スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スクエニについて他、俺とドラクエ 

またゲーム情報の雑記ですが…

スクエニ120億円の赤字 今までの梶取の積み重なりか…
中途半端な作品出したり、ユーザーが望むハードで出さなかったり、リメイク・移植も中途半端だったり…
私も思いつく事は結構ありますよ。
てか、こうゆう事態になると、評価されているゲーム内容や好きな人が居る事も考えず、“スクエニの出すゲーム全て糞”みたいに騒ぎ立てるアンチ共がマジでウザイ…
好きじゃないんだから、自分らの好きなゲームしてりゃいいと思うし。

でも、やっぱり経営何とかした方が良いと思うけど…
早急に出した1200円のFF5・6のアーカイブズとか、
移植のみのドラクエ25周年記念セットとかそしわ寄せにも感じます…。
Wii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売決定(ファミ通.com)
リメイクにしろ、新作にしろ、ブランド使い回しにしろ、DLCにしろ、良いものなら私も応援したい所ですが…

PSN障害で情報停滞してる間、ニコ生で明かされたDdFFのバッツ4thフォームが踊り子でwktk!

希望していた青魔道士じゃないのは残念ですが、これはこれで良いと思えたりw(だって肉体美^p^)
DdFFのDLCや、零式も良さそうだし、期待している事はまだまだありますよ!
ツイッターで明かされたプレイアーツの新シリーズも気になります。
出来たら、今までプレイアーツ化されてないキャラに向けて欲しい所ですが…
…派生やSFC以前のFFからとか(^^;
そういや、FF13のクリーチャーズ改も発売されてるんだっけ…
FINAL FANTASY CREATURES改 -KAI- Vol.3 BOXFINAL FANTASY CREATURES改 -KAI- Vol.3 BOX
(2011/04/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
細かく動きある造型でこれが手の平サイズと、気になるけど今すぐには買えないなぁ… 置き場所とか…(´・・`)

(一連の情報元:FF-Reunion様)

後ドラクエのそのニュースきっかけに色々思い付いてさ。
まあ自分FF派だから内容は良いといえるものでは…(^^;


まあこの記念作品で10もWiiで出すのは濃厚になりましたねぇ。
10を出す前に、Wiiにファン層向けたい目論みに感じ…(殴)
今はマルチで出す方が良いと思うけど…

後、FC版とSFC版なんてバーチャルコンソールで出せば済むようなものなのに、
移植のみ纏めただけてっ
先に書いた状況もあるのか、やはりメーカーのやる気なさを感じるんです…

これ、価格と詳細が、やな感じするし…(^^;

同じくWiiで出た、マリオコレクションを思いだした…

画像的に携帯機でも良い気がするし、WiiじゃHDTVで出力したらドットが(以下略)
記念作品なら、8ぐらいの画像でリメイクすれば喜ばれると思いますがね…
ドラクエは5をPS2でだしたり昔は当時の最新機種に合わせたリメイクしてくれたのに、最近はそれも感じられない…
8ぐらいの画質で行くのが一番良いと思いますが、ナンバリングタイトルをDSで出した頃からなぁ…

後、4が無いのはDS版出たからかな? 他のリメイクはPSだし。

PS機種のはどうなるのかな?
7ぐらいアーカイブズで出せば良いと思いますが、今のPSNの状況じゃ発表自体無いでしょう。

てか、ドラクエって画像公開もされてないのもファミ通の期待度ランキングでいつも上位にある意味が分からん…このタイトルのみで求めるファンが多いって事?

私としては、内容が分からんのが他のゲームの枠圧迫するの嫌なんですが(^^;(オイ)
後、情報掲載が昔からなんかはっきりさせないのも好きじゃないですよね。
その癖ジャンプ系では贔屓掲載してw まあ鳥山明氏が関わるからでしょうが。
今月発売のVジャンプにもインタビューとか載せるんだっけ?

あ、私はBG版の1・2、FC版の3、DS版の4のみプレイしてクリア済み。
だからこのセットにも興味ないというかwii持ってないしw
プレイすればある程度の面白さは保障される作品だとは思いますが、
画像・雰囲気や主人公=プレイヤーにこだわり喋らないのが私には合わないんです。
メインキャラの個性が強まる5以降は何かプレイする気になれないし、
あの変なモンスター共が好きじゃないのだよ… FC・SFC迄なら良かったけど。

何か私は主人公・メインキャラに個性が設定され、それが演じる三人称の物語を体感させながら進むシナリオの方が好きなんです。
内容の好みで評価が変わる極端な点でもありますが、だからこそ私はFF派w

最初に触れたドラクエがFCの3で、当時はFFを知らないガキの頃ですが、
主人公がただNPCの台詞聞くだけなのにつまんなさは多少感じ、
「何かしら主張してくれたらな~」思った事もありました。当時から。

それから暫く… 初のFFである5をプレイしたら、一気にFF派になりましたw
FF12のモブハントは好きでしたが、「何でFFでドラクエみたいな主観イベント見なきゃならぬ?」と思う位サブイベントには不満で、
FF12RWのサブミッションのイベントがキャラで演じる内容と分かった時は、かなり感動を覚えた程不満だった模様w
まあRWはNPCが少ないのもあると思うけど。

そんな自分が当時FF2辺りをプレイしてたらどうだったか…
時代故に描写が乏しい点もありますが、個性が確立されてたのは確か。
ミンウとか、ネタになるフリオニールとかw良いキャラもいるしw
難易度と暗い内容に沈んでいた可能性もあるけど(^-^;

個性設定の無いFC版3も主人公側台詞あるしね。

まあ、そんな事でドラクエには特別な関心を抱かないというか…f^^;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1214-860f545e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


