スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Dd012FFプレイ日記02 :受難のヴァンさん? 

そういや…
ヴァンが出る作品って、序盤で何かしら災難が起こるんです…
プレイヤーの手違いでw

FF12→
加わった仲間を出す方法解らず、ルース魔石鉱では一人パーティー。
ラモンが居たから何とかなったものの…
バッガモナンらとは当然戦う気になれず全力逃走w
戦艦リヴァイアサンに来て一人は流石に可笑しいと思いようやく…

FF12RW→
2章最初のバトルでマテリアル漁ってたら、いつの間にかヴァン一人遠くに放置されてた。
(障害物に阻まれ合流出来ないヶ所で)

DdFF→
ライトニング編で話し掛けようとしたら見切り押しで斬った←New! 

…いや最後は他でも有り得そうだし軽いな…

もしや、ヴァン編では更なる災難が起こり得るのでは!?
不安と期待(酷)を胸に、進める。

そしてこの事について書いた内容が手違いで無になってしまい、
書き直す嵌めになったという受難…!(バチ当たったんじゃ)

以下2・3章ネタバレ有り。2章の方多め。個人勝手語りも含む。


2章:揺るぎない瞳 
ヴァン編来たぞ!!(何を期待する;)
フィールドBGM「東ダルマスカ砂漠」kita!
暗めのフィールドに似合わず明るいw
個人的にまだ「ギーザ平原」が似合うかと… でもあれループ長いから?

逸れてイミ俳諧する所を回り道してる最中
また原作フィールド無縁キャラだな。しかもあの構えが待機ポーズw
盾も持ち、モンハンの片手剣ハンター…?
いや、モブハンター!
モンハンのハンターとモブハンター似てるじゃん。

スキルが満杯に。使用はひずみ限定?
初バトルで実感する空耳祭w
まあ、そんなキャラと思えば結構他とは際立つじゃない。

ケツに付いてるアクセサリ?すげえ…
でもヴァンの肌見え具合中途半端でヤダ
もっと少なくするか、見せるかにせい←
サードはPPがまだ乏しいからね…
RW好きとしても使いたいですが…(因みにTA2未プレイ^q^)


寄り道、青ひずみkita!
■抑圧された闇のひずみ
BGM「ゴルモア大森林」か。似合わん(^^;
個人的に「ガラムスサイズ水路」の方が…(12要望ばかり)
妄想だとか態度悪い玉葱が居る。

さて、貯まっているスキルを使わないと…
何か一杯あったストレートチェインを!
一気に戦いたい時、便利ですね!!(※周りの相手を確認せずに使用)

…は、LV1に対し5の相手二名…

災難来たか…!? (オイ)

…いや、今作はチェインキャンセル出来るし、どいつも一回で勝てた。
EXコアに向かう途中はアシスト玉葱にお任せだぜぃw
連続バトルで9KPGetだぜ!
巻き込んだ宝箱もついでに開けてくれ←

てか確認したら、装備真っ裸だったw
ヴァンのHP技は、距離が少し残念な気がする。

まあ災難って程でも無かったですね。
でも、クリア頃にはHPピンチw

■出会いと裏切りのひずみ
だとぉ…? 謎のシンボルあるお;
ストレートチェイン流石にシンボル巻き込まないですね。
ヴァンのチェイン注意解説今更w
追撃HPでも魔法陣出るお。スイッチ技まだよくわかんないw

ティナ(操られ?)kita!
破壊の命令にあがらい始めている。
EX姿青白くモード時間も長い。またしても操りの輪か。
トルネドの切れ目を突いて倒す。
そのまま飛んでったティナを気にしながら先へ。

あの雪山がグルグ火山? 水面凍って歩けるっ

■グルグのひずみ
時制か…
召喚石に、強そうなの居る~
チェインかなり狙える所ありますが、奴に引っ掛かる…(^^;
空賊の風の何とか~がうざくて時制達成出来ん
コスモスに使えているイフリートにふてぶてしいヴァン。
どっかで聞いたことある「地獄の火炎」って魔人ベリアスの技?

後回しにしてLV上がったから強いイミクジャに挑んでみっか?
水の何とか~便利だな~ イフリート様の力もあって三回目で倒せた。
要塞バハムーで、嫌がるティナに戦いを強いるケフカと遭遇。
モンスター呼ばわりするな!
ここらのケフカの口調変化怖い。
ティナの目虚ろ…
仲間内の喧嘩をスルーしようとするが、輪での強制に舌打ちしてほっとかないヴァン

RWには似た物でコキ使われるバッガモナンという奴が… 
あ、アレはいいかw

セフィラがライズ品に…! ヴェイン…

ミスってHPがギリ勝利
ただの目立たないガキ」って言われたwww
面『白』い? 興味持たれたの?
その隙にティナ連れて逃走
「お疲れ様でした」って手降るなケフカw
色々言って去った。

聖域の塔あんな海の真ん中に…
戻る運命らしいティナと一緒に。また寄り道ステージあるぅ

■悲しき雪のひずみ
飛空艇入手の夢を語るヴァン。12寄りね。でもRWでも飛空艇がね…どっちでも求めている事になる?
ティナ子のアシストグラビデがHP攻撃チャンスをくれ息ピッタリw
入手アクセサリ“うまい魚のウロコ”?
ティナに話し掛けようとしてまた入っってしまた罠。直ぐに出ましたがw

■季を隔てるひずみ
ここで名前紹介。
ティナ黙り、戦いを拒みコスモスの戦士なら倒して欲しいと…
FF6の「迷いの森」Kita!
しなきゃいい、敵とか味方とか気にしてない、とさばさばアドバイスのヴァン
困ってるように見えたから「誰かを助けるのに理由が~」の如くw
使命を知りつつ自分の意志も捨てないヴァンさんでした。

ティナにEXコア取り自慢とかw
飛ぶとか空への憧れが強いよう。
そういや、ひずみ移動の長押しジャンプ飛んでねえか!?(どうでもよい)

意志の強さを指摘されているティナの目に光りが…!!

レポートによると、全く意志の無い彼女にきっかけ与えたのはクジャの仕業。
元世界の記憶からジェノムと被せた末にか…?

戦いが済むまで安全な所にいろと助言。
ここでBGM「仲間を求めて」!!
迎えに来るとか騎士様ですねw
この先、次のコスモス参入までどう係わるか気になる所。
やっと名前呼んだ。何このデキカップルw
玉葱との絡みは…? …パンネロ…(^^;

12の方は、よく覚えてませんが、
さばさばした空気嫁ですが、誰にでも自然に接っし、
感情で即答する所もあり、困ってる者をほっとかずやるときゃやるのが彼らしいと見た。
でもそれはそれで登場人物内でも個性出て、12より輝いているよヴァンさんw
12のサブイベントでも、そんな会話させればもっと彼のキャラが際だったろうに、
ドラクエ方式のイベントだしねぇ…(´^_^`)

RWでは、より熱血…
思ったけど、見直すとスペース開けられた台詞あって、
彼の口調意識してたんだなぁ… 思ったし、
同じ台詞でもボイスの有無でイメージ違ってくると本作で改めて感じた。
更に12の体験経た、10・11歳連れている責任の自覚もあると踏んでる。

…ティナからすれば当然ロックポジション。
ヴァンからすればアーシェ…?
いや、微でRWのリュドの方が立場的に近んじゃはないかと…
というか、そうかな?と発売前から期待していた痛自分爆発しろ(^p^(⊂(-_-#)

【だって(被らせ病)共通点】
・助けて知り合う
・其々ワケアリで感情が薄いが、出会いから…
・思い付きのような即席アドバイスを受ける
・「難しく考えなくて」的な事言われる
・幻獣に精通する(個々の設定は全然違うが)
・人外めいた点があり飛べる←(殴)


あ……
結局目立った災難起こらなかった。(…チッ)←

レポートから色々見始めたのもこの頃。


3章:手掛かり 
スペシャルデーに上手く重なり、ウマーなラグナ。
LV上昇とアビリティマスター頻度がパネェ…
回り道で迷ってる訳じゃない模様… て何処居るんだよっ!
=メルモンド地方らしい

■滅びの予感のひずみ
BGM「Find Your way」雨降ってる
言われた通りチェイン使えって? お陰でKPいっぱい貯まった!

確かに近接に弱く、技のクセ強いラグナ。
でもマシンガン連射決まると楽しいw
 ああ強いCPUには当て憎そう。

フィールドBGM、ジュリアのピアノ演奏じゃない! 穏やか…
寄り道しながら情報収集なんて、迷うんじゃ…?
フィールド攻撃も銃で、慣れないと当てにくかったですが、連射出来るから楽しw

■大森林のひずみ
スコールが居るじゃない!
親子認識0。独りで行くとか、必要な時だけ呼べってw

外には落ち着かないイミテ居るかと思ったら、ヴァンじゃないか!!
お前も何処まで来たw
イミテ避ける回り道らしい。それにティナ絡みの理由有りしか
この周りにも結構居るが…
雨が降ったり変化に富とんだフィールド。

さばさば突っ込むヴァンとラグナの会話が面白いw

■腐敗の予感のひずみ
ヴァンが「大型飛空艇に乗ったつもりで」と? ラグナ墜落言うなw
ここでもクロスで一掃
疑われるラグナ。イミの方がラグナより頭良さそうってw

■神殿を望むひずみ
銃が重い…?
ラグナの兄貴ぶりに懐かしさを感じるヴァン。兄の記憶は無いの?

壊れるアクセサリーに浪漫を感じてる模様
売ればいいって、ヴァン結構堅実的w

■神殿南のひずみ
ヴァンが、チェインスキル使う前に調べた方が良いと…
前回の…(∩^-^;
カーバンクル入手後、
ヴァン何弄った? 出口ともにどっか消えて、ラグナ一人
カオスシンボルも来ましたよ…

見た事あるような、ないような雲様が来た
ラグナビビリ気味勝利www
でも、相手も本気でなかったよう。

意外に美人ってw
足つる時、電源出るんだw
イルミネーションw 確かにキラキラしてるけど
何か雲様と親しげに語っているん。相手にも呆れられた?

従われるのでなく、神様に“協力”している
彼の人柄らしい自身の戦う目的を語る内に、
雲様曰く、
イミテーションはこの世界にあってはならない世界の均衡を崩す異質な存在。
次元の狭間よりはい出た呪いの人形と。
カオスはそれを使役してるに過ぎず、世界を繋ぐ次元の扉を叩けば増えないと教えてもらうが…

死の危険が多いから、敢えて教えたのか雲様
まあ今は見逃して貰ったラグナ。
クリア時LV24だった☆
関連記事

すいません、肝心のコード書き忘れていました 109377305046です
[2011/03/28 08:41] カイ [ 編集 ]

カイ

次は4章ですね頑張ってください 少しでもお役に立てるようフレンドコードのせておきます
[2011/03/28 08:39] 名無し [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1197-68c10acb
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。