スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF12RWプレイ日記03 :祭ダァァァッー!??(※タイトルはプレイ内容とは関係ありません。) 

丁度20日ぶりか…
ここの所、別な事で時間喰って、ブログ更新を長らくサボってたんだなごむんなさい(_ _)
次にゲームプレイも乏しくなっていて…
最近PCの遅さに堪えかねなくなって、使用自体余りしてないという…(汗
ヴァンの妄想設定思いついてるといってながら結局う出来ずじまいだったねf^≡^;

発覚当日にUPしたかったけど、色々時間が無くてな…
ジャンプ発売と共にヴァン参戦が正式発表となった訳だが…

12関連という事で、祝いムードでいたかった…

いたかったんだがな…

声優変更だとぉ!?

ムセテンナヨ!

中の人はハリーポッターの吹き替え!?
…余り覚えて無い…(殴) (詳細はDdFF公式サイトにて)

とにかく、なんだか複雑…
ヴァンは、武田さんの声だからこそのキャラじゃないんじゃないのか?
これだと、この先もしFF12関連作品が出たとしても、ヴァンに武田さん当てられないという事…?

12では色々言われていたけど自分は特別気にならなかったし、ぶっちゃけ「オイオイヨ」等も後に知った事。
平等主義なのもあるけど、12でも結構使ってたし、1Round勝利目指したヤズマット戦にも前線に居させたんだぜ…。
ああ、後は作品内での扱い次第だったよ。
傍観者立場でももう少し印象深いキャラに出来なかったのかと。
今、RWが気に入てるのも、キャラが12より活きがある点もあるでしょう…
まあ12のイメージとも違うけど、私はRWの方が好みだわ。

まあ、ジャンプ見て来たけどなー
野村氏のヴァン可愛いカッコイイけど、原作のイメージと何か違う感じするし、
彼が“光の戦士”と呼ばれる事にも違和感感じますが…(^-^;
野村氏と吉田氏のキャラデザは方向性違うし、同一作品用に纏めるのも大変ですよね…。


あ、これで盗賊、空賊出た事だし、次は海賊のファリスをだな…(殴)
来月紹介といったら12月だろ?
12月といったらジャンプフェスタあってそこでお披露目するんだろ?
ジャンプは海賊にゆかりあるだろ(オぃイ)
彼女が出てくれれば、もうもう申し分ないです~(^p^)
あ、FF2からはミンウかガイ←がいいです(殴)

オイテ(-_-)//┳┳

こちらで参照しましたが(ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*)
ヴァンの開発中の名前は、アクアという(KHBbsに在らず)癒し系キャラなのも、顔つきに関係あるとか…?
声優に合わせて変更になったそうだね。

良くも、悪くも、武田さんの関わりは大きかったんだよ…

仮面ライダーキバの音也も好きだし、演技も凄く成長しており、
ヴァンをどう演じるか楽しにしていたのに…(ノд `)

RWの方がガチで主人公として活躍し、台詞も多いので、そちらの事もDDFFのネタに使われてそうな気がしますがw
12よりずっと空賊しているし、某方からも主役認められるし。
まあ、パンネロもDDFFでヴァンの解説してあげて欲しいね(^∀^)ノ

以下プレイ日記。
クリアはしてますが、大体プレイ時の感覚で書いています。
ネタバレ有り。誤記や勘違いしてる可能性有り…
FF12の事にも触れています。


何かモンスターのドット見てると、ゴブリン、ドラゴン、ミノタウルスなんかFFTのドット使い回し流用してるのね~
書き込み異なる非召喚のモンスターの顔グラって、もしかしてFFTAの使いまわしとかじゃ…?
やった事無いので解らないが、登場モンスターもカブってるし…


3章:バルってそんな通り名だったの?

不吉なタイトル。

エグル族を襲う空賊から彼らを守りながら、成敗でござる!
飛べても、召喚獣や飛空艇所持るす空賊には劣勢のようだ。
解説では性悪そうな空賊のようだが、やはりFFTA顔グラか悪そうに見えぬ…
こうゆう連中は、救いようもないブサメンで良いw
まあゲームの雰囲気変わりそうだけどw
この作品はシークですら可愛い。TA2方が悪人面だというのに。
ついでにリアル化したら、エグルを襲うシーンは過激化しそうだな…
設定上、露出度高いので女性は… イイやなんでもない//^^;

連中近付いてアクティブ(?)にならなければ、近くのエグルにも攻撃しない模様。
途中から登場した変なデブは袋叩きにしてやったw

空賊の本隊は聖晶石のある神殿へ…
非情な空賊に対し、結構現実的な考えのヴァン。成長したなぁ~。
それにヴァンの躊躇いもない船の者家族発言って…
ヴァンが父にパンネロが母だってさ。
つヴァン18歳 トマジ19歳 リュド20歳

あ、武田さん演じる親父キャラだと紅音也は好きだが。だが…

間接的に、カポー宣言…ならない…!?
それともそんなん気にせず自然にでた事かな?
まあ、自然体なのは宜しい。
それに、彼等は孤児なので“家族”に対する思いが強いのもあるかも。
…人によっては嫌がりそうで、リアルポリゴンにすると陳腐化しそうなイベントでもありそうだが…(^^;;

先のエグル達をは飛空艇に避難てるらしい。何処へ?まだ行けぬあそこか?

そういや、ガイドで同行したリュドも日誌書かされてるよ。
字を扱える文化レベルではある模様。
それどころか、結構難しい表現をする…

…地上と永年隔てながら、扱える字は同じ。

とは突っ込んではいけない。
それなら初っ端から言葉通じる時点で…
FF13でも似た事思ったしw あっちは言葉通じて、字が違うけど

オープンしたてのトマジショップ、色々品切れか、高いかです…
キャラ専用装備ばかりだからか、入手済みは取れない模様。
アクセサリは追加アビリティがあるので、真っ先に購入するようになりまし。

幻獣との契約はミッション開始前の相手よって、必要そうなのを契約していくようになったので聖石は温存したい。
そして、その温存方式のせいで、長らくレベルIIIが扱えなかったっことに…


フリィー: 
聖石貯めたいので、トマジのフリーミッション進める。
虫退治は先の前にやって以降、全てだ。

空賊を警戒して襲って来るエグルに、リュドも容赦ね~
変わり者以前に、お後がよろしゅうないでしょう。

あ、
真の変わり者とは、自分のような奴の事を言うんだがな(キリッ)

ヴァンの仲間宣言。いつの間にか御一緒してた訳だが、彼はここでは何を思うか…
この時点でリュドは無意識だが彼等に入れ込んでる気もするんだよね。
ジャンプしか出来なかったのに献身的な技覚えてゆくし(あ?)
アルティマニアに書かれてる事か?
先と続けて見た事(ネタバレあり)だが(またもやファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*より)
同族では、珍しい髪と翼の色と特異な感情から、仲間や家族からも距離を置かれていたらしい。
あれが無いとはいい、そんな状況で人生の半分も過ごしてきたのか…
そりゃヴァン一行に居たくなる訳だわ。
自身に寄って来てくれ、好奇心から得た知識をも頼ってくれるもの。

空賊を始めはカコイイ冒険者と思ってたのに、悪い空賊に戸惑う初々しいカイツ
つか“賊”が付く時点でね…
ヴァン「空賊は自由なんだ」
見据える所、分かってるなぁ…。
そうゆう考えもって行く奴は、好きだよ。

最初の虫使いが最後に現れたり、繋がりもあるのね。
彼からすればやはり一行は義賊気取りって事か。

ウム、フリーなのに深イベントつか、キャラで描いてある。
キャラの一面や補完に関する事も描かれるので、欠かせ無い。
FF12で、モブハント等にあるサブイベントだって、キャラで描く内容に出来と思うのに、
ドラクエ的なNCPの語りイベントばっかりで、嫌な人間だったのでw


聖晶石のあるテペ・クル神殿へ: 
また連続バトル。ちょっとプレイのつもりだったが、切りにくい…
賊の飛空艇が召喚ゲートを塞ぎ、警備も厳しい。
強行突破を挙げるヴァンにカイツが
「無謀 無策 無知 無茶 ムチャクチャだって!」
と“無”の付く単語並べて全面否定。
余り言うとエクスデスになるよ←
あ、12には別なのが居るんだっけw

リュド曰く隠された入口があるが、それも神殿内のスイッチを操作しなくてはならない。
ヴァン一人で潜入を決行!
らしい活躍。ラバナスタ王宮に忍び込んだ時を彷彿させます。
12でも、もっとこんな活躍あって良いと思ったし。

同じルートの移動を繰り返す敵空賊共の隙間をかい潜り、宝箱しっかり取ってw
ゴール付近のヴェイラ倒してゴール!
間接だし、多少なら相手出来ますね。

聖晶石の間に入れたが…、
変な機械で破壊しようとする賊をシメてやったら、
なんかすごく強そうな登場をする、ジャッジ・コスプレ(違)

にしてはまがまがしい…
帝国のジャッジなんていう人間レベルじゃなくねー?

辺り振動するし、動きも抑えられている模様。更に、心に直接語りかけられるらしい。
聖石を餌に、ヴァン達に聖晶石探しの協力を呼び掛ける翼のジャッジ。
ヴァンだけ結構動け、主人公らく断る!

したらイヴァリースの支配を言ってきた。
どこぞの竜王?

自分につけば如何なる願いも思いのままと語る。
そんなものを望まないヴァンに対し、“永遠”が望みか…。
と、過去のバルフレアとのやり取りを見せる。
フランは既にやられている…?
彼の台詞から翼のジャッジは女性らしい。
彼女の言う事は幻想とか夢物語と切り捨て、
“現実”に目覚めるんだな。
とか散々かっこよく説教(?)して
投げた秘法を銃で打ち砕く。バルが取った秘宝、これにて終了。
より主人公rasii…ry
思ったら、突如現れたシヴァに瞬殺…!?
さっきまでの勢い何処…

ジャッジも生から逃れる自由を与えた言って、死亡扱いにしている模様。

ヴァンの怒りと悲しみ全てを“永遠”の為に捧げたいらしく、何か狙いあるの?
破壊装置を更に稼動させ、クレバドスの秘宝も所持する翼ジャッジと戦闘!?
例のシヴァも召喚。強いらしい…?
あ、ジャッジは、途中で逃げやがった。
そして、ターゲットはシヴァに。
でも、やっぱ強いな…

火属性の幻獣一撃で倒され、
リーダーは飛行2人が死亡して、後は瀕死かでボロボロになりながら、
総動員で袋だたきにして、何とか1回でクリアは出来ましたが…

調子よく直ぐに現れたジャッジに破壊装置フル稼動され、聖晶石は崩壊…
こうゆう破壊ってやっぱり防げないんですよね…(´・ω・ `)
更に、幻獣強化出来るアストラルパワーゲット!
何かFF5のクリスタル的末路を感じる…。
だって壊れる度に、システムに利点が出るんでしょw(黒)

「このような時… 私は何を伝えればよいのか わからないんだ……。」
言うリュドの台詞は悲しみとは別なものでありそう。
非社交的で会話苦手な自分も、適正な言葉が出ない事はようあるがw(お前は黙れ)

追って神殿を抜けようとすると、親分を見捨てたバッガモナンの部下が立ち塞がる。
奴らも聖石所持。何か野次馬とか悪友もいるし。
回転しながら怒り狂うバッガモナンは結構滑稽w

部下に近付く度に罵声を言って来ます
まあ見捨る程だから、今まで不満あったんじゃね?

この一味はいい面構えしてるよね~
悪人らしくw
12でも多分NCPに居なかったくらい、貴重な女性バンガのリノだが
えっ? 男に手が早いんだ…
まあバンガ同士でだろ?

ジャッジの居場所を吐かせるつもりのヴァンだが、

減らず口のキジューが既に喋って手間が省けたでござるの巻き。
因みにコイツの声、永沢君

しかしこのバトルねぇ…
デカイドラゴンから避けていたら体制崩れ、一度リトライしたの。
初めてリトライ。ゲームオーバーでないっ!
向かって来られたら、こっちも袋だたきがベターねw
倒してもゲートからまた出てくるし。
倒したら部下ドモは親分の悪口忘れずに逃げてった。

ジャッジの存在と目論みに不安げな初々しいカイツ。
何気に彼はシナリオ振り返し役。
ヴァンは主人公らしく食い止める宣言!
フィロは何か無理してるっぽい…

リュド曰く、長年封じられていたレムレースの結界が完全に解ければ、良からぬ事は起こりそうだ。
しかし、それを乗り越えた先に“だいじなもの”がある事と、バルフレアの無事を信じ…
3章クリアとなった。

なーんだバルフレアの主人公さはヴァンも認めてるじゃんw
関連記事

> 武田航平さん出演したっがていて開発者も何度もオファーしたそうなんだけども事務所が都合で無理みたい。舞台とか他が忙しいのかと。
事務所の問題が絡むと、難しいみたいですね・・・。
ファンの望む声も、多かったようなので残念です。

> 音也の演技良かったので次回作に期待します。
期待が大きいので、いつかは出演できる事を願いたいです。
[2010/11/21 00:37] 零八 [ 編集 ]

ヴァンの声優変更は惜しいな。

武田航平さん出演したっがていて開発者も何度もオファーしたそうなんだけども事務所が都合で無理みたい。舞台とか他が忙しいのかと。
音也の演技良かったので次回作に期待します。

[2010/11/16 16:59] ダイヤ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1158-5aae6434
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。