スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

SEMプレート+ファミ通No.1150(DDFF 中心) 

内容はここの所ツイッターで言っていた事とかぶる駆け足雑記ですが、
昨日ははFF2、22周年ととFF13オリジナル版1周年だったね

14日に、SEMのアルティメット会員特典「オリジナルイラストプレート」が届きました。
貰えるのは初めてです!!
もう、最初で最後かもしれないし…(手間と置き場所の関係で) 
外箱だけでも、見るの初めてなのでよい感じ。
箱だけからも高級感 素敵なライトさんw
ふつくしいライトニングさん(´_ゝ`)
地デジTV入手し、丁度FF13本格的に進めようとしているで何かタイムリーw
イラスト姿があるDDFFも連想させちゃうというか、メッセージはそっち意識とか?
あ、Xbox360版発売されたんだっけ… まいっかw
ギリギリポイント稼ぎした甲斐あって感無量です。
因みにしっくりした文字が浮かばず、結局自分の名前のローマ字をそのまま入れていました
なので伏せ^^;

で、明日はジャンプフェスタなんですが、イマイチ実感湧いてないノ(^ω^`)
相変わらず時間無くて、限られた事以外に気が回らない状況なのもあるのかな…
T3rdも作り込まれて面白そうだけど、同様の理由からからスルー…ノ^_^;ゴメン

DDFFのトレーラーでは、きっと目玉といえる人気キャラムービーが出るんだろう…
FF5のアイツが浮ぶんワイ…
…覚悟を決めとかなきゃ…

まあ色々情報も出よう。
ここの所、歓喜と不安が付き纏う…

良い事は、

不安な事…
相変わらずの心の余裕の無さから把握出来てない事も多いのですが…

何れ多くの版権物が規制されかねない都条例も可決されちゃいましたね…
ツイッター見てると色々流れて来て錯誤もしますが…。

自分、いい年こいても二次元作品糧に生きてるの。
時間無くて多くの作品には触れられてないですが、愛でた数少ない作品を…

私も最近触たが…R-18とかは、見るのも読むのも苦手な模様ですが…(汗)
そうゆうのに触れるのは自己責任の範疇。
その手に限らず、悪いと判断した物に蓋するのでなはく、管理をしっかりさせる方が教育面でも大切かと思いますが。
子に対しては親がしっかり管理させる事。

何か都知事の一方的だったようですが、
趣味に留まらず、イベントや商業、ここまで多くの人の心を動かしてきたものを制限させるって
人の心・経済周りもどうなってしまうのか…


先行きを気に留めながらも、
そんな今月のファミ通情報DDFF中心な雑記。


PSPでFF4&ジ・アフターセットが出るってね。しかし、今週のゲーム誌には載らんの…?


Dd012FF: 
公式サイトの対戦動画も見たよ!!(と言っても重そうだから動画サイトでですが^^;)
ヴァンは良い具合に再現されてよくやってくれたというかw
大体ツイッターで書きましたが、ワクワクしてくる!!

でFF8のラグナ登場!!
アナフォはやっぱガルバディア兵。
声は12のバルフレアと同じ平田広明さんか…
慣れれば、似合わなく無いでしょうが被りが増えるのもどうかと思って。

またぁ同じガンナーキャラのバルフレアと…
まあ、声被りが参戦有無の要素にはなないとは思っていますが…
KHなんて、結構被り多い状態だし。
ディズニーキャラは仕方ないとはいい、FFキャラはアーロンとスコール同作品に出てるしw

まあ、バルフレアはキャラ的にもDFFシリーズが続くなら何れ登場するキャラとは思う。
まあ私、12関連ならRWのリュドの方が出て欲しと思って…(可能性低いのは承知だ…;)

個人的にラグナには三木さんがいいと言っていましたが、アーヴァインの方がと言われたら確かに納得。

足つったり、ヴァンとティファと一緒ってなかなか良い光景w
EXモード妖精さんだしw いいトコ付いてるよ!

 …照準が出るってモンハンのガンナー?
飛空艇ラグナロク型の武器
ラグナロクって苛電粒子ビーム装備されてなかったけ…?
まさか、ぶっ放つ光線系は…っ!?

苛電粒子ってゾイドの印象が強いからついw
それに電磁バリアってw
ハイテク兵器満更ですねw
対戦動画見た感じ、遠距離に強そうですね。
性能も面白そうで一番使ってみたく感じましたw
楽しみです。


アナフォ&サード:
アルティミシア様、イデアの衣装摸したっ
イデアの参戦が…
スコール。あああの天野絵。
オニオン。またダークカラー。イラストの方はもっと歳上じゃない?
鎧とか、衣装とかパージしてるキャラ増えて来ましたよね(^-^;

後、ある事に気付きましたが、
3rdフォームの紹介する時は、
新登場キャラ出たナンバリング作品と同じ作品の両陣営キャラを紹介するか、
登場キャラは無い作品の両陣営キャラのみを紹介するか ですよね。
…後者は、新登場キャラが居ないから3rdのみをとっとと紹介するんじゃないかと思って…

…参と録無しか?…

3は目立つ固定キャラが少ないからかもしれないですが、
6は魅力的なキャラ多いから是非誰か登場して欲しい所…
単なる思いす過ぎであって欲しいですが、…´・・`;
機械で戦うエドガー様操作したいのう。
あ、でも機械兵器はラグナが… あれ???

フィールド:
陸続きになってますが、FF1のフィールドと酷似している。
同行のキャラはやっぱアシストと、別の“パーティー”という概念が気になる。
組み合わせによって特定のパラメータUpとかの特典が発生するとか?

原作にワールドマップ無い、ヴァンやライトニングがフィールドに居る姿がw
やっぱあるとワクワクするw
最終的に飛空艇入手して自由に行き来出来たらいいですねw


ファミ通には掲載されてないけどPSP版FF4: 
ジ・アフターもセットで、
携帯ゲーム機でいつか出ると信じてスルーしてた身としてはかなり嬉しい(≧∇≦)o
FF4ももう一度プレイし直したかったし、PSP版の細かいドットも好きだしw
でも、序盤のみ進めたDS版が空気に…(^-^;
まあ、お陰でプレート貰えたSEMのポイント稼ぎと、FF5のリメイクネタの参考で買ったもんだし…(^-^;
時間無いから、多分進めないかも…(汗)
でも、せっかくだからボイスは入れて欲しいとおもふ。
後、ツイッターで騒いでましたが;

TAのみはWiiで既に配信してるんだから、パッケージ販売しないでPSN配信にした方が平等かとは思いますがね…

何れFFレジェンズも移植される?
どの道、機種対応してないので、そうして欲しい。
てかモバイルであんまり出さないで。
いい思い出無いし、ツイッターでも書いた通りだ。

来年以降にFF5、FF6を同じように出していくのか?
リメイクネタで書いた通り、
そのPSPドットリメイクも良いけど、この2作はPSP以上のポリゴン&声付きリメイクも欲しいがな…(^-^;
因みにFF5の20周年と同期にFFが25周年を迎えますよな。
掛けて盛り上げさせてほしいな…(´・ω・`) それ俺得
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1167-911fff11
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


