スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリー島レイアウト&プチ記録2011 

相変わらずめっきり触れていないので、
リヴリーの島レイアウトでもと思った、単なる記録画像2011版。

最近時間無くて、G.L.L入りしてもどうせイベント堪能しきれないのでほぼ無料枠な上、
昨年の島枠仕様変更で、無料枠だと使える島がデフォルト数・協賛島・ヤミーショップの島分に限られてしまうという不便さが発動して、
より思うようなレイアウトしずらくなったので昨年より更新しないかも(汗)
まあ…1年ごとに分けてうpするつもりですが量によっては…?
上ほど新しく、更新した時は記事上がります。
当然画像は多く、サムネから開かれる画像は殆どが大きめ。

1011年分全て追加完了:5・6月分は長いので別記事
基本的な各住人のデザインコンセプトざっと説明すると、
ソソララ(響空):暗い、悪趣味、大胆、アブノーマル
シェルヴィッツ:前向き、楽しい、遊び心、マトモ?、たまにリッチ、たまに大胆
藍陸:明るい、爽やか、控え目、可愛い、マトモ

◆関連リンク(全て別窓。)
リヴリーの居所(自リヴ解説記事)|住人紹介2010年記事


2011年 冬~クリスマス仕様(G.L.L):
11月はアイテム買い集めと、G.L.L8周年イベントある都合で有料入り。
ヤミーでG.L.Lパス購入できるって便利ですね。無駄分も使えるし、ボーナス付けば得だしw
ヘンゼルとグレーテルが飾りのテーマのようですね。
洒落た新マイショップ看板も出たので購入。  …使わないけどw
お菓子の家 見た目がおしゃれ


久々に診断したら、なんか悲しい結果に…´^^;
性格に関わる餌とかやってなかったけどさ…
或る意味嵌ってるような・・・ 或る意味合ってるような・・・

よく寝ると思ってたら… よく寝ると思ってたら…

酷い特徴www 酷い特徴www

途中でアリが出るようになったり、みんな大体の限定技取れましたわー
で、仕様変更から島枠に余裕あるので、手頃で気になる島を漁ったわ。
協賛島は即確保したり、ン万する「星降る砂漠の天体観測島」も買ったなあぁぁ
しかし、一番欲しいハロウィン十字架の島は結局この月出なかった(´・ω・ `)

12月にかけてレイアウトを二転三転させながら、早くもクリスマス仕様にしたり。
2011 11月

藍陸:聖夜を待つ白
寒そうな所に明るいものをと。

シェルヴィッツ:白木を飾ろう
シンプルな白木平原をツリーに見立てた感じ。

響空:動くものの籠
11月の限定島とアイテム洒落てて結構良いッス。G.L.L入りの理由の一つか。

しかし、彼に関わると…
何故かヤミアイテムの「何かが潜む」系を出したくなったッス。
一部正月まで使えそうですね(?)

12月
引き続きG.L.L入り。
ネットの不調から後半はホテルに預けっきりでしたが…f^_^;
そんな関係でパークはロクに巡って無いけど(最近は忙しくて他でもそうだろ…)
25日に変わるモノは全て揃えたよ。
ddくじも500枚購入。
ハロウィン十字架の島もやっとマイショップにで買え、欲しい島揃えたわw
集めた島


12月最初のレイアウト 最初

12月クリスマスのレイアウト 後半 それぞれの島に各三色の靴下付けています。

藍陸:寒い夜を飾れ
さっそく「星降る砂漠の天体観測島」を使ってみましたが、クリスマス限定島で落ち着く。

シェルヴィッツ:雲上のクリスマス
先月のイベント限定島の周りに泡クッション敷き詰めて、雲の上の島ぽくしました。
高度技術を持ち、天候操作も可能 的な設定込めてw

響空:時間見張り役は誰だ?
今月の限定島も良いですね。
でも、前と内容が…
背景が書斎になったのがマシか?


しかし、ネット不調のせいで靴下の変更アイテムがすぐに見れなかったりする(´・ω・`)
仕事納め後、一旦ホテルから戻した結果。

赤の靴下は雪だるまと合体してるクリスマスピックですが… 蓄音機が欲しかったぁ…
G.L.L緑の背景は個人的に当たりw
ヤミーの緑はリボン固定だったのね。

ヤミーアイテムの粉雪も使い勝手良さそうだから購入。
何というか… 雪にとどまらず、輝く粒子にも見立てられる訳で…
その結果が FF13のクリスタルの粒子的な…^^;
スノーマシン不要になり、麻呂眉毛を目立たせたくて色濃くしたシェルの島からお送りしましたw
不調は来年にも響きそうだから、来月初っぱらも有料枠という事に…


2011年ハロウィン仕様(無料):
10月。
気が付いたら、無料枠でも全ての島選べるようになっていたので、
ハロウィンギリギリの時期に制限ある中模様替え。
2011 10月

藍陸:夜に備えて
お菓子準備。
「とあるホテルの一室」結構好きですよ。暖かい雰囲気で

戯れにも最高w (火事にならんか…?)
戯れる

シェルヴィッツ:着飾る夜
協賛モノも使いながら、お洒落っぽくハロウィンを迎えるつもりらしい。

響空:恵まれし物は有り難く使え
協賛アイテム中心の使用ですが、どうしてこうなった!?
有り難く使う気あるのか…^^;
でも、最近の協賛モノも良いのが多いですね。島が無料枠になったし気軽に手を出せる。
まさかリヴリーにインベーダーやドコモダケが来るなんて思ってなかったけどw
因みにイベント中は背景漆黒になるので、個別表示だとこんな感じに。
イベント中はブラック
北斗七星は闇箱のお試しで得た

新リヴリーは余り好みじゃ無かったけど、イベント中G.L.Lで入手出来る、
ハロウィンリヴの縫いぐるみが良かったからG.L.L入りしてりゃあ良かったと思った…(^-^;
十字架の島も良いし。


5・6月の事はコチラ 豊富なる梅雨【2011年5~6月リヴリー記事】


2011年 春仕様(G.L.L~無料)+:
3月のスタンプ増量目当てにG.L.Lパス購入。ここの所G.L.L入る決定打といったらこんな理由で(^^;。
久々に島も変更出来、初旬にレイアウトしてマイショップ巡りで色々購入した後、
期間切れる3月末にもまた一新させるつもりでいたら、あの大震災で放置気味になって終ワタよ…f^^;

レイアウトは一応春を意識。
それとこの時期にあった協賛島とアイテム使用したり、ある気になる島を買って使う事を念頭に置きました。
春に向けて?
敢えてシェルヴィッツから

シェルヴィッツ:和洋折衷
しいと言えば洋風好みのシェルですが、
花見もしたくて何とか和っぽい雰囲気も込めた模様。

藍陸:協賛島・春
メニコンの協賛島とアイテム使用しまくって夜の春風に仕上げました。
リンク期間中、凝ったギミックがあったのは良いですが、重くなりがちなのが玉にキズ。
そして、クリックリンクは相変わらずウザい(^_^メ)
でも、モチハムは続投よ!!

響空:100doodoo研究会
…春らしさは全く無い。
単に100dd島使いたかったからw
後はあんまり使ってなかったアイテム置いたら、また変な研究所っぽくなった?w
普通サイズの100dd(ニセモノ)と比較中


2011年冬仕様(無料):
ハロウィン仕様の島から変更出来ず…
島変えられずの冬仕様…
せめてアイテムだけでも置き換え風っぽく見せようとした始末;
この間に入手した配布アイテムやくじの景品なども気になっていたもの。
最近無料枠で入手できるのも増えたような。

響空:
彼の寝台は幻想かつダーク。
まあ暖かそうでよかったじゃない。なんか虫も寄ってきたけどw
前景のクリスタルは確かユーザー応募からアイテム化したのだっけ。

シェルヴィッツ:
まあ、寄集めですね^^;
雪っぽいものが中心に置かれ
こっちにはモチハムの盆栽を。

藍陸:
スノーマシーンで任意に雪降らせられるぜ!!
無料でも貰えたアイテム中心にですが、
やたら動くものが集結され、重いったら(^-^;

で、昨年の年末doodooくじは商品枠が多く、100枚購入出来ればのモチハム青を入手出来る神仕様!!

で、このモチハム青。小さいけど動きが…(表示拡大してあります)
止まったと思ったら、膨らんだ!
膨らむ

どんな仕組みでこう動くの?
!?

引っ張ると伸び~る伸びるw
伸びるw


とにかく面白い動きでかなり気に入りました(^^)
関連記事

[2011/12/30 01:00] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

タグ : リヴリー LivlyIsland

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1203-8ffbd339
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。