スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Dd012FFプレイ日記03:廻る想い 

諸事情で思うようにPC使えず、携帯からの更新です(´・ω・ `)
タグ付けられない、リンク貼れない、画像貼りも制限ある不十分な状態での更新なので、不都合あるかも…

相変わらず書き溜め記事で、更新遅くなってますが、
現在進行状況は13回目の3章ノロノロと…
同梱版PSP本体認証してなくて、暫しプロログスの特典使えなかったw

そうそう。Dd012FFあの扱いですが、
結構ネタキャラ扱いのFF4カインが“ガリ”呼ばわりとか
最初聞いた時何故に? 思いましが…;
元はFF11の竜騎士の性能の悪さが元で(現在は変更されている。)
やがて竜騎士代表キャラとも言え、そのヘタレ波瀾万丈な境遇もあるからか、
カインに向いたらしく(GBA版FF4出た頃?)
ネットでかなり誇張されるんだなと(^^;
DFFでも、様々な作品のキャラの一面が見れる反面、
ネタ的な事は取り上げられ、変な方向に誇張されてしまう始末。
セフィロスの“さわら”やフリオの童貞や59っ叱りw

まあ製作者もそんな事になるとは思ってない筈で。
全てユーザー次第で、ネットで流行って伝わる事なんて今更押さえられる筈が無い。

FF除けば少し前のエルシャダイネタや今は『ポポポポ~ン』かw
全く困った面白い時代w(お)


以下12回目4章~6章迄。ネタバレ有り


4章:想いの行方

ユニフォームジェクトと共に。
ひずみBGM『浄罪の路』怖悲しい…
勝利時に出る召喚獣も変わって細かいし、可愛い頃の青木ユウナ再来!
でもイクシオン、部位が全く動いてないように見えるんだが;
出たらジェクトと逸れ一人。
ここで口笛か!
彼の記憶が有り、探している?
そんな事無いと否定してたら半裸ティーダkita!

半裸に驚いてるように見えるw
それに寒そう(^-^;
ここ危ないと気遣いしてくれたが相手の陣営分かって無い?

ユウナがティーダと呼んだ!
ネームデフォルト主義だから気にならない気にならない(^^)

相手は知らない模様。
過去一緒に戦った記憶とは、元の世界のものなのか?

フィールドBGMこれユウナのテーマだったんだ…(サントラ無いから解らなかった^-^;)
ティーダに会ったぽいモーグリ
アースの洞窟辺りには行けないか

■メルモンド北のひずみ
目当ては居ないが、ジタンが居る。拾い物駆使するつもりw
スキップチェインがよく分からん。
ユウナのブレイブちょっと当てにくいですが、ヴァルファーレのHPが強い。
時制はこれ連射でおk。
ラムウに丁寧なユウナさん。
ジタン何かに気付いて去る。アシストで一度も使わなかったようなw

■神殿を望むひずみ
気持ちが落ち着かない
ここは初期位置からスキップ狙えますが…
LV高っ

でも使うw
空賊が強い… 一体はこざかしく時制達成出来ず、
もう一体は初っ端からブレイブ即死クラスなので瞬殺したw
残る一体に近寄れん… ストレート使えってか!?

■神殿南のひずみ
カオスの戦士が近くに居るような嫌な予感
また即死クラスブレイブが…
離れ小島に居られても、チェイン系もう無いYO!

召喚技以外は、アクティブに動けるユウナさんですね。
ガードは召喚獣でしても…(^-^;

ティーダとジェクトが面会中。息子殺気立ってねえか?
目が虚ろで操られモード…
関係知ってこそ、倒す為に呼ばれたのがまたえげつない…
ユウナの説得しても、全然覚えて無い?
「素敵だね」Kita!
ユウナの説得で揺るいだ時、皇帝お前か
ユウナカバってT田フレア喰らった…!
卑劣な策を語る皇帝に、シンの如くターゲッティング

異界送りにしてやるお!
フレアがウザイけど倒す。

親子共倒れしてるお 親父…力を与えたか。
さらわれてカオス行きか…
あの、履いてない衣装にされるんか←
あ、露出度高い衣装はカオスの趣味ですかっ←
ティーダも目覚め無い…
一人困惑中ヴァンとラグナ来た!
来たのがこの二人で良かったですよね。
ジェクトの安全を教え、ラグナにしては良い解釈w←
ヴァン殴るな! ラグナから空気嫁言われたw
皆に励まされ前に進むユウナさんであった。

クリスタルが出る可能性あったのはオヤジ!?


5章:選択
謎と裏切により不安と疑問抱えた、ライトニング再び。
イミテ増殖中らしい。

■聖域北のひずみ
人が入った形跡無いひずみ。カインも疑っている…

フィールドでデカイ残骸の所来たかと思ったら、
1で最初に寄る地、コーネリアか…
ライトさんが最初会ったモグリが居た
。売り物「石ころ」のみ…(^-^;
申し訳程度に一つ購入。
まあ、将来デカくなりそうなフラグじゃない?
カオス神殿ぽい所付近を徘徊するイミクジャがウザかった。

■消え去りし王国のひずみ
コーネリアの事か…
コスモスシンボルだとぉ!? クッソ強そうなのも居る。
ライトニングのバースト初めてPerfect出せたw
原作繋がりでか召喚石にオーディン来た。
お伽話扱いされてる…(^^;

言われた通り入手金で装備整え、強いのスルーw
コスモスとWoL居る聖域へ。他は戻っていない。
イミテやカインの裏切り、逸れた事を報告中、コスんモス何か思い当たり有り?
ジェクトの気が消えた。ますますカインを疑うライトニングはコスモスへの不満爆発。
「この戦いは負けると」WoLに剣向けられ
コスモスも知らない何かを知っている?
てか殺る気か!?
LV高いな…
ガードカウンター狙って攻撃しても、なかなかブレイブ稼げず…
バトるごとに時間掛かりながら、3回目オーディンの力あってやっとギリ勝利

コスモスの制止後、WoLは共に戦いを捨てているカインの事を語る。
力を受けた後、すぐ現れたイミテーション。
戦いの輪廻を知っいるカインは、
その無限の軍勢に諦め、敗北を迎え入れる事で勝利の可能性を次に託す。
その為に戦士を倒して眠らせていた事が発覚。
裏切り者じゃない!!!
そして、クリスタルには戦いの輪廻を断ち切る力がある。
13回目の戦いで描かれる事に繋がる事か。
しかし、このままではその前に力尽きる。
イミテは復活を望めぬくらい容赦無いとか言うガーランドの言葉も思い出し。
他3人が戻り、聞かれたみたい。
WoLはカインと主を守る約束で最後まで戦うつもり。
受け入れて欲しい敗北だが、
自分のやり方で次へと望み繋ぐと、聞く気無いライトニング。
次の戦いでもクリスタル入手出来る確証無いし、敵との数の差も変わり無い。
だから、少しでも数を減らしておくと

ライトニングさん…(ノ_;)
現実的な考えですが、玉砕覚悟…

そこにラグナがイミテーションの情報を。
ヴァンもティナの約束を果たす為、
ユウナはティーダの為?
皆、危険な所に乗り込むつもり。
WoLからも新たなる望みを託される。
2回目だけに短いけど、熱いな…!

あれ、ティファは何処?


レポート:
■終焉をうたう者-2-
クジャによってティナの意識が表れ、ケフカ黒パンツが呼ばわりしたw

コスモスに寄るクジャの裏切り
589トリオしか居ない。疑うスコール。
何の策か知らんけども皇帝とミシア様とケフカトリオに台なしにされた訳で。
ケフカの給料日とかのアドリブ台詞出ないですねw
イミテがクジャに襲い掛からない事でバレる。一人で589三人相手。てか相手ゲージMAXだったり
APチャンス9999ダメ狙ったら相手のHP喰らってて駄目だったw
あ、装備してなi でもLV最大だしw
思ったけど初期装備技が不便ったら、何で出るか分からないったら;
空中ホーリースターを…
地上攻撃ガードして放ったHP技がホーリースターで相手を素通りとか虚し…(^-^;
大体、未マスターのを付けて挑まないとAP損だ!

策バレのお叱り受けた。ミシアと皇帝相変わらず良いコンビ。
ケフカてめぇ何? 結構地位高いの?
クジャが589逃がすように戦ったとか
ティナの事で上手く皮肉ったクジャさんw
クジャがヤラレルのはライトニング編でのか?

■今はただ眠って
ティナはちゃんとセッティング(`・ω・´)
ヴァンに会った後の事。彼を守る為イミテと戦う。AP一つだけ達成出来た。
イミテも彼女を敵と認識? 相手の意思によるものか?
原作終盤のフンババ戦の時ののように、守る為に戦う決意を!

傷付きながら、聖域の所に来た。
感じられるのは“戦いたく無い” という意識のみ
コスモスの元で眠る。次回コスモス行きか。
陣営は目覚めた時の意識によって決まるよう。

■次は もうねぇぞ
ティーダから幻光虫出てるっ
ユウナ思い出したのに…
オヤジ…(:_;)
早い人事異動… カオスの元へ…
ガーランドは皇帝を疑ってる


6章:形なき事実
事実分かって気になったカイン編!
自分が竜騎士・槍使い好きなのもあるので、ある意味楽しみw
ジャンプも慣れると任意に落とせて面白いかも。
※但しカインはそれ程好きでは無い←
好きな竜騎士系キャラなら尚最高だがな。12RWのリュドとか…(黙レ)

仲間を匿わせている砂漠は、1で飛空艇埋まってるリュカーン砂漠ですか?
ひずみBGM「ダンジョン」落ち着いたアレンジ。

LV1に対して高いのばっか…
バトル後の槍が視点の関係で真っすぐ立ってなくて倒れそうに見えるんだが…。

他より下がるパラメータ有るけど、やはり槍だ!
と宝箱からのジャベリン装備。
その名の槍は何かFFTの最低と最強あるの思い出す。

ゴル兄貴から戦が続く事を知らされていた。
戦いが終わらないから世界は決して崩壊しない
カインは敗れて蘇った戦士
蘇る為の浄化で記憶を失う模様。忘れてるに過ぎないと
戦いを経る事に元の世界の記憶が戻ってくるのか。
駆け付けたセシルにより証明
真実を教える点、皆のゴル兄さん!

フィールドBGM…!!!
「疑惑のテーマ」クッソフイタ!!
また怪しそうなアレンジw 正に不穏なる道中。
そして、先に待ち伏せてるのが…フリオとかww
次の犠牲者ターゲットですねw 解ります。

■抑圧された闇のひずみ
KPチャンスも何とかクリア。

…さっきから何故かフィールドのフリオに攻撃当たっちゃうんだが…w(おい)

■予言の泉へのひずみ
強いのいる。カイン考え中。
召喚石シヴァにカインより… フリオ、何反応してるw
KP達成は出来たのと駄目なのが…
あ、強敵はスルー

まだか。まだ倒れるのは早いかフリオ
使える分、使っとけって事ですね(^^)

■隠された意思へのひずみ
この名が…(^^; シンボル無いな。
勝利チャンスにオーディン決めたり、アシスト優先して狙う空賊がウザ!
他をリトライしながらKP達成。結構きつい相手でした。

モーグリは何を知っている!?

■リュカーンのひずみ
謎シンボル来た!
フリオ「カインって ジャンプが得意だよなさすが竜騎士だ」
お前の世界の竜騎士、確かジャンプ出来ない筈…
フリオの立ち位置って何気に邪魔な所ばっかw
背後から敵の気配を感じると先に行かせる。
(許せ…!)
次への望みという暴力←
まあ一気に眠らせないと後味悪いぜ…
あ、エクスデスにマーキングされてた
ギリ勝利で間掛かった。ガードカウンター仕掛けて来るし(汗)
まだ元気なエクスデス。イミ増員
戦う決意の果てに… カインどうなった!?
な所で終了か…

結局、仲間の為に孤独な奔走をし、落ち度という落ち度が無い綺麗なカインでした。
…カッコイイが、  何か物足りぬ←

あ、ローザ居ないからか。
ローザに惚れさえしなきゃ彼は良いんだよねw(オイっ)


レポート:
■入れ知恵&揺るがぬ勝利
戦士全て倒れれば敗北決定。
今までカオス側が勝利を重ねていた模様。
それで記憶を保ち続け、詳しい人多いのね。
感ずいた皇帝は唆した者も疑う。FF2のダンジョンBGMだ。
ゴルベーザに直接狙いを語るのも動向を調べるつもりかも。
そして、兄さんはやっぱり皆の兄さん
ミシアも皇帝派だから注意して!
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1202-91ac977d
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。