スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

あれからしばらくして… 

明日で震災一ヶ月。
色々あって長かったような短かったような…
こちらは通勤手段も戻り大分落ち着きましたが、大変な所は多く、
原発問題は解決してないし、大きな余震もあり、
経済状況も厳しく、先行きはまだ不安だらけ…
まあ、当時の事は一生忘れん事変になろう…

今回も携帯から更新。リンク貼りたくても貼れやしない…
PC使えないと色々不便… でもこれは震災関係なしに寿命が来たかな…?
元々スペック低くて僅かな作業もやたら長引かされてたし、突然のブルースクリーン頻繁だったし…f^_^;
フラッシュメモリ差し込んだ途端、ブルースクリーンになった時は、流石にヤバイと思ったよ。

新しいノートPC欲しいも、
通常出勤始まったら、やはり時間の余裕無い上、いつものPC使えないのが輪をかけてネット出来て無いです(´・ω・ `)
震災の影響で望むものが買えるかも…
更に、そのPCが元は借り物のもんだから、代わりの買って返さなきゃならんようだ…
まあそれは、それなりの機能なら店にあるのでも十分なのですが、それでも予算10万以内のを…f('_`;)
今月は休暇多くなって減給必修なんだがねぇ(汗)


ネットは大体を制約ある携帯かPSPで済ませているので、見ずらいです(´・ω・ `;)

てか、携帯からブログ編集で過去記事の“削除”間違って押したら、
確認も無しに即削除とか勘弁して下さい…
大雑把だから近い所にある項目を間違って選んでしまう事もあるんです…(汗)

やっぱPCから更新したい罠…

まあ今は、PC余り使わないのは節電になるから調度良い?

しかし、何時も“時間無い”“休日欲しい”言っときながら、
震災で自宅待機になった時が続いた際、
結局思うような事余り進められなかったんですよね…ノ(^-^;

震災や、そのPCの不調から落ち着かなかったのもありますが、
結局、トロいオートスロウは時間あっても使い熟せないって事か…。

だから時間足りなくても“休日欲しい”とは暫く言わない事にする(^-^;


この震災で延期や発売中心になったゲーム多いのも悲しい…
某災害ゲームシリーズはシリーズそのものを販売中止迄しなくても… と思うけど…。

後、FF5のアーカイブズが遂に配信されましたが…
FF5好きだからこそ厳しく言うよ。
DdFFの特典とか付けず、通常の倍価格の1200円で配信…
ハードの関係らしいですけど、ロードもBGMもSFC版より劣った移植のままで、
過去の名作だからって、足元見た販売でスクエニには失望感しか無い…
7~9の1500円が安く感じる程…
あっちは容量もあるし、PSに特化させた作品だし。

これはメーカーの為にも売れちゃいけないと思う。

前からPSPでFF5はしたかったですよ。
DdFFのDLCにも備えて、購入出来る分のウォレットもチャージしてありますよ。

でもこれは直ぐには買わない。
他のゲームですぐ出来ない事もあるし、その間にリメイク出る事も有り得なく無い。
寧ろそれが一番の希望… 勿論良質のを頼む。

因みにPSFF5版プレイ当時、知らなかったのでBGMの劣化は余り気にならなかったですが、
PSの調子も悪くてコマンド選択の遅延はありました。
でも、感覚で凌ぎ、SFCではやってなかったオメガと神竜倒したり、全ジョブマスター、宝箱コンプといったやり込みに着手したりして…
全ジョブマスターは、当時同時進行だったFFTを意識してでしょうが、今考えるとよくやったよ(^^;
今は原曲のサントラ聞いているせいか、BGMの差が分かり落胆しそうで怖い…(´・ω・ `)


後、Vジャンプ付属のDdFFヴァンの4thコスは、吉田明彦氏が書き下ろす海賊衣装の模様。
ツイッター閲覧中発見。ジャンプの広告ページに載っていたので、まだカラーは解らないのよね…(´・ω・ `)
個人的に12の吉田イラストって余り見ないので貴重に感じますw
ジャンプだけに海賊繋がりかともw

でも、海賊としてならファリスを出して欲しかった…(´・ω・ `)
 三賊!! とかやりたかったね(謎)

…という事で、Vジャンプもまた買いそうです…(^-^;
雑誌に付けるのも望ましく無い商法で複雑ですが…
でもコスが300円となるとVジャンプの価格は如何か…?

他の有料DLCが結構出て来ましたけど、まだ一つも買って無いw
コスは今までの特典ので満足しているし、
「金出してまで…(^^;」 思うしw
BGMは「これが入っていたら…」という感じで…ノ^^;
でもこの先どうんなの来るか楽しみではあります!

バッツの4thは青魔道士で、物凄くコスト掛かっているのは善皇帝だったら良いな~
と想像したり、女装クラウド期待したりw

願わくばアシストキャラも来ないかな…
関連記事


[2011/04/10 23:52] 雑記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1205-2b5d5932
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


