スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

E3の任天堂ラウンドテーブルの事【辛口気味】 他 

昨日は休日だったからその日の内に纏めましたが、
今日は出勤なのでこんな時間になったけど、纏めてみます。
昨日深夜カンファレンスは任天堂公式サイトのライブも見ました。
情報サイトは全てファミ通.com

今まではPCが良くないのと、多分時間の都合も悪かったのか中継を見る事は無かったのですが、
駄目元で見てみれば、結構見れるものですねw
ネット環境さえあれば、画質は悪くてもリアルタイムで現地の様子を見れるとは、凄い時代になったものだ…
…と今更言ってみる(^-^;

で、今の任天堂への印象も重なるというか・・・ ぶっちゃけ辛口ですが^^;
任天堂ラウンドテーブルでは、
ゼルダ25周年という事で、オーケストラから始まり、凝った感じ。
…まあゼルダの関心も薄い私としては、ゲームの紹介の方をもっと充実させて欲しい所ですが…(^-^(⊂(-_-#)
でも、記念コンサートの告知も兼ねていたのね。
任天堂カンファレンス実況リポート! Wiiの後継機がついにベールを脱ぐ!?【E3 2011】

3DSではキラータイトルとも言えるマリオカートやスーパーマリオに、
他スターフォックスやルイージマンション2も発表されました。
スーパーマリオはFC版3にあった狸コスやコクッパらしき敵も見れたので、3のリメイク?
スーパーマリオシリーズは、
最近めっきりゲームしてない私の妹が、Wii版のCMを見てやりたがったくらいでね。
日本じゃドラクエ同様、普段ゲームしない多くの人を引き付けれるゲームだと思いますよ。
…だからってマリオブランド頼ってそればかりになるのもどうかと思いますが…(^-^;
誰もが遊べるニンテンドー3DS版『スーパーマリオ』プレイリポート【E3 2011】 

まあ、不調の3DSの盛り上げになるか気になる所。(私としてはハードそのものに魅力感じて無いから、
KH3DSか他に魅力タイトル出る迄買う気にはなれませんが…(^-^(⊂(-_-#))
『ルイージマンション2』は3Dで見ると面白そうだし、『パルテナの鏡』は雰囲気が好みで、興味はありますが…
【任天堂ラウンドテーブルその1】ニンテンドー3DSタイトルの裏話が続々と!【E3 2011】  
【任天堂ラウンドテーブルその2】『ゼルダ』、『マリオ』などの新情報が続々と明らかに【E3 2011】
【写真・動画追加】『スーパーマリオ』などニンテンドー3DSの最新タイトルが発表【E3 2011】
“Wii U“だけじゃない、ニンテンドー3DSの強力なタイトルラインアップも公開【E3 2011】 
KH3DS無かったね…(´・ω・) 

そして、噂のWiiの新機種『Wii U』がお披露目されました。
今まで出た“カフェ”とか“ビーム”って何だったんでしょう(^^;
ただ噂通り画面付きコントローラーで、メインプレイ画面を表示させたり、
連動させた操作も可能です。DSの下画面みたいな関係か?紹介映像見てる時は、『良いのかな?』
という印象。
【速報】Wiiの後継機“Wii U(ユー)”が発表【E3 2011】
娯楽の新しい構造“Wii U”――任天堂カンファレンス詳報をお届け【E3 2011】 
コントローラには6.2インチ液晶を搭載! 『Wii U(ユー)』画像とスペックを公開【E3 2011】 
Wii U、任天堂のカンファレンスで明らかになったYou(あなた)に向けたハードのすべて【E3 2011】 
"Wii U"をがっつり触ってきました!【E3 2011】 
Wii Uや『ゼルダ』新作でバツグンの注目度を集めた任天堂ブース【E3 2011】 

で、ようく考えればPS3とPSVitaの連動でも似たような事出来そうじゃない?
制限あるけどPS3とPSP間で、既にリモートプレイというのが出来るし。
ストアやトロステ見れるし、確かPS1のゲームも出来たよう。

面白い特殊操作があるのは良いけど、ずっとしたいと思うものか解らないし。
サードも特殊操作前提の開発が難しくWiiの二の舞にならないですかい…?

TV画面のをコントローラー画面で出来るって最初便利かと思いましたが、TV・コントローラー画面両方使うゲームではどうなるんでしょ?

画像に関しては… 綺麗に見えたサードゲームの動画はPS3・Xbox360の映像を使ってるそうだよ…
実機は鉄拳のみだったらしい…

… …
スマブラやピクミンとか名前挙げても画像出る段階じゃ無さそうだし、3DSみたいに変に急ぎ足で発表した感が、
コントローラーも結構大きめで操作しやすいのか? と思っちゃう。

で、価格未定で発売時期も来年。来月地デジに変わるのにWiiはもはや先見性無いけどね・・・


やっぱPS Vitaに比べると物足りないねぇ…^^;
PS VITA、そしてプレイステーション3用タイトルは過去最高の品揃え!【E3 2011】 

FF13-2の試遊プレイ動画とかあるの? ゲーム面が専念されてそう。
『ファイナルファンタジーXIII-2』プレイアブルリポート【E3 2011】

マリオとドラクエか… しかもWii…
『いただきストリートWii』スクウェア・エニックスより発売決定
関連記事


[2011/06/09 01:03] ゲーム全般雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1220-a6efe45d
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


