fc2ブログ







今のうちにDdFFの3Pカラーネタとか考えてみる。 

使っている携帯は壊れるわー! 車探しで休日の片方つぶれるわー!
休日変更とかで落ち着かなかったんですが、
やっとオープンしたてのDdFF公式サイトと、ロングPV見てきました!
SEMのプレートも応募してきた! ファイブラノヴァのトレーラー見れない…(´・ω;`)

DdFF公式サイトのBGMいいなー! 聞いていると嵌る。闘魂を擽られる…(謎)
サイトエントランスに、またシリーズの軽い紹介が。でも前作のムービー紹介よりずっと細かい!!
スタジオベントスタッフによる別館かこれは?
人気タイトルなのに、シリーズの歴代タイトルの紹介も無いやる気無さげな、
FFポータルサイトとは大違いですね
(笑)
これをシリーズ紹介サイト単体とさせ、ポータルサイトに置いてもいいくらいだ…
でもI以外見れないんです…(´・ω・`)まだオープンしてないだけならいいけど…

派生作品はPSPの時点で、容量的に厳しいと思っていましたが、
公式サイトXIIIの次のフランクから可能性あるのかっ!?
FFT来ないかな…

14は… 問題だらけだしね(^-^;

PS作品(特に7)やギルガメッシュの扱いの影になりがちだった(というかメーカーが扱いをディスっている)
SFC作品のキャラに脚光を浴びせる機会があれば…(ヲイ)
とか、その作品限りだったキャラの活躍の場や掘り下げを与える作品として、
DFFシリーズには期待してます。

ただ、KHみたいな複雑なストーリー展開になりかねそうで、
それもどうかな…? と思う。
レポートでバックストーリーを語る点が似てるんですよね…
お祭り作品だし、やはりFFの記念的な年以外に連発するのもどうかと思うし…

それと、ぶっちゃけ初作の主に2、4、7、10組のくどい語らいとか、
コスモスの励ましは好きでは無ィ…(殴)
語り合いより、もっと事件の中で動くようなシナリオの方がいいの。
それこそFF的なイベントじゃないかと思います。
だから、DdFFのイミテーションに関わりそうな事や、
カインの裏切り(笑)には期待していたりするw

それに戦いに敗れた戦士も復活するという事ですが、
DdFFのゴルベーザが、セシルと兄弟と知らない凶悪な時のだったり、
何か声違うバッツが、設定や原作序盤で見せるぶっきらぼうさがあったりとか、
シリーズ毎に1作品だけじゃ描けなかった色んなキャラの異なる性格面をピックアップするとかも面白いかもね。
勿論原作の雰囲気崩さないようにw
ファンは、混乱するとは思うけど…^^;
で、前作で出ないライトニングやカインは、次の戦いで復活しないんでしょうね…

それと、ヴァンは参戦フラグ立ってますしね。
今まで、『彼は他のキャラとしての立ち居地や性能設定付ける上ではどうかな…?
バルフレアのほうが適任じゃ。』と思っていましたが、
最近RWやって、印象と考えもガラリと変わりまました。
考えれば結構参戦出来るネタ持っているし。
詳しくは壊れてた携帯に書いたので、公式発表ある前にできればそれで…
武田さんも大分成長したし、ある意味特色(オイ)であるオイヨ語は無くなりそう…?
でも、敢えてそれを演じるかサンプルボイスに入れてくれたら、
武田さん及びスタッフに感謝するんですがw

マップに空中要塞バハムートも出て、これはガブラス用?
まさかヴェインはないよね。Wカオスサイドになりかねんし。

ファリスと一緒に参戦決定したらきっとテンションMAXになるぞ!!! W賊だしw


FF13も絡めて考えたいですが、何か語るならやっぱクリアしないとね!
動画や他人のプレイ見てシナリオや大体の内容は知れても、自力でクリアまでしたのとじゃ、
なんか違うと思ってまする。感じる事も理解出来る事も。
問題は、時間が無いん… ですがf^^;
ここの所Re:コーデッドまでにクリア目指したRWに集中していたし;
そして、まだ抜けてないという…;

KHはUTの頃だっけか、野村氏が『出す予定はない』と言ったのでそのつもりでいるし、
KHはDFFの元とはゆえ、KHオリジナルキャラを出すのも何か違うと思う。
KHクラウドは、あくまでコラボ扱いでだと思うし。
あ、既存のキャラにアナフォでKH版出すならアリと思ってますが、
今回のKHクラウドの入手方法から、すんなり出す気無いように感じてきた…

現状は、KHキャラ出した為に、古いFFキャラのせっかくの登場枠が失われのはどうかと思うし、
それこそ“結局、野村氏のキャラ優遇か…”と思っちゃうのよね。

KH自体は、シリーズ続くからメインキャラの扱いが多くなるじゃない。
FFキャラは基本その一作品限りの活躍のみなんだからっ!
貴重な活躍の場を奪わないでよっ!! FF7やギルガメッシュだって同じく譲re・・・


マア、オイテ…(-_-)//┯┯

個人的にKHキャラ出すなら“スクエニオールキャラ参戦”
ぐらいな規模のにして欲しいなとw…
勿論それこそPSPの容量じゃ不可能かと思うので、今後に期待w


あ、今のうちにDdFFの3Pカラーとかありえそうなネタ元を、無い頭で勝手に考えてみる。
TGS試遊で稀に見られたのも在るそうですが、調べるのも面倒なので余り考えない←
くれぐれも そのつもりで…

当然趣味感覚で、抜けや間違いもあると思います…f^^;
参戦が判明しているキャラも含め、ネタバレ(特にFF4TA)、ネタ的なのもあり画像多いです。


あ、アナザーフォームは“アナフォ”って略していますw
SFCのドットは大体DFFのアイコン撮影してry


WoL:
PS&PSPムービーの衣装だろ?
角が何か違う鎧じゃ…
後、流石にコレは無いと思いますが…^^;
WoL?

ガーランド:
TGSであったぽいし思いつかないw

フリオニール:
PS&PSPムービーのは、まだ戦士になる前って感じのだからナイかと。
GBAのがちょっと違うけど、腹が… 何かセクシーw
GBA版フリオニール

皇帝:
彼もTGSであったぽいでしょ?
まあ候補はPS&PSPムービーか、GBAのでしょ? これまたまた別人? って感じだし。

オニオンナイト:
FCにあった色違いとか。これだけ4人毎に色が違うのよね…
FFT獅子戦争のなんて無さそうだしw

暗闇の雲:
通常時からラスボスに近い緑しか思いつかん…

セシル:
暗黒騎士。SFCのイメージから取ると、ガラリとイメージ変わりそうだけど、
これから等身上げたキャラにするのも難しいですよねぇ…
SFC暗黒騎士セシル 渋谷氏のチビキャライラストがそこそこ細かいけど…

パラディンは、カイン同様にTAの衣装かな?
TAセシル

流石にコレ基準とかは無いと思いますが…^^;
SFCセシル バッツヘアー増えちゃうってw
色だけ取るなら、水色がたった鎧に赤い裏地のマントと通常とアナフォを合わせたカラーになると思う。

カイン:
カラーだけならSFCのドットからなんてどう?
SFCカイン 明るい青な感じになるかな。
因みに竜騎士バッツは、これの色違いw

ゴルベーザー:
このカラーなんてどう?
SFCゴルベーザ 鎧は明るい青になって、
角は金に… マント裏地は赤に…
何かよくないですとも!!

或いはTA版…
って、アレはジェクト並にアレだよアレ…;(知らなくて気になる人用に一応画像注:ネタバレ)
しかも、それでサイキッカー性能って…w
鎧姿のまま 素顔出してくれるだけで、
すごく いいですとも! と思います^^*

バッツ:
やっぱりゲームプレイで馴染みある、渋谷氏のチビキャラすっぴんという事で、
すっぴん

DFF版のカラーをそれっぽくして、腰巻?のポリゴン追加して…
コレでいいじゃんと思ってみたのは、
DD版想像アナフォバッツ かなり前に描いたコレだよコレ(何)
ポリゴンの追加は、KHクラウドでもやってのけたんだし可能じゃんw

エクスデス:
非バトル上のこのカラー。
紫エクスデス ようは紫にする。
これから見てバトると、水色なバトルドットと差がありすぎですよねw
しかも、虫っぽく見えるしw(オイ

ティナ:
思いつかない…

ケフカ:
チビキャラドットのこのカラー。
緑カフカ ようは緑を多くする。
このドット絵から、DFF出るまで彼は緑の印象が強かったりする。

クラウド:
KH版とは別枠なのよね。
こしかして、ロングPVのへんな← 模様の衣装…?
思いつくのは神羅兵・・・? 弱々しそうだが^^;(殴)

ティファ:
AC版に、赤い天野絵版と揃ってらっしゃる。
天野ティファ

セフィロス:
やっぱりKHの…
KHセフィロス
だがKHクラウド自体がプロダクトコード専用の特典ぽいから無理かね?
実現したとしても、EXモードの関係で通常時に片翼が無さそう。

他は、FF7のシンプルなのしか無いよね…
個人的にはどっちもあのアナフォより良いですがw

スコール:
やっぱりKHのレオン… セフィロス同様にやっぱり無理かね?
KHスコールとティーダ 一番→
カード当てて無いので、懐かしきKH TCGのパケですw
KH1の方希望w KH2は原作ぽさ多く含めてたまま大人びかせた感じだし。

アルティミシア:
アルティミシア=リノア説の言うのを聞いたんです。
服が水色に、羽根が白で…
似合いそうにないし、決定打にもなりかねんしね/^^★

ジタン:
プルート隊らしいと聞いたが…?
個人的にこの襟元を再現して欲しいんですだが…
襟元・・・

クジャ:
バージョンが無いし…
まさかの傷ついた姿か・・・?
ジェノム衣装は、彼自のプライドが嫌がりそうなんだが。

ティーダ:
ムービーの、上半身脱いだのなのかっ!?
ちょっと、スルーしそうな…(お
スコールの所にあったKH版(一番←)を、大きくした感じならいいよ!(何

ジェクト:
思いつかない…

シャントット:
11判らん(_ _;)

ガブラス:
序盤冒頭の、バッシュに化けてた鎧なんて地味だしね…

ライトニングについては、13余り進んでないし語れないし…

あ、終わりっ!?
最後辺り、書くこと少ないし、投げやりになってたね…(汗
ゴメン! m(_ _;)m
・・・もう異常 いや、以上!
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1150-5ad5a699
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24