スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MH2ndG Play 日記:ヘタレの精神を忘れずに! (謎)‏ 

MH2ndG Play 日記:ヘタレの精神を忘れずに! (謎)‏

3rd発売日12月1日! 
体験版目当てにモンハン部に入会して、予約もして来ました
Re:コーデッドも同じ、行き着けのコンビにでね。

あ、
もうプレイは終わってますが、2ndGプレイ日記もこれで一区切りにしたい。
でも、永遠にヘタレは外せんハンターです…(^e^;
何故って、
ガード下手で、よく緊急回避ダイブで生き延び…
G級今だにアイテム誤使用するし、
必要なアイテム忘れて、即クエストリタイア(大概クエスト始まった直後に気付く)なんて日常茶飯事。
これがマルチプレイだったら…
思うとゾッとします(^^;

マルチプレイ自体やる機会は無いと思うけど…
ヘタレというより注意不足なんでしょうが、
ヘタレを胸に、初心を忘れず…(意味不明)

時間掛かりそうなので、買うか迷ってますが、
再び3rd始める際は気を付けろって事だっ( ̄▽ ̄;)

異常… いや、以上!


ウカムルバス討伐後、大きな目標的なのは無くなった。
でも未クリアのも結構残っているので、モンスターハンタークリアと、

ルーツ様に絞る。但し上位のに限る!(勿論G級装備で^^;)
同時だったらもっと恐ろしい!!


G級武器?:
案の定、真鎧玉もポイント交換可能に。
G級装備なるもの沢山出て来て、訳分からんw
一概に良いと言えるものばかりでは無いですが。
使えそうと思ったものを生産する事に。
龍刀【却火】の攻撃力の低さが気になったので、龍刀【紅蓮】Gは…?
てか、属性値や切れ味がどう関わるかとかモンハンのダメージ算出よく分かって無い…f^-^;

後、飛竜刀【葵】G!
攻撃力も毒属性値もそれなりに高い太刀欲しかったもの。
スロット3のインペリアルソードも気になります。
でも足りてない岩竜の剛翼って、今までは天鱗より出ない気がする…
スーパーノヴァも、これが本当に出なくて諦めたし…


まず、龍刀【紅蓮】の素材集めに、
未クリアの下位ラオシャロンと村のラオシャロンぶっ倒して角三本!
どっちも頭が建物にめり込んで剥ぎ取れなかったっ…ノ_^;
集会場下位の古龍クエストも登場したが、スルーw


残る素材はG級。クリアは出来るが、
…倒してい…(怖)

双剣コウリュウノツガイが気になって、放置していたツインフレイムから素材集め開始!
飛竜の尾がなかなか出てくれない…
思っていたら、一つのクエストで、剥ぎ取りと報酬で2本でて終了~
一体からどんだけ…

それともギルドで所持してたのを、倒した固体からの素材と引き換えに出すのかな?


上位レイア素材欲しいけど、それなら未クリアクエスト優先させるのがスタンスなんで
残っているのが緑と桜レイア闘技場に2体出るのしかなくってw
でも、ありったけの閃光弾で片方足止めしながら、閃光ギリギリで一体倒し、何とかクリア。
そして、結局素材揃わず村クエのに出向く…;
それでも今まであった素材で順調に強化出来ていたが…

残る素材はリオ夫婦の天鱗…
先の理由から、残るクエスト大連続狩猟とは『竜王の系譜』♪
希少種の夫婦が闘技場に(以下略)

上位レイアでも閃光弾使い果たして片方捕獲だったのに、今回はそれより体力↑w

結果は…


ソロ無理かと思った(^-^;

希少種の頭は打撃に弱く、斬属性の弱点の翼には太刀でも当てにくいから、まずは強力なハンマーは必須か?

今だ集まらない『岩竜の剛翼』集めに効率よくバサルも狩したいし、
以前中途半端にしてた、角竜王カオスオーダーの生産を目指す。

上位とG級の角竜未クリアクエストが多くて、調度良かったです。
閃光当て顔面攻撃してりゃあ、G級のでも角折れるw
しかし、集会場上位のマオウはG級装備でも結構手強い(≧ω≦)
上位の頃、よく村クエのを倒せたと思う…

最後の角は…
未クリアクエスト優先故、無謀にも大連続狩猟『誇りをかけた試練』を…
出るのは真っ黒モンスターばかり

力カオスオーダーの為、ディアブロス亜種の角は破壊せにゃあかん;
最初高台に刺させようとしたけど結構上手くいかん。
登ってもそんなに突進せんで、角振りや咆哮する模様。
ディアもバカではないってことか。
角折って、体力減少で怒り易くなったら閃光ハメで葬った。

グラビモス亜種がまた固くて~
武器は、飛竜刀【葵】Gなんですが、閃光当てると大体無駄に長い咆哮するので、
その間腹を攻撃して、毒にしながらジワ責め。
ブレスやガスの間に尻尾は切ったけど。
後は、捕獲の見極めでとっとと捕獲!

ナルガ… 久々だなぁ…
怒り時落とし穴に嵌まるので、ひたすら攻撃+毒!!
穴切れの後は動きに翻弄され、結構クエスト失敗…
最後は毒でマーカー黄色くなって、時間ギリギリで捕獲できたけど…

ナルガが苦手なのは先が思いやられる…


まあ。ハンマー揃ったし、早速『竜王の系譜』だっ!(シビア)
閃光で片方を止めながら、最初レウス狙ったけど飛ぶから攻撃しにくい…
閃光切れてオワタ\(^0^)/

正解は、先にレイア!
レウスは、ワールドツアーで留守にするも時あるしw

ブレスや着地時に頭殴り続け(怖)、レイアに切れたペイント付けたら捕獲可能だったでござる。
その後、レウスは慎重に相手をし、
気持ち的に
疲れた(*´ο`*)=3 

ので、慎重に捕獲しました。


天鱗…

でえへん;

リオの方は未クエストがあった。
『火山の三柱』少しリトライしながらクリア。
久々に挑んだキョロキョロヴォルガノスですが、
トトスと同じようにタックル当たらない位置に張り付いたら意外と楽?

尻尾回転が無い分、近くはトトスより安全かも。
後はボディプレスに注意すれば。
頭か尾の先から離れた方が振動喰らわないし、反撃もしやすいですよね~
ただ、ホーミング腹滑りは苦手なので、結局どっちもどっちかな。

後に図に乗って二体出る『燃え盛る大河』もクリアしました。

ヴォルの後の赤いギザミに手こずり、リオの時は大体残り10分近いw
焦りながらも、まあ閃光弾で程々に足止めでおk
と舐めていたら、怒り時の攻撃で撃沈。
奴の攻撃力の上昇は舐めちゃ駄目でした…f^_^;
次は再び、慎重に、ありったけの閃光弾で、
慎重に捕獲しました

リオには、とにかく慎重にです(謎


ラージャンクエスト:
ウカムの時と似たほぼブランゴ装備、耐雪の変わりに捕獲の見極め発動させ、
“角を破壊してみたいw”という黒い理由で、火山にいる“上位”のをジワジワイジメてたら、
猫に留めを刺されたでござる。

これも散々でソロは無理かと思ってた『最後の挑戦状』は、
落とし穴ハメ集中攻撃で、何とか最初のを10分内に捕獲。
落とし穴は初っ端から丸々3使いますが、2体目はデカイ割に、割と早々倒せた。
結構体力無い?

チキンでなかなかやらなかった『破壊と滅亡の申し子』も
早速ターゲットに遭遇((( ゜д゜)))
普段から怒り状態。慎重に攻撃しながらだが…
何かさっきから違和感を感じると思ったら、

黄金の鬣がぺったん
尻尾切れたノーマルの色を怒りカラーにした感じ。
変な髪型に見えるw
以降奴は『ぺったん』と呼ぶ事に。(何)
暫く攻撃続けると、電撃と共に黄金に輝き、
激昂キター!

近すぎるとず弾かれ、ちょっと離れれば当たらん咆哮
ラージャ程、咆哮して耳栓必要無いと感じるモンスターも居るまい。

腕が電撃を帯びてぺったんとは見違える程カッコヨイ!

そして、チキンだから極力攻撃喰らわないように慎重に攻撃…(^-^;
残り1分切った所でペイント黄色くなって捕獲…(^-^;

やっぱり体力低い? …お蔭様でクリア。

その後、
“角を破壊して尻尾も切ってみたいw”という更なる黒い理由で、
雪山にいる“上位”のを角折って、ジワジワ後ろイジメてたら、
一瞬で怒り解除されて凄いと思ったでござる。
その後程なくして、そのラージャンはお亡くなりになりました。(酷)


再び『バサルモスな季節』
剛翼出は3回に1つの割合で、以前より出てくれたので、
しつこく続けて5枚取りました。
以前は10回やっても1つも出ない感じだったのよ…

特に剥ぎ取りでは出ないような…

報酬と捕獲の方が出る感じなので、時間いっぱいまで倒さないで
2体倒したらとっととクリアのほうが効率的かと思った。
勿論、追加2体の落とし物は頂きw 当然でしょっ?


試しに挑んだ『モンスターハンター』

散々です(^-^;
ナルガで苦戦します。
ラージャンまで行けても、アイテム使い尽くして残り10分です;


Gになって一度も挑んだ事無いテオ・テストカルに挑んだ合間に、
ルーツ様出す為と、龍刀【紅蓮】Gの素材求めに、G級ラオに挑んだら、
龍刀【却火】で倒せちゃったので
一気に龍刀【紅蓮】Gと、コウリュウノツガイ目指すモチベーション下がったw
ボレアス系は固いから属性値高い方が良いし。
【却火】でシェンをぎりぎり倒せたから、もしやと希望持ったけど、
装備は以前と同じ頭と腰フルフルZで後はリオソウルZにして、
高級耳栓と、切れ味レベル+1、見切る+1発動。
鬼人薬Gと、野菜+肉の猫飯の攻撃力強化、更に研いだ後、怪力の薬丸使用。
残り4分くらいあって、頭も壁に減り込められなかったw
でも、全て剥ぎ取れなかった^^;

コウリュウノツガイはレイアの天鱗がでなくて面倒になったしw
【紅蓮】Gは後、紅玉一つだが、あんまいたいけのラオちゃんイジメたく無いの(ヲ)
実際幼体だし、ただ通りたいだけでしょ。
…決して面倒でないと言っておく…


『ボレアス』:
中途半端だった上位の黒龍クエスト。
上位4回目なのに、時間ギリギリ討伐…(汗)
施設が気になるんだっ …と言っておく;

続いてバルカンも来ました。
決戦場だし戦いにくいだろ…
思ってたら割と近くで戦い易い。
余り飛ばないし、メテオは食らう時は食らうけど…
怒って固くなれば爆弾で凌ぐ。
ヤバくなったらやっぱりモドリ玉w
尻尾と動作の命中判定に注意しながら、結構張り付いて足を攻撃。怯んだ腹も。
25分経過で去った時もありましたが、大体30分で去った。
討伐まで4回。
頭は無理かと思って避けてたけど、腕払いや歩いてる時当てられて、
倒す迄2段階破壊。初っ端から狙えば3段階もね…(´Д`アーア)

続いて、遂にルーツ様…!!
思ったら出ない…!? 古龍5体討伐も満たしたつもりだったが…

攻略サイト調べたら、
ボレアスとバルカンそれぞれ3体討伐だとぉ!?

バルカンで1体大体2時間。計4体という事は、最低8時間~!?

そろそろ他の事したいんで、勘弁してくだせい…(^人^;)
という事で、ダウンロードクエスト『租なる者』に縋った訳ですが…

ズルしたが… 遂に憧れのルーツ様!!
一見神々そうで、ミラ系らしく性悪そうですねw ペロッとかw
雷避けながらバルカンと似た立ち回りで結構イケル!?

しかし、途中からカチンコチン。噂の硬化か。
爆弾タイムしてきましたが(謎)全然解けない
時間も減ってゆき、結局クエスト失敗…

もしかして、逃避しない!?
ダウンロード故に、きっと時間いっぱい戦いたいマルチプレイ向けのクエストか…

簡単に挑める分、甘くなかった

この後、武器を変えて何回挑んだけど、25分で硬化とか全然無理。
硬化無ければ倒せたのかな~?
思いながらも、ルーツ様とお手合わせ出来ただけで良いかと、区切りを付けました…


モンスターハンター:
後は未クリアクエスト消化も考えましたが、
結構時間掛かりそうなので、モンスターハンターのクリア目指す。
その前に、ナルガに慣れていないので、
残った旧沼地のと、樹海に2体出るナルガクエストを捕獲ナシでクリア。
音爆弾当てるタイミングは… 結局よく解らん…/^0^
確実なのは閃光使うぽいですが、それは温存したいし、
こうなれば使わない方向です。
最初は動きに翻弄されやすいけど、結構それに法則性あるから。

動画サイトも参考にして、再挑戦!
武器は、氷刀【雪月花】。
防具は相変わらずリオソウZル、フルフルZ、レックスX混ぜた切れ味レベル+1、
高級耳栓、捕獲の見極め発動させるの。
オトモはシビレ罠使える平和主義連れている。
レウスは閃光ハメで6分ぐらいで倒す。
閃光ミスらせたり、手間取ったら直ぐリタイアを繰り返し…
尻尾回転繰り返されたら手出し出来んし、噛み付かれ、
頭に結構攻撃当てられない…(汗)
調子良ければ最初の目眩まし中、頭の部員破壊出来ましたが。

倒したら剥ぎ取って回復G補充して、
ティガは頭と左腕中心に攻撃。
怒り時に閃光で凌ぎ、残り15分ぐらいで捕獲。
高台に激突させられるから、ここでのティガ戦は面白いですw
だって、オトモ相手に二回連続で激突したしwww

携帯シビレ罠拾って、

ナルガは結局、苦戦後討伐…(汗)
回復G補充して、
残り13分。
ラージャンには怒ったら閃光で、落とし穴フル活用!!

全ての落とし穴を使用した後、
暫くした残り4分くらいか…?
マーカー黄色い!?
まさか… もう…!?

安堵した気の緩みか、クリア確定と思った慢心か…?
捕獲する事自体討伐より近道ですが、マーカー黄色くなった直後で捕獲するのも何か甘い気がして、
余裕あるなら弱ったサイン出さない程度に攻撃したいという変な習慣があった。

この時も余裕を感じたのか… 今思えば何を血迷ったのか…
ラージャンに攻撃しちゃったら、怒って収集がつかなくなったでござるの巻。

閃光も無いし、何とか仕掛けたも、連続パンチで吹っ飛ばされ、
麻酔弾2発目が間に合わず… クエスト失敗。

何やっちゃたんだ~ぁ(ノ><)ノ
まあ、クリア出来そうな事は分かったからまた挑戦…




そして、数日間のスランプ再び…。
結構ナルガでつまづいて、ラージャンの時は残り10分以下ばっか…
最初のは奇跡だったのか!?

全く、あの時クリアしてればこうも余分な時間食わずに済んだのに…
こんなふうに、時間無くなる理由は結構自業自得なのもあるんね…f^_^;

武器変えたり、苦手なナルガを捕獲に変えたり…
いやいや、そのうち携帯シビレ罠が採取出来なくなり…(何が出るかは運ですが、ある時から全く…)
罠は全てラージャンに注ぎたいし、

そういや、このクエスト用に手間かけて岩竜の剛翼集めて作った、インペリアルソードがあったけ…

会心がどのくらいの威力か分からず、正直舐めてた…
スロット多いので、見切る+1も発動出来、確率は30%に。
レウスはミス出ないまでリタイア繰り返し、倒した時は少し遅いぐらいだったが…

ティガが今まで捕獲していた時間で討伐…!!

これはもしかして!?

ナルガには相変わらず苦戦しながらも、残り13分で討伐!!!


こうなりゃ全てに賭ける!

また携帯シビレ罠出なかったし、
ラージャンには、相変わらず罠全部投入!!
オトモも罠仕掛けてくれました!

落とし穴全て使い切った後、マーカー黄色くなった!!

今度は怒り状態でない連続パンチの隙にシビレ罠仕掛けて、とっとと捕獲!

残り1分切る前後だったかも。

…これでやっと解放される…!!


いやあ…
会心最高!!


時間の都合で、このゲームはここでキリ付ける事にします。
結構長かったよね。プレイ時間600越えてるし!
個人的にG級も時間掛けながらも、ソロでも楽しめました。
3rdも引き続きソロOnlyになろうが、楽しみ楽しみw
オトモ2匹連れられるのは、ソロプレイヤーの救済のようなので、
よりスムーズに進められたら良いなと思います。

でも、先程のミスをする通り、ヘタレは抜けません…(^-^;
ヘタレを胸に、3rdにも望もう。(謎)
関連記事

[2010/09/23 02:01] モンハンプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1146-d1d5488b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


