スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF12RWプレイ日記04 :騒ぎ立てと災難 

KHりこでのシクレもまだまだだし、RWもまだプレイしたいしっ(出来れば2周も)
予約してあるモンハンP3rd発売も迫って来るっ(汗)
DDFFまでにDFFUT目標までプレイしたいし、地デジ来たらFF13を…
やりてえ事は他にもあるんだ\(^O^)/

PSP版Tオウガの評判も良くて気になって来る…
難易度もあるが、ゲーム性良いようですね。

一度プレイしてみたいが…
FFTに大ハマリしてた頃なら、迷いも無く手に取っていただろうに。
今より時間的な余裕があったし、実際、関心あったもの。
でも、当時はマルチシナリオの手間で敬遠してたな。PSP版は緩和システムがあるし。

で、今は“時間の無さ”という各個共通問題(笑)の為、
どうしても敬遠してしまうのだ…(ー=ー)

しかし、情報見て来たから尚思うが…
…こちらの有翼人とエグル族って…?
実は12RWの情報出てた時も、TOの方を連想させていたんだや…
FFでは、他に“根っからの有翼人”ってのも多分無いのもあるとは思うが。

てか、リュドとカノープスって衣装が結構似てるんすよね… 赤髪も被るし。
発表当時はやっぱ模倣扱いされたのかな…;
TOには根強いファン多そうだしね…

PSP版Tオウガの情報出てる時、RWやリュド好きになった自分として、
気になりながら複雑でもあった。
…Oh 物憂い…
RWのキャラデザした伊藤氏が、吉田氏の影響受けてる事も関係あるのか…な…?
も少し、違う風に出来なかったのか感はありますが…

そういやFF12に“カノープスの壺”いうアイテムがあったね。
敵がアルカナ系ドロップするようになるという。
12RW自体は松野氏離れている、12の世界観とキャラ借りた作品だから、関わりは無いと思いますが。
ただFFTの秘境に、エグル族の元ネタじゃにされたんじゃないか? と思うのがあるがね。

まあ、深く考えない方が吉よね…
久々のコピックで描いてみた。
アナログ描きリュド
描くのは結構楽しんだな。衣装は細かく無く(てか半裸…)翼は描きがいがありしで。
しかし、翼は若干モンスターとか生物的なの描き好きな変な趣味が混ざるからじゃ…?
あと、露出度高いと“筋肉質さを描きたくなる”病が…(殴殺)
そんな事で、逆に複雑に感じて来た…(^^;

あ、12面子は顔は描けても衣装が細かくて描く気が起こらんのだよ。
私としては、そっちの方が嫌なんだよ。

実はDDFFヴァン参戦祭にも便乗して、一応関連あるし、
ツイッターアイコンにもしたいと思いましたが、
紅くて濃い・マイナー・例の模倣問題(?)が気になる←(PSP版TOが調度発売された時期だし)
から控えましたが、
どの道、アイコンを替えたい気分だったのには変わらず。
ある理由で、KHとFF5関連以外のをとね。

結局、間に合わせで用意したのが、このワケワカメなのにになっていたという始末…(^-^;
1010年秋冬ツイッターアイコン


以下プレイ日記。
クリアはしてますが、大体プレイ時の感覚で書いています。
ネタバレ有り。誤記や勘違いしてる可能性有り… かなり… 長いです。
結構FF12の事にも触れています。


何か、ラウンジがトマジによって町と化してる。
バトルにも出るリュドに迄店番させんなよ。
パンネロのカフェって何があるの?

そして、皆が恐れるパンネロ料理とは…!?

スープ…?
FFTの貧困者が飲むという豆スープか…?(お)

ヴァンだけは好物

…のようで、実は「一気に飲んで」いた。

ガマンしてたの? 愛故にか…?

一番生活感ありそうな彼女が料理下手だったとは、12の時誰が料理作ってたん?
アーシェも失踪中に出来ていそうですが…

わたす、バッシュ希望w(おい)
将軍として、部下の体調管理考え自ら調理していたらとか萌えるw(オイ)

客係りのヴァン。トマジにいいように利用されてるような…
だが、彼の仕入れ力は認める。

あれ? 若い子二人は置いて、皆店持ったのにヴァンは?
…ニート…?(殴)

そして、「これ良い!」とアクセサリ中心に買い物していたら一気に金欠でござる。
だってニートだもん(殴)

サハギンなネミングウェイも居る
船名(=空賊団名)どうしようか…


合成所屋問君キター デス口調が嵌まるデスw
彼ならどんな事言っても可愛い気がするのデス。
合成屋クーシー「オヤブンコソカミナノデス!」
合成屋クーシー「レベル5デス!」
合成屋クーシー「オトートノカタキヲトルノデス!」

流石にネェ…


後に知るが、彼の質問でどのパラメータ付加があるか、法則性があってだな…
直感感覚で答えてた浪漫を反せ!(謎)


避難させたエグルも居るが、3-1にいたのタイプと違う者が。額当てもっと居たし、
行けぬ範囲に居住区でもあるのかな?
日誌にカイツが『一人で寝るの怖い』発言あったし個室あるのかな?
他に生活に必要な空間… 食堂や浴場とかw

しかし連中素っ気ない。
美形多いから存分に宜しいですけど←
短命だから実際中高年少ないのかも。
額当てエグルに、ツン姉ぽいエグルに、(何この呼び名)
黒髪のコ可愛い☆
思ってたら、敵対した同タイプの技が恐くて驚いたw
しかも発掘した雑誌情報の全身イラスト見たら、侍
侍ちゃん そんな重たそうな装備で大丈夫か?(飛ぶ面で)
(因みに額当てとツン姉の資料無し)


フリィ~: 
未契約の幻獣が請求する聖石が増えて来たので、またトマジミッションから進め。

No.50
解りやすい悪役だった。
お宝目だけでなく、見たこと無い場所を歩くワクワク感も大事にしたいヴァン一行。
「そういうものなのか。」と即答するリュド。
後の機内イベントで、
エグルは必要に迫られない限り他の大陸と交流を持たないが、彼が色々詳しい事に対し、
「戦士としての勤め」と言いつつ好奇心からか仲間達の暮らしを知りたく各地を巡ってた事から。
彼の紅さは否応なしに目立つので、変わり者呼ばわりに拍車をかける事になるね。
でもヴァン達のその気持ちは、理解出来てそうに感じる。

No.53
エグルが蛮族と? お前ら賊なんかよりずっと真面目だが。
大体、こんな輩は可愛い白魔でなくドブスにだな(五月蝿い)

ターゲットの先の宝箱気にしてたら、

ゲートから増援されたのに袋叩きにあってゲームオーバーしちゃった(^^;
今度は初ゲームオーバー…

スプリントでピンポイントに宝箱に向かったヴァンだが…
あ、ラミアが居る

ラミア「はやくきて。じさらないで…」(=誘惑)

ヴァン「…ゴクッ」(混乱)

パンネロ「…ヴァン デレデレしちゃダメっ(ギリッ)」

これが敗因になったかは定かでないが…(ッオイ)

という夢だったっ(キリッ)
経験値は入ってる。夢体験可能かこいつ等(あ)

No.51ヴァンの「だいじなもの」はあの彼女だと思われている模様。
バッガモナンがくさい息を…!!! 早速ガンビットにセットw

No.52「くずれゆく調和」
聖晶石の破壊は世界の摂理を崩し、本来あるべきでないものを招き入れるようになったという。
そのタイトルDFF的…(殴)
BGM初めて出た「帝国への挑戦」だ。
ドレイクとか見慣れん奴がおるが、顔グラの書き込みまた違う。TAの使いまわしか?
ブレス砲台らしく結構ヤナ奴かも。

招き入れられた“本来あるべきでないもの”は自分達空賊も指す…?と思う一行。
ヴァンはリュドとの出会いを良かったと語る。そりゃ色々ガイドしてくれるしw
リュドも一見釈然としてないようだが…

賊がエグル族を虐げる内容と、一行とリュドとの関係を深めるのが多い気がした。


貯まった聖石で何か可愛いトンベリとか契約。ダーリンシヴァキター!!

で、あのキュク様が… 突拍子もなくレベル2…;
キュク様FFTで始めて見た時、色んな意味で衝撃!!
(ニガテな要素凝縮された容姿とBGMが)で、印象強かったに…(´・ω・`)
12でも強いってか厄介だったから、寧ろ複雑…(´・ω・`)
ああ、あれは量産型と思えばいいんさ…
因みに術者無しで居る敵のは野生w


トマジが気味悪く「へへ~っ」の後BGM幻聴と共に危険と言っていた港町マリリス。
FF1の火のカオス…? いや蛇のモブで居た…

折りたたみカヌーか。 古いFF彷彿させますが、もうちょい移動早くならんかね?

あ、4章タイトル出てなかった…?


4章・たのしかった はずか? 宝探し: 
港町マリリス賑やジャン。はしゃいで駆けてゆくフィロとカイツは、
かつての ウェミダー!! に通ずるものが…(おい

あ、そっちのキケン? 誘惑にかられるという。
それとも想定外?

バッガモナンの部下が近くに居るらしい。
リュドというかエグルには、ヒュムの感情変化が不思議らしい。
「不思議な生き物」呼ばわり…(´・ω・ `

ん、リッキー?
船に近付くとバーフォンハイムのリッキー、エルザ、ラズの三人組。
知らんフィロが“濃い人”呼ばわりw
リッキーとエルザは12と衣装違うというか、リッキーはレダスの服着ていたのね。
RWリッキー
レダスさんの形見の一張羅(?)を肌に…!?(コラ
12だとジェクトぽいのに(え)
エルザはどっちも異なりエロいw 髪飾りは天野善孝絵によくある粒?(え)
ラズはあんま変化ない。

レムレースは“宝島”と空賊の噂になっていた。
お祭り騒ぎは彼の“聖石ゲット選手権大会”らしいですが、
参加料一人10万はネェヨw 
優勝商品もケチってね?

翼のジャッジについては嫌悪くしてノーコメント。
質問から抜けようとすると、詳細を。
聖石目当てに尻尾を振る情けない空賊共にうんざりしていた模様。
“自分達で見つけたお宝が本物”と彼なりの信念はありいまするのね。
空賊に目を覚まして欲しく、翼のジャッジには反旗を翻すつもりだが、

結局参加に持ち掛け、
だから10万はネェヨっ!!
“だいじなもの”を見つけるチャンスだとフィロ。
ガキは楽しみたいだけだro
「参加料は値切ればいい」 パンネロェ?
値切り参加前提。彼女の得意技らしい。
彼等の前では4名だったのに、5名分しっかりカウント。

あと一人…? リュド曰くこの会話中にバッガモナン逃げたらしい。
ヴァン、返り討ちにしてやると強気だなぁ

直後リッキー達が来て、50万の全員参加料全チャラにするって
フィロがパンネロのものまねしたそうだが、一体何を…?
フィロにはものまね師の資質がある模様。(お)


取り敢えず、開始!: 
小島での宝探しは、勝手行動する一味のルールでリーダー2名迄ェ…
更に、一味の戦闘不能も敗北条件…
ジャッジの手掛かり知る故に従うしか
ここでのリュドの弱点属性の解説今更過ぐる…
悪いが、前々から考慮してますん

ここは回復にパンネロと凶悪アサルト(?)なカイツで。
自由行動しにくく、リーダーが少ないと初期召喚も絞られやりにくいんですが…
チマチマゲートオープンしてたら勝手に宝箱開けまくられ。
マテリアルは無視するのでそっちを回収。

リッキー達がバトっていたらパンネロとマテリアル回収で手の空いた幻獣を向かわせた。
ミミックだった宝箱もあったが、淋しがりやとかいう解説ウケたw
取られたら相手のものになるの…?

攻略サイト見たら、早く動けるリーダーでさっさと回収する方が良かったそうだェ…


去ったバッガモナンなんてもはや眼中に無く、一味に盛り上げられる一行。
カイツに至ってはラズの口まねしてるッス。
ティーダになるぞw
「アレのマネもどうかと思うけどなあ。」ツッコミも達者になった(?)ヴァン

翼のジャッジの重大さを話すが…
結局は何も知らない模様
あいつらには構わんで自ら探す事に。

トマジがリッキーのぼったくり羨ましがってる… らめぇ!

ここの所の日誌、何かチャット化してたよな…
水着で盛り上がる、童貞らめ。(コラ) 男児の反応に個性出てますねw
リュドは非っぽい… というかこれにも訳が
この段階では、エグルには性欲すら無いって事か←

しかし、こいつらツイッターやったら面白そうw(おい)

ラウンジにリッキーの知り合いの空賊が増えたので行ってみる。
フィロがオブジェ等を飾ってくれるそうだ。
最終的に12の“空賊の隠れ家”並ににカオスに出来たら良いんですが…(ヲ 流石に無いねw


またぁ:
次の似たような小島にて、三人組はまたもやピンチになりながら、
手は借りないと言いながら、2名の協力を要求する中途半端w
フェアじゃねーよ!
相変わらず宝箱狙いだし。

ここはベースクリスタルあるので、連中の戦闘不能を気にする必要は、無!
やられたり、復活する度にいちいちうるせえw
FFT的断末魔も上げてない?w

ゲート制圧し、敵を徐々にに追い詰めミッションクリア。
自画自賛気味なスパイ・トマジが地下神殿を突き止めた。
スパイとかミステリアスとか密偵とか幾つある?

72通り か?(お)
…まあ、グッドラック!

得体の知れないジャッジに、年少二人脅威に感じている様子。
エグルは基本長く会話しない様子。
ヴァン「リュド以外はみんな愛想ない」って彼にはあるの?
一行と過ごす内に、無意識に出るようになってたとか。
本人が一番気付き憎いしね。


火山地帯な熱雲の洞窟ヤッピ: 
リッキー「おっさき~! イヤッハー!!」
ま た お 前 ら か!  こっちは遊びじゃねーつうの!

相手はジャッジの言いなりになってるぽいバッガモナンの部下三名…
思ったら…

怒り狂う親分容赦なく部下瞬殺。実力ではやっぱ上ですね。
そしてヴァン一行にも矛先を…

奴を知り逃げたそうな事言いながら、宝目当てで居やがるリッキー達。

生意気だから、スピード上げる技で宝箱はお先に回収w
あ、狭い通路の先に居るバッガモナンは袋叩きにしてやりましたw
ここは場所だけに水に弱い幻獣が多く、イケメンシヴァとか量産型キュク様大活躍w

フィロの同情も無に還し人質にする、結局根っから凶悪なバッガモナン。
「ガルルルル…。 フシュウウゥゥ…。」
後の台詞は既に人外でした。

発作を起こしかけますます危ないフィロ
発作の音? …ゴツくね?

女の子を人質にとる輩にリッキー達も一肌脱ぐ!
報酬は、ここで入力したお宝全てじゃ割に会ないなら、どんな…?
「“あのコの笑顔”さ。そいつをいただくぜ!」

粋だっ! 

やけっぱちで暴れたい部下三人も来たが、リッキー達が相手に!
ゲート制圧し、周りの幻獣徐々に倒して、バッガモナンはまた袋叩きにしてやりましたw
フィロも無事ですが、迷惑かけた事にげんなり
正直者カイツ「そんなこと あるけど……ないよ!」
あるけど…w
100万請求→値引のやり取りに報酬の笑顔が。

賞金首だしバッガモナンはリッキー達の餌になる模様。
落ちぶれて賞金額が下がってたら、バンガ鍋にするそうです。
バンガとあれだけ共存しながら、食う習慣あるのかよ!?
大体ラズは共食いになるっ! 冗談とは思うけど…(^-^;

まあ、…さよならバッガモナン。
口調がFFTのガフガリオンを荒くした感じで少し親近感あったに(エ)

リッキー去った後、
翼のジャッジの意志の気配有り!?
リュドはその影響を受けてない模様。

奥に赤く巨大な聖晶石…?
しかしこれでもただの聖石。つまりハズレ。
エグルには見分けられるようですね。

悲しみと怒りの感情送る?ジャッジは何やら召喚している。
魔人ベリアス登場!
まあ相変わらずボスは直ぐに来ないので、
ゲート制圧と徐々に倒してから、ボス袋叩きでオワタ。
特定のボス倒してヴァンがミストナック習得。

やっとか…。まだ、他メンバー分あるのか…

バトル後、また調子よく現れたジャッジは、
いにしえの君主バハムートを召喚しようとする。
全ての悲しみを滅ぼす?
阻止しようと魔法陣の上に飛び乗る一行。
だが、何者かに助けられ…
あのまま居続けたら、出て来たバハムートの衝撃でウボァーされてそうね。

いつの間にか飛空艇には乗れたようだが、槍で居た大陸を破壊するバハムート。
グングニルぽいの槍使うなど、オーディンパクry…
…カッコイイけど…w

楽しかった地も、FF9のクレイラの如く、パワフルな槍で破壊されました…(ノД`゜。)

衝撃で飛空艇は壊れ、何処へ…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1162-3a6080c2
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。