スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド最終章・前:(少し雑記) 

明日のTGSビジネスデーに、ファミ通のDDFF情報楽しみにしてたら、
KHBbSのFM版発売も決定しただとぉ!?
追加要素があるので気になる所ですが…
ただ、英語ボイス好きではないし、その時の状況にもよるけどね…^^;
ライトニングが参戦! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』が発表!! (ファミ通.com)

Re:コーデッド公式サイトが更新され、知りたかったイベント詳細が。
ゲストは相変わらず不明か…
アンヴェールイベントには、もしかしたら行けるかもしれないですが、かなり混みそうですね…
試遊台も2台だけって…(汗
KH2FAの先行販売とかしないかな…(え
てか、イクスピアリって行ったこと無いし…ノ^^;

今回のTGSには行かない訳で、サンプラーCD今回は貰えないね…(´・ω・`)
スクウェア・エニックス ミュージック CDショップ購入者特典を発表【TGS2010】 (ファミ通.com)

アルカナにはこうゆう特典つきそうな気がしていた。でも抽選か・・・
しかし、野村氏のイラストもあるとは。和風っぽいタッチもイケますね!!
『ロード オブ アルカナ』を早期購入して、『ロード オブ ヴァーミリオンII』の使い魔カードを入手しよう (ファミ通.com)


あ、最近携帯はツイッター閲覧が占めてきて、特にAKには離れてきていて、更新以降も見て無かった…(^^;
ある意味ここもデータ世界。
携帯アプリという

…なんか… すごくなげやりそうです(^^;
何か…
これRe:コーデッドで初めての人にとって… ごもごも…
あ、Re:コーデッドはもっとボスバトルBGMバリエーション増して欲しいと思う!

以下、泣いても笑っても(?)最終章。
当然ネタバレ注意。とくにRe:コーデッドプレイ予定なら尚更です。
長いし、急いで書いたので誤記の可能性もあり。



忘却の城:
『俺にもよくわからないんだ… この世界が本物なのか』
KH1の最初の台詞Kita!
更に、ムービーから『最終章』ってロゴ出た!

トラヴァースタウンでプルートに起こされ、二度寝しようとしていたソラ。
プルートの駆けた先に、王様。
昔公開されたムービーにあったよね。
そういや、ゲーム中で出てなかったよね。
ソラは既に全ての記憶を失っているが…

王様「彼らの痛みを癒しに戻さなければならない」
メッセージの謎解きの為ソラに協力を求める。
尚もソラ頼み…

こんな、タイミングで、キーブレード出たっ
力はちゃんと残っていて懐かしみもあるらしい。
力迄、はやし立てる気か(ヲ)
王様曰く、その真実はソラ自身も知らなくてはいけない大事な事。

で、協力する素直なソラ。ここまで言われちゃ気になるじゃないw

キーブレ差し出すと鍵穴出て、忘却の城の玄関?に
BGM何故に「The 13th Struggle」?
そして、王様の気配は一切無く直後に顕れた黒ローブ。
リクか? 謎の解明の為の仕掛人リクですか?(え)

黒「俺は…誰でもない存在。」
何、ノーバディみたいな事言っちゃってw

更にCOMのマールーシャみたいに『忘却の城』の解説を淡々と続け、島のカードよこす黒。
真実が眠っているという…
身長からマルでは無いと思うが…

黒の気配に身に覚えのあるソラ。
マルの真似までするなんて、随分達者な演出ですよね… リク兄貴 …?

この城は基本カードで進むものなの?
COMとはまた違いそうですが。


ここのモーグリは初回アイテムもくれんし、こんな所にいるのにツッコミもしないな(お)

島カード使った先は、
島……?

まんま城の白い部屋に処分されたと思ったバグブロックあるだけじゃん!
修復したメモデータ元に作られた者の幻を見せるというが、
ソラに修復した時の記憶は無い。ブロックもコピーデータ?

自由に行動して良いが、メモの記録にない出来事が起こるという。
手に入れるものも変わる!?


黒消え、早速セルフィ現れた。此処を島と思っている様子。

ブロックの駆逐 いや…調査を頼まれ仕事中だったのだが…
光ってるのを見つけ調べたら…
黒が見つかったって、シャドウ出した。
まさか隠れんぼでもしてたの?

あ、いつの間にかワッカが居た。
ソラも覚えのある1章と同じ事語り、ティーダ探しに…

黒「記憶をなぞるだけじゃなく、別の可能性をさぐってみてもいい。」

うわっ! びびったっ!!
いきなし降臨するんだもの。
更に続ける黒
「もしかしたら、前とは違う物語が見つかるかもしれないな。」
例えば…?

相変わらず情報と引き換えにバトってくるティーダ。
例えば…?

ティーダ相手にワザと負けてやったらコンティニューになったでござる。
「リジェネ」あるからなかなか終わらなかったし。
別の可能性探った結果がこれだよ!w
ちゃんとしたバトルBGMな時点でアレかい?


やり直してティーダはリアクションコンボで沈めてやりました(笑顔)

結局怪しい黒に行き着き、やったよリク兄貴~(謎)
と話掛けたら…

真っさらに…
島のW1ノーマルカード入手とか何?
黒が表れ、ソラは先程会った友を思い出せない…
幻だからだと。
そして、メモの記録に無い出来事も起こり、結末がカードに変わる。

『ノーマルエンド』『エクストラエンド』『アナザーエンド』の三種の『エンドカード』になり、
ノーマル以外は記録と異なる結末を表すという。
なにこれ?マルチシナリオ!??

思い出せないのはどうでもいい人間だからと黒と対立してたが、
コーデッドで他に行けるワールドのカード5枚よこした。
トラヴァは見た記憶ある模様…
というかさっき居たしw

他は全て知らずが、ホロウだけに胸騒ぎを感じるソラ。

更に出会い相手にどんなに酷い事をしても良いと黒が…
出ると忘れてしまう、不完全な幻で現実には存在しないからだって。

でも、躊躇するソラ。
「もし悲しませたらきっと後悔する。
記憶なくなっても後悔の気持ちだけは残って… 心が痛む
記憶ないのに、痛みだけ残るなんて絶対つらいよ」
それに対し
「…痛みを 理解し始めたな。」
気になる事言って消える黒。
ソラの言葉で安心しましたが、好奇心と不安で歩む。


順番通りって事でトラヴァースタウンから。
心残りあるシドとの会話から、
三つ子の順番!?

そんなの覚えてねーよっ!←

黒が降臨してまた違う可能性をとか言ってきた。

デューイは最初から居て、ブロック全部壊してる時にルーイが、シャドウ倒したらヒューイが登場。

緑→赤→青の順に連れて大量ハートレス倒して来たら、
シドが居なくなったでござる。
エクストラカードGet。

シドが言った通りの順に連れて行けばノーマルだったのねw
順番によっては、青い子が迷子になり、アナザーカード。
三つ子の間に入ろうとすると、何か押し出されたね。

部屋を出ると、何も覚えてないのに淋しさが残る心。
記憶は消えても気持ちは残っており、きっかけがあれば全て思い出せそうと、
進むソラ。


順番通りにワンダーランド
他と少し構造違う。記憶喪失のアリスにはちゃんと名前教えてあげました。

落とし物してる猫はそのヒント考え、当てました。
『探さなければ存在しない』…?

充血兎の落とし物はちゃんと届けました。

動けない兵にポーションを…
え、食べ物だったの?

上にいる王女に呼び出され、記憶泥棒扱い。
濡れ衣被せしか能が無い癖に(お)、今回は何か監視してたらしく。証拠探られる…

何か、クロノ・トリガーの裁判イベントみたい…w

ポーションの件で引っ掛かっちゃった~ …(´・ω・`ショボーン)…
中途半端に悪い事をしただとぉ…?
有罪で首はねの刑に~~;
わぁああ!!






…という夢を見た


なんという夢オチw ノーマルカードGet。

その後、心の痛みを訴えるソラみ対し、黒
「…計画どおりだな。」

黒がリクなら、ボイス有りで聞きたいっ(オイ)

とにかくワンダーはポーションが引っ掛けだな…
今度は、ポーションをスペードに渡し、食料もGet結果オーライ!
もう何も悪い事してないよ!

王女「いいや、逆に怪しい。
まるで、全部を知っていて行動したみたいじゃないか!」
…何か図星です(^-^;
鋭い王女に有罪にされ、首はねの刑に~~;
わぁああ!!







…という夢を見た


やっぱり夢オチw アナザーカードGet。


こうなりゃ、悪い子になってやるです(^_-)-☆。
アリスに王女の名を答えたら、
偉くなったみたいで元気出たって。良かったね!←

兎の落とし物に気付かず、悪い子になりきれなかった時がありました…
だって忘却城の床が、驚きの白さ! なんだものw

気が付いて拾ったら兎はおらず、悪い子になりきれましたっw

ババア王女に呼ばれ、「疑いようも無いほど、疑わしい!」
とかよく解らない事言われ、また有罪オチかと思ったら…
王女「もしかして、こいつは相手の事を考えて行動していたのか…?」
嘘を教える事で弱った人間を元気付けるとか、
心を鬼にしても自分の失敗は自分で責任とらせるとか、
どんだけポジティブ発想ですかっ

そして、何か見逃してくれた
エクストラカードGet


島でも悪い子でやってみよう!(お)
とセルフィとワッカの頼み断ってたら、ティーダがブロックに閉じ込められた模様。
皆に呆れられてるし…
壊して助けるも、ブロックの原因解らず上手く遊べない。
ソラが断ったことを謝ると、
「どうすればいいかは、皆で考えるッス!」

いい感じになって来た時に…っ

…夢か(違) アナザーカードGet

何気に悪い子だと、は良い結果になりそう…?


もう一度。隠れんぼしてる黒を、シャドウ倒し、再度見つけてやると…
もっとシャドウ出す、回りくどいリク兄貴。
ソラの記憶に存在しない隠された事実…
いうムービーを見せる…

ノイズにビビったっ!!
リクがネバランドで月を掴もうとして、虚ろなカイリが居るムービー

これって、これで見せるのかぁ…
…スルーしがちで微妙…(汗)
ソラ本来の旅で救う事となる二人の共通点は、
“痛み”
心が囚われ、自分が自分でなくなる。
自らを失ってしまう“痛み”だと。
ソラにどうするか問われ、思った通りの答えに、
何があっても、おまえは変わらない事を理解して欲しいとムービーを見せた。

この先起こりそうな“痛み”困難を告げ、それでも
受け止め、乗り越え、癒すことが出来る
何があっても心に従えばいい、当たり前にしてきた事をそのままやればいいと、
きっと隔離データのアドバイザーリクさん。顔は出して欲しかった…(^ゝ^

頼まれた所で消え、エクストラカードGet。
やっぱ忘却城の奴はリクではない…?


何回も挑戦出来、より多くの種類のカード集めりゃリザルト良くなるとかですかっ…!?
今までのように、選択と順番に左右されるならやりやすそうだったけど…

つづく(おい)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1142-ec12692e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。