スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Dd012FFプレイ日記04:決意が行く先 

相変わらず携帯から更新。
ヴァンのVジャンプ付属4thコスのフルカラーデザインが明かされたり、DLCでX-2のガンナーユウナコスが来そうですね。
ヴァンの海賊に青い衣装は水を連想させ、12開発中名前がアクアだったのと関係を感じるのは私位?

内容は12回目終わり迄。
12回目はシナリオもキャラも良い。
でも新キャラ間以外の絡みが薄いのが残念。同じ作品からのでも接点無いのも居るし。
レポートでぶつ切りに語られるのも手抜きに感じ好ましくは無いですが、
FF各作品の設定等を考慮しないといけないので、一本道シナリオに込めるのも難しいのも理解出来なくもない。
まあ仕方ないんですよね…(´・ω・ )


以下ネタバレ有り。


7章:仲間
やっとティファ編。
■溶けかけた雪のひずみ
BGM「孤島の神殿」か。面白いアレンジ

「戦う者達」キター アレンジでは無いのね
フェイントの使い方よく分からん…
反面、台詞で解る。マジックポット。

しかし、解らん…
フェイントやっぱ解らん… とムダに敵殴り中w
ティファのHP技も範囲が残念。

フィールドBGM「ティファのテーマ」アレンジ。
フィールドに結構似合うのう。原作じゃ余り聞く機会無いしね…
ブリザラの氷塊原作のエフェクト?

姿に反して寒そうなフィールド… オーロラも出てるお


■孤独と裏切りのひずみ
名前…!? 烙印近いな
バハムートとリヴァイアサンの召喚効果に泣かされ、HPピンチだった(^-^;

■凍れる大地のひずみ
カオスシンボルキタ
フェイント決めれても、有効活用出来て無い…(涙)
ブリザラ何かハメ出来ない?
それが主戦力になりつつある…(^-^;

あ、こっち召喚石付けて無かったゴメン…

強い大樹… やっぱりムリか…(エスケープ)

カオスシンボルはミシア様。
バーストなかなかパーフェクト出せぬ。
危機一発の所カインに助けられるが裏切り者である事を明かされ。
ジタンも…。ジャンプ逃走便利ですねw
理由も明かされず、事態が全然読めないティファであった。
ミシアは面白そうだから去ったの?

フィールド場所移動した?
エルフの街跡に居るモーグリ、動き早く機械的で気持ち悪いw

■悲しき雪のひずみ
HP攻撃はバーニングアロー覚えたらマシになった。
また青ひずみあると思ったら、戻って来た所なのね。
カインらしきのがウロついて

■リュカーンのひずみ
に入った! カインケガしてるらしい。
6章か無双して生き延びて来たからね…
自ら裏切り者言うカインに…
「バカ!」ポーションぶっ掛けた!w
何処に持ってたの…?
理由は言わないガリ
仲間意識強いティファ。ポーションのツケで着いて行く
頑固者同士、聞く方と黙り続ける方ももどかしい

分かるんだけど…ティファしつこいぜ…

一応アシストになったカインですが…
イミテ一体を塞いで邪魔なんですがw


チェイン使うと巻き込んで無い隣もバーサクになるのは便利。
その後瀕死になってあのポーションガチで使いたいと思った…f^^;

最後烙印だが…
クリア前に何かあるかと思ったけど、無い。
カインについに真実教えて貰い、和解して終了。
カインと共に行動する感じですね。
ティファは割とナイーブでイイ子なんですが…
何か気になる…

胸…

そうか、
原作じゃはデフォルメポリゴンだから気にならなかったのかw


レポート:
■約束は形を変えて -1-
セフィロス編
同じ世界同士が戦うと記憶が戻って来る仕組みの模様。
利用されるティファとクラウド。
フェイント使って来て怖かったぞ。
ケフカウザス

■約束は形を変えて -2-
せっかちってクラウドのカスタマイズしないで進めちゃった…
マスター直前のがあった上、スペサルデーだからAPが勿体ない…(´・・ `
セフィロスLV100から8にw
どれだけ思い出したのか、満足して帰ったセフィ
ごまかし苦手そうなクラウド=不思議な人w
クラウドに対し、記憶が無いティファ。複雑な状況ですね…


終章:記されぬ戦い
次の戦いの為、イミテーション止めに向かう4名。
切なそうな…

そして、ラグナだけLV高いw
他平均15。ここはLV低い順→使いやすい順でパーティー編成をば
あれカインは組めないの? 

異次元の扉を目指し混沌の大陸へ
ラグナ方向音痴発動中;

皆の所にあの目的で、ティファとカイン来たが…
ライトニング疑ってますね
皆さん、覚悟の上勇ましい…。
ヴァンは比較的軽く考えてそうですけど…

■衝突する正義のひずみ
マップとBGM怖いし変な敵が居る。パーティーバトル専用のシンボルらしい。
先頭を変えるとBGMリピートされ読み込みが…(^^;

カインは全キャラにアシストで引っ付いてるのかw
パーティーバトルは、経験値一気に入る勝ち抜きが良いなw
久々にヴァン使いたい思って全てヴァンで進んだ。

ライトニングに謝るカイン。まあ斬りかかったし
他の方々は無事との事。
ライトニングさんの厳しくも優しいお叱り。ツンデレ入ってるねw

フィールドもBGMは同じ。熱そうな火山地帯に気になる浮遊大陸(?)が。
スペシャルデーなのに買えないくらいKPが無い(^-^;
混沌の大陸の外はバハムート諸島?
フィールド切り替えると、キャラの会話もリセットされるのね。

ヴァン先頭から外したら出たし。
いきなりコスモスの年齢聞くかヴァン。
と思ったら案外シリアスな解釈に…
原作でも現実的な事言ってたりするん…だが…扱いが;
そして「笑えるように」って…
RWのリュドとのやり取り連想させるくだりじゃん…!(病気)
しかも俺口調のモーグリの所から来ない

■引き継がれる記憶のひずみ
ラグナの「素質が無い」に対し言葉を選ばないヴァン。
と思ったら、クリスタルについてまた的を射る事を…
重大な事をさらりと思い付く辺りRWの中盤みたい。
皆彼の言う事信じてくれたし。

フェニックスの尾初めて見た。火柱に見えたw

嫌な予感してる? …嫌だなぁカイン
仲間に真実言ったらそりゃ皆なあ…
目的地に近付いている割にはイミテの増加が少ない…?
確かにフィールドには全然居ないし。
ラグナかっこつけ言った後、イマジネーションってw
ティファはカオスサイドのクラウドが気になる模様…。

■造られた命のひずみ
アシストあんま攻撃した事無い。
イミテもアシスト使い、電光が小賢しくてライトニング瀕死!
順変えようとしたも、チェインで不可能/(^O^)\
Pバトルをラウンドにして何とか瀕死で勝ち抜いてくれました(^-^;
次のティファの台詞が、リアルに安心

イミテのアジトとはいい、初めて行く所を楽しみにしてるヴァンさん。
12イメージGCみたいな座り方ね。流石に乳首出さんがw
RWの「見たこともない場所を歩くワクワクした気持ちも
同じくらい だいじなんだ!」
が元? 12の方は本当記憶に無くて…f^^;
ユウナ不安げ。ティファ気を軽くする為と同意。
この二人も良い女の子仲w
似た者同士そうなラグナ。そう見せているってw
ライトニングは確かに合わなそうなタイプ

和んでる中、やっとカオスサイドのお出まし。
エクスデス曰く、この先へ進めば二度と戻って来れないと。
ゴルベーザも来て、イミテの大群をコスモスに向かわせてる事を明かす。
ヴァン最後まで読めて無いw
WoL一人で持ちこたえるにも限度ある。
カインが足止めで一人残る…。また一人危機に…
兄さん親切に教えましたな。

以降のBGMが更に怖い…
ライトニングさんの『ブッ潰す』kita
仲間を信じてキメてる!

切羽詰まる状態で、青ひずみ2つあるんだが…

■繰り返す悲劇のひずみ
BGMFF4のじゃん。金ばっかでコワス!
LV異様に高いラグナさん頼みますっ。
高ブレイブなんて即爆撃ィ~!!
少女と召喚士以外は瞬殺。
召喚士とはトールハンマーとラグナロクブレードのガチンコだった。
そして更にLVUPラグナさんw

あ、ユウナ銃装備出来るじゃん!
それ以上にフリオ、バッツが装備できるのは意外。原作に銃無いだけに。
ガブラスも意外。スコールはガンブレードからでしょうが
■奪われた無垢のひずみ
普通かと思ったら強いのが…
ラグナさ~んっ!

HP技連発で倒せたわぁーい
宝箱2コゲット! チョコボの骨粉て…!?

先頭から外したラグナから笑うアドバイス後遂に…

■異界へと続くひずみ
BGMと合わせ、ますます怖い赤い空間…
プレイ当時、余震と携帯の緊急地震速報が来やがる深夜だったので、
怖くて早く突破したかったの((((^-^;))))
一本道でイミテ少ないのが更に…
皆さん楽しげで切ない台詞…
ナイーブなティファ
またモメるライトニングとヴァン。気遣いを即言うヴァンの方が一枚上手w
彼はまだ戻るつもりでいたんですよね…(´;・`)

纏め役ラグナ。良い事言ったと思ったら、本かよというオチw

■第2層
大切な人が居る事が知れてるユウナは残るように気を使われるが…
引き継ぎ的な事言うな…
貴方が“いなくなってしまった人”に成り兼ねん事を…(´;; `)

素直じゃないライトニングさん。
夢を抱くし、生き残りたそうに感じるから巻き込みたく無いのよね。
でもヴァンこうゆうのは敏感w
RWではバルフレアに対して「素直じゃない」言ってたしね
その根源にティナの事。ツノカブトってw
そして名前忘れるな! ティの付く人多いけど。

■3層
いきなりHP回復。先にカオスシンボル
進むと道が減って怖いだす… しまいには入口の道も消滅…
ラグナ足つる。エクスデスの言う事理解。
そして次元の扉に到達。
待ち構えていたカオス勢と団体バトル! 相手は個々の話で関わった方に決まってる模様

ヴァンと『ホワーッホッホ』笑いしたケフカ。
BGM12ラスボス『自由への戦い』じゃん。始まるフレーズはRWと同じ。
どっちもヴェイン変形部分カット当たり前か。
まあ普通に勝利。

ティファVSミシア様
出だし良かったけど、追撃回避上手いしHP当たりまくってちょい苦戦…

ユウナVS皇帝
一方的勝利w 今度こそ異界送りしました。

ラグナVS雲様
結構楽勝。だってLV差w
ピタットボム強い!?

ライトニングVSガーランド
もしかして…BGMは自分にとっちゃあネタバレかね?
楽勝ライトニング。ハメれるブレイブ技在りし

カオスの方々は退却したが、新たにはい出るイミテ群が…
皆最後の覚悟を…(´; ;`) ヴァンの覚悟今更か…

傷付きながらも駆け付けたカインに「援護してやる-」
ライトニング「前だけ見てろ」ホープとのやり取り!?
…せつない

コスモスのトコにもイミテ大群…
WoLも覚悟を決め、こっちはこっちで苦戦…
ムービーが更に苛酷でね…
最後、彼等がWoLの元に現れたのもコスモスの力で…
と希望持ったが、次に居ない時点で駄目だったか…(ノ; `)

戦いは終わった
コスモスが戦士を救った行為で、法則が破られカオスの力が暴走。
これで13回目はフィールド無いの… ね…?
あれ?


レポート:
■使命
カインがエクスデス足止めしてる時。高見の見物かいな
推奨LVより低いが、いっかw
3戦目の金固かったの?
4戦目の電光すぐブレイクされた上ティアマット使われるしなかなか勝てなかった…/(^O^)
イミテの動きが鈍った!? 兄さんの仕業か!?
エクスデスって変な風にジャンプに当たるね。
苦戦しながらでも、先程ではなくw
消えた。
“無”はちゃんと台詞に付けながらw
諦めかけていた兄さんが礼を…
カインの覚悟がかっこよくも切ない…(´;ω; `)

■約束は形を変えて-3-
クラウド、カオスに挑むんか!?
輪廻の戦いの終わりのきっかけとして。
今まで倒された事はおろか、戦いを挑んだ戦士もいないって。
LV1だし何か弱いね…(^-^;

やっぱホンマはそんなんじゃなかったw
喋ってこその若本声。
クラウドの消え方カオス側…
コスモスに声が届くも、願ったティファは消滅してから自身がコスモス行きとは、また悲しいな…

■神の失いし記憶
輪廻を断ちたいゴルとコスモスとの密会
戦士が目覚めない内は戦い始まらないんだ。
兄さんもコスモスも良い人…
でも彼女が早くすべきと思ったのは、やはり彼らの消滅か…?(´;ω; `ブワッ)

ミュージアムとラビリンスも解放。ムービーの並び何か凄いです。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1206-105d9ce0
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。