マレ「フン、礼は言わないよ。これで貸しは返してもらっただ」
KH2での事なら、王様達にしか該当せんよ。

そして、メモのリセット迫る…
今度こそ本当のお別れ。
全て良いようにいかないもどかしさ…

胸が苦しいというソラ。バグかと思っていると、
王様、別れを感じているからだと。
王様は、メモに記録されていたのは出来事だけじゃなく、そこで皆と一緒に感じた『心』だと言う。

今日の事を現実世界のソラとリクに伝え、これからずっと友達である事を約束する王様。

ソラも「うん… 約束だ 王様」
ここは名前でいいって言わないの王様? リク限定?

悲しそうなソラと握手して、データ世界を後にする王様。
PC画面には可愛らしい彼からのメッセージが残された(:ω;)
でも、色々スペースパラノイド的…?



と、まだ終っちゃいない。
リクの通信から、メモの修復によって新たな世界現る。
COMで寄った忘却の城か…

再び出向かせるにも、ソラにはもう記憶が無い…
リクを向かわせるのも危険の模様。
そこで王様自ら!!

取り敢えず、
ソラのハートレスや隠された忘却の城と色んな伏線が生かされ、怒涛の展開でした★
関連記事

[2010/09/08 01:17] 雑記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ 亀遅 KHコーデッド

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1140-dfc8c4e9
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。