スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DdFF発売1 週間前!(湾曲記事) 

気になるゲーム情報メモのつもりですが、
正直、辛口も有る暴走気味記事desu;
閲覧注意desu;

今月のホビージャパンに付くFFTCGはクラウド乗ってるチョコボだって?
流石にコードつかないよね・・・ 高いし^^;
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第1弾の全カードイラスト一挙公開【前編】 
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第1弾の全カードイラスト一挙公開【後編】 
(ファミ通.com)
FFT関係が結構多くて気になるんだが・・・

公式でも笑顔動画に特設ページとか、Web限定CMとか、前夜祭とか盛り上がって来ました。
前夜祭は仕事だし見れそうにないですがなf^_^;

私は早い段階で同梱版予約してるので、待つのみですが、
コンビニ入金にしたら、4日着みたいな記述見たので、Konozamaになりそう…(゜д゜)
まあ代引だと、高いの購入したのばれるから仕方ないの…f^_^;

そんな発売直前に公開されたキャラは、やっぱトリに着やがったアイツ
次元を越えて奴が来る!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 (ファミ通.com)


PVでは一部をチラつかせたり目玉キャラ扱いで。
他の5キャラなら、早めに紹介されてそうだし…
『ついでに他作品のギルガメッシュの紹介時期を思い出してみた。』とツイッターで書いたこと

メーカーが彼をどんな位置付けで見ているか一目瞭然ですね… FF7的というか
個人的にこれらの贔屓は複雑。やっぱりもっと平等に扱って欲しいというか。
FF5原作のみで今のなら凄いと思えますが、公式による贔屓扱いの積み重ねもあるしね…
DdFFでは声優が中井和哉さんになり、声優人気とか、
某人気戦国ゲームとの被りとかから、FF5原作知らない人からもより注目受けそうですが…
FF5メインキャラそっちのけな、その贔屓扱いが続きそうで何だかなぁ(´;ω;`)

私、FF5メインキャラのやりとが気に入ってFFに入りFF好きになったので、
彼らはある意味FF好きの原点のような存在なんです…
だから、やるせなくなって来るんです…(;ω・`)

尚、好きな○○と声被りで盛り上がるとか、あるに越した事無いし、
昔は自分もかなり求めた頃もありましたが…
ディシディアFF自体は、公式がSFC以前の作品を冷遇しがちなFFで、
比較的平等に全シリーズを扱っている、私にとって類い稀な作品であり、
枠を越えて集うキャラに数々の作品ネタに懐かしさを感じたり、
一喜一憂したりと深い事を感じている身であり…
声被りだけで注目されるのも淋しい気分なんですよね…(^-^;
もう少しキャラ本質や、それに込められた軌跡も見て欲しいな…と

昔、個人大手ゾイドサイトのランキングで、
アニメあった頃、人気キャラの愛機が飛び抜けて人気出たのに複雑さを感じるのと同じ感覚だわ…
愛機変わると当然その人気も合わせて入れ代わり、結局そのゾイドそのものが好きな訳では無いのね…(´・ω・ `)
と、昔からゾイドそのものが好きな身としては複雑に…

まあ…、歳食って頭固くなったかな…?
モウそれはオイテ(-_-)//┳┳


公式Web限定CM: 
金卵とのコラボだとぉ?
カクカク再生だし、ようわからんw
女性キャラに対して、何を言うっ(^^;
『オイニー』は新しいですがw

ニコ動特設: 
なんかいいかんじ
新キャラとの対戦動画も見れ、脇のキャラが切り替わるのも凝ってますなぁ。
ユウナの召喚技が凄くて使いたくなるっ!!
EXバーストの表現はやはり鬼畜ですがw

バッツVSギルガメッシュでは、
ギルがデカイミサイルやロケットパンチ飛ばしてたのにはワロタw
ギルガメって略す人居ますが、怖い亀モンスターが浮かびますんだがw

で、召喚石にシルドラが…
出来たらファリスと一緒に出て欲しかったな…(´・ω・ `)
この際ヘルプだけにでも出して欲しいと思ったよ…
ツイッターに書いた通り、共に居て欲しい。そうゆう関係だからだ…

召喚石には12のアルテマ様も来たね。Tからは来るのか…?


DdFF楽しみな反面複雑さも増す。
そんな歪んだ感情で描いたもんにも色付けたよっ
嗚呼『叶わない願望』っ、歪んでるよ…
根はゆがみから
12関係のリュドは実現不可能だろうが、5のファリスには色々未練が…(もちつけ)
シルドラを追加したのはかなり最近なのは言うまでもない…


ファミ通No.1160: 
今週発売の3DSがメインですが、気持ちはDdFFひっきりなしw

iPhone版FF3はやっぱDS版の移植なのね…(´・ω・ `)
『ファイナルファンタジー III』iPhone版の画像独占大量入手!  (ファミ通.com)
確かに画質は上がってますが、iPhoneならもっと上の画像か、
他がドットのPSP版の移植なので、統一させるべきでは…?
本当何で3ドットリメイク出来ないんだろ?
他PSP版の素材使い回しても良いと思うんですが。
DS版3が売れたのもあるとは思いますが、勢いあるハード(?)にただの移植なんて…
今のスクエニのやる気ないを感じるね…
あ、第一以外の…

FF4CCも何れ移植しそうね…
『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』新たに語られる『FFIV』のエンディング後 (ファミ通.com)


DdFFはギルガメッシュ全面アピール
唇あんなんだっけ?天野絵がそうだっけ?
やはり迷って来たのかw
動画で見たけど、バトル最初も変な空間から出て来るよねw
あの20歳児のバッツと絡むとどうなるかかえって気になるわチクショー
対峙したばっさん何か楽しそうな顔してるし

「出口を間違えた」とかのヴァンと一緒にいるスクショは12RWのやり取りも連想させるw
調べた所、台詞はRWと被っては無いですが、ヴァンとそのやり取りもして欲しいですね。
こうゆう相手に対して、さばさばした態度取るヴァンが見物だったしw
後、ヴァンの他にスコールとジタンが居るけど、何気にオリジナル版の段階でギルガメッシュが登場している作品の面子なんですよね。



まあ、らしいですけど、運に作用される性能か。
ジャンプも使うのね。…カインの立場が…
それと、『つるぎのまい』はFF5メインキャラに使わせて欲しかったね…(´・ω・ `)

EXモードで腕増やすとか容量掛かりそうな事やってのけたのには感服しまする。
顔怖いけどw
バーストは武器選択だしw しかも8分の1…w
『究極幻想』はFF12のが使った技で、英訳するとまんま“FF”w

公式の動画
パー当てても、元もあったブレイブ値は入るのねw
『ぷっす』って何のFF8トンベリ!?w
やられてるばっつさんに星が増してる…
勝利で何故喝采と紙袋?


悔しいが… やっぱ良いわギルガメッシュ(^-^;
存在が可愛らしいというか…w←
ただ、中井さんの声やっぱり違和感感じますよ…
海外版のFF12では、ワッカ役の人がギルの声やったらしいですが…
プリッシュは原作知らないですが、特に可笑しいとは感じない。

個人的にFF5のなら関さんが合うと思っていたが… WoLと被るけど(^-^;
郷里さんも良かったのにさぁ…(ノ_;)

ギルガメッシュのアナザーがFF8でサードはドット絵から?
12のは来ないのかな…
それとも腕が増える関係でどちらかのEXモードに反映されるのかな?
で、召喚石の方も存続するのか…
後、 ギルガメって略す人居ますが、怖い亀モンスターが浮かびますんだがw


ファンに定評なバッツサードは良くも悪くも渋谷氏のすっぴんイラストの等身を伸ばした感じ。
のっぺらな衣装で、やっぱり浮くというか…(^-^;
個人的にもうちっとノーマル&天野イラストの要素込めて良いんじゃないかと思い(^-^;
肩当てとか、腰に巻いているのや装飾品類付けさせたり。
自分が描く場合、そうしちゃうのよね…(だから何
WoLのサードはそこが込められて良かったのですが…
顔はイケメンだけど、個人的に完璧なイケメンじゃないイメージも抱いていてねw(コラァ)

後、サードバッツを褒める判明、ノーマルバッツを非難する声ありますが、
やっぱり他キャラと並べも浮くから、天野絵基準になるのは仕方ないと思う。
そしてその天野絵から馴染めるイメージに仕上げた野村氏は良い仕事したと思う。
確かに子供らしさ全面に出した性格には違和感感じましたが…(^-^;
5メインキャラはゲームプレイ範囲じゃ見れない天野絵と、
ゲーム表示キャラで馴染み深い、渋谷氏のデザインとで差が有りすぎるので、
こうゆうのでリアル等身のキャラ書き起こす際、難しいんだYO!


エクスデスのサードがネオエクスデスの上半身!!
やっぱ中身あのゴツイケメンなんですねーエクスデス様w
でもガーランド同様、歯茎全開でアップ時怖そうw

プリッシュ水着!?
ウェディングドレスで戦うユウナさんパネェ

公式サイトによると、アシストエアリスにも3フォーム分あるのかよ。
ここまで来ると本当優遇極まりない…
・・・と思ったけど有料だから寧ろ充実させてくれて喜ぶべきだったねf^^;
まあ、ようは有料DLCでもよいから他にアシスト限定キャラをだな…。

今回のサードフォームって、本当中味さらけ出すのも多いですね。


ある雑誌インタビューによると『このパターンのディシディアは今回で終わり』
(情報元:FF-Reunion様)
このゲームでもっと扱って見たいキャラは沢山居るので残念。
でもキャラ多いと、性能考えるのも頭打ちになるから妥当な判断かも…

別の形&FF25周年が近付いて来ている事に期待。
もっとパーティー組んで多くの登場キャラ活かせるようにするとか、
フィールドやダンジョン探索したり、モンスターと戦ったりといったRPGさがあるのがいいですね。
いっそKHみたいに様々なFFワールド巡れるとかw

DFFもKHぽいイベント展開にすればもっと面白くなると思うった
内容も人物間の会話ばかりじゃなくて動きあるのにw

異常、いや以上…
暴走気味記事スマソ(_ _)
関連記事

こちらこそ、再度コメント有り難うございます!
また遅くなってしまって、すみません…(_ _)

ソイドサイトは数年前から放置気味なので、申し訳ない限りです…(汗
根強いゾイドファンはおりますが、女性は本当に少ないですよね…;
また、本当空間取りますから…
狭いウチでは物増やすのはよく思われないので、ゾイドは増やしずらい…
…寧ろ減らさないといけない状態なので、離れがちになってしまっています…(滝汗

やりたい様に書いてるだけの変プレイ日記等なんぞを、楽しみにして頂いて光栄です(_ _)

KHのシークレットについて、以前書き忘れてしまい申し訳ない様ですが…
シリーズ続けて無いと、理解できない内容もあるので注意が必要です。
KHBbSはそこを除けば、比較的新規向けのシナリオではありますが。

DdFF発売されてしまいましたね。
有料コンテンツも明かされてしまいましたね…(´^^;)
DLCでアシストについてはまだ触れられていませんが、幅広く色んなキャラを登場させて欲しい限りです。
イベント時の中井メッシュに、私も期待です!!
PVで一瞬聞けた声はもっと野太くて、合っていた気がしましたしね。

サードフォーム、本当色んな意味でよい所突いていてます^^
クジャがあれ以上脱いだら何が残(ry

それでは、有り難うございました。
[2011/03/04 02:09] 零八 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/26 12:58] [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1191-bf030724
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


