FC2ブログ







Dd012FFプレイ日記07:新合曲 

自分の周りの状況が変わって、ますます時間ない状況続くと思う…

ツイッターで言った事と被りますが、最初にゲーム情報ちっと。
DdFFバトルトーナメント+があった21日。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFFバトルトーナメント+”東京大会の模様をリポート(ファミ通.com)
仕事の日だった事もあるし、
DFFに限らず、近くに対戦相手いなけりゃアドパも使えなくて、
一人プレイで満足… というか時間と腕前的に精一杯な自分は、対戦には余り興味無いですが、
達人の試合は凄そうですね〜
募金箱にあった野村氏書下ろしのイラストが良い感じ。やっぱり良いイラスト描かれます!
DLC関係の発表や、更にFF零式のデモプレイとかあって盛り上がった感じですね。
『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイが初お披露目(ファミ通.com)

ティナのフォームはまた見た事ない天野イラスト。BGMはFF6のが好み。魔道研究所とかサイコーww
FF5のバトル2もあるようですが、これはファリス参戦して彼女に似合った感じのカッコイイアレンジBGMで出して欲しかった…
そう思っていた時期がありました(´・ω・`)
作品内でこの天野絵の図の再現を望んでたのと同じく…
NAVER 【FF】天野喜孝のファイナルファンタジーイラスト

で、詳細は分からないし連動は良いも零式にもギルガメッシュ出るぽいしね…
また5メインキャラそっちのけにしながらかぁ… 
FF7関連といいそうゆうメーカー側の贔屓には虫酸が走るわ(-_-メ)


後、モンハンP3rdのHD版!?
PSPソフトのHDリマスターが出るっぽい。
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!【画像・動画追加】 (ファミ通.com)
PSPタイトルがHDクオリティになってPS3で遊べる“PSP Remaster”が発表(ファミ通.com)
個人的に、据置ゲームは進めにくい状況なので余り食指が湧かないの…(^-^;
モンハンは携帯機だからこそそれなりに進められる状況だしw

ただ海外ではPSPの市場狭くて、PSPゲームは興味あってもプレイしない人もいるようなので、丁度良い事なのかも。
E3で一連の詳細がどうなのか、楽しみでまありますw


以下、13回目最後までのプレイ記事。ネタバレ有り


レポート:
■都合のいい記憶喪失
ティーダ迄汚い羽根言うか!
殆ど記憶の無いばっさん。
ボコ自体もよく覚えて無いのかな?

…もう一つ覚えてるのは、ガラフの事か!!
記憶喪失繋がりでもあるね。

女の子と勘違いしてたらしいティーダ。野郎…何考えてぇんだ…?
ガラフさんの事も何も知らずに!!(まあ仕方ない)
ファリスの事も触れたら面白かったのにねw
てか、他の女性達も知ったらどうなるティーダw…?
ティーダにイラッ☆ときて、バトルでは彼の出番無かったです(^^)


10章:FF1
セフィロスに襲撃受け薔薇取られた後。ティーダ、笑顔の練習w

■荒ぶる亡者のひずみ
1繋がりでバハムートGet
「どれ程戦いを重ねれば」セフィロスも記憶あるしね

名前の記憶も無いWoL 皆気にされた本名
フリオ岩の近くに立つなよw 巻き込むでしょw
何だか三人ついて来て、アシストにも居るが…

■ルフェイン南のひずみ
ひずみ内はアシスト外れるのか… フィールドには敵出ないし何か意味ないw

かつての仲間…(´;ω; `ブワッ)

■小さき砂漠のひずみ
KPギャンブル使った

■乗り越えた試練のひずみ
紋章の上の雑魚倒してスキップチェインじゃ!!
メーザアイ使って強敵も倒した

■衝突する正義のひずみ
ストレートで全てに挑める。ギャンブルここで使えば良かったか…
「派手にやってくれたな」
皇帝もハデだ
やたらムービー挿入増えてくる。
クリスタルに映るコスモスはフラグだったのね。

テレポーストーンも使わず自力で混沌の大陸に来たWoLさん流石!
本拠地を思わせるひずみの数だが…

■あまねく不幸のひずみ
まじ稼げん
魔列車だと派生ルーンセイバーが当てられん
ガーさんにちょっと苦戦。

フィールドで皆が辿る道のりは、ちゃんとさせてるね。
でも此処まで来て戻る事になるのかw


終章:
どいつを選ぶべきか…
キャラ毎のイベントが気になるので、基本宿敵に対応したキャラでひずみに挑みます。
56は入れたいw
という事で最初は、ティナ、バッツ、ジタン、オニオン、クラウドに。でもひずみ以外は変更出来るのね。

ひずみのBGM恐いから嫌いw
チェイン無くて1体に挑めなかった
もうエクスデス。思考はやっぱりネオエクスデス。
パーティーに居ればバッツ寄りのイベントになるね。


先々のひずみ多いねぇ
青にセフィロスだと!?
オニオンの台詞切ない…。
クラウド、光の前に立つな。巻き込みフラグだ。

4匹のカオスとザルエラ様が売っている!!
スペシャルデーでも全部買えなかったけど。

■繰り返す惨劇のひずみ
マジチェインが無い… KPと補助系が貯まって来て使えんヌ
チェイン無いと使う気になれんヌ
アシストフリオが献身的w
金のカインのジャンプまじうざいw
絶望ウザロスに対し、クラウド「間に合ってる」って
セフィカオス側の消え方じゃないし。
クラウドが本当に会いたいのは…(´;ω; `)

稼げたの、結局3KPしか(^ω^)

■奪われた無垢のひずみ
アシストは非パーティーメンバーからランダムの模様。

■創られた命のひずみ
ティナの決意か。
BRVチャージにKPギャンブルにストレート!
道化に苦戦しましたが、更にKPアップ使用で216稼ぐ!


テレポーストーンが無い!!
フリオ変な所でも凄い付いて来るね。他は途中で止まるのに

■悲しき叫びのひずみ
団体あると得ですね

■引き継がれる記憶のひずみ
会話内容が…
火柱… いやフェニ尾久々
LV38の雲様はシフトブレイク連発&たまにアシストで倒しました(^^)
クジャとはHPピンチの逆転勝利だった
ここで『独りじゃない』使うか!!
なんだ…? 目頭が熱くなるじゃねーか…


フィールドに589集まってる
天才と思うなバッツ。技は居ない仲間の存在の証拠か…
スコール結構思い出して来たね。
ミシア様の事、心の会話で済ませようとするなよw
ジタンにバレバレw

■虚な瞳のひずみ
金祭!! 殆どを魔法連撃の追撃で倒したw

LV100スコールに挑まれた不幸なミシア様…(^^;
リーヴ後、マリリス決めても1ダメで倒されてしまったミシア様…(´^^;
女性にも厳しくキッチリ留め刺されるミシア様…

■束縛と逃亡のひずみ
“たまたま”なんて嘘だろ皇帝w
取ったクリスタル、親父のだったのか。
それで対抗する前回からの計画。

ブリッツボール、バッツも出来そう。
7分息継ぎ無しで戦えるものw

強敵の魔人が怪音波使っても強かった
オヤジもブロックからカウンター仕掛けてヤバ…
勝利チャンスになられ、ジェクトシュート何とかチマチマ当ててクリア
BGMの使い時がまた泣き所…


モーグリこっちに来た!( ゚∀゚) 飛べるから溶岩渡っただけかよw
ティナがモーグリをかなり気遣ってる ふかふか発言来たw以降青ひずみ無いねぇ。
その分浮島ひずみの難易度増したように感じるの。

■燃えさかる業火のひずみ
兄さんの原動力も弟を救う事w
この世界は2神が次元を引き寄せて出来た断片の集まり
…みんなも断片なのか?

強敵大樹は上の方でファファファ煩いのをダークフレイムでハメれてワロタw

BRVゼロの先の小賢しい金はモルボルさんのお陰でKPチャンス獲得出来ましたw
金玉葱めェ…
数回瞬殺されながらデスゲイズやっと決めてやったぜ!
弟に面すると厳しくなるツンデレ兄さん
そしてマジ詰んだ…
とにかく苦戦続きだったセシル


女の少なさ指摘するなジタン
ちょっと買物で召喚石全て購入!

■あまねく不幸のひずみ
無難にKPチェンジ後マルチチェインを。と
何か出たと思ったらフェニ尾か、脅かすな!
殆どフリオで。皇帝前に敢えてティーダw
分悪かったが…
ウボアーって… 無いのかよ!


ティナの言うような事出来る続編出れば良いな。
前回の記憶無いとはいいクラウド自信満々…

■ひとつ救済のひずみ
つえーのばっかじゃん…
終盤とはいい、残酷ではないか?(byカオス)
箱が道塞ぐ。何なんだここは…
中はスキルばっか。
スキル重ねまくってマルチチェインだ!
強敵前のチェイン中で急にイベント挟むな!
ティーダ「もしかしてビビっちゃってる?」
こっちがビビるから
WoLさんせつねえ…

バッツの「雲が風に流されていくように 未来だって決まっちゃいない 移ろいゆくものさ」
をボイスで聞けた!

ティーダがユウナの台詞…(´;ω; `)
WoLさんっ微笑んだ? アングルの関係か?

イベントでホロっとした後、強敵チェインラッシュ/(^O^)\

…何とかなったな

ガーさんは、天井のある上の方からしろいきば連発して、カオス神殿の性質でブレイクを狙い、安全に倒しました(笑顔)
普通だとHP多くて(^^;


■混沌の果て
56は入れたw
スキル・ルール無効か…
チェイン無しで戦うの面倒w
イミテ通常シンボルにしては強くない?

神竜って結局何がしたいんだっけ?
彼なりに終らせるつもりだっけ? ただそれは裏切り者のコスモスに仇なすつもりで。

3層目カオスのみw
周りの紋章じれったいな。お好きな所からドゾ
ってか?
Brv0の所から挑み、先制決められなかったら即リトライ(^-^;

バッツは装備技にもよるけど、前作より分悪かったので2番手のクラウドさんで粘る。
やられてもHPと回戦引き継ぐ点は助かります(^O^)=3

何かとガードしがちな自分は、落撃ガード不可に泣いた('А`;)
基本、前作の如く空中でダッシュのガードカウンター狙って頃合い見て、超級~とワンパターン(^-^;
そして、クラウドさん前回のリベンジ果たしたじゃん!!

スタッフロールは結構変わってます。6はちゃんとティナのテーマになって良かったし、12が追加されてるのも嬉しい(≧∇≦)o
ただ、レポートクリアしてから一気に見るつもりだったので解らないイベントも多いし。
ヴァンとガブラス会ってるのが気になる。

『知られざる物語』も追加されましたが、前回のシャントットのとガブラスのと究極の幻想はどした?
統合されたのかな?


レポート:
■魔女の計画
カオスは勝手行動する者多いしね
雲様色々無関心w

■ずっと先の希望
46だ。ブラコンセシル。
ティナは何時の時期から来た? 帝国側の頃なのかな…
この戦いはティナにとって先への経験になるのですね

■まがいもの
いきなりバトルですか。玉葱の出番無かったし
気になってる事を切り出した玉葱
「大切なのは 生まれ方じゃなくて 生まれてから何をするか って方なんだしだ」
ジタンもジェノムだしね。相談相手良かった。
ティナとは姉弟と見られてるw
17歳=子供 「子供に分からない大人の世界ってもんがry」

■守るべきもの-1-
またバトルからですか
彼とかあの子っで誰~? 玉葱?
ティナかわええw
WoLさんマジカタブツw

■守るべきもの-2-
玉葱がティナを守る理由
WoLさんマジ先生w
あバトル。このマップ飛ばされる~
立場が解りそうな玉葱。守るべきものの真意が分からん所が子供w
WoLさんマジリーダー

■存在の記憶
淑女のイミテ珍しい
強敵だとぉ… プリッシュイミテも珍しい
バッツ密かに“おまえ”呼ばわり
名前を付けて貰うって、ロクな名前付けられないフラグ
何も記憶が無いWoLさん…


残るレポートは『知られざる~』でか…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1215-fe2a9042
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24