スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH Re:coded 04:記憶に紡がれしもの 

KHに朗報!!
待望の、358/2Days、BbS、コーデッドのサントラ来るで~!!!
_KINGDOMHEARTS
【コメント追加】『キングダム ハーツ』シリーズ最新3作品のサントラが発売決定(ファミ通.com)

これぞ待ちに待ったというか。
BbSFMの新曲も追加されるというので期待が高まりますw

相変わらずゲーム進まず、Re:コーデッドもまだまだ進行中。
でも、シクレ迄は大分近付いて来たわ。
でもモンハンP3rdも予約したの買って来ちゃったし…
モンハンは疎か、BbSFMのプレイもキツそうな気がする…(汗)
本命のDDFF迄にやりたいゲームも溜まってるし、
KHクラウドフォームの為に予約はしますが…

以下プレイ日記。
携帯版プレイ済みなのでシナリオには余り触れてませんがネタバレ含む。
携帯版のプレイ範囲はコチラ 最終章


忘却の城へ: 
二度目の二度寝ツッコミw
そしてトレーラーでも見れた王様登場ムービーへ。

ロクたキター

一緒に王様と行った筈の忘却の城
BGM、COMのまんま城。
携帯版では常に『The 13th Struggle』だったが。
思い出のカードコレクションだとぉ…
何かに絡むのか…?

島は、何か携帯版より構造複雑。壁に色々写ってるしね
ワッカの会話後に急に出る彼には、携帯版の方がビビるなぁ。
初見のプレイヤーがw

最初は、何か高い所にいるティーダは無視してリク探しましたw
携帯のでも言いましたが、このムービーもっと重要な所で使われる予定だった気がする…
携帯版のイラストにはカイリもいるのに実際の活躍はあの程度だし…(^-^;

リクは真の可能性を言ってアドバイスしてくれているのさ。

エクストラGet
その後、ノーマルとアナザーも。

ブロックに取り込まれているティーダ面白いw
皆に呆れられてるしw
てか何処にいるの?
居た所のを壊すと出て来た。彼にとって夢オチのようだ。
悪い子で行くとやっぱりいいエンドだったりするw

トラヴァースタウンで三人目に話かける前に、ペアブロックボコってゲージ溜め、
フィニッシュコマンドスタンバイ当たり前

夢オチワンダーランド
兎の落とし物、解りやすくなってるw
猫は? 隠れてたか。やはりDか。
クロノ・トリガー的裁判も良い子悪い子で全パターン見てw
ここまでのカードは一気に全て取れた訳だが…

コロシアム
シャドウ固い… 17体は並々って所か。
クラウドとのやり取り相変わらず笑えるが…

襲って来る敵ミスったw

どうせ実力や難易度でキツイなら、全て駄目で進めるつもりにしましたが…

最後のバトル越せそうにない…
インビジブルとエンジェルスターコンビが凶悪過ぎる…
インビジブルだけでも結構苦戦するんだが(^-^;

携帯版で楽しかった内容が…、一気に摘み地獄と化した(汗)

…ホロバスにも出るんだよな…

流石に難易度下げようと思ったけど、何か勿体くて…f^-^;

レベル
上げるか…

エンジェルは携帯版ではFMカラーでしたが、こっちはオリジナル版カラーですね。
ソルジャーも同じだったか。


先にアグラバー一回クリア。
あの変な地形にブロックかよっ!
何かジャファーの仕業という事にされていた。
目の前のが、いきなり鳥だった件。

商人はタイムくれるようになった。
りこでは交換系アイテム一切無いしね。
ストーカーが居ない段階でジーニーが…(汗)
最後、ストーカー三名でウザかったw
時間減らされまくってクリア…(^-^;
アナザーだったさ(^-^;


以降、隠しシステムエリアでレベル上げたいるので、
以降、暫く旅に出ます\(^^:;)


隠しバックドア巡り: 
エリミネータも倒して来たぞ。
LV1になったら、ひたすら逃げまくりながら隙を付いて、チマチマとHP削りながらやっとw

ワンダーランドにて、嘘達者になったソラだが…
間近で台に上りこんで来る見張りなんていねーよw

本物のコロシアム。
推奨でLV40?
こちとらLV39…
外に出たらインビジブルとか色んなのが倒してもすぐに沸いて来るッ(汗)
でも、これを凌げねばこの先思いやられると、頑張った。
お陰でレベルも上がりましたw
デュアルプロセッサに組んでLv46にして、コロシアムのシステムエリアにGO!

カウンター?
ねえよ!
思って10%にしたが、何かOKに入ってる。
過ぎ去りし思い出のレベル2がエアリベンジに対応してたって。
これのペインアタックってFF4の“暗黒”ぽさがあるねw(何)

とにかく、空中でマゾになれってか。
シャドウやソルジャーからは無理だったので、
ファットバンデットからジャンプ中、火弾食らってクリア。
…ああマゾかった…

滞空45秒禁!?

…地をはいずる虫けらよ…

オートジャンプや下手な攻撃で浮きやがるし、NGゲージ溜まって来てヒヤヒヤさせたが、クリア

SP1200頑張って稼ぎました!

夜間に行動?
基本的に夜行性ですがw
勤めてるから基本夜にゲームです。
楽勝楽勝!

エリミネータはフロアの敵全滅させて再度入るとランダムで出と思い込んで、
シャドウちゃん残して、ターミナルの場所から安全な地点から残りを狩る事にw
しかし、実際は違ってた…

うおお一発でSP10万越え!
当然報酬も余裕w


アグラバーではその後のビジュアルイベントが。
で、結局困り事頼むのか…

宮殿前。推奨50でスルー

魔法の洞窟落下部屋に反応が…?
推奨レベル出ないんだが…
ゴールドトリコローマ?

逃げられた~
エリミネータも居るし脱出したけど、報酬は2000SP程度で全て取れた。


忘却城に戻って来た。: 
今までのは記憶喪失云々は気にしない。

再びコロシアム。あれからLV10上だというのに…
やっぱ不調で回復・行動制限コマンドを多くした。
内容は全て駄目駄目でクリア\(^O^)/゜。
わっ わざと狙っただけなんだからねっ!;
アナザーGet

クリア目指しホロウ
ブロックの間がてこずった。
ダメージ邪魔!!

ピートに至っては、なかなかボール使いませんっ;
それで時間掛かったんだが。寝られる所だったって!

普通に攻撃した方が早かった?

三名の消え方が携帯版と同じw

マレの力というアスレチックステージ(?)では、
デッキコマンドから移動アビリティーつかえないだとぉ…

せめて、事前にメニュー開かせろYO!

見え隠れする道でなく、
既存のバグブロックをフル活用した(?)、ピョンピョンステージになって、かなり苦手なんだが…

付けてた回復アイテムがエリクサーのみ\(^O^)/
直ぐに2つ使って、落ちまくってHP1でクリアw
…二人組から、
散々言われアナザーGet…

ここからノンストップじゃなくて助かった。
HP1で彼とバトルなんてねえよw
セーブ&デッキ編集して正面へ。

引っ張ってると思ったら、ここで二刀流か。
うんいい演出。
バトルはロクのテーマ…
奴もLV1攻撃とか!? 防ぐアクセサリ無い…
その光、携帯版のようにガード出来ないし、追尾してウザイ。
HP減って来ると攻撃と、同時にレベル1光線はないだろ…
トリプルファイガ系入れたら楽になったけど。
大技は走り続ければれば避けれる?

最後のロクのポーズ、携帯版で一度見れるあの顔グラと一緒!!

そして、
トロフィーキター!




…3つか…

先が思いやられる…


城のカードはコレクションにない。つまり使うまでだね。
入ると、ナミネに即会う。少しは“溜め”の演出をだな…

痛みの記憶内部。
彼ら、顔だけじゃない半身じゃないか!
…でも見えずらい(^-^;

会った事ある二人はロクとアクセルで、強い繋がりを持つのはヴェンかな?

ここでスタッフロールを挟むか!
KH2と、KHBbsのシークレットムービーと繋がるラスト。
でも、KH3がなかなか出ないのが…
そして繋がり深いのに、PSPとかDSとかハード分けるのが…!!


…レポート(´・ω・ `)
ほう・・・

ふーん

結果がコレだよっ(汗

無理矢理クリティカルで進んだ結果がこれだよっ! 
ランクどうした?w

レア結構逃さないようにしてたんだけどこんなにかね…
一つで1%ぽいから後14個だとぉ?
ああコロシアムか…
FF5の宝箱収集率思い出した。あっちは取り逃すと本当アウトだったけどw

何とかなりそうなのもありますが、程遠いのが多いね…f´・ω・ `


難易度トロフィーの為、
スタンダードの島と、とプラウドで進んだトラヴァをエピソードリトライで
とっととクリティカルでクリアしましたが、
クリティカルで制覇すると、プラウドトロフィーもおkなのね。

ハリセン既にありよる。
行けない桟橋先のブロック魔法で壊せるw
ブロック壊し、最大99でハイポだった。
ローブのゼアノートハートレス、リクより小さい。
実体無いゆえにか。

トラヴァでレア発見。意外な所のを見落としてた…
ガードアーマー、ファイアランス一撃でワロタw


後は、忘却の城のカードコレクション、ホロバスを除いて全てゲトしてきたり、
新しいキーブレード欲しくて、ロクたをトリプル浸けw
約束のお守りもGet!

まあ、シクレ目指し、まだまだプレイは続く。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1164-04366416
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


