スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン+諸々【3月修正】 

ちょっと遅気味ですが…

DdFF発売記念で、新宿マルイワン(公式)でイベントに、FF5アーカイブズ配信決定と嬉しい事が続く…!!
スクエニ、PSP「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」
発売記念企画として「FFV」のゲームアーカイブス化などを実施
(GAME Watch)

Vジャンプ付録のKHレオンも良い感じじゃない…
クソッ買うしか!!
以前も何かでVジャンプ買った事あるから、…問題ないっ!!
『FINAL FANTASY GOODS SHOP』の期間が長く、つい最近初台行き逃した事もあるので、
いつかは行きたいと思います。(`・∀・´)

かし、遂に念願のPSPでFF5プレイ可能な時が!!!
サントラきいてから音飛びするTVよりイヤホン付けてやりたいとも思っていたしw
DdFF記念ででなんて何とも良いご縁w
5関係の紹介を後に控えていたのもギルガメッシュだけでなく、この事もあったからかも。
FF4が抜かされたのは、当然PSP版出るのもあるだろうけどね(^-^;

何れはFF6もアーカイブズで出して欲しい所ですが…
『詳細な情報については、今後改めて公開』ってのが気になる…

また、特典コード絡むとかありかねないかな…?(オイ
次週、ギルガメッシュの正式紹介もされるし何か明かされるのか…?

しかし、念願の内容ならば…

そんな事で勢いで答ちゃいましたw
拾いもののバトン回答です。

キャラは勿論… 何か執念篭って無い…?
※勝手な妄想・思考含むので注意


【ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン】

ディシディア012プロログスにはアシスト専用キャラとしてエアリスがついてきましたね。
自分は大変テンションが上がりました。
それと同時に、あのキャラもアシスト専用できたらいいのにっ!と思いました。
私のように妄想しちゃった皆さん、以下の質問にそって、その妄想の内容を吐き出しちゃってください^ ^
もちろんキャラ名だけもありですよ。


①キャラ名(出典作品)は何ですか?知らない人のためにもキャラの概要もお願いします。

 ファリス・シェルヴィッツ(FF5)

※一応断っとくがネタバレ有り。
年齢20歳、身長172cm、体重53kg
海賊の若き頭領。
気性の激しく、一度欲しいと思ったものは必ず手に入れるといった性格。
(但し、原作ではそこら辺が余り感じられない)
度量があり部下に慕われている。
彼女の船を牽引する海竜シルドラは、5年前の近海の渦潮事件の原因であり、
ファリスが解決させた事から注目され最年少で頭になる。
解決時にシルドラと理解し、以来兄弟同然の絆で結ばれている。
仲間にナメられないように男装して男として生きていたが、
実は、幼い頃に乗った船の難破により生き別れた、タイクーン王女レナの姉でもある。
物語の事変で火のクリスタルの心『勇気』を授かる。

原作の性能は、ジョブシステムの関係でキャラ固体として目立った性能差・特徴は無いですが、
全メンバー内で平均的に高い基礎パラメータを持ち、あらゆるジョブに適する。
設定上では、タイクーン王が竜騎士の血筋なので、その血を引いている事になる。


②ブレイブ攻撃名
かなり前の妄想性能で、原作では余り見れない海賊らしさと、先に書いた性格を踏まえ、
引き寄せ技を持つ性能で考えたので、アシスト効果もそれを踏まえてるの。

 技名:『チェンウィップ』
これといった技名が思い付かないので、麻痺効果つく鞭から名前取りました。

 内容:鞭で相手を数回攻撃し、最後は使用した位置に問わず、
 必ず使用キャラの所は付き飛ばす。攻撃範囲も広い。

鞭なのはアシスト専用という事で、広範囲で当てやすい武器がいいと思って。
また原作のイベントでロープ使った事も踏まえています。
すっぴんなら装備武器問わないし、海賊らしくて、…問題ない…?

空中も似た感じの技。
そしてHP攻撃は、
まあ… 先程の鞭攻撃が更に強化で…


③HP攻撃名
 技名:『シルドラ召喚』

シルドラになるという…;
内容はサンダーストームに非ず。※グロ注意


 内容:「シルドラ 挨拶しな!」
の掛け声と共に、シルドラの頭が伸びて相手を噛み付くなり食うなり襲う←
シルドラの首は長いので攻撃範囲も広い。
大抵のHP攻撃はダメージ与えた後、吹き飛ばしますが、
この技はシルドラがダメージ与えた後、
使用した位置に問わず、必ず使用キャラの所に運んでくれますw
(突き飛ばすか…、それともくわえて来るか((((゜д゜))))恐))
原作設定では、船を襲う際シルドラが噛み付いて引き寄せて……(相手は人間だっ!)

オニオンは、ネプト竜を連想させて震えそうだ…

何か、恐いから相手に『サンダーストーム』の方がいいかな…f^_^;
ブレス状に放たれ、これも範囲は広めでいいでしょう。
或は地上と空中でどっちかとかw

アシスト専用という事で、広範囲で当てやすいのをry…
エフェクトは、ユウナの召喚のように、魔法陣から水しぶきと共に頭が出てくる感じ。
彼女の召喚技からアリかなー 思ってw


④中の人も妄想しましたか?(笑)
 本当男らしい声が良い。でも声優に詳しく無いの…
唯一思い付くなら、斎賀みつきさん


⑤ビジュアルも考えたのならさらしちゃいましょう。
 時間無くて、色付けてないアナログ絵をテケトーに。
おかしら&シルドラ
姿は最初、ほぼ天野版の容姿に渋谷版の要素込めさせる為、髪の色は紫で濃い肌。
と思いましたが、
アシスト専用に別コスは無いでしょうね…
サードバッツと合わせる際、渋谷版に因んだ面もよりあった方が良いとの個人願望から、
服装が天野版で、顔・髪型は渋谷版の姿で落ち着きましたw(前回デザインどうした?)
コートの色は紺。

(3月追記:書いた当時発覚してなかった)フォーム
ファリスがノーマルフォームの時、
シルドラの色は召喚時のドットの紫ぽいカラーリング

アナフォ『シックパイレーツ』(勝手にw)
天野絵バージョン。
コートの色は黒に金髪ポニーテールと、
衣装・装飾・色合い・髪型全てが。
シルドラの色は天野絵の緑

サード『すっぴん』←
渋谷絵のすっぴん姿そのまんまw
シルドラの色はイベントで顔のみ登場する際の青灰色ベース。


お答えありがとうございました。
そのキャラが来ることを皆で祈りながら待ちましょう^ ^

密かにFF5アーカイブズに、アシストファリス使用特典コード付かないかとか下らん妄想を…(殴)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50858
------------------
関連記事

[2011/02/17 02:02] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1188-13ac4879
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


