スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

モンハンP3rd狩猟記03:気になる 

あんま更新出来そうにないので続けて。まだ下位の事。
★長らく★中断中★

ジンオウガのデザインかっこいいけど、何かモンハンの世界観から浮いたデザインに感じるん。
基本野生動物としてのモンスターの割にカラフルだし電気使いっぷりが厨二じみてw
FF的な感じというか。
トライの方が野性生物の範疇なデザインで好きなのが多いけど。


中でも変な意味で気なり、トライ動画もまっ先に見た奴がいるの。



そして、★4になったらまっ先にに挑んだの


※下位。妄想キャラ猫&画像・変趣味注意


キモいけど、なぜか気になる…: 



 …ギギネブラさんに。 

思い付きw

画像は思い付いた勢いの超造形魂合成w




えっ? キモカッコイイでしょw(危)


ガード不可の毒攻撃も駆使し、
ガンスの上方ツンツン病み付きになりかけている自分にとって良い(毒)薬にもなると思いw
念に、調合分の罠に解毒薬に毒消し草も用意。
猫も信頼なる高LVのソラ&リクを(ソラは解毒のスキルを持つ)
「あのギィギの元が何処から来るか、気にならない??」
と、興味を持たせて連れて来た。(ぉ)

雌なのか?
子作り熱心な登場ムービーを見た際、両者
「…見なきゃ良かった…」

…いうのは、勝手な妄想/^^;

フルフル同様目が退化しているのに、発見アイコンが付きBGMも変更するという。
でも、凍土BGMカッコイイので宜しい!
あ、緊急回避使えないと厄介だからかも。

相手は壁や天井によく行くが、下に留まる事も多く隙はある。
しかし、平たく地面に寄った頭と尾には上方突きが当たらない!!
踏み込み突きや、普通の突きが必要か。
寄って攻撃すると、毒ガスを受けてしまう(汗)
毒まく予備動作&毒卵(?)見えたら、ステップで離れ、砲撃っ!

と、ガンランスの様々な攻撃手段を駆使させる気にさせてくれた、なかなか良い相手でした(^_^)

毒吐きはガード出来ますが、前でモクモクされ前が見えない…
すぐ突っ込んで来ないので助かりましたが。
咆哮ガードは相変わらず失敗多し。何か降ってきてまっせ。

気付くと引っ付いてるギィギがうざっ!
しかも、ステップじゃなかなか取れない?

見た感じ部位破壊難しく感じていた胸の毒線は、攻撃隙に潜り上方ツンツンで、まっ先に破壊。
頭と尾は柔らかい時に踏み込みで狙って(怒り時、頭と尾の肉質が逆転する)
どちらも破壊完了!

そのうち足引きずり出す。天井這ったまま…
疲れても弱っても、天井に居たがるギギさん。
猫共に毒まみれになり、ギィギにたかられながら、あと一押し!
と攻撃続け、盗伐完了ー!

裏の赤さはフルフル亜種を意識してるのか?
くたばる前に派手にジタバタしてキモさアピールしてるようですが、
ギィギに纏われそれどころでないw
スクショは見事にたかられていたw

“毒怪竜”という呼び名付いたん。
トライの時は無く、皮素材がフルフルと同じ名だった。
確かに“怪竜”以外の呼び名思い付かないですねw
フルフルが先の作品に登場すれば、“電怪竜”とか付くのかな?

思ってたら亜種ェ…
フルフルさんは目の無い顔で泣いてろう…

クエスト後はご一緒した猫と風呂って、疲れと毒を洗い流したのであった。


催眠液ウザイドスバギィ: 
元気ドリンコあんまないw
この際、睡眠は敵から殴られて直すものだっ!(キリッ)

他のジャギィ系よりイケメンで格が頭一つ上って感じ。
部位狙いにくい上2回怯ませないと壊れないし。
まあ、倒せましたが。
狼って感じですね。
でジャギィがジャッカルで、フロギィはハイエナ?


火山にただの採取ツアーじゃツマランから、よく内容見ずにウロトコル討伐に行ったら、
アルマジロさんに遭遇したでござる。
爬虫類ぽい顔でも、BGMや動作は熊系ですね。
ガードしながら応急薬の消費分で倒せた。
部位破壊も楽だし、結構弱いw

パカパカ五月蝿いウロコトル無視して鉱石採取した後に討伐。
ケルビいる所で武器出しすると打撃で気絶させてくれるリュドが空気読んでるw


武器強化に、遂に同じクエストを…
強化でペッコティピー改と、プリンセスバーストを目指す。
どっちも火炎袋が必要。
そして、出ない時は出ない。
集会場にレイアクエストは無い~
いっそペッコが呼んでくれりゃあ…
と孤島のに挑むが、呼ぶのはバナナばっか(^-^;

レイアは渓流のもやり直てしまい、ペッコティピー改にはしましたが、
後は、プリンセスバースト分2つが必要…

同じ村クエなんぞやるくらいなら、HR挙げて集会場のレイアクエストを…(え)
と。


まずは温泉強化!
相手はドスバギィ×2
個々の体力少ない。部位破壊ギリギリなくらい。
弱っている方に居合わせたもう片方がトドメ刺した件

キークエスト消化の為、集会場の孤島の熊を15分で撃破!


頭は無理に: 
続けてドリンク→集会場の順にボロス
最初頭壊したくて、バナナハンマーでガンガンぶつけたら、あっさり壊れた


というか落ちたっ!

落ちるものなのかっ!?

久々のハンマーもまずまずといった所。勿論溜めIII狙いで!
欲張って尻尾ブーメランで狙ったけど、やっぱ無理(^-^;

猫も期待出来ないし、尻尾諦めて倒し、

集会場の方は
間に合わせで生産したランスで挑みましたw(相変わらず欲張る)
基本ガンランスと同じなので、多少扱えた。
上に突くのは○とか、距離詰めには突進とか、大体理解。
ガードからつい出してしまうカウンター突きがよう解らんが…
尻尾切断でき、頭も突くがやっぱり弾かれるw

泥は落とせたけど、また纏われ…
今回は捕獲するつもりでいたから、

死んじゃうよ…?

…諦めて捕獲したら、捕獲報酬で頭殻が2つ出た件
やっぱ尻尾より無理に狙う必要無いw


キークエスト全てこなし、緊急来たで。
相手はギギネブラさん。

前回を経て油断したのか、すぐ2オチしてリトライしたし。
食われかけたりしたけど、部位破壊済ませ、
1オチせずにクリア
ギィギ相変わらずウザい
捕獲しで30分チョイだった…。ぐぬぬ
HR2にもなれ、レイアクエストも2つある!!


早速孤島のリオレイアに。
火炎袋2つ出たので、レイア狩りは一段落。
なかなか会えなかった上、体力多いのでとっとと捕獲しましたわん。

ジャギィガンランス改を毒属性のプリンセスバーストに強化出来る!


その間に来た猫: 
マイペースな平和主義、カイリ
ムーディーなカイリ様
採取にこだわる所が彼女らしくない?
でも、仕向けていたんだっけ…(お)
コメント思い付かない…(汗)
KH最初の島のやり取りから合わせてね…(^-^;

ムーディーって何かエロい響きw

花っぽいペッコ装備が似合う。
鮮やかな羽根を花に見立てるなんてなかなかの芸当w
…生産時は羽根繋がりでリュドが着てたの引き剥がし…(^^;


粘り強いバッツ
ばっつん
コメントはDFF寄りのつもり。何でも楽しんでそうで。
兎装備可愛いなw(オイ)

そろそろ管理しずらくなったから、雇用も自粛気味。
臆病くらいは雇いたいけど、


後は急ぎ足でキークエ消化と: 
砂漠の海竜何だっけ?←
模様から全てキモイ
噛み付いて来たり、砂出したり、エラ出したり、
よくわからないけど爆弾食わせたり、ダウンさせ引っ張り出したり。
竜撃砲でダウンさせても引っ張り出せたような。
ハンター力持ちw
出てる所攻撃したりで、その内潜りながら引きずって倒しちゃった。
クーラードリンク忘れたけど、支給品分で足りたw


再びアルマジロさん。
火山は半分鉱石採取。ドラグライト集めたいの。
実力は前回で知れてるからw
部位破壊もトドメもWoLが熟したという…!
もう一匹は平和主義のカイリだからありえないし。


そして、黄色い吹き出しキター
ジンオウガ狩猟だって。
決定的な弱点無さそうなのでプリンセスバーストで挑む。
狼ぽい泣き声。
初っ端から帯電状態で、振り回される…
解除&充電時の隙を狙って、帯電時まで攻撃したら放出に巻き込まれw
充電中、頭は上方突きの格好の的で角も直ぐ破壊出来ましたがw
近からず遠からずで立ち回るも、
周囲を素早く払う攻撃に、後ろから攻撃したら尻尾ビッタン!
やられ状態からの気絶に泣かされ2オチ(´・ω・ `)
何か納刀が面倒になってHP管理怠りがちでした(汗)

最後辺りは多少慣れて攻撃当てれるように。
マーカーも黄色くなるも、支給の落とし穴は攻撃に利用し、
竜撃砲当てたら引きずって逃げてった。
キャインキャインw
村クエで余裕ある内は捕獲よりまず討伐したいと思ってきた今作。
最期は帯電解除された上、毒状態で本当追い詰められた感じだった。

足(?)の片方破壊出来たようだが…
しっぽ切れるの?


クリア後、祭のムービーが流れシナリオ的に一段落って所か。
ムービーのリアルアイルーって化け猫じみて好きでは無い…f^_^;
アイルー村のデフォルメも好かんし、ゲームポリゴンのアイルーが一番良いですねw

他作品のキャラも出てるようですね。
トライのチャチャと、トレジィとまた死亡フラグなトレニャーしか分からないw

スタッフロールはFlushアニメみたい。
これもシリーズやってる人には感銘深いんでしょう。
またポッケ村とトライしか解からなかったけどw


後に色々追加されたのを購入して、不要素材を猫装備に当てる
レナにレイア装備カッコイイw(オイ)
おかしらにジャギィ譲り…(お下がりか)バギィネコ警棒で何かDQN的で宜しいとか(オイ)


村★5: 
一旦キリ付ける前に、気になるモンスターに挑みたいだけなんだ。
飛竜というより哺乳類ぽく見えるベリオロスは、
何かガンランスに弱い?
異様に攻め易かったよ
部位破壊もこなし、15分で討伐。

前作との違いと、ガンスでやり合えるかが気になったナルガ
トリッキーな動でベリオ程攻撃当てられない。流石専用BGMになる相手w
刺飛ばしや尻尾攻撃もガード出来るので積極的に攻めれるわw
片ブレード以外破壊して討伐。
死亡後、コイツも目を閉じるように…(´;ω; `)…ウウ


強いと噂のレウスに挑む前にウルクスキー強化したいので
集会場のベリオと兎2匹のクエストクリア。
集会場ベリオは流石にてこずる。
納刀より、武器出してガード攻めが有効かと思った。
しぶといから寝てるのに罠掛けたら、ギリギリ掛からない位置だったので、竜撃砲で起こした後に捕獲w
寝る姿カワイイw
元々閉じてるのか開いているのか解らない目だけどw


武器強化後、火山のレウス。
専用BGM入った登場ムービー、あやつ何かしたいん?
空中からの攻撃をガードしながら隙を突くも、食らっちまったブレスに惨敗。
威力高くて、これで2オチさせられちゃった…
空中から地表に放ったので、着弾すると思ったら、地面スレスレ真っすぐに向かって来るんだもんw\(^O^)/

何とか切った尻尾剥ぎ取った後、何か表示出たので2回剥ぎ取れると思ったら、落とし物が重なってただけだったw

ガード攻めから部位破壊して、ねんねまで追い込む。
最近寝てる最中武器出し当てて、竜撃砲当てるの失敗するも
長い寝起きモーション中に竜撃砲。その後、ガードで接近した際上方突きまくりで終らせた。
後が無いし、早くくたばってほしかったものf^^;(酷)


一通り挑んだから、キリつけよー
と思ってると、何時ものように緊急来るんですが…
村長…

主に、一通りの単体狩猟がキークエストなんですね。
まあ、村レベルはあと一つなので、この際最後迄進める事に。

という事でいい武器集め。
青ゲージ&会心が気になるヒドゥンガンランスは、集会場のナルガさんとも戯れてみたも、集まりにくい素材ばっかでスルー
逆にジンオウガの『王銃槍ゴウライ』は性能の割に、必要素材が2体狩れば確実に集まる程度のもの。
苦手ですが孤島のジンオウガに挑む。
昼間の孤島に厨二臭い存在が似合わないw
ノーミス、部位破壊全てこなせたが、やっぱり苦手…
回復アイテムガンガン減って調合で補充したし、討伐迄に30分掛かったYO!
移動先が重なってると、確実に不意打ちする所がまたムカつく…
他のモンスはそこまで性悪じゃないよね。
携帯落とし穴は、追い撃ちの為に使うのだっ!!

穴でもがいている内に仕留めました。
緊急以降は次にて。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1199-8f3f5824
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。