スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DdFF発売前・DdFF体験版‏ 

発売直前になったっ!
KH関連でプレイ時間取られ、今更ですが…

300円で購入した、
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー プロログスのプレイ記事… みたいな
やっぱり出来る時が少なかったの…
アーケードモードもハードだと結構な時間になるっ…
てか余り上手くねぇし…(^^;
アシストエアリスが付かなかったら、完全に割高になってましたよ^_^;
ありがとうエアリスv

まあKHも落ち着き、
予約した同梱版はKonozama確定(多分4日以降着)だからそそくさしても仕方がないというか…f^^
前夜祭は時間の都合で見れなかったっす(´・ω・ `)

某混沌が明かされたようですね。
他FFからも… と言いたい所ですが、個人的にOKな使用キャラ。

FF13からのキャラはどうなんだろ?
プロログスに閃光とブレイズエッジのアレンジBGMが2つある時点で、もう一人を臭わせてたというか。
でも前作のFF11と12はアレンジBGMも専用マップも無くゲストとして各1名のみで、
今回でやっと前作の他作品の参戦に近い状態になったのに対し、
Ddはライトニングが主役格だったり、
13-2PRやの野村氏が絡んでるからか知らんですや、やっぱ温存差を感じる…(´・ω・`)


ブログでは書き忘れていましたが、スコールコス付きのVジャンプと、
FFTCGのカード付いたホビージャパンも購入しました。
躍らされてると言えばそれまでだが…
スコールは17歳でこの衣装だから初々しい感じ。
チョコボに使われているイラストはクラウドがやたら若いんですよねw

FF6のバーチャルコンソール配信が決定しましたが、FF5のようにゲームアーカイブズにも来ないのか…?
FF5はDdFF発売記念と兼ねられているので、FF6は解りませんが…
ゲームアーカイブズ版FF5についても詳細情報が無いから何だか気になるんですよ…
またコード付きとか無いよな… とか(^-^;

また釣り商売とか言われそうだろうと、アシストでもファリス参戦の未練が捨てきれんのじゃ…(黙レ)
で、FF6なら希望を多く見るロックのアシストコード付きとか。
ブレイブは、当てにくいけど使用者の状況で割合単位でブレイブ奪う“盗む”で(状況次第では一発逆転狙える程盗む)
HPはミラージュダイブで、盾にする度に誰彼構わず「俺がお前を守ってやる!」とボイス出せば良いっ
そうでなくても直ぐ別の相手に…(゜д゜(⊂(-_-#コラァ)

決定したコスチュームやBGMの販売も良いのですが、
アシストでもっと多くのキャラを出して欲しいんですがな…!!
アシストキャラエアリスのデータ見る限り、外部から読み込む形。
つまり、この先追加も可能じゃない

発売直前! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の情報を総括 (ファミ通.com)

以下プレイ内容。かなり前の事からついさっきの事も含む。


ストーリーモード: 
ツンツンなライトニングにWoLさんが同行してくれて、ダブルライトパーティーw
丁度FF13で7章のファルシ・カーバンクル前のイベント見た直後の頃だったから、
DFFの戦士についても似たような迷いを感じてそうに思った。
理不尽さに放り出される点は似てるから。

カインさん鋭い。渋い23歳ですねw
ジェクト、コスモス側の衣装はユニフォームなんですね。
まともに見えるというか、ノーマル衣装はカオスサイドのセンスですか? 穿いてなさげな点も…(オイ)

前作雲海だったロード画面が、綺麗な湖面になった!

久々でボタン操作、ごっちゃのまま突入!
BGMは『カオス神殿』? オリジナル面が多くて解り憎かった。
KH操作から、ガードのつもりでHP攻撃よくある事w
オプティマも無駄にチェンジw
切替性は焦って越す事あるから、好きでは無い…

あ、ガードLだっけ? そして回避がL+×だっけ?
思い出したら少し様になってガーランドは一発で撃破。
空中の銃ショットいいね。
アタッカーは近遠バランスの良い技があり一番使い易いと思う。
ブラスターはよく解らんw 近接向きじゃないような…
ヒーラーはブレイブ回復か… もっと解らんwwEXバーストも入力よう解らん…
そもそも、原作の召喚入力もよく理解してないもんw(殴)


2戦目のケフカから、負けまくりです(^^;
BGMが『召喚獣戦』にマップが『空中要塞バハムート』だぁー!! 思ったけど、堪能する暇無w


3戦目 セフィロス
嫌な予感はしたが…
セフィロス、前作も苦手だったん…

BGMはFF3の通常戦闘BGMに、マップがクリスタルタワー外観。
側面登りを要求されられ、何かやりずらかった(^^;
EXコアが変な所に出るし。激突で見事に木が壊れたw

最終
まさかのカオスサイドクラウド
この見せ方、制作者も狙ってる感がw
操られてる感じでは無さそうですね。

ガード狙い易く、セフィロスよりは楽…
でも一回では行かなかったw
BGMはFF9ラスボスので、マップがプリマビスタ号の舞台。
城下街もちゃんとあるアレクサンドリア
でも狭めですね。

最後はキャラ個々がいいい感じに締めた短編でした。


アーケードモード・ノーマル: 
誰にしよう… やっぱり新規のカインで!


1戦目 ティナ:『決戦』少しアレンジされてる?
初っ端またガードミスで□押してジャンプした以外、技確認しながら戦うの、余裕です。
「戦場の土と化すがいい」…って(汗)

トルネドの切れ目にグングニルやエアロ?狙うのいいかも!
位置考えないと鮮やかにスカるけどw
で、あのエアロは何? …ガリネド?w


2戦目 ライトニング:
BGMがブレイズエッジだ! しかし直後猛攻を受けたので、
こっちも大人気ない反撃でアッサリ終わった。

3戦目 Oh…
ゴルベーザーさんだ。

サードの…
あの姿でも相変わらず肉弾攻撃は無いうえ慣性移動w
グラビデフォースはガードカウンター出来ない仕様になったのか…
でも今回もアッサリ撃破。
後にEXモード姿見るべきかと思ったw
何か、ヴァンがアシストで出た記憶が…

4戦目 だから、セフィロス苦手なんですよ…;
…かなり危なかったけど、何とか一発勝利
ノーマルかサードだったかも覚えてないw

5戦目 ノーマルバッツ
サードが見たかった…
しかし、惜しみ無く(?)繰り出すイフリートとラグナロクブレードに苦戦…!
近寄るのすら怖い…
時間掛かったけど、最後はEXバーストで決められた!
聖竜騎士での勝利初めてですw
スクショもこれでしたw
あの鎧の青さは、SFCのドットカラーかな…?
入力は連打系と思わせといて、途中でボタン変わっり単調にならないのが良いですね!


HP攻撃が当てにくい気もしますが工夫し甲斐を感じたし、結構自分に合う性能かも。
それに、やっぱり竜騎士や槍使い系が好なので使いこなしたい感もあるかと思う。
前作は槍メインで使うキャラ居なかったですしね。
そして、その手のキャラの中でもカインは特別好きでは無…(^_^;(⊂(-_-#)

因みに自分が好きな竜騎士・槍使い系?
7シド、9フライヤ、12RWリュド、13ファング

未プレイで気になる〃
レジェンズの女竜騎士さん、ヴェルサス13の女竜騎士さん

女性ばっかじゃんw



ライトニングはオプティマチェンジの事故があるからちょっと苦手←
まあ、ここぞ!
という時に良い技出せず悔しい思いしてたのは相変わらずですが。


続いてWoL。
いきなりFC戦士のサードw
赤、声、オールバック化からモモタロス言われてるようですねw
密かに使い勝手良くなってない?
下方へ盾で救い上げる技便利w
レイディアントソードも当てやすくなってるし。

ガーランドもサードw
歯茎出しっぱなしで恐いw 特に勝利シーンw
鎧の中身とか? 剣も禍々しいですね。
装備アビリティの関係もあると思いますが、少し使い憎い…?
ブレイブ攻撃が乏しい気が…
5戦目のシャントットより4戦目のケフカに苦戦…
アシストは皇帝で、空中ブレイブは『菓子』と称したこんぺいとうですねw


ケフカもサード。妖精ピエロ…?
前回と同じ感覚で勝ち進めた。
思えば奴のアルテマがブレイブ攻撃なんだね。
『靴の砂でもお舐め』ってw


セフィロス。気付き憎いけど多分サードw
獄門は使用した高さに落ちるようになったのかな…?
…使いにくい(汗)

後は前回と同じ感覚で。普通に使いやすいよ。


ジェクト。ロゴのバックは黒い
ある意味選手として正装? なサード。
ビームに『瞬きするなよっ!』…ってw
バッツ来たと思ったらアナフォか…
な1戦目

EXモードが紫で何か巨人系モンスターみたいw
カインもアナばっか来たな。最後のゴルが強かった…(汗)
相変わらずボタン押しが下手で…(^-^;
で、敵で出るのも相変わらず苦手(汗)

ライトニングでもノーマルクリアして来た。


ハード以降: 
カインでプレイ。
角付いたフリオのサード見た。某所で見た“つのばら”いう呼びが嵌まるw
使い勝手良さそうだった。

エクスデス絶妙にガードとカウンター技使いこなして来て、強くなってない…?
この時は、時間の都合で途中で止めてしまった。
結構時間掛かるやな。


KHが落ち着いた発売前日に一人のでも30戦クリアしようとしたら、かなり時間掛かった…
自分の状況ではキツイので20戦迄にして欲しかったやf^_^;

使用キャラは最も使い勝手よいと思ったWoLです。
結構順調かと思い切や、20以降で詰み始める…
派生ブレイブばっか使うオニオンやジタンがウザいっ
ガーランドも何か強かった。
最後はコンボもブロックも極めているジェクトだぜ…
一気にブレイブ奪われるんだが((((゜д゜;))))

シャイニングウェーブは上に居る相手に嵌めれるのでそれ利用。
ジェクトは本当攻撃の切れ目にHPが当たるようにして…
まあとにかくチキン戦法でね(^-^;
本当あんま上手くねぇんだYO…

アシストでラグナを結構見ました。前回はヴァンを見れましたが。
ティファは出なかったけど、同じ手間を考えるともうやる気になれぬの(^-^;


BGM: 
最初解らなかったデスけど、
カオス神殿のアレンジカッコイイ!
1のアレンジはいつも良いですね。

12召喚獣戦は好きなBGMで良いんですけど…
個人的にその曲は神獣の存在を表す印象が強く、そのバトルであってっでそのBGMも好いているから、
それ以外の局面で使われるのは複雑なんですよ…(´・ω・`)
12RWでもそうゆう使われ方して嫌だったし…(´・ω・`(⊂(-_-#クドイ)

13のブレイズエッジは最初原曲まんま?
思ったら途中ででアレンジに気付いた。
原曲のかっこ良さを付加したような良いアレンジですねw(謎表現)

他は、よく聴けてないのもありますが…
今の所、可も不可も無く。でも、選考は好きなのばかり。


そのほか: 
結局バッツ、エクスデス、ジタン、謎男のサード来なかった(´・ω・`)
サードフォームはチョイスから凝ってるし、中味さらけ出すのも多い気がするw。
他の姿が無いのもあるからでしょうが。
カインも、ゴルベーザも素顔が明かされ無いのが当然な空気があった時代が懐かしい。

以上。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1193-2e2e949b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。